最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>個人による物資支援について


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/15

個人による物資支援について

⇒ TOP地震支援>個人による物資支援について


--ユクモ村 自宅--

アリア「……これも入れて……毛布は……」

メルル「アリア様、当面不要と思われる衣類をまとめましたニャ」

アリア「ありがと~」

かに「……何をしとるのかね?」

アリア「あ、かにさん。被災地の人たちが寒いかな、と思ったんで、毛布とかとか送ろうかと!」

かに「……どうやって?」

アリア「……え? えーっと、そのー(汗)」

かに「……アリア嬢のその心遣いは、人として非常に素晴らしいものだ。それを行動に移すこと自体は褒められるべきことで、人道的に正しい

アリア「え、えへへ~(テレ)」

かに「しかし、今のような事態では、個人で物資を送るということは不可能に近いんだ。交通手段は限られてるし、どこに何を、どのように届けていいのかサッパリ分からんからな」

アリア「ええー! じゃ、じゃあ、どこか受付とか無いんですか!?」

かに「無いことは無い。が、個人的な組織ではダメだ。こういう時に頼るべきは県レベルの自治体だな」

アリア「……ジチタイ?」

かに「うむ。もし個人的に物資で支援したいならば、まずは今自分が住んでいる県のホームページを見てみることをお勧めする。そこで支援窓口が開かれているならばそれで良し。開かれてなければ物資支援は見送り、募金による支援に切り替えることをお勧めするぞ」

シオン「募金であれば、しかるべき組織が、しかるべき物資に変えてくれますからね」

アリア「……ユクモ村だとどこに聞けばいいんですか?」

かに「……多分、村長になるんだろうが、受付はしてないと思うぞ?」

アリア「ええー?(不満)」

セバスチャン「そりゃそうだニャ(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
そうですね。最近コメントに名前の見えない方々の安否が気になります。。

節電 >>越えられない壁>> 本ブログ

ですので、ビシバシ節電を優先して下さいw

コメントェ・・・

コメントが数がめっきり少なくなりましたね・・・
本当に皆無事でいてほしいです><

節電協力を極力するため、このブログにはこれないかもです、だけどKANIさんの安全を願っています。

管理人レス

>WILDさん
うーむ、一円玉ですかw

小銭は一度銀行に持っていけば大玉に両替してもらえるので、面倒でも一度そうした方がいいですね。

色んな募金方法が氾濫してるので、その辺りを一元管理するのも政府のお仕事だと思うのですが、さてはて。

>せさ太郎(P)さん
募金して、節電して、後自分にできることはコレくらいなんですよねw

一致団結して頑張っていきましょう!

>華秦さん
お久しぶりです! さぞかしご苦労されていることと思います。

被災地に、このブログを通じて皆のメッセージが届けば、これ程嬉しいことはありません。

今はゆっくりと、確実な足取りで前進して下さい。こちらでも、精一杯のサポートは致しますぞ!

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。
自分は福島の相馬市に住んでるので被災者側の人間ですね。ただ自宅が山の方にあるので津波の被害は受けませんでしたが・・・。
浜の方は壊滅状態で、TVでその映像を見た時は言葉が出ませんでした。
ようやく携帯でネットが繋がるようになり情報収集の合間にこのサイトを閲覧したところ、かにさんや読者の方々の暖かいコメントが載っていてとても勇気をいただきました。

最後にこのサイトの管理者のかにさんを始め、被災者に向けて暖かいコメントを残していただいた読者の方々ありがとうございます。今はまだ大きく動けない状態ですが、少しずつでも前進してなんとか復興できればと思います。

長文失礼致しました。

ちょいと漢泣きでした(苦笑

遅ればせながら前回のカニさんの「我らの変わらぬ日常を~」
の台詞いたく感銘しました!
こんな時だからこそ、いつも通りも必要だと感じます。
そしてアリア嬢、ユクモ村からはお金も物資も送れませんが
気持ちは送れます!
自分も及ばずながら支援に協力していきたいと思います。

募金の際のマナー

自分の知り合いが仕事上募金関係に携わっているのですが、
彼によると募金者の中に、大量の1円玉を持ってこられた方が居たそうで
幾らあるのか数えるのに余計な時間・労力をさいてしまったそうです
募金・物資支援をする際は、軽い気持ちでは無く
ちゃんと責任をもって支援するべきだと思いました

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/305-a399536b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。