最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>支援の陰で……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/16

支援の陰で……

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>支援の陰で……


--ユクモ村 自宅--

アリア「フレー、フレー、み・ん・な! 頑張れ頑張れみ・ん・なーッ!(ハンマーフリフリ)」

メルル「……アリア様、何をされているのですかニャ?」

アリア「見ての通り応援だよ! こっちからは何も支援できないなら、せめて応援だけでもと思って!」

メルル「……被災地の方々に届くといいですニャ~」

アリア「うん! さてもーいっちょーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



(張り詰めた空気)

シオン「……」

メルル「……(ゴク)」

シオン「……」

メルル「……あの、シオン様」

シオン「お静かに。…………はッ!

スラスラスラスラ

シオン「……ふう」

メルル「……あの、一体何をされているのですかニャ?」

シオン「ええ。復興祈願を込めて、久々に書などを」

メルル「……読めませんニャ」

シオン「こちらが希望の『希』、こちらが復興の『復』です。心配していた程、腕は鈍っていないようですね(満足気)」

メルル「……芸術、なんですニャ~」

シオン「大切なのは、筆にどんな思いを込めるか、ですよ。さて、次は……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 農場--

セバスチャン「モンニャン隊、全員整列ニャ!」

モンニャン隊『アイアイニャー!(敬礼)』

セバスチャン「事態は急を要しているニャ! 今はこっちの物資は送れニャくても、いつかは送れるようにニャるかもしれんニャ! その時にそニャえ、我々モンニャン隊は物資を確保しておく必要があるニャ!」

モンニャン隊『ニャーッ! イエスニャーッ!』

セバスチャン「いい返事だニャ。では本日の狩り場は渓谷、狙いはハチミツだニャ! ロイヤルなハチミツをたっぷり獲ってくるニャ! 栄養満点ニャ!」

隊員1「隊長、もし先客(アオアシラ)が居たらどうするニャ?」

セバスチャン「……狩るニャ」

モンニャン隊『おー!』『隊長過激だニャ!』『痺れるニャ!』

セバスチャン「正義は我にありニャ! そのことを肝に銘じて狩りに励むニャ!」

モンニャン隊『アイアイニャー!』

セバスチャン『では、総員出撃ニャーッ!』

モンニャン隊『フニャーーーッ!』

ドドドドドドドッ

メルル(呆然)

セバスチャン「ニャ? メルル、どうしたニャ?」

メルル「……いえ、随分張り切っておられますニャ(汗)」

セバスチャン「今はワシらにできることをするまでだニャ。ハチミツは万能栄養食だニャ。きっと役に立つニャ~」

メルル「……そうですニャ(微笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

メルル(皆さん、できることを精一杯しておられますニャ。私にも何かできることが無いかご主人様に……そう言えばご主人様の姿が見えませんニャ?)

かに「おうメルル、どうした?」

メルル「ご主人様! 今までどこに居らしたのですかニャ?」

かに「いやー、聞いてくれるか? 今さっきまでリオレウスのタイムアタックに行ってたんだが、何とタイムが10:01ときた! 後2秒、いや、1.5秒早ければ目標の5分針に……」

アリア「大・天・誅ーーーッ!!!」

ゴワグラゴワガキーーーンッ

かに「ぬぐわーーーッ!!!」

メルル「ご主人様!?」

シオン(嘆息)

ガチャコン スチャ(烈風砲【裏黒風】構え)

バスバスバスバスバス……

かに「イタイイタイ貫通弾Lv3のしゃがみ撃ちはやめてーーーッ!!!」

セバスチャン「モンニャンアタック、ゴーだニャッ!」

モンニャン隊『ニャーーーラーーーッ!!!』

ドドドドドドドッ

かに「みーーーぎゃーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(ピクピク)

アリア「こんな時に狩り!? タイムアタック!? 不謹慎にもほどがあります!」

シオン「先輩、反省しましょう」

かに「(ガバッ)今の三連コンボを喰らって反省までせにゃらんのか!?」

シオン「……」

ガチャコン(烈風砲【裏黒風】抜銃)

かに「無言で銃を向けるな! まずは我輩の話を聞け!」

セバスチャン「話してみるニャ。お上にも慈悲はあるニャ」

かに「我輩は犯罪者か!? いやだからな? 我輩とて、被災地の心配はしている。だからこそ、少ないながらも支援はした」

シオン「……そういえば募金しておられましたね」

かに「うむ。しかしこれで我輩の今月の小遣いはスカンピンだ。となると、後我輩にできることは何だと思うかね!?(ビシ)」

アリア「え!? そ、それは……(汗)」

かに「被災地は、実際その地にいない我輩が簡単に『大変』などと言えぬ程の状況にあろう。しかし、そういう日々を支えるのは何か!? それは日常! そして笑い! このブログを読むことを日常とし、そこにささやかな笑いを見出してくれる読者が居るのであれば、我輩は狩る! 狩らいでかッ!

シオン「……分かりました。先輩も考えあっての行動だったのですね。先ほどの件、陳謝致します」

アリア「……ごめんなさい」

セバスチャン「悪かったニャ~」

かに「うんうん、分かってくれればいいのだ。……じゃあコレ、宜しくな(ポン)」

アリア「はい? (パラパラ)……コレ、何です?」

かに「いやー、レウスって飛びまくるだろ? タイムアタックするには閃光玉で叩き落すしかないので、調合素材の光蟲と素材玉を大量購入したんだ」

アリア「……光蟲300匹……素材玉300個ォ!?」

かに「まあこれだけあれば、レウスを5分針討伐できるだろ」

アリア「絶ッッッ対ダメです! 今は無駄遣い禁止! 閃光玉はひと狩り5つまでです!」

かに「何ィ!? 調合素材まで持ち込まないと、ガンランスで5分針は無理なんだって!」

アリア「ダメったらダメ! 調合素材まで持ち込むなら、10狩り以内で挑戦終了させて下さい!」

かに「んな無茶な!」

ギャーギャーギャー


セバスチャン「見事に日常に戻ったニャ~」

メルル「……これが日常というのはどうなんでしょうかニャ?(汗)」

シオン「いいでは無いですか。先輩の言うとおり、これが我が家の持ち味ですからね」

メルル「……そうですニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、PSPは電力に余裕がある夜間に充電しておきましょう。これもまた節電(?)です。

静岡でもM6.4の地震が発生、一向に収まらない福島原発、被災地を襲う寒波、などなど問題積載ですが、皆さん頑張って行きましょう! 一致団結です!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミレーヌさん
なんと、寒いと思ったら四国でも雪ですか。

ホットドリンクにマフモフ(今ならユニクロか)をセットで届けられたら、と思います。

>なおやさん
耳栓ですかー。私の咆哮対策は回転回避 or ガードなので、今まで殆ど耳栓付けたことがありませんw

JUMP・小兵の狂乱は是非やらねば! ミニガンキン!

>消防極さん
はっはっは、まあ順番的にもレウスかガンキンだったのでw

ああ、星砕きを避けても続けざまにコキュートスも降ってくるのでお気をつけてw

>absintheさん
募金に節電、で直接支援が止まってますので、その分はブログでカバーですw


おお、再会おめでとうございます。こんな状況ですからね、生きて会えたことだけでも喜ばしいことですよ。

被災地のことを思いつつも、自身(&家族)の生活も支えねばならない身。中々歯がゆいですね。

>オモチさん
宜しくお願いします! 特に最近は買占めが問題になっているようですね。

>WILDさん
久々に渋く決めたセバスチャンでしたw

募金、節電の次にあるもの。中々難しいんですよね。何かできることは無いものか……。

>ななか☆さん
やあ、それは何よりですw

方々から物資は集まってきたものの、今はガソリン不足で物資が配送できない状況のようです。

各地でガソリン買占めが収まれば、それらが被災地各地に配られるようになるかと。

まだまだ厳しい状況かと思いますが、頑張って下さい!

>氷さん
ネタではありませんし、今は日本中が一致団結せねばならない状況です。

>neko飯さん
どうも初めまして! ホッとする、というコメントが結構多くて、当方も安堵しておりますw

>旅人さん
おお、ついにKai始動ですか。旅人さんはやるべきことはしっかりやってらっしゃるのですし、不謹慎ということは無いかとw

しかしダグ爺さんに続き、旅人さんも被災地に行く可能性あり、ですか。

何が起こるか分かりませんし、今からしっかり体力を蓄えておいて下さいw

>昴さん
おお、これはお久しぶりです。ペルーの反対側では、かなり大変なことになっております。。

節電に募金、できる限りで構わないので、是非是非お願いします!

ではでは、また会う日まで!w

>タツヤさん
そうか、もう一週間になるんですね。あの時は、まさかこれほどの惨事になるとは思いもしませんでした。

相変わらず原発問題や物資補給問題が続いていますが、何とか前を向いて進んでいる感じですね!


こんにちは

あの悪夢のような震災から、もう1週間ですか…。

TV番組とかも、少しずつ再開したりして、日本中が前向きに歩きだしてる気がします。

被災地の皆さん、くれぐれもお気をつけて…

お久しぶりです

日本は地震で大変ですね・・・
僕はペルーにいるので被害は皆無でした・・・
とはいっても、僕も一週間後に日本に本帰国ですがね~
そしたらちゃんと節電しようと思ってます。
募金も、できればやりたいと思ってます><
それが少しでも人の助けとなるならば!

さて、明日からPCしばらく使えないです、はい。
という訳で・・・
コメントもしばらく先(何ヶ月か後)になると思います~
ではでは・・・
またいつか☆
体調崩さないようお気を付けて、被災者の方々を笑わせてあげてくださいね!

良く眠ってる日々ですw

不謹慎だな~とは思いつつ、金曜日と日曜日の夜にkai接続試験を行い、すこしだけパーティプレイで遊んでましたw
北海道は停電がなかったもので…
しかしその後、全くPSPに触れてません。
もしかすると私に被災地への救援依頼が来る可能性が出てきまして…
緊急事態ですし「明日からヨロシクね!」的な唐突さで頼まれる可能性も考慮しとかねばなりません。
従いまして体調を整えるため、毎晩グッスリ寝ることにしてます。
……年を取り、体力的な余裕がなくなったもので(苦笑)

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらっています。
被災した身としましては、普段通りのブログに凄くほっとします(^_^)
それではノシノシ

無題

「節電だ!支援だ!一致団結だー!」
だぁって、そんなに気ィ張らなくても(´・ω・)

不謹慎とかってのもネタだし、そろそろ普通のペースに戻して良いかと。
まあ、モンハンやってる様なら大丈夫ですね(^ω^)

失礼しあした(・ω・)ゞ

ありがとうございます

ブログを読んでいる間は楽しい気持ちで♪いつもの笑顔になれた気がします☆
今夜はとても寒いですが心が暖まりました☆

苦しいですがみんなで助け合って頑張ります!

かにさん、読者の皆さんのたくさんの暖かい心、本当にありがとうございます!

久しぶりに笑わせて頂きましたw
かにさんもアリアさんも、シオン殿もネコちゃんたちも
それぞれ自分に出来る最大限のことをしておられますね
まさに今あるべき日本の姿です
募金、節電・・・さあ次は何ができるか・・・

セバスちゃんの「…狩るニャ」に痺れましたw

僕も募金、節電、買い占めをしないなど
できることをやっていきたいなと思います!!

被災者のためにがんばっている
セバスチャン、かにさんなどが
いつにも増して頼もしいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

レウスのタイムアタックとは・・・。
変わらないかにさんの行動に好感が持てます。
批判的な意見もあるかと思いますが、頑張って下さい。
楽しみにしてますよ。

ちょw

こんな事態にレウスのタイムアタックw
あ、でもレウス勤めたの俺やん・・・俺の責任やんorz

そういえばアリアさんの振ってたハンマーがこっちに飛んでくるような気がします。
あれ?あの空に見えるのは星砕きプロメテオルかな・・・?

すいません・・・

さっきのクエの名前「JUMP・小兵の狂乱」でした・・・

レウス・・・

高級耳栓つけてみてはどうでしょうか?自分はそれで5分針いけました!!!                                                                                                                    それとクエスト「JMPU・小兵の狂乱」でなんと!!ペッコ亜種とガ・ガ・ガ・ガンキンが!しかもミニですぞ!!!!!

かにさんぐっじょぶです。
しかし、なんとここ四国においても雪降ってきました。
被災地にホットドリンク届けられたらいいのになぁ。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/306-63dc04b7


FC2Ad

