最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>リオレウスタイムアタックとその燃料(?)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/18

リオレウスタイムアタックとその燃料(?)

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>リオレウスタイムアタックとその燃料(?)


--ユクモ村 自宅--

ガチョンガチョンガチョン

ガチャッ

アリア「あ、かにさん、お帰りなさ」

かに「メシ!」

アリア「へ? ご、ご飯はまだ用意してませんけど……」

シオン「それより先輩、リオレウスタイムアタックはど」

かに「メシ! メシ!」

アリア「わ、分かりました。ちなみに、何か希望のオカズは?」

かに「白米! 白米! 白米!」

アリア(……どーしちゃったんでしょう? いつにも増してオカしいいんですけど)

シオン(はて……。取り合えず白米の準備をお願いします。早くしないと、このまま暴れだしそうな勢いですので)

アリア(了解でーす)

かに「ごっはっん! ごっはっん!(箸フリフリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(パクパクパクパク ゴクゴク バクバク)

アリア(唖然)

メルル「ご主人様、もうちょっと落ち着かれた方が……」

かに「(バクバクバク)ゴフッ!? ゴブフッ! ゴッフ!

アリア「ああほら、お茶で流し込んで下さい!」

かに「(ゴクゴクゴクゴク~)プハ~~~…………(バクバクバクバク)」

セバスチャン「……一体全体どーしたニャ? さっきから一心不乱に白米ばっか食ってるニャ(呆)」

アリア「さあ……(困)」


--1時間後--


かに「……あー、食った食った、満足満足(お腹ポンポン)」

アリア「食べすぎです(冷)」

シオン「一体、どうされたんですか?」

かに「いやー、最近白いご飯をあんまり食べれてなくてなぁ」

アリア「何でです?」

かに「ああ、我輩が住まうアッチの地が大変なことになってるのは知っての通りだと思うが」

アリア「それは勿論!」

かに「で、特に被害の無い我輩の生活圏で、米の売り切れが続出していてな」

メルル「お米が、ですかニャ? 一体どうしてですかニャ?」

かに「想像に過ぎんが、

『地震、放射能など、いつ自分が被災するか分からない』

 ↓

『今の内に必要な物資を買い占めておこう!』

 ↓

『周りが皆買ってる! 私も買っておかなくっちゃ!』

という群集心理が働いているのだろう」

セバスチャン「あー、昔々オイルショックがあった時、トイレットペーパーを買い漁っていたのと同じだニャ」

かに「さすが昭和世代、詳しいな。米だけでなく、トイレットペーパー、ガソリン、石油、乾電池、カップ麺などが常に品薄、品切れ状態だ」

アリア「……んー、そういう心配があるなら、買っておきたいって気持ちは分かりますけど」

かに「うむ。これが単に

『ええい、米が売り切れてるぜコンチクショウ!』

と我輩が悔しがるだけならそれでもいい。が、他に重要な問題が起こるとしたら……どうだ?」

アリア「……どんな?」

かに「被災地外で物資が大量に品薄となれば、被災地に供給される物資がその分減る

アリア「……一大事じゃないですかッ!(ガタンッ)」

かに「その通り。特にガソリン不足が深刻でな。車が動かないため、せっかく集まった物資が被災地各所に分配できていない状態だ」

アリア「それは大変です! じゃあウチも、お米とかお味噌とか買うのをやめないと!」

かに「待て待て待て。何も普段の生活で使う分まで削れ、と言ってる訳では無い。何でもかんでも買うのをやめてしまっては、

■ 停電の時に懐中電灯の電池が無い!
■ 気付いたら食べるものが無い!


ということになりかねん。それはそれで危険だ」

アリア「じゃ、じゃあどうすればいいんです!?」

かに「やるべきは、

■ 過度の買占めをやめる

ことだ。米、ガソリン、トイレットペーパーなどは、そろそろ無くなりそう、と思ったら買いに行けばいい。それだけでも物資は十分行き渡り、被災地にも物資が届くようになる」

アリア「……そんなんでいいんですか?(疑)」

かに「いいんだよ。何も物資が日本から消えてなくなった訳じゃないんだ。皆が余分に買わないよう心掛ければ、被災地も含め、十分な量が全員に行き渡る」

アリア「……分かりました! じゃあウチはいつも通りを貫きます!」

かに「そうしてくれ。……話が落ち着いたところで、ご飯お替り

アリア「まだ食べるんですか?(呆)」

かに「向こうで食べれない分、こっちで食べてかないとな」

アリア「しょーがないなぁ。……あ、もう無いや」

かに「何ィ!? 我輩はまだ腹5分目だぞ! 追加で炊き出しだ!」

メルル「……それが、その、米びつもスッカラカンですニャ(汗)」

かに「では米を買出しに……」

アリア「ダメです。今月分のお米はこれで終了。あとはお蕎麦とかで凌ぎます(キッパリ)」

かに「い、いや、別にこっちの世界はそんなに買占めとか心配しなくても……」

アリア「ダメったらダメ! こーゆーのは心掛けなんです!」

シオン「先輩。ここはアリアが正しいです。諦めてください」

セバスチャン「いー歳ニャんだから我慢するニャ。でニャいと太るニャ」

かに「ぬおぉぉ、白いご飯、白いご飯が食べたい……(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「ご飯の話は兎も角、リオレウスタイムアタックはどうだったのですか?」

かに「ん? ああ、一応8:53を出せたぞ」

セバスチャン「おお、5分針討伐達成だニャ!」

シオン「そうですか。スキル見直しが功を制したようですね」

かに「うむ。

■ ガード性能+1
■ 砥石使用高速化
■ 納刀術
■ 風圧無効


攻撃系スキルが無いのが不安だったが、何とかなるもんだ」

アリア「防具の勝利です!(エッヘン)」

かに「作戦の勝利でもあるがな」

シオン「風圧無効スキルで攻撃機会を増やし、リオレウスが飛んだら素早く納刀して閃光玉で落とす、ですね」

かに「うむ。後はオベリスクのLv3拡散砲撃、さらに頭部に攻撃を集約すれば、8分台前半のタイムは出せるだろう」

アリア「もうちょっとですね!」

かに「おう! ……ついては、閃光玉調合のため素材玉を買っときたいのだが。いや丁度、雑貨屋で取り扱っててなー」

アリア「まず、ボックスにある分を使って下さい。無くなりそうだったら、その時買いましょう」

かに「……はい(ショボン)」

セバスチャン(……ひょっとして、今が旦那さんに節約精神を叩き込む、いい機会ニャのかもしれんニャ~)

メルル(そ、それは…………そうかもしれませんニャ(汗))





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>かにさん
コメントの返信ありがとうございます!
最近はアドホックに繋いでいないんですね。
震災の影響があったり、お仕事が忙しいんですか?
身体には注意して頑張って下さいね!!
あと、かにさんのブログを友人に紹介したら気に入ってくれました!
また未来のヘルメットガンナー候補が増えましたよw

管理人レス

>なおやさん
うーん、やっぱり耳栓もいいようですねw

イベクエ、早くダウンロードしたいですなぁ。

>ひとみwさん
陸前高田市! 親戚の方々、よくぞご無事で……。

私他、旅人さんやダグ爺さんたちも、ブログで支援を呼びかけています。小さい力も合わせれば大きな力に、ですなw

放射能、という言葉には、それだけの力があるんでしょうねぇ。

>neko飯さん
おおっと、ここにもとある県の在住者が。寒くは無いですかな?

道は繋がっても、見えない壁がそこにはあるみたいですね……。ホント、何とかならんもんですかなぁ。

>WILDさん
募金、節電、買占めしない。我々ができる、そして最大の援助だと思いますよw

プチガンキン、早く見たいですw

>kikaimoguraさん
毎度思うのですが、マスコミは自分たちの発言の影響力を今一度考えた方がいいですねー。不安を煽るだけ煽って、でも実害は無い、では済まされないんですよ。実害無いならそれだけでいいじゃないかとw

>タツヤさん
最近、ようやく一袋、奥さんがゲットしてきましたw

金銀夫婦は、私がもっとも苦手とする相手です……。弱点が背中って! 翼って! 頭は白ゲージでも弾くって!

>豆ハンターさん
更新タイミングと内容に気を使いますよねw

射角が上に行く分、弓は結構相性悪いかもしれないですねー。今は夢の7分台に挑戦中ですw

>丼$魔さん
備蓄米の話は昔々、小中学生の社会科で習ったような……。今しか放出する機会は無いと思うんですけどねぇ。

>FANGさん
ふっふっふ、犯人はお前だぁー! いやウソです冗談ですw

お米、無くなれば無くなる程食べたくなる私も、立派なお米の国の人ですなw

>TAKYAさん
どうも初めまして!

アドホック、最近つないでないなぁ。豆ハンターさんとも会う約束してるし、機会を見つけて接続したいと思います。未来のヘルメットガンナーのために!w

>まぁしぃさん
米、砂糖、電池、カップラーメンなどなど、色んな物資が無くなってますねー。

こういう時、米どころが羨ましいですw

>オモチさん
おお、終焉ですか。そういえばまったく考えて無かったですね。ジョー、ナルガのタイムアタックは終わったので、後はアイツのタイムアタックが終わったら挑戦してみますか。

しかし問題はアイツか……。ああアイツか……。えーっと、しばらく後回しでw

買占めは譲り合いの精神で解決しますからね。こういう災害時、試されるのは心ということでしょうか。

>sekizeさん
ウエシマ作戦……。どうぞどうぞ、ってヤツですねw

光蟲は大丈夫です! ネットを片手に集めますから!w

>消防極さん
訂正しましょう。

『ガンスの天敵=リオ希少種』

と。アイツはダメです、どうにもならんっす……。

倒すだけなら何とかなるんですが、飛ぶはフェイントかけて飛ぶはエリチェンで飛ぶは……。

データ消失は痛いですが、造データとの通信はマズイですw

>Nidoさん
くう、米どころが羨ましい! いや本気で羨ましいですw

ふふふ、双剣の無限ループ、鬼人化しててもOKですよ?

(鬼人化状態) △→△→○(一段目)→○△→△→(最初に戻る)

です。位置が前に前にずれるのが難点ですが、これが弱点に決まると面白いように倒せますw

ガンスも、昔は水平突きx3→砲撃のループが強かったんですけどねぇ。

>同志ダグ爺
おおう、天下の台所、大阪でもかね。

風圧無効は、手数が増えるのと事故が減るからかなー。風圧→捕食、とか風圧→突進とか。倒されなければ、その分手数も稼げる、と。

東京は大変みたいですねー!
大阪でさえ、一部買占めが起こっています。

風圧無効、有効なんですね~!
ガードする代わりに手数が増えるのかすら?

双剣ループ!!!!!

お米ですか。。幸か不幸か、とりあえず宮城県ではお米には困っていないです(^・ω・^)
米所ですから☆キラ
(むしろ、宮城の米No1☆意識が高いためか、他県からの米の支援をありがたがらないような風潮が……そして、食パンばかりが売れている。。)

福島県は、新潟、栃木、茨城と仲がいいので、多分そっちから支援があるはずです。。

…そんなことより、「双剣!」で凄まじいコンボを発見してしまいました((((;゚Д゚)))))))。
鬼人化を一切使わずに、通常モードからの流れです↓
(1)△連打→(2)O押してジャンプフィニッシュを→(3)O△でキャンセル!→(1)(2)(3)の無限ループ」。
モンハンにループは卑怯だわ。。負ける気がしない。
triのランスにもループコマンドがあったし…ガンランスのクイックリロードもループコンボみたいで不自然なんだよねぇ。。(ハンマーのR押しっぱなし連打もループだけど、使いどころが限られてる。)

あらら・・・?

『ガンスの天敵=リオ族』
と熟知していたのですが・・・まさかこんなにあっけなく終わるとは!
では、この調子で希少種にもトライでs(殴

自分からはこれだけです、以上!改造データとの通信でデータが消えた消防極でした。

買占めない・・・一部ではウエシマ作戦と呼称されているようですね。

レウスもっと時間かかるかと思ってましたが、さすがですね!
でも光蟲の買占めはだめですよw

思ったんですがいまかにさんが「終焉を食らうもの」
のタイムアタックしたら大変な
ことになってしまいそうですね
・・・・でもアイツがいるか・・

買占めは人々が協力すれば
解消できる問題ですから解消したいですね

都会は買い占めで米を食べるのも難しくなってるのですか…

米…うちの辺りだと売り切れてるとこなんてまず見ないですけど
まぁ、住んでるところが新潟ですし、米が食べれない状況なんてまずないです

ホント、なんとかならないですかね、買い占め…

始めまして!

始めまして!いつも楽しく拝見させてもらってますTAKYAです!!リオレウスのタイムアタックも相変わらず早いですね!僕なんかはいつも10分かかってしまいます(泣)
あとアドホックもやっているので、また今度お会いできたら一緒にプレイして下さい!
ヘルメットガンナーを目指しています!

どっきーん

な、なんで、さっきイオンで山積みされてたお米を買ったのばれたんです?
べ、べつに買い占めなんかじゃ・・・
ちょっと減ってきたかなって・・・
だって、お米の国の人だもん・・・ぐすん(泣)

米は政府が生産調整用に(古米・古々米だけど)たんまり備蓄倉庫に持っておりますよ。
農水相もさっさと無料で放出すれば良いのに、それをしない、する融通を効かせられないのが縦割りお役人です(爆)

どこまで・・・

さて、地震は大変なことになっちゃってますねー^^;
自分もいろいろあってブログ更新しづらいです><

レウスタイムアタックですか!
意外と思いつかなかったです^^
それにしても簡単だと思っていたんですが意外と9分台が限度です><

やはり実力が違いますね~^^;

白米…

東京が米不足ってのは、聞いてましたが大変ですね(汗)
レウスか~
銀レウスめちゃくちゃ強くないですか?
やたら飛ぶし…
頭・硬いし…
金レイアと一緒なら、すぐ合流するし…

国民をあおりすぎ~

 マスコミはなんでみんなの不安をあおっているんですかね~
責任を伴う以上明確な断定する言葉を使えないのをいいことに
その部分を誇張して実際の被害以上にみんなに危機感を与えないでほしいです。
 不安な中でカニさんのブログの更新はすごいですね!がんばってください~

被災地から遥か彼方の九州在住ですが、モノを買い占めない(する度胸がないですがw)
いつもより少し節約な生活を募金、節電と並行して行っていこうかと思います
しかし、白飯はたくさん食べたいですよねwわかりますww

レウス流石です♪なるほど納刀術ですか・・・(メモ取り)
次もこの調子で♪
追伸 JUMPクエのプチガンキン、カワイイですね♪でもパワフルw

はやっw

ガソリン不足は深刻ですね~。
(あ、今一番注目を集めている県に在住ですw)
うちの村長(県知事)も申していましたが、手前まで来て、やっぱや~めたって来ないらしいです。恐るべし!風評被害!

はぁ~><

ごぶさたですw><親戚が被災してたんで、ブログ見にくる余裕なくて!どんよりしてましたw陸前高田市にいてw絶望してたんですが><無事が確認できました!ふぅ~T Tよかったですwカニさんwさまざまな活動ありがとうございますw多くの方がみにこられてて協力してくれてるんですねw^^食料の買占めも仕方ないですねw人の汚染は気をつけれますけどw食料の汚染は見えないから心理的にあるかもです!みんなが必要な分だけ購入することに気づいてくれれば^^いいんですが!

おめでとうございます

レウスお疲れさまでした!!自分も8分台でした。(叫んでるときに突っつきまくってww)                                                                                                                                                              それと・・・つぎのイベクエもおもしろそうですよwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/307-3491dede


FC2Ad

