最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>神おまを手に入れた?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/22

神おまを手に入れた?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>神おまを手に入れた?


アリア「(パラパラ)……(パラパラ)……」

かに「珍しいな、アリア嬢が読書とは。何を読んでるのだ?」

アリア「御守りカタログです」

かに「……中々変わった趣味だな(呆)」

アリア「(パタン)……かにさん。世の中には

■ 神おま

というものがあるそうです。知ってますか?」

かに「ああ、神のような高性能御守り、略して『神おま』だな。ハンターなら大体知ってるだろうし、知らなくても聞けば想像つくだろ」

アリア「……その中には、

■ ガード性能+4 砲術+10
■ 斬れ味+5 砲術+7


って、夢のような御守りがあるそうです」

かに「ああ、そうらしいな。他にも沢山あるだろう」

アリア「……私も欲しいです、御守り(期待の眼差し)」

かに「そーかそーか。……ほい(ポン)」

アリア「……これは?」

かに「ピッケルグレート。いいか? 狙い目は古びたお守りx2が採掘できる火山のエリア9だ。根気よく通えば、1000回くらいで神おまが出るかもしれん」

アリア「へー……って、私が掘ってくるんですか!?

かに「当たり前だろう。他に誰が行くってんだ?」

アリア「かにさんに決まってます! こんなうら若くもひ弱な乙女に火山に行けだなんて、一体どーゆー神経してるんですか!?(チャキ)」

かに「分かった。分かったからカオスラッシュを下ろしたまえ、ひ弱な乙女よ(汗)」

アリア「(ガチャン)じゃあ、かにさん行ってくれる?」

かに「……行かない」

アリア「何で!? 神おまがあれば、狩りも楽になるんですよ!?」

シオン「当然、タイムアタックにも有効ですね」

アリア「先生! そうですよね!」

シオン「以前から不思議だったのですが、先輩は御守りが欲しくは無いのですか?」

かに「うんにゃ。我輩とて、いい御守りは喉から手が出るくらい欲しいぞ。特に砲術ポイントが沢山付いた御守りなんか、考えるだけでワクワクする」

アリア「じゃあ!」

かに「まあ待て。前にも行ったが、御守りは長い狩り生活において最後の楽しみなんだよ」

アリア「……楽しみ?」

かに「そうだ。ブラリと狩りに行って、たまたま古びたお守りを掘り当てた時の喜び。クエスト終了後、どんな御守りか鑑定する時のドキドキ。これは最終クエストをクリアしたハンターに残された、最大にして最後の楽しみといえるだろう」

アリア「……よく分かんないです(不満気)」

かに「んー。そうさなぁ……。狩り例えば、狩りに行く時、まずは作戦を練り、それを実行するためのスキルを選ぶ。そして手持ちの御守りと防具を組み合わせ、選んだスキルを最大数発動させようと頭を凝らす。これは神おまを持つに勝る楽しみだと思わんか?」

アリア「それなら、何となく分かります。分かるんですけど……」

セバスチャン「組み合わせるったって、どーせガンキンしか着ニャいニャ?」

かに「当然! 御守りとガンキン防具を如何に組み合わせるかが楽しいんだよ(得意気)」

セバスチャン「……自覚ある行動だけにタチ悪いニャ(呆)」

アリア「確かにそれも楽しいです。でも、神おまとガンキンを組み合わせた防具も作ってみたいんです!」

かに「じゃあ、我輩が偶然神おまを手にするまで待つんだな」

アリア「……どれくらい?」

かに「さて……。半年後1年後か」

アリア「長すぎますーッ!」

かに「分かった分かった。今からレウスタイムアタックで火山に行くから、そのついでにちょっと掘ってきてやるわい(渋々)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

カーン カーン カーン

かに「あそれ、ふっるびた、あそれ、ふっるびた~♪」

セバスチャン「ふっるびた、あそれ、ふっるびた、だニャ~♪」

カーン カーン カーン

メルル「……あのー、その歌は何ですかニャ?(汗)」

かに「作詞作曲我輩による『古びたお守りでろ!』という歌だ」

セバスチャン「ニャれてくると楽しいニャ~。ほら、メルルも一緒に歌ってみるニャ」

メルル「わ、分かりましたニャ(汗)」

3人『あそれ、ふっるびた、あそれ、ふっるびた~♪』

カーン カーン カーン

かに「(汗拭い)ふう……。しかし、アリア嬢の我がままにも困ったもんだのう」

メルル「きっと、ご主人様の防具をより強化したい心の現われですニャ(微笑)」

かに「そーか? 単にスキルが豪華な防具を組み立てたいだけな気もするが」

カーン カーン カーン

(古びたお守りx2を手に入れた)

かに「お、これはラッキー。さて、どんなお守りかなー」

メルル「……これは龍の護石ですニャ」

セバスチャン「それは期待度大だニャ!」

かに「どれどれ……。こ、これは!?



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

ガチャ

かに「ただ今ー」

アリア「お帰りなさい! 御守りはどうでしたか!?(期待の眼差し)」

かに「えーっとだな、一応、神おまらしきものは手に入ったんだが」

アリア「ホントですか!?(喜)」

シオン「相変わらず、スゴイ引きですねぇ(呆)」

かに「あー、いや、まーな(目そらし)」

アリア「それで、どんな御守りなんですか!?(ワクワク)」

かに「……これだ」

■ 体術+5 散弾強化-1 空スロ3

アリア「……」

かに「……」

シオン「……これはまた……微妙な」

アリア「……これが神おま?」

かに「あーっと、準神おま、ってところかな?」

アリア「……これで、どんな防具を作れと?」

かに「……さあ?」

全員『……』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



あまりの微妙な高性能具合に、しばし言葉が出ませんでした(笑)

いやー、これが回避性能とか納刀とかであれば、ホントに神おまだったんですが、体術では……。ランス使いなら有効活用できたかな?

そんな訳で、今私が愛用している御守りは

■ 痛撃+1 砲術+8
■ 斬れ味+3 空スロ3


です。正直、これだけでも十分ではないな、と。

私がお守り掘りに熱心で無い理由。それは単純に、炭鉱夫として火山に篭るなら、その分狩っていたいってだけなのかもしれません(笑)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAとお守り。
切っても切れない関係ですよねー。
トライではついでに出たらいいや。だったんですが、3rdでは気合入れて掘ってみましたw
まぁ、結果良いお守り出ず、トライ式に戻ったんですけどね(爆)

管理者レス

>豆ハンターさん
の、呪われてる!? というか、お守りという定義を覆しかねない性能ですねw

>absintheさん
間違いなくセンサーですね(キッパリ)

きっと私に痛撃関係のお守りがでないのも、センサーが関係しているに違いないですw

>消防極さん
回避性能だったら三日三晩踊り続けられる自信がありますよw

>タツヤさん
今回はポイント高いお守りが多いですよねー。

攻撃力、達人は私もとんと見たことがありません。実は無いのだろうとすら思ってますw

>WILDさん
う、羨ましい! ガンス羨望のスキルじゃないですか!

採取はお守り掘りに役立ちそうですなw

>sekizeさん
砲撃-10とはw 砲撃撃っても弾が出ないとかでしょうか?w

>Nidoさん
おおお、素晴らしい!

加護がマイナスのお守りって、ホントにお守りなんでしょうか?w

>FANGさん
うーん、私と同じく、微妙ですねw

回復速度は、地味ながらも優良スキルだと思ってますw

>オモチさん
私も、痛撃+3、笛+7があります。同じく狩猟笛は使ってませんw

アリアは物欲センサーを粉砕できるそうですよw


ああ、あるある。ホントに後一歩なんですよねw うまくポイント振り分けてあるなー、といつも感心させられますw

アルバソロおめでとうございます! 私もそろそろ挑んでみるか。しかしアルバガンスが無いのでイマイチモチベーションが上がらないんですよねw

>KMさん
スロット3のお守りはこれで2つ目ですかね。斬れ味にスロット3のお守りはホントに嬉しかったw

確かに、なぜピッケルなんでしょうね? 雪山ならいざ知らず。まあだからと言って、グレートスコップ、とかだとイマイチですがw

>TAKYAさん
炭鉱夫の折には、ぜひともご唱和下さい。

あっそれ ふっるびた、ふっるびた~♪w

>ルシファーさん
うーん、まさにガンキンUのためのお守りですねw

私としても、是非1つ持っておきたいお守りですw

>なおやさん
う、羨ましいw

次はガンキンに挑もうかと思いますよー。

>晃平さん
ああ成程、猫火事場用お守りというのもアリですなw

テストは次学期に是非とも挽回してくださいw


pspから

自分の神おまは
加護+3 体力-10です
猫火事場などで重宝します

テストが散々だったので
アドパは無理っぽいです
パソコン奪還したらkaiはできます

神おまですか…


自分は痛撃5スロ3?があります。 それと次のTAはどうするんです?自分は今ドボルのTAをしています。いちお8分台は行けました

自分の神おま?は

痛撃4 KO3

回避性能5 溜め短縮2

ガード性能6 気力回復3

1つ目はほぼハンマー用ですw
2つ目は太刀などです
3つ目はまさかのガンギンUとスキルが同じww

ネタでは3つ目が一番の神おまですw

お守りですかぁ
僕の持っているのは斬れ味3にスロット3、回避性能6に火耐性11
爆弾強化10、高速設置8とかですかね。
神ヶ島を狙ってる時に集まってましたw
最近、防具のスキル組み合わせに限界を感じたので、又、炭鉱夫になりますね。
あそれ、ふっるびた、ふっるびた~♪
気に入ったので歌いながら掘りますねw

これまた地味な……w

こりゃあ、またずいぶんを地味なお守りですな。
自分は何故かスロ3のお守りが出たことがありませんw
すごいですね。ガード性能と砲術の両方のスキルポイントがあるお守りがあるなんて……
ちょっとにたようなので

装填速度1、砲術10、スロ無し

のお守りがありますよ。まあ、ジエンのときくらいしか使わないんですがねw(宝の持ち腐れ?
あとは、神おまか知りませんが、

痛撃2 スロ無し

剣術5 切れ味3 スロ無し

本気6 速射2、スロ無し

などのお守りが出ました。剣術の奴しか使ってませんが。
というわけでかにさん、カンカンカンカン頑張ってください。

PS.そういえばピッケルて登山具のはずなのになんで採掘に使われているんだろ……?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は  剣術5
      笛7   のお守りが限度です

まぁ狩猟笛使わないんですけどww

ていうかなんかアリアさん物欲センサー回避できそうww

神おま?

うちの倉庫にある一番は・・・
聴覚4スロ3か特殊4スロ3か属性4スロ2・・・
もう一声!ってとこなんですが。
溜め5回復11が序盤から倉庫にあり案外使えてます。

ゲットした神おま
痛撃4+スロット3(^・ω・^)

祟り神おま
調合成功率2+加護-7((((;゚Д゚)))))))

神おまですか~
っぽいのは
・ガード性能6 気絶13
・ガード性能6 体力11
とかですかね~
最近たまに出るのが砲撃-10
どうしろと?なお守りとの出会いも楽しみの一つかもしれませんね(笑)

お守り掘りはワクワクしますねw
あそれ、ふっるびた ふっるびた~ww(感染)

自分の手持ちで一番優秀なのは
・ガード性能+5
・砥石高速化+8です
しかし巷で言う神おまは未だ見たことがありません・・・

あ!そういえば(ある意味)神おま持ってました!
・採取+12
採取の神ww

お守りですか

僕が入手したので、一番凄いかもしれないのは…
雷耐性+13ですかね~
鑑定画面で見た時は、我が目を疑いました(汗)

一番欲しいのは、達人+10とかですが…
中々・出ない…

パチパチ

確かに微妙で確かに準神おまですねw
回避性能でしたら発狂する程嬉しいですしねw

神おまですか

自分はかなり序盤に回避3達人7が出て大喜びした覚えがあります。
あと火山用にラングロSを製作中、完成直前で耐暑10が出ました・・・。
これもセンサーでしょうか?

祟り神

かにさん、世の中には祟り神のようなお守りだってあるのですよ・・・

それは・・・
ガード性能-6
スタミナ2
スロ0
こんな祟り神おまを先日入手しました><
悪魔のようなお守りにかにさんが出会わないことを願っています・・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/308-451b86de


FC2Ad

