最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>いざ、ウラガンキンタイムアタック! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/06

いざ、ウラガンキンタイムアタック! その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>いざ、ウラガンキンタイムアタック! その1


--ユクモ村 自宅--

かに「ふははは! 吾輩、ふっかーつッ!」

メルル「お疲れ様でしたニャ~」

シオン「仕事の方は一段落ついたのですか?」

かに「うんにゃ。しかし、ひと狩り行くくらいの時間は取れた!」

セバスチャン「そりゃ良かっ……(ゲシッ)……ニャガッ! い、いきニャりニャにするニャ!?」

かに「……お前が余計なことしてくれたお陰で、吾輩、及び仕事場の人間全員が、背後に死の気配を感じながら仕事をせにゃならんかったんだぞ?(怒)」

セバスチャン「……し、仕事がはかどって良かったニャ?(汗)」

かに「ああ、はかどったとも。目つむっただけで、神速のホームランが飛んでくるんだからな」

アリア「お役に立てて何よりです♪(胸張り)」

かに「そーかそーか、今のが役に立ったように聞こえたか。……まあいい、さっそく狩りにレッツゴーだ!」

ダダダダッ

セバスチャン「ちょ、ちょっと待つニャ! ニャにを狩りに行くニャ?」

かに「前から言ってる通り、今度はガンキンタイムアタックだ!」

アリア「タイムアタックなら。作戦とかスキルとか考えた方がいいんじゃ?」

かに「ふ……。ガンキンと吾輩は既にツーカー、強敵と書いて『とも』と読む間柄だ。よって作戦など不要!」

セバスチャン「……メルル、1つ大事ニャことを教えておくニャ。これがいわゆる『死にフラグ』ってヤツだニャ」

メルル「フ、フラグですかニャ?(汗)」

かに「訳の分からんこと言ってないで、さっさと行くぞ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「ツーと言えば!」

ゴロゴロゴロゴロッ(タイヤタックル)

かに「(プチッ)ぐえぇぇ!」



かに「ツーと言えば!」

ガキンガキンッ(アゴアタック)

かに「(ゲシッ)ぐぁぁぁ!」


かに「ツ、ツーと言えば!」

ボフンボフン(火炎ガス)

かに「(ボッ)あっちーーーッ!!!」


かに「ツ、ツーと言えば?」

ボワン(毒ガス)

かに「(毒状態)きゅう……」


『かには力尽きた……』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「ぬぅぅぅがぁぁぁ! やってられっかーーーッ!!!(地団太)」

セバスチャン「チッチリカッチリ、フラグ通りだニャ(ウンウン)」

アリア「というか、最後の毒ガスって?」

シオン「乱入してきたドスフロギィにやられたのでしょう」

かに「その通りだよ! くっそ、あのエリマキトカゲ野郎、今度会ったら討伐して素材を剥ぎ取って安値で叩き売ってやる!」

セバスチャン「旦那さん、ドウドウだニャ」

アリア「かにさん、やっぱりちゃんと作戦を考えた方がいいんじゃ?」

かに「……アリア嬢がそこまで言うなら仕方ない。装備と作戦を考えさせてやってもいいぞ?」

アリア「……ガンキンヘルムだけでいってらっしゃーい(冷)」

かに「嘘ですスミマセン作戦と装備を考えて下さい(平伏)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

シオン「では、ウラガンキンタイムアタックの作戦を考えてみましょうか」

アリア「と言うか、かにさんはどーゆー作戦で挑んだんです?」

かに「ふっふっふ、聞いて驚け。ガンキン最大の弱点、それはだ! そして吾輩が持つのはガード性能+2を発動させて鉄壁の防御を誇るガンランス! そうなれば、導き出される答えは1つじゃないかね!?」

アリア「……で?(冷)」

かに「……うん、まあ普通にガードしつつ、ガード突きで腹を突いてたんだけどね」

セバスチャン「その作戦はどうだったのかニャ?」

かに「全然時間が足らんな。少なくとも、5分針で討伐するのは無理っぽいわい」

セバスチャン「まあ、そうそう都合良く懐に潜り込める訳じゃニャいしニャー」

かに「そうだな。結構な割合で、脚とか背中とかに吸われたっぽいし」

アリア「うーん。先生、何かいい作戦ってありますか?」

シオン「……ウラガンキンのタイムアタックであれば、作戦は1つしかありません」

かに「何?」

シオン「先輩ならば百も承知でしょうが、ウラガンキンのアゴは全モンスター仲でも無類の硬度を誇ります。しかしその反面、破壊できればアゴは軟質化し、ウラガンキン最大の弱点となります」

セバスチャン「……つまり、さっさとアゴを破壊して、アゴに集中砲火っちゅーことかニャ?」

シオン「そういうことです」

かに「いや、それは吾輩も考えないでも無かったが、アゴを破壊するにはかなり時間が掛かるぞ? そこに時間を掛けるよりは、腹を狙った方が手っ取り早くないか?」

シオン「確かに、普通に攻撃していては、アゴを破壊する前に5分針が過ぎてしまうでしょう」

かに「だろう?」

シオン「ええ、普通の武器ならば」

かに「?」

シオン「先輩の持っている武器は何ですか?」

かに「そりゃ、ガンランスに決まってる」

シオン「では、ガンランスの特徴は?」

かに「そりゃ、肉質無視の砲撃と竜撃砲……(考え中)……おおう(ポン)」

セバスチャン「……ここまで言って、ようやく気付いたのかニャ?(呆)」

アリア「完全に狩りのやり方を忘れてますね(呆)」

かに「う、煩い!(赤面) で、つまりはガンキンのアゴに砲撃と竜撃砲を叩きこんで、さっさと破壊すりゃいい訳だな?」

シオン「簡単に言えばそうなのですが、ここで1つ問題があります」

かに「問題?」

シオン「ええ。上位ウラガンキンのアゴを破壊するには、全体防御率を含め、1125のダメージを与える必要があります」

かに「1125!?」

アリア「……それって、大変なんですか?」

かに「大変も何も、Lv3竜撃砲の7発分だ」

セバスチャン「7発かニャ? たしか竜撃砲って、1発撃つごとに120秒の冷却が必要だニャ」

メルル「それが7発分ということは……14分掛かってしまいますニャ」

アリア「……あれ? 5分針過ぎてる?」

かに「……冷却時間中は砲撃でダメージを稼いだとしても、5分針はかなり無理じゃないか?」

シオン「普通に挑むならばその通りでしょう。ですので、そのための作戦とスキルを考えてみました」

アリア「さすが先生、頼りになります!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



久々の記事更新となりました! というか、久々の狩りです! ……その結果、まさかガンキンでオチるとは(恥)

ガンキンにおけるドスフロギィ。ヤツに殺意を抱いたハンターも多かろうと思います。オレはガンキン狩りにきてんだよ! 解毒薬なんて持って無いよ! てな具合に。

何はともあれ、作戦と狩りの模様は次回に続く!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>FANGさん
竜殺しの実……。アルバ、ジョーで龍やられが消えて、一気に存在価値が薄くなりましたなぁ。

そういえば、滅龍弾の調合材料でしたっけ? って、ヘルメットガンナーが言うセリフじゃないですけどw

最近は

竜殺しの実を拾いつつマッドネスです~

管理者レス

>タツヤさん
ドスバギィは勿論ですが、オトモのバギィがまた……。

ドスフロギィに会うたび、今度は解毒薬も持ち歩こう、と思うのですが、帰ってくると忘れてるんですよねw

>データMPAさん
勿論ガンランスで! と言いたいところですが、同じ長物でも使い勝手がかなり違いますからねー。

アクティブに動きたいならランス、攻撃的にいきたいならガンランス、って感じでしょうか。まあ私はガンランス一択なんですけどw

アゴ破壊後は、龍属性が特攻ですよー。

>TAKYAさん
強敵とかいて「とも」と読む間柄ですw

作戦は考えてくれたのですが、これがまた結構非情でして……。

>WILDさん
これまた格好いい煽り文句サンクスです。実際は、当社比80%くらい格好よさが落ちますけどw

ドスバギィの乱入はホントに反則ですよね。事前に倒そうにも、ドスバギィ自体が結構強敵という……。

ドスフロ装備+ギガン・バール! まさに西部劇の世界ですなw

>なおやさん
おおおお、早い! 素晴らしい!

今作、ボマーがちと弱体化してしまいましたが、まだまだ強力なスキルですね。

>オモチさん
はっはっは、こやし玉あるあるですなw

捕食解除のこやし玉には、エリアチェンジ効果はいらないと思うんですけどねぇ。

>消防極さん
ほうほう、後で見させて頂きましょう。

『H・G【翁】』ですか。同志はあれで2頭クエすら無双しているようですねー。

その手のフラグは、発動率100%かとw

>スカパーさん
やあ、どうも初めまして!

Gルナ、破壊王ですか! そうか、その手もありましたねー。今度試させて頂きます。

>sekizeさん
フラグ回収までがお仕事ですのでw

ドスファンゴの存在感ったらないですなぁ。自分が主役で無い時に最大の働きをするというw

>修さん
いやー、何とかかんとか達成にこぎ着ける日々ですw

防具の件、しばしお待ちください。しかしアレですな、アカム大剣って運用難しそうですねw


リアル睡魔はゲーマー最大の敵ですねw

昔私も、無属性弓でガンキンに挑んだ時、同じくらいの時間が掛かりました。あれはホント、クエスト終わらないんじゃないかと思ったもんですw

ガンキンのあごは・・・

ガンキンのあごといえば龍属せいかなんかでいったらきくとかなんとかそんなことを聞いたことがありますね!
知っていたらごめんなさい
あと、できなかったらごめんなさい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも!
次は火山の主(笑)のタイムアタックですか!
あのクエストにでてくる、
ドスフロギィのうざさは半端ないですよねw
かにさんの魅力の一つに、
どんな目標でも必ずやりとげるというのも、
あるとおもいます!
目標目指してがんばってください♪d('∀'o)

防具のはなし。
引き受けてくださり、ありがとうございます
時間がかかっても全然かまいませんので、
どうぞよろしくおねがいします。

でわヾノ・´ω`・)

お疲れ様です

お仕事お疲れ様です
アーンド、フラグ回収までお疲れ様でした~

大型のおまけは大概嫌いです。ドスファンゴとかドスファンゴとかドスバギィとかw

初コメ

お仕事ご苦労様です。
いつも拝見させてもらっています。
自分は、ガンキンをGルナ着て顎狙います。

URLを無駄に貼ってみましたー
初めてなのでテストみたいな感じですがw
動画のURLなんですが腹筋崩壊音MADです(MHP3rd関係)
見る際には武器と防具とアイテムをがちがちに揃えてくださいね…

自分最近はウラガンキンのクエストの行くときは
『H・G【翁】』を使ってます!
安定した5分針を叩き出してくれます! byダグラット高田(オイ

クエスト中に割り込んでくるモンスターを問答無用に粉砕する派です…

アレ…コレハ30000ゼニージャナイカ…ナンデコンナトコロニ…
ハッ!マテヨ…コレデPS3ヲカエバカニサントカリガデキルジャナイカ! ←フラグ成立するかもしれません

僕はリオレウスをやってたら
アオアシラが来たんでアシラにこやし玉投げたら
リオレウスに捕食されて
しょうがなくリオにもこやし玉を投げ
またアオアシラと合流を3回ほどくりかえして・・・

まぁ捕食される僕も悪いんですけどねwww

お久しぶりです~

5分針達成しましたよ~   スキルは罠師・ボマー・業物・弱点特攻です!!                                                                                                                   ドスフロギィはエリア7でこやし玉当てたら倒すまで来ませんでしたwwタイム=8分32秒です

お仕事お疲れさまです

次回予告!
理不尽を乗り越え、再び戦士は立ち上がる!!
奴の鉄壁を撃ち破る、シオンの作戦とは!?
果たして「火山の王者」の座に就くのはどちらか・・・
「ヘルメットガンサー、いざ参る!!」

・・・みたいなwなんかスミマセンw
自分はドスフロギィよりドスバギィに殺意を覚えますw
フロギィ装備は、ウエスタンで格好いいから贔屓してしまうのかもw
特に、ギガン・バールとの組み合わせは・・・!!是非お試しあれ♪

ガンキンのタイムアタックですか。かにさんと言えばガンキン防具とも言える好敵手との戦いですねww。
はたして顎を壊すためにシオンさんがどんな作戦を考えるのか楽しみです!!
お仕事も大変でしょうが身体に気を付けて狩りも仕お事も頑張ってください!!!

ガンキンメンド~ですよね
ぼくいま、ランスとガンランスどっち使おうかまよってるんです。
いや~ガンランスは、その肉質ムシってのもあるし・・・。
どっちがいいんでしょうね?

お久しぶりです(;^_^A

仕事、お疲れ様です(汗)

確かに、上位クエはなにかしら中型モンスターが邪魔ですよね。

特に凍土のドスバギィは、やたらジョーと合流しやがる…

PAで、火山の上位ガンキン行くとガンキンがいるエリアに向かう途中で、必ずドスフロギィに会います(汗)
まあ、解毒薬は常に持ち歩いてますが( ̄^ ̄)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/311-7edf8a27


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。