最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>いざ、ウラガンキンタイムアタック! その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/07

いざ、ウラガンキンタイムアタック! その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>いざ、ウラガンキンタイムアタック! その2


--ユクモ村 自宅--

かに「さてシオン、ガンキンタイムアタックの作戦を聞かせてくれ」

シオン「了解しました。まず武器についてですが、今回はガンチャリオットをお勧めします。龍属性は、破壊後のアゴに最も効果のある属性ですからね」

かに「ガンチャリ? アゴ破壊するなら、砲撃が拡散タイプであるオベリスクの方が良くないか?」

シオン「いえ。武器の性能としてはガンチャリオットの方が優秀です。さらに放射タイプのガンチャリオットであれば、竜撃砲に1.2倍のダメージ補正が付きますので」

かに「……おおう、それを忘れてたわ」

アリア「……ホントに、ちょっと狩りに行かないだけで、色んなことを忘れてますね(呆)」

セバスチャン「これが歳をとるってことだニャ」

かに「お前にだけは言われたくねえよ! ……しかし、これでアゴ破壊が竜撃砲7発→6発になった訳だが」

メルル「それでも時間に直すと12分ですニャ」

シオン「ええ。ですので、スキルに砲術王を付けて頂きます」

アリア「砲術王ですか? えーっと、確か砲撃と竜撃砲のダメージを1.2倍にするんですよね?」

シオン「はい。さらに、竜撃砲の冷却時間が120秒から90秒に短縮されます」

かに「ってことは……(計算中)……竜撃砲5発で破壊、時間にして7分半ってところか」

セバスチャン「一応、5分針(10分)には収まったニャ~」

アリア「でもこれ、ホントにただ収まっただけじゃ?」

かに「そうだな。シオンよ、別に吾輩はアゴ破壊タイムアタックをしたい訳じゃないんだぞ?」

シオン「それは承知してますよ。後は作戦によって、どれだけタイムを縮められるか、です」


[ウラガンキン タイムアタック作戦]

1. 初期配置エリア6に急行。

2. エリア6進入と同時にけむり玉。

3. ウラガンキンが気づかぬ内にシビレ罠を仕掛け、アゴ先に大タル爆弾x2を設置。

4. 大タル爆弾x2をキックで起爆

5. シビレ罠に誘導し、掛かったらアゴ先に大タル爆弾Gx2を設置。

6. 竜撃砲で起爆。


かに「(おずおず)あのー、シオンさん? チョットイイデスカ?」

シオン「何でしょう?」

かに「いやあの、作戦4が気になるんですが。『キックで起爆』って、小タル爆弾で起爆すればいいんじゃ?」

シオン「小タル爆弾による起爆は時間が掛かり過ぎるため、間に合わないことが予測されます。アゴにピンポイントで大タル爆弾を当てるには、最速のキック起爆が一番なんですよ」

かに「……つまり、吾輩も爆発に巻き込まれろ、と?」

シオン「はい(キッパリ)。何か問題でも?

かに「……いえ、何でもありません(泣)」

セバスチャン「……鬼ニャ。作戦の鬼が居るニャ(ガクブル)」

アリア「でも、かにさんだったら爆発に巻き込まれるくらい、何てこと無いかな? って気もします」

かに「バカなことを言うな! 吾輩だって爆発に巻き込まれればタダでは済まんわい!(怒)」

アリア「え、そーなんですか?(純粋に疑問)」

かに「うむ。ちょっと熱い

アリア「……先生。作戦6の大タル爆弾Gもキック起爆に変えましょう(冷)」

かに「わー! ちょっと待ったッ!」

シオン「まあそれはさて置き、ここまででアゴには690のダメージが蓄積されます。残りは1125-690で435。これならば、竜撃砲2発でアゴが破壊できるはずです」

かに「成程な。これでアゴ破壊後のラッシュ時間も確保できそうだ」

シオン「ええ。作戦通りに行けば、5分以内にアゴを破壊できるはずです」

メルル「えっと、作戦の続きが無いようですが、その後はどうされるのですかニャ?」

シオン「ああそうでしたね。爆弾を計4つも当ててますから、狩りの最中にウラガンキンが疲労状態になることが予想されます」

かに「だな。当然、閃光玉からの落とし穴コンボだろう?」

シオン「ええ。特にウラガンキンには落とし穴の効果が高いですから、ここで一気に勝負を決めて下さい」

かに「任せろ! 後はスキルだな。アゴアタックを防ぐためにガード性能+2は必須、砲術王も付けるとして、他には何が必要だ?

アリア「えーっと、アゴが弱点になるなら、弱点特攻とかがいいと思うんですけど」

シオン「そうですね、私もそれに賛成です」

かに「ふむ。後は斬れ味対策に業物砥石使用高速化だな」

アリア「……うん、それならテンプレートとしてお気に入りに登録してあります」

■ 砲術王
■ ガード性能+2
■ 弱点特攻
■ 砥石使用高速化


かに「準備万端整ったな。今こそ、火山の主は吾輩かガンキンか、雌雄を決する時ッ!

アリア「頑張って下さいッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「ツーと言えば!」

ボワン(毒ガス)

かに「(毒状態)きゅう……」


『かには力尽きた……』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「ぬがぁぁぁ! またしても! またしてもーーーッ!!!(地団太)」

アリア「かにさん、反省という言葉を覚えましょう(呆)」

セバスチャン「火山の主はドスフロギィで決定かニャ?(呆)」

シオン「先輩。ドスフロギィが合流してしまったら、こやし玉で追い払って下さい」

かに「そーゆーことは先に言えよ!(泣)」

シオン「いえ、こやし玉は基本中の基本なので、あえて言うのも失礼かな、と思ったものですから」

かに「ふっふっふ、吾輩の記憶力を過信してもらっては困るな。もう4日も狩りをしてなかったんだぞ? そんなことはとうの昔に忘れておるわ!」

アリア「やあ」

ドゲシッッッ

かに「ガフゥッ……」

アリア「これで思い出しましたか? それとももう一発いります?(冷)」

かに「(フラフラ)い、いや大丈夫だ。全部思い出したぞ問題無い」

アリア「じゃーさっさと行ってきて下さい(冷)」

かに「うう、アリア嬢が冷たい……。吾輩くらいの歳になると、これくらいの物忘れは当たり前だというのに。なあ、セバスチャン?」

セバスチャン「一緒にするんじゃニャいニャ(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに(よッ)

バフン ボワンボワンボワン(けむり玉)

ウラガンキン(ボーーー)

コソコソコソ

かに(接敵完了、これより爆弾を設置する)

セバスチャン(了解だニャ)

ドカンx2(大タル爆弾x2設置)

ウラガンキン(ボーーー)

セバスチャン(……目の前に爆弾置かれて気づかニャいって、鈍いにも程があるニャ(呆))

かに(ガンキンはそんな瑣末なことに拘らない、広い心を持ったモンスターなんだよ)

セバスチャン(ものは言いようだニャ~。それより旦那さん、さっさと起爆しニャいとガンキンがどっか行っちゃうニャ)

かに(……キック起爆か。痛いんだよなぁ、アレ(ゲンナリ))

セバスチャン(痛いで済むだけ大したもんだニャ(呆))

かに(……セバスチャン。ここはジャンケンで負けた方が)

セバスチャン(絶ッッッ対ゴメンだニャ)

かに(……いけずなヤツめ。大体、自分で仕掛けた爆弾を何でキックで起爆せにゃならんのだ(ブツブツ))

セバスチャン「ブツブツ言ってニャいでさっさと行くニャ!」

ドン

かに「ぬお!? っとっとっと……(カチ)…………あ」

チュドドーーーンッッッ

ガンキン・かに『Ginyaaaaa!?』

セバスチャン「ターマヤーだニャ」

かに「(黒コゲ)セセセセバスチャン! いきなり何しやがる!?」

セバスチャン「ほら旦那さん、ガンキンがお待ちかねだニャ。頑張るニャ~(お気楽)」

かに「後で覚えとけよこのヤロウ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ザックザック ボカンボカン

かに「くッ……。さすがに我がライバル、瀕死状態になってもしぶといな。セバスチャン、残り時間はどれくらいだ!?」

セバスチャン(Zzz)

かに「セバスチャンッ!(怒)」

セバスチャン「(ガバッ)ね、寝てニャい、寝てニャいニャ!?」

かに「寝言はいいから残り時間を言え!」

セバスチャン「残り時間かニャ? えーっと…………(汗ダラダラ)」

かに「セバスチャン?」

セバスチャン「……ニャハハハ…………後10秒だニャ」

かに「ななな何ィ!?」

セバスチャン「えーっとカウントダウン開始だニャ。9、8、7……」

かに「ええい、ここは竜撃砲しか無い!」

カチ キュイーーーン

セバスチャン「6、5、4」

かに「南無三!」

チュドーーーンッ

Guooooo……

フラフラフラ バッターーーン

『目的を達成しました』

かに「ぬおぉぉぉ、間・一・髪ッ!」

セバスチャン「ホントギリギリだったニャー。残り時間3秒、記録は9:57だニャ。旦那さん、お疲れさんだニャ」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャガッ! ニャ、ニャにするニャ!?」

かに「自分の胸に聞いてみろ。しかしいい感じで攻撃できたと思ったんだが、結構時間掛かったなぁ」

セバスチャン「再チャレンジするかニャ?」

かに「……いや、一通りのモンスターのタイムアタックが終わってからにしよう。ちと挑戦してみたいモンスターも居るからな」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、記録は9:57でした。うーん、パッとしない記録……。

さて、お次のタイムアタックのターゲットは懐かしのあのモンスターです。懐かしの、と言っても、多分懐かしいのは私だけでしょうけど(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

あれ。クイズ形式?

思いっきり後出しジャンケンですが、ディアに1票!w

管理者レス

>タルタルさん
やあ、どうもありがとうござます。

ファーレンに弱点特攻ですか。さらに集中を付ければ、弓究極の装備になりますなw

>absintheさん
えー!? この歳ならこれくらいの物忘れは標準なのかとw

そう言えば、最近私もガンキン紅玉を見てないような……と思ったら、討伐ばっかりしてるからでしたw

>ゼルドフさん
はっはっは、ボウガンの方が早いですともw 多分、ギガン=バールでもガンランスより早い自信はありますねー。

おお、ロックラック復帰ですか。懐かしや砂の街。そう言えば、Wiiを物置に閉まって大分経ちますなぁw

>WILDさん
まさに劇・的! な幕切れでした。いや、そこまで追い込まれてることが、既にダメなんですけどねw

乙事主様タイムアタック! 多分一生やらないでしょうw

>消防極さん
はっはっは、再チャレンジしたら、結果は9:35でした。あんま変わらんですw

ふふふ、この難解な謎、果たして解けましたかな?w

URLはちゃんと貼れてましたよー。まだ見れてないですけどw

>あるくさん
どうも初めまして! 明日に支障が出ない程度にお読み下さいw

ティ? はーて、ティのつくモンスターなど居ましたかなぁ?(すっ呆け)

>なおやさん
はっはっは、多分誰にも分からないかとw

ガンスで7:18!? 早い、早すぎる!

ボウガンは、属性速射でいくと何が何だか分からない内に終わるらしいですねw

>タツヤさん
うーん、ジョーより遅いというのが、私としては引っかかるところでして。

ハンマーは相性悪いですよね。いや、大剣とか双剣とか、近接は基本、相性悪いんですけどw

スラアクなら、属性解放で割とアッサリアゴを砕けるんですけどねー。

>オモチさん
ああ、やはりそれが最適解ですなw

ふふふ、多分予想は外れているかとw

>TAKYAさん
ただ単に作戦を考えるのが好きなんですよねw

多少熱いくらいで済みました! 所詮は大タル爆弾、普段のハンマーツッコミに比べれば……w

>修さん
ありがとうございますw

覇剣装備はしばしお待ち下さい。しかし覇剣、デフォルト黄、匠で緑(極短)って一体……。

>データMPAさん
もうどうしようも無い時の最終手段です。まあ、続く咆哮もダウン中に回避できるので一石二鳥なんですよ、実はw

装備は、

ガンキンU
ガンキンU
スティールS
シルソル
ガンキンU

に痛撃+1、砲術+8の護石です。これにガンチャリの空スロ2を使ってギリギリですなw

>アイルーさん
どうも初めまして! そして洗脳完了です!w

いやホント、ガンキンは可愛いですよ。ガンキン可愛い。大事なので2回言ってみましたw


打ち上げタル爆弾! その手があったか! ちょっとシオンに文句言ってきますねw

>sekizeさん
ふっふっふ、大分混乱しているようですなw って、誰が分かるねん、って答えなんですけどねw

う~ん、懐かしいヤツ…

皆勤賞的な意味ならレウウレイアあたりですが…
う~ん違う気がするw

爆弾蹴り起爆とは!
さすがかにさん!漢です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてです

最近見始めたんですがかにさんのブログを見てからガンキンがかわいく思えて
きました。

大タル・・・あたまいいですね!

大タル爆弾をキックで起爆って・・・けっこう無謀ですねw
あと、その砲術王などの防具ってどんなんですか?
よろしかったら教えてください!
それと、ガンキンの顎なんですが心眼つけて属性ついてるやつだとわりと早く壊せるんじゃないかな~と思います

ガンキン五分針タイムアタック成功おめでとうございます!
のこり三秒って逆にすごいですねww
懐かしのモンスター…さっぱりですw
とりあえず成功を祈っています!

覇剣でリオ夫婦とか、いろいろ五分針達成しました!
けっこうたのしいですよ!w

今回のも又凄く内容の濃い作戦ですねw
爆弾のダメージは大丈夫でしたか?耐えられましたか?(苦笑)
兎も角5分針討伐お疲れ様でした!
僕も一度ガンキン先生のタイムアタックに挑戦してみますね!!

紅玉欲しくてガンキンにいくときは
滅龍弾速射のやつに連発数+1つけて
落とし穴はめたりしてリンチします

次のモンスターはついに・・・・・・・ですね
かにさんがんばって!!www

深夜にすいません

いやいや、充分早いですよ(汗)

なるほど。
けむり玉で視界を遮る…。
今日、初めて近接武器でガンキンに挑んだんですが…

20分以上かかりました(泣)
あいつ、ハンマーでは相性悪いですorz
爆弾で顎を破壊する発想が出なかった…。

懐かしの???

何だかさっぱり分かりませんww                                                                                                                                       それと・・・ガンキンですがガンスで7分18秒で討伐できました!!                                                                     ボウガンはやったけど早すぎて面白くありませんでしたwww

はじめまして&初カキコです(´・ω・)

いつも見させていただいてますヽ(´ー`)ノ

楽しくて楽しくて夜が明けるまでみたり(コラ)

懐かしい・・・ティ・・・(ゲフンゲフン

うーん、わからない(´・ω・)

確かにw

9分57秒…確かにパッとしませんね…
なんならもう一度チャレンジしてみては(ry

『懐かしいモンスター』
↑これだけで簡単に分かりましたw
こいつは俺も超苦手ですwがんばってくださいw

PS:関係ないですが前回の僕のコメント、ちゃんとURL貼れてましたか?

やっぱり龍ガンスは銀戦車!(?)

おめでとうございます♪
しかしまあなんと劇的なフィニッシュ・・・これぞ浪漫だ・・・(?)
自分はPT戦などでテンションが揚がると、率先して(?)蹴り起爆を試みますw
「ヘルメットガンサー、永遠なれ!! ジーク・カニ!!」
みたいなww

懐かしいモンスター、懐かしいモンスt・・・(ハッ!)
ま、まさか・・・乙事主様!?(違)

ふと思ったんですが、カニさんならボウガンで行った方が早くないですか?(^^)

話し変わって、3rd卒業しやしたヽ(´o`;
またロックラックでガンナーやっとります。

やはりミドル組み合わせは最高にして至高ですわ~

カニさんも是非‼

おめでとうございます

さすがかにさんですね。
自分はガンキンは大の苦手なので参考にさせてもらいます。
ギガンショット強化用に紅玉欲しいので、頑張って倒しますね。

さて、自分もかにさんと同世代だと思いますが、そこまで物忘れは激しくありませんよ?

初めてです;;

いつも見さしてもらってます~
私は最近、弓とガンスにはまりまっくてますねぇ
いつも、装備参考にさせってもらってますー
いつかはファーレンに弱点特攻つけて・・・(遠い目)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/312-791fb03d


FC2Ad

