最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>次回タイムアタック 答え合わせ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/11

次回タイムアタック 答え合わせ

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>次回タイムアタック 答え合わせ


--ユクモ村 自宅--

セバスチャン「……という訳で、ガンキンタイムアタックのファーストトライは9:57だったニャ」

シオン「うーん。欲を言えば8分台が目標だったのですが、5分針はクリアできたので良しとしましょうか」

アリア「もう何回かチャレンジしてみたらどうでしょう?」

セバスチャン「実は、セカンドトライでは9:35と22秒更新してたニャ」

メルル「では、後数回チャレンジすれば……」

セバスチャン「ところがだニャー。旦那さん曰く。

『挑戦してみたいモンスターが居る』

とのことで、次のタイムアタックに移るらしいニャ」

アリア「挑戦してみたいモンスター?」

セバスチャン「そーだニャ。後、

『懐かしのあのモンスター』

ってポツリと言ってたニャ」

シオン「懐かしくもあり挑戦してみたくもあるモンスター、ですか……(考え中)」

アリア「うーん、どのモンスターでしょう?」

セバスチャン「ワシにはサッパリだニャー」

メルル「懐かしい、ということは、ポッケ村から引き続き登場されているモンスターさんでは無いでしょうかニャ?」

アリア「メルル賢い! えーっと、ポッケ村から出てるモンスターは……ナルガクルガはチャレンジ済みだし…………え? まさかティガレックス?」

シオン「……ティガレックスですか。いや、しかし……」

セバスチャン「そーだニャー。旦那さんがあのトラウマモンスターを積極的に狩りに行くとは思えんニャ」

アリア「それはセバスチャンも一緒でしょ?」

セバスチャン「ワ、ワシは無問題だニャ! ティガニャんて怖ッ、怖ッ、怖ニャーーーッ!!!(ガクガク)

メルル「セ、センパイ、大丈夫ですかニャ!?」

アリア「……うん。かにさんがティガレックスを狩りに行くってことは無さそうですね(キッパリ)」

シオン「そうですね。そもそも先輩はモガ・ロックラック発、ポッケ村経由、ユクモ村という経歴です。ですから『懐かしの』ということは、モガ・ロックラックのモンスターである可能性が高いですね」

アリア「成程ー。でも、ユクモ村のモンスターって、みんなモガ・ロックラックに居ましたよね?」

シオン「そうですね。その中で、まだタイムアタックに未挑戦、かつ懐かしいと思うようなモンスターは……(考え中)……まさか、アルバトリオン?」

アリア「おー、ついにかにさん、大ボスに挑むんですね!」

シオン「ふむ。これは私も気合を入れて作戦を練らねばなりませんね」

メルル「私、アイテム類を確認して参りますニャ!」

セバスチャン「……旦那さんがアルバトリオン……ホントかニャ~?(不審気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自室--

アリア「という訳で、これが防具一式です!」

かに「お、おう、スマンな。……随分とまた重装備だが」

アリア「相手が相手ですから当然ですよ! ガード性能+2は必須として、後は武器の出し入れは早い方が良いって先生が言ってたので、納刀術も付けておきました!」

かに「確かに納刀術はあった方がいいが、もうちょっと攻撃的なスキルでないとタイムは伸びないかもなぁ」

アリア「今までのかにさんとは思えない強気のセリフです! じゃあ、どんなスキルを付けましょう!?」

かに「うーむ。弱点特攻、業物、攻撃力UPといったところか。ガード性能は+1でいいんじゃないかな」

アリア「ス、スゴイ攻撃的です! かにさん、今回はやる気十分ですね!」

かに「はっはっは。吾輩は常にやる気100%だとも!(胸張り)」

メルル「ご主人様、アイテム類を用意致しましたニャ」

かに「おう、スマンな。……これは?(汗)」

メルル「いにしえの秘薬閃光玉、さらに大タル爆弾Gの調合セットを用意致しましたニャ。これで備えは万全ですニャ!」

かに「お、おう、そうか。しかし大タル爆弾Gとは、ちと大げさすぎはせんか?」

メルル「素晴らしい自信ですニャ! でも、備えあれば憂いなし、ですニャ!」

かに「まあ、そうなんだが。……さっきから、何かビミョーにすれ違っているような」

シオン「先輩」

かに「おう、シオンか。……どうした、難しい顔して」

シオン「今回の作戦は、いつも以上に厳しいものとなります。しかし、作戦はあくまでも机上のもの。作戦立案担当としては申し訳ないのですが、やはりここは先輩に実地での情報収集、及び作戦の修正などをして頂くことになるかと(真剣)」

かに「……ちょ、ちょっと待ってくれるかな? おーい、全員しゅーごーう(汗)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……あー、成程、アルバトリオンね。どーりでやたら重装備だったり、アイテムが充実してたりする訳だ(遠い目)」

アリア「え? 今度のタイムアタックはアルバトリオンじゃないんですか?」

かに「全然サッパリ全く違う」

アリア「……あれ?」

セバスチャン「やっぱり、そんニャこったろうと思ったニャ」

シオン「違うのですか……。ではティガレックスで?」

かに「はっはっは。何で吾輩があんな突撃暴君に挑まにゃならんのだ」

アリア「やっぱりセバスチャンと一緒で、かにさんもティガ怖いんですね(ポツリ)」

かに「吾輩は無問題だ! ティガなんぞ怖ッ、怖ッ、怖ァァァッ!!!(ゴロゴロゴロ)

メルル「ご、ご主人様、お気を確かにですニャ!」

アリア「……似たもの同士(呆)」

シオン「最近狩ってないせいか、ますますトラウマが悪化しているようですね(呆)」

かに「(ハァハァ)と、兎に角、吾輩が次に挑むのはアルバでもティガでも無い!」

アリア「じゃあ何なんです? 他にかにさんが『挑戦』したくって『懐かしい』モンスターなんて居ましたっけ?」

かに「ふむ、では教えてしんぜよう。そのモンスターとは……」

アリア「……とは?」

かに「ボルオロス亜種、別名氷砕竜だッ!」

他一同『……』

かに「……あれ? 無反応?」

アリア「……でもボルボロス亜種って、ユクモ村から登場した新モンスターじゃ?」

かに「そうだな」

メルル「それが何故『懐かしい』のですかニャ?」

シオン「……ああ成程。体験版、ですか」

アリア「体験版?」

かに「シオン大正解。まだMHP3が発売される前、体験版というものがあっただろう?」

アリア「……そういえば、あったような無かったような(うろ覚え)」

かに「あったんだよ。そこには、ロアルドロスとボルボロス亜種、2頭のモンスターを狩ることができてな。そこで吾輩は、ロアルドロスは0分針、ボルボロス亜種は5分針を目標に、ただひたすらにタイムアタックしていた時期があったのだよ」

セバスチャン「……あー、そう言えばそうだったニャ。確かどちらもハンマーで達成したんだったニャー」

かに「その通り! 言わば、ロアルドロスとボルボロス亜種は、吾輩にとってタイムアタックの原点なのだ!」

アリア「それで次はボルボロス亜種、と」

かに「うむ。さすがに今さらロアルドロスは何だからな。体験版では存在しなかったガンランスを手に、再びヤツに挑んでみようと、そう思った訳なのだよ!」

シオン「……そうですか、ボルボロス亜種ですか。では頑張ってきて下さいね」

アリア「なーんだぁ」

セバスチャン「拍子抜けだニャ~」

メルル「で、では私も失礼致しますニャ」

ガチャ

ドヤドヤドヤ

かに「あれ? ちょっと? なんだか反応が冷たくないか!?


アリア「あーあ、ついにかにさんもやる気になったと思ったんだけどなぁ」

セバスチャン「蓋を開けてみればボルボロス亜種だニャ。心底ガッカリだニャ」

シオン「せっかく練りに練ったアルバトリオンタイムアタック作戦。再び日の目を見る時がくるのでしょうか……(ガックリ)」

メルル「だ、大丈夫ですニャ! いつかきっと……だ、大丈夫ですニャ!(汗)」


かに「お前ら! ボルボロス亜種をバカにしちゃいかんぞ!? アレはアレで結構な強敵……おい、聞いてんのか!? おーいッ!


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、次なるタイムアタックはボルボロス亜種でした! ……当たった人は何人居るんだって話ですが(笑)

でまあ、比較的アッサリ5分針は達成したのですが、思いの外タイムが伸びず。ひょっとすると、体験版のハンマーの方がいいタイムなんじゃ……。

そんなこんなで、今はボロボロス亜種と戯れております。体験版の時も思ったんですが、雪だるまになることさえ除けば、戦ってて楽しいモンスターなんですよね、ボルボロス亜種って。いやホント、雪だるまさえなければ……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ボルボロ亜種、キタ~!

僕の予想は、アオアシラやったりして…

ヤツの怒り突出は、上位ドスファンゴ波に厄介ですよね(汗)

アグナ亜種と一緒に出てくるDLのメタルギアクエは、ガンナー限定だけに厄介ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボルボロス亜種ですか~
あいつ、頭硬いからいやなんですよね~ww
また、5分針がんばってくださいね~
ちなみに、ボロス亜種は、1かいしかやってないんですけどね~ww

ボルボロス亜種ですか、たしかに体験版で奴を狩り倒した人は多いでしょうね
僕も3のときは凍土をホームグラウンドにしていたので体験版では結構ボルボロス亜種の討伐に向かいましたが、製品版ではそんなに行かなかったなぁ・・・と
最近使い始めた狩猟笛を担いで久しぶりにボロス亜種に挑戦してみようかなぁ・・・
武器は・・・よし!ドズルヴォンヴァ(ガンキン亜種の狩猟笛)で行こう

ボロス亜種

たしかにあいつの雪だるまはうざいです
解氷剤がないと連続でダメージを食らって
しまうこともありますからね

何もかも懐かしい・・・

さすがにネタが古過ぎますかw

しかし体験版とは。そんな事もありましたね~。すっかり忘れてましたよ。
・・・はッ!
これが歳による物忘れかッ!?

な、懐かしい・・・!

うおおぉぉ!!ボルボロス亜種!!
まさに原点ですね!
かにさんほどではありませんが、自分も体験版にて、
やはりボル亜種に夢中でしたw
いつしかこれが体験版であることを忘れ、タイムを気にすることも忘れ、
ただサシでの拳の語らいに、生甲斐と浪漫を感じていたあの頃・・・w
故に自分は彼を“ボロス師匠”と呼んでいますw
・・・たまーに帰ってみようかな、体験版、師匠のホームグラウンドへ

ボロス亜種とは……w
これはさすがにわかりんせんw

我が友人はヤツのことをこう表現しました
「あ、除雪車!」

ボルボ亜種ですか~

どうも前の記事では意味分からんこといってスミマセン;;
ぼくはボルボ亜種は1回いったきりですね~
あいつの咆哮は回避性能+2でも回避しきれないと思いますのでご注意を;;
質問です~ かにさんは銀レウス行くときはガンスかついでますか?
ガンスなら古代式殲滅銃槍でもいけますかね?
質問長くてスイマセン;;

ボロスあしゅですかww
あいつは意外に強いですよね
油断してるとUターン突進にやられてしまいますww

今回はすぐ終わりそうですね!
なんなら0分針目指してがんばってみては?w

うっしゃっ!当たったっ!!

ヒヤッフー!!俺の勝ちですKANIさん!!(キチガイ
体験版のタイムアタック記事には確かにコメントしてませんでしたが
全て隅々まで呼んでましたからねーw

ボルボロス亜種はあのUターン突進?ぽいのがトラウマです…
実は友人と協力プレイしている時に全員がいっせいに落ちて
計6乙した事があったんですよねw

今だから言える事…
実はロアルドロスとボルボロス亜種で迷ってましたw

まさかのボルボロス亜種ですかw
ずっとアルバトリオンか突撃暴君だと思ってましたよww
ティガのトラウマ度が飛躍的に上がってましたねww

ボルボロス亜種も強敵ですから頑張って下さいね!

突撃暴君ってwww

ボッ・ボロス亜種?   予想外ですねwww

まっ、まぁ順番的には            原点→突撃暴君→ラスボス                ですよね?www

途中、「ボルオロス亜種」ってなってましたよ~

・・・・・・・・・・・

まじっすか・・・ボロス亜種とは盲点でしたww                                                                                                                                 ちなみに僕は最近ドラクエジョーカー2Pをしておりますwwワイファイで127勝14敗ですww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/313-e921084c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。