最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>突然のプレゼント企画! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/21

突然のプレゼント企画! その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>突然のプレゼント企画! その1


--ユクモ村 自宅--

かに「それでは皆の衆! ボルボロス亜種5分針討伐達成、並びに吾輩の風z」

アリア「(割り込み)かにさんの謎の病気完治を祝って、カンパーイ♪」

他全員『カ、カンパーイ……』

かに「……ってちょっと待てい! 謎の病気とな何のことだ!? 吾輩はれっきとした風z」

アリア「(チャキッ)はい、かにさんもカンパーイッ!」

ドガッッッ

かに「……きゅう(バタッ)」

メルル「ご主人様!?」

アリア「あ、まだかんちしてなかったのかなー、かにさんだいじょーぶー?(棒読み)」

セバスチャン「……旦那さんが風邪だったとは絶対に認めたくニャいみたいだニャ(呆)」

シオン「困ったものです(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(フラフラ)うーむ、何を話してたんだっけか?」

アリア「かにさんがボルボロス亜種の5分針討伐を達成した、ってお話でした♪(ニコニコ)」

かに「ああ、そうだったな。……そうだったか?」

アリア「間違いなくそうでした(キッパリ)」

かに「そ、そうか。えー、では、次のタイムアタックのターゲットを決めねばならんな」

セバスチャン「いよいよ次は集会浴場☆8に挑戦だニャー」

シオン「☆8というと……ジンオウガ、ドボルベルク、ディアブロスなど強敵揃いですね」

アリア「ティガレックスとか金銀リオ夫婦も☆8じゃなかったでしたっけ?」

かに「……(汗)」

メルル「ご主人様、どうかされましたかニャ?」

かに「い、いやー、片っぱしからなぎ倒したいのは山々だが、なにせほら、吾輩、病気明けだし……アレ? 病気?」

アリア「と、兎に角、パパパーとターゲットを決めちゃいましょう!(汗)」

かに「何をそんなに焦ってるのだ? まあ、ここはちょっと控え目にリオレイアにしとくかな」

セバスチャン「リオレイアって、金レイアのことかニャ?」

かに「いんや、原種の方だ」

セバスチャン「……今さら原種レイアかニャ?(呆)」

かに「狩りの勘を取り戻すには、これ位が丁度いいんだよ。……あれ、ちょっと待てよ。何か重要なことを忘れているような……」

セバスチャン「旦那さん、最近健忘症の進みが激しすぎるニャ」

かに「まだボケとらん! えーっと、アレだ……何だっけな……」

セバスチャン「やれやれだニャ」


アリア「(パラパラ)先生、☆8のモンスターって、他に何が居ましたっけ?」

シオン「そうですね。通常の飛竜種ではありませんが、アカムトルム、ウカムルバスなども☆8相当のモンスターですね」

アリア「(パラパラ)アカム……トルム、っとコレですね。うーん、強そう」

シオン「起源にして頂点、と謳われるほどのモンスターですからね。しかし討伐した時の見返りも大きく、その身から獲れる素材からは、通常の武器を遥かに超える威力の武器が作れるんです」

アリア「へー。ちょっと見てみたいかも」


かに「それだぁ!」

アリア「わぁ!?」

かに「そーだったそーだった。危うく忘れるところだったわい」

アリア「な、何をです?」

かに「いやな? 当ブログの読者である氏が、今春から晴れて高校に進学したとのことでな」

アリア「わ、それはおめでとうございます!」

かに「うむ。で、そのお祝いとして

■ 覇剣エムカムトルム 専用の防具を作ってほしい

と、こんな希望があったんだよ」

アリア「防具ってことは私の出番ですね! でも、覇剣……エムナントカって?」

シオン「先ほど話に出た、アカムトルムの素材から造られる大剣ですね。大剣の中でも最高の攻撃力を誇ると聞いています」

アリア「その覇剣……エムナントカ用の防具を考えればいいんですね? 分かりました、私に任せて下さい!」

かに「おお、引き受けてくれるか!」

アリア「勿論!(今回はかにさん用の防具じゃないから、どんな防具も選びたい放題です! えーっと、ディア&黒ディア素材をベースにして、頭部防具はキャップも選べて~♪(上機嫌))」

メルル「楽しそうですニャ~」

かに「……ああそうそう、アリア嬢。修氏から1つリクエストがあってな」

アリア「何ですか~?」

かに「なに、簡単なことだ。いつものように、ガンキン防具60%以上にして欲しいという……」

アリア「はぁ!」

カッコーーーン

かに「ぬぐあぁぁぁ(悶絶)」

アリア「何でですか! これ、修さん用の防具でしょ!?」

かに「(フラフラ)ふ、ふふふ。常にガンキン防具60%を貫く吾輩に習いたいということだろう。実に将来有望な若者ではないか」

アリア「あーーーもーーー! 何で私にはこんな変な依頼しかこないのーーー!?(ジタバタ)」

かに「変とは失礼な。ああそうそう、特に指定は無かったが、当然のように頭部防具はヘルメットだぞ?」

チャキッ

アリア「どうせ! そんなこったろうと! 思ってましたよッ!(怒)」

ドッカドッカドッカ

かに「な、何故にそんなに怒って……ぬあぁぁぁぁぁ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……色々言いたいことはありますが、依頼があったからには完璧な仕事をしたいと思います」

かに「まだ言い足りないことがあるのか……(チャキ)……ウソです冗談です何とぞお願いします(平伏)」

アリア「それで、その覇剣……エムナントカってどんな性能なんです?」

シオン「覇剣エムカムトルムです」

かに「何だって、アカムトルム武器の名前ってアイヌ系なんだろうな?」

シオン「さあ? そして、これが覇剣エムカムトルムの基本スペックです」

■ 攻撃力250(大剣最高)
■ 会心率45%
■ 無属性
■ 斬れ味黄(匠付きでも極短の緑)


アリア「……なんだか、スッゴイ偏った武器ですね」

かに「うむ。しかし、まず着目すべきは会心率だな。素で45%ってことは、大剣の基本スキル、抜刀術【技】の恩恵がやや薄いってことだ」

アリア「……何でです?」

かに「抜刀術【技】の効果は、抜刀攻撃のみ会心率が+100%される、というものだ。しかし覇剣エムカムトルムの場合、会心率が45%あるから、実質100-45=55%しか上がらんのだよ」

アリア「…………そ、そうですね!(目が泳いでいる)」

かに「大丈夫だ。最初からアリア嬢が分かるとは誰も思っとらん」

アリア「それはそれで悲しい感じ……(ショボン)」

かに「兎に角、覇剣エムカムトルムは他の大剣と違って、抜刀術【技】を付ければOK、ってな武器では無いってことだ」

シオン「他の大剣と比べて、というだけで、有効なスキルであることは間違いないんですけどね」

アリア「成程ー。後、気になるのは斬れ味が黄色ってことなんですけど」

セバスチャン「黄色って、古ユクモ武器級だニャ。はっきり言って、ハサミの方がナンボか斬れるニャ」

かに「うむ。しかも匠付きでも緑が精々だ。この斬れ味の悪さはいかんともしがたいな」

アリア「そもそも、斬れ味が悪いとどんなことになるんでしたっけ?」

かに「ダメージ補正が悪くなる。後は、ちょっと固い部位に攻撃すると弾かれやすくなるな」

アリア「……じゃあ、弾かれ無効の心眼スキルを付けますか?」

かに「うーーーむ。それもアリっちゃアリなんだが、そもそも大剣で弾かれるような部位に攻撃するって前提が、吾輩好みじゃないんだよなぁ」

アリア「……別にかにさん好みでなくっても、修さん好みならいいんですけど」

かに「いや、きっと修氏も同じ意見だ。吾輩の直感がそう告げている」

アリア(……ホントかなぁ(疑))

かに「まあ、これだけ情報が出そろえば防具は作れるだろ?」

アリア「そうですね……。じゃあかにさん、さっそく素材調達お願いします」

かに「…………何の?」

アリア「アカムトルムに決まってるじゃないですか」

かに「何故!?」

アリア「だって、今ウチには覇剣……エムナントカが無いじゃないですか」

かに「いや、別に吾輩が使う訳で無し、ウチに無くても構わない気が……」

アリア「何言ってるんですか! ちゃんと実用に耐えうる防具なのかどうか確認する。これがダンシングアイルーブランドの誇りです!」

かに「い、いやしかしだな、病み上がりにアカウムトルムはちょっと……ん、病み上がり?」

アリア「い、いーから早く行ってきて下さい! メルル、いいから早く契約してきて!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、次回からアカムトルムの素材調達です。いや、タイムアタックも兼ねてるんですけど、こっちは欠片も期待できません。20分針くらいで倒せれば、と。

さーて、何回目くらいで覇玉が出るかなー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

皆さん、お返事遅くなりましたー。

>FANGさん
実は、覇竜素材の武器、初めて作るんですよね。

作ってみたら格好いいですが、どこにでも担げる武器では無さそうですなw

>修さん
はっはっは、せっかくなので企画化してみましたw

現在、防具を構築中なんですが、意外なところで意外なチャレンジになってしまいましてw

高校生活、楽しんでいるようで何よりです!

>TAKYAさん
弱点特攻に攻撃力UP大、いいですねー。ガンキン成分60%だと、中々手が届かないスキルなのが残念ですw

>ひとみさん
はっはっは、ご希望とあれば……はて、ティガ素材? そんな素材はどこを探してもありませんなぁw

>タツヤさん
ホントもう、せめて斬れ味緑なら……。

ハンマー装備ですか。ふふふ、それなら取って置きがありますぞ。いつか発表致しましょう。

>オモチさん
笛はいいですねー。覇玉、毎度のことながらアッサリ出ましたw

>タルタルさん
どうもです!

イビルジョーにガンランスはお勧めですよー。安定度が段違いですから! 何だかんだで、最近すっかりガンランサーになってますw
>WILDさん
アカム自体は何とかなったんですが、思いもしない理由で結構時間を喰いましたw

>absintheさん
私も最初苦手意識があったんですが、やってみると何とかなるもんですねー。

碧玉……。私もストックゼロですなw

採取+2が付いてると、結構ピッケルGが無くなりがちですよね。しかしそのお守りは……すでにお守りではないようなw

>消防極さん
うーん、やはり心眼は必要ですかねー。

使ってみたら、ベリオにガキンガキン弾かれてびっくりしましたw

>晃平さん
おお、6月は絶対に負けられない戦いですな。一挙両得を狙って頑張って下さい!

復帰おめでとうございます

アカム大剣ですか・・・
自分はあまり使う機会が無いので使用を控えています
ガンキンベースとなるとやはり抜刀術【力】やガード性能関係が向いていると思います
それとも攻撃アップで長所を伸ばすとかも良いかもしれません

アカム戦頑張って下さい


追記
パソコン奪還は6月のテストに掛かっています
ps3もついでに掛かっているので頑張りたいと思います

おおう…w

覇剣エムカムトルムは凄く偏った武器ですからね…w
自分はアカム武器を使う場合はいつも…
1:心眼
2:弱点特攻
3:見切り+1
4:攻撃力UP【大】
が基本になるんですね~
アカム武器とウカム武器を使う時に心眼が無いと狩りいけないのでw

おめでとうございます

謎の病気・・・w

次はアカムですか。自分は苦手ですね。
ガンスでチクチク亀戦法でよければ勝てますがw
玉ですが、意外と多く出ますよ。
自分は10回やって7個出ました。
碧玉は50回やっても3個なのに・・・。

そういえば先日火山に行きましたら、レザーS装備で採酒を飲んでいるにも関わらず、エリア10に着く前にピッケルGが無くなりました・・・。
しかも掘れたお守りの1つは「匠1達人-10」です。
・・・謎の病気ですかね?

長文失礼しました。

復帰おめでとうございます♪

おお、エムカムトルムですか!!
いつか使ってみようとは思いつつも、クセが強すぎて使えずじまいだったので
とっても楽しみです♪
そしてかにさん、
アカム戦グッドラック!w

アカムですか

どうも~タルタルですw
アカム大剣ですかぁぼくはそんなにクセのある武器は使えませんがw

さっきイビルジョーにガンスで行って来たんですが、
メインの太刀でいくより3分ほど速かったです(オイ
次はアリア殿直伝のイビルジョーTA装備をつくろうと思ってます!w
アカム狩りがんばってくださいねww


謎の病気からの復帰おめでとうございますww

僕、アカム系は防具と笛だけ作りましたYO!
防具はなんとなくつくりましたけど、
笛はいい旋律いっぱいあるし
切れ味も笛吹けばなんとかなるんでいいですよ^^b

あと覇玉はかなり出やすいですよ^^

アカム大剣…

切れ味が悪い欠点さえなければ、絶対に欲しかったのですが…

しかし、修さんいいな~。
僕も、ハンマー用の装備…
アリアさんに考えて貰いたいですぅ(切実)
今は、シルソル一式を使ってますが…

そっか~><

武器w防具を依頼すれば^^作って考案してもらえるんだ~(爆)え~っと!ティガ装備に亜種装備!武器もティガ系でなんか?できませんか~?><カニさん!!いや~誰か?依頼するんでないか^^たのしみですよ!(チラッチラッ
あくまでwジョークです^^bカニさん!がんばー!

覇剣装備ですかぁ~
僕ならあの攻撃力を活かすために弱点に攻撃を集めて弱点特攻か見切り。
あとはシンプルに攻撃力UP辺りを付けますかね~

当たり前の事ですけどw
いい装備が完成するように願ってます(^-^)/

ま…まさかの………

まさか記事にしてくれるとは
思いもしませんでしたww
もう…なんといえばいいやら(;ω;)

僕の為だけ(?)に
アリア嬢&シオン+カニさんの考案した防具が
着れるなんて、とっても嬉しいです!!
僕のなかでは
ガンキン成分60%以上というのは
もう"絶対"に必要な要素だと思います!

ちなみに、高校生活は
とても楽しいです!

あと、僕も"弾かれるような部位に攻撃する"
というのには確かに微妙なかんじですねw

とにかくとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!
完成を楽しみにしていますね!!

でわでわ

覇剣

覇剣いいんですけどね~
剣のフォルムも好きなんですけどね~
あれは暇なときにジャギをいたぶる剣だと思ってます(爆)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/316-8c114096


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。