最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>突然のプレゼント企画! その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/26

突然のプレゼント企画! その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>突然のプレゼント企画! その2


--溶岩峡谷--

かに「……やれやれ、アリア嬢にも困ったものだ。病み上がりの人間を、よりによって溶岩峡谷に放り出すとは」

セバスチャン「旦那さんなら、溶岩だろうと火口だろうとピンピンしてそうだからニャ~」

かに「ふっふっふ、そう褒めるな。そうか、これもアリア嬢の信頼の証ということだな(満足気)」

セバスチャン「……ニャにせ皮肉が通じニャいほど厚い面の皮だからニャ(呆)」

メルル「でもご主人様、本当に大丈夫ですかニャ? アカムトルムさんはとっても強いですニャ(不安気)」

かに「心配無用! 某世界一のガンランサー(笑)曰く、アカムトルムとガンランスは非常に相性がいいらしいからな」

セバスチャン「……(笑)付きかニャ?」

かに「本人が付けたのだからしょうがあるまい。吾輩としては、

■ 世界一(有名な)ガンランサー

が相応しいと思うのだが」

セバスチャン「……どっちもどっちだニャ(呆)」

かに「ま、それはさておきアカムトルムだな。なに、顔の真ん前でガードして、ツンツク突き続けりゃいいんだ。楽勝楽勝!」

セバスチャン「いや旦那さん、仮にも『起源にして頂点』と呼ばれた竜にそれはどうかニャ?」


--18分後--


Guoooooo……(バッターン)

かに「ふははは、アカムトルム討ち取ったりー!」

セバスチャン「早ッ! 省略しすぎだニャ!」

かに「いや、ホントに顔をツンツク突いてただけだからなぁ」

メルル「部位破壊は……牙、お腹、前爪の3箇所ですニャ」

かに「うむ。腹と前爪は砲術王付きの竜撃砲(放射タイプ)とフルバーストのお陰だな」

セバスチャン「実に真っ当にガンランラーとしての狩りだったニャ」

かに「これがヘルメットガンサーの実力だ(自慢気)」

メルル「そう言えばご主人様、尻尾には全然攻撃しておられませんニャ? 一応、尻尾も切れるようですが……」

かに「メルル、尻尾は顔から遠いんだ……」

メルル「はぁ……」

セバスチャン「そりゃー、顔に張り付いてばっかじゃ、尻尾ニャんて切れんわニャ」

かに「アイツの尻尾、固いは動くはで攻撃し辛いことこの上ないんだよ。いいんだ、お目当ては覇竜の宝玉であって尻尾じゃないんだから」

セバスチャン「そのお目当ては手に入ったのかニャ? アレは確かレア素材だったはずだニャ」

かに「ん? 当然のように報酬で手に入ったが?」

セバスチャン「……世の中、ニャにかが間違ってるニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「という訳で今帰ったぞー」

アリア「お帰りなさーい」

かに「ホレ、これが覇竜の宝玉だ」

ゴトン

アリア「相変わらず、レア素材の引きがいいですねー。でも、これで覇剣……エムナントカが作れますね!」

シオン「覇剣エムカムトルムです。では早速…………おや?(汗)」

アリア「先生?」

かに「どうした?」

シオン「……先輩、すみません。素材が一種類足りません」

かに「……何やら激烈に嫌な予感がするんだが」

シオン「ええ。足りない素材は『覇竜の尻尾』です」

かに「……やっぱり(ガックシ)」

アリア「……尻尾、難しいの?」

セバスチャン「さっきは尻尾へのダメージはほぼゼロだニャ。立ち位置的にガンランスじゃ尻尾を攻撃し辛いみたいだニャ」

アリア「そっかー。でもでも、尻尾の1本くらい、頑張れば……」

シオン「ええっと、それが 3本 必要でして」

かに「……よく聞こえなかったが。何本必要だって?」

シオン「……3本、です」

かに(絶句)

アリア「さ、さー、かにさん頑張って! 修さんが防具の完成を心待ちにしてますよ!(汗)」

かに「いやさアリア嬢。修氏は防具を所望であって、つまり吾輩が覇剣エムカムトルムを作る必要性はどこにも無いのだが……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--3日後--

かに「(ゼィハァ)……し、尻尾3本、獲ってきたぞ……」

アリア「お、お疲れ様ー」

シオン「覇竜の尻尾、確かに受け取りました。早速覇剣エムカムトルムの製造に入りますね」

かに「そーしてくれ。いやー、疲れた疲れた」

アリア「そんなに尻尾、切りづらいんですか?」

かに「おう。ただ倒すだけなら楽なんだが、尻尾を切ろうとすると急にめんどくさくなってなぁ」

メルル「ですが、最終的には尻尾切断も含めて18分台でクリアできましたニャ」

かに「慣れの問題だな。後、切った尻尾から2回剥ぎ取りができるもの大きかった」

セバスチャン「連続で上鱗だったこともあったけどニャ」

かに「……あの時のガッカリ加減ったら無かったなぁ(遠い目)」

アリア「でも、そのお陰で防具の完成に一歩近づきました! 後は覇剣……エムナントカができたら、防具とセットで狩りに行ってもらって、実用性を確かめるだけです!」

かに「おう、それは何よりだな。防具はもうできてるのか?」

アリア「はい、後は装飾品をはめ込むだけです! あ、それでちょっと相談があるんですけど」

かに「ん?」

アリア「スキルに心眼を付けるかどうか、やっぱり実際に試してみて欲しいんです」

かに「んー、そうだな。吾輩も斬れ味黄色の武器で飛竜に挑んだこと無いし、試してみるか」

アリア「ありがとうございます! じゃあ、さっそく剣豪珠を作ってこよっと♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ブンッ ブンッ

かに「……ふむ、流石だな。超大型大剣なのに実に振りやすい。威力もすこぶる高そうだ」

シオン「破壊力だけ見れば、大剣でもトップクラスです。これで斬れ味さえ良ければ完璧なのですが……」

かに「素材が頑丈すぎて研磨できないんだろ? つまりはそれだけ頑丈ってことだ」

ガチャ

アリア「……おっかしーなー」

シオン「どうしました?」

アリア「鍛冶屋のおじいさんに剣豪珠【3】を作ってもらいに行ってきたんですけど、メニューに出てこないんです」

シオン「メニューに出てこない?」

かに「どういうこった? まさかユクモ村には剣豪珠【3】が無いのか?」

アリア「えー? そんなことってあるんですか?」

シオン「……ひょっとすると、キー素材がまだ入手できていないからかもしれません」

かに「キー素材? いやしかし、吾輩すでに殆どのモンスターを討伐してるぞ? 手に入ってない素材など…………あ」

アリア「あ?」

かに「……忘れてた。そういや吾輩、崩竜ことウカムルバスだけ倒してないわい」

シオン「……それですね。崩竜素材のどれかが、キー素材なのでしょう」

アリア「……じゃあかにさん、いってらっしゃーい♪(ニコニコ)」

かに「ちょ、ちょっと待て! 病み上がりで溶岩渓谷に行って、今度は極圏か!?」

アリア「だって、そうでもしないと防具が完成しないんですもん。後一息、頑張ってきて下さいね♪」

かに「……やれやれ。まさかこの企画でウカムルバスまで倒すことになろうとはなぁ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

相互リンクと言って頂けてすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。

このブログの対話形式がすごく楽しく読めたので、参考にさせてもらってます。
これからも活躍を期待しています。

管理者レス

>かたな姫さん
どうもお久しぶりです。

見切り、弱点特攻。どちらも欲しいスキルですなぁ。しかし、神おまを持たぬ我が身には……難しいようですw

>修さん
アカムボールより、アカムシッポの方が10倍くらい辛かったですw

ウカムルバスは……本日の記事をお楽しみに、ということでw

>TAKYAさん
気温差は一体どれくらいなのか。ハンター家業ってのは大変ですなぁw

>オモチさん
紋章ゲットしましたー。なぜ皆がラスボス3体を三界と言うのか、いまやっと分かりましたよw

>消防極さn
そうです。私の場合、ピアスは候補にすら上がらないのですよ。ヘルメットガンナーを名乗る前は、爆砕のピアスでボマー万歳してたのですがw

崩天玉の方が格好いいんですけどねー。何でもかんでも宝玉ってのは面白みに欠けますなw

>タルタルさん
マラソン……。そ、そうか! まず尻尾切って、尻尾が出なければリタイアすれば良かったのか! 真面目に全て討伐してしまいましたw


やあ、これはシンパシーを感じるネーミングですねw 次回から楽しみにしておりますw

>タツヤさん
5分針……。私では10分針も怪しそうですなぁ。

ハンマー装備、お楽しみにー。

>水神鏡さん
やあ、これはリンクありがとうございます。宜しければ相互リンクなど如何でしょう?

ウカムは私も長い間ほったらかしてましたが、結構ウカム武器は良さ気なものもあるので挑戦してみるのもいいかもしれません。

アカムの次はウカムですか、大変なクエストが続いてますね。
どんな装備ができるのか楽しみです。

そういえば私もクエストを出したまま放置して、二人目でばかり遊んでました。
GWの間にやってみようかな。

それと事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。

ウカム…

上手い人は、火事場弓セレーネで5分針でソロ討伐するみたいです(汗)

ハンマー装備のとっておき!
楽しみにしてます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アカム尻尾斬りマラソンww

KANIさん尻尾斬りマラソンおつかれさまです!w
武器はやっぱりガンチャリですか。。
さすがKANIさんは激運ですねw
しかーし ぼくは1回で二つ出たんだゾw(ry

すいません・・・KANIさんには勝てません;;

アカム行って、ウカムですか~(遠い目)
そんなにこってりしたクエは1日に2、3回いける程度ですw
とにかく修さんの為にがんばってくださいねーw

まじっすか!

ドス猪木やってなかったんすか!
まああいつは意外に雑魚なんで簡単ですよw

心眼付けるのに剣聖のピアスは使わないんですか?
あ、ヘルメット絶対条件でしたっけ、それじゃ俺には無理だw

それよりも前作はドス猪木のレア素材は崩天玉だったのに
何故今作は宝玉なんだ…いっそのことアカムボールも、
覇地玉みたいな感じでいいのにw

かにさんリアル激運いいなっっ!!

ぼくはアカムの”大棘”がまったく出ません(汗)
かにさんリアル激運いいですねーー

次はウカムですかー
ウカムでガンスもまぁまぁやりやすいですよ
あとウカムやったら勲章増えますね!!

アカムトルムの討伐お疲れ様でした!

相変わらずのリアル激運ですねw

アカムトルムの次はウカムルバスですか…
暑い所から寒い所への移動は大変そうですが頑張って下さいね!

さすがかにさん、リアル激運の持ち主ですねw
まぁでも、アカムボールは比較的とれやすいですからね!

ウカムルバスもですか;;
かにさんなら楽勝ですね^^!

楽しみにまっています、頑張ってください!!

お久しぶりです。
エムカムを使う場合攻撃力が265なので、見切り3が攻撃大を上回るはずです。業物つけて見切り2、弱点特攻で110パーセントウマウマとかできますよ。巷ではやっとります。ガンキン3つ加えるとなると神おま必須ですが

会心45なので見切り1でいいと思いますが。シュミしたら1件ありましたよー

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/317-23c86e82


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。