最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>突然のプレゼント企画! その3


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/04/28

突然のプレゼント企画! その3

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>突然のプレゼント企画! その3


--ユクモ村 集会浴場--

かに「……うーむ(悩)」

セバスチャン「うニャ~(悩)」

メルル「お二人揃って、どうされたのですかニャ?」

かに「いやな。アリア嬢必殺の

『じゃあ宜しくお願いしますね♪』(片手にハンマー)

という強権発動により、崩竜ことウカムルバス討伐に行くことになったのだが……」

メルル「(相変わらずアリア様には弱いですニャ)それで?」

セバスチャン「どんな装備をしていけばいいのか分からんのだニャ~」

かに「具体的には、どの属性武器を持っていけばいいのか悩んでおるのだ」

メルル「属性ですかニャ? 場所は極圏、つまり寒いところですから、火属性が宜しいのではないですかニャ?」

かに「確かに。が、ガンランスの火属性っつーと、アグナ=マグマしか無いんだよ」

セバスチャン「属性値も斬れ味も、いまいちパッとせん武器だニャ」

かに「何だってガンランスは火属性が一番手薄なんだ? どう考えても火属性の武器が一番作り易かろうに(不満気)」

メルル「……つまり、火属性以外でどの属性が効くのか、悩んでらっしゃるんですニャ?」

かに「そういうこった」

メルル「そういうことであれば、シオン様にお聞きすれば宜しいのではないですかニャ?」

かに「否! 吾輩とウカムルバスはこれが初対決。つまり情報がゼロの状態でウカムと渡り合う、最初で最後の狩りという訳だ」

メルル「はぁ……」

かに「つまりは対等のサシ勝負! そのため事前情報は一切使わぬ! 使うのはこれまで積み重ねたハンターとしての経験のみ!」

セバスチャン(つまりは、また旦那さんのいらん拘り、っちゅー訳だニャ)

メルル(……大変なんですニャ)

かに「と言っても、メルルの言うとおり第一弱点属性は鉄板で火属性だろう。そして第二、第三の弱点も、おそらくは

■ 雷属性
■ 龍属性


だと予想している」

セバスチャン「ニャんでかニャ?」

かに「今回、飛竜種は全般的に雷に弱い。ウカムと対を為すアカムも雷には弱かったしな。後、起源として古い飛竜種ほど龍属性に弱い傾向にある」

セバスチャン「じゃー、雷か龍で決定かニャ?」

かに「そうだな。タイプ的には同じだろうし、アカム戦と同じ装備

■ ガード性能+2
■ 砲術王
■ 砥石使用高速化
■ 弱点特攻


で行ってみるか」

メルル「場所は極圏ということですから、ホットドリンクもお忘れ無くですニャ」

かに「おう、そうだったな。……では行くとするか」

セバスチャン「行ってらっしゃいだニャ~」

ガシッ

かに「はっはっは、お前もくるんだよ

セバスチャン「(プラーンプラーン)……最近、狩りには参加せんのに、ニャんで毎回連れてかれるのかニャ?」

かに「一人で狩るのは寂しいだろうが。では行ってくるぞ!」

セバスチャン「やれやれ、行ってくるニャ~」

メルル「頑張ってきて下さいニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--極圏--

Gyaooooooh!!!

セバスチャン「あれがウカムルバスかニャ? やっぱりデカイニャ~」

かに「……」

ヂャキン

セバスチャン「……旦那さん、どーしたニャ?」

かに「……許せん」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「ヤツのあのせり出したアゴ! あれは我が友ウラガンキンに喧嘩を売ってる証拠と見た!」

セバスチャン「……いや旦那さん、それは絶ッッッ対ニャいと思うニャ」

かに「否! 例えヤツが喧嘩を売ってないにしても、モンハン界の猪木、アゴマスターはガンキンただ一人! その地位を脅かす輩は、何人足りともこの吾輩が許さんッ!」

セバスチャン「…………まあ、モチベーションが上がるのはいいことだニャ(諦め)」

かに「くっくっく、ここで会ったが百年目。ウカムルバスよ、ガンキンに代わって吾輩が相手だッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「……それだけ大見栄切っといて、3オチでクエスト失敗、と(呆)」

かに「(ボロボロ)く、あの卑怯者め! 何だあの

■ アゴ振り回し → 吹っ飛びダウン → 重ね氷ブレス

っつー必殺コンボはッ!」

セバスチャン「後は

■ 雪だるま化 → 尻尾振りまわし → 重ね振りまわし氷ブレス

ってのもあったニャー」

メルル「申し訳ありませんニャ。私が消散剤もお持ちさせていれば……」

セバスチャン「仕方ニャいニャー。尻尾振りまわしをガードしても、その後の雪煙りに雪だるま効果があるニャんて、誰も思わんニャ」

シオン「初戦は完敗、と言ったところですね」

かに「……むう」

アリア「やっぱり、アカムトルムに比べても強かったですか?」

かに「基本的には一緒だが、

■ 雪だるま効果付きの攻撃
■ 氷属性やられ付きの攻撃
■ ホーミング性がやたらに高い潜航突進


がやっかいだな。後は、アカムより固いのか、部位によっては弾かれるところもある」

アリア「うーん、さすがラスボスクラスの飛竜ですねー」

かに「しかし、吾輩も無駄にオチてきた訳では無い。奴の動きは全て見切ったッ!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

シオン「具体的には?」

かに「雪だるま効果は、消散剤を持っていけばいい。氷属性やられには打ち消しの実だ」

セバスチャン「それは道理だニャ」

メルル「弾かれてしまうのはどうしますかニャ?」

かに「抜かり無し! 武器を銀戦車から王牙銃槍【火雷】に代えて、匠を発動させる! これで弾かれにくくなるはずだ!」

アリア「凄いです! かにさんにしては珍しく、ちゃんと反省を次に生かしてます!」

かに「はっはっは、任せたまえ! これでも昔は『七転八倒のかに』と呼ばれたものよ!」

シオン(七転び八起き、じゃないんですね……)

アリア「じゃあじゃあ、潜航突進対策はどうするんです?」

かに「……」

アリア「……あれ?」

かに「……シオン、アイデアプリーズ」

アリア(ガクッ)

シオン「潜航突進ですか……。具体的にはどんな攻撃なんです?」

かに「えーっとだな。一度ウカムがガーっと潜って、暫くすると地表に出てきてくる。その時、距離が遠いと確実にコチラを捉えたまま、ゆっくりと突進してくるんだ」

アリア「ゆっくりなら、走って逃げちゃえば?」

かに「普通のサイズならそれでもいいが、ウカムはやたらデカくてな。逃げてもハリウッドダイブしても、距離が足らずに轢かれる可能性が高い」

アリア「あらら。それじゃあ大変ですね」

シオン「……ガードはできないのですか?」

かに「ガードはできる。ただ削られるし、そのまま後ろの方まで突進してくから全然反撃できない。つまりは削られ損だな」

アリア「でも避けられないんでしょ? じゃあやっぱりガードしたほうがいいんじゃ?」

かに「……うーむ、やはりそれしか無いか」

シオン「……1つ、作戦があります」

かに「何!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--極圏--

ガシガシガシガシッ

セバスチャン「ウカムが潜航を開始したニャ!」

かに「応! ではガンランス納銃!」

ヂャキン

かに「そして……」

クルッ

かに「壁際まで一時転身~」

ガションガションガション

かに「そして壁際でガードッ!」

ガシィィッッッ

かに「ッッッ!」

セバスチャン「旦那さん、大丈夫かニャ!?」

かに「ちょっと削られたが問題無い! それよりウカムは!?」

ガリガリガリガリッ(♪♪♪)

セバスチャン「ご機嫌で突進中だニャ!」

かに「くっくっく。では反撃開始ーッ!」

ザックザックザンドガガガガガーン

セバスチャン「シオンの作戦、ズバリ的中だニャー」

かに「うむ。突進の当たり判定は1回のみ。そしてそれを壁際でガードすれば距離も離れず、後は上がってくるウカムを攻撃し放題、て寸法だな」

セバスチャン「ガッチリガードを固めれば雪だるまにもニャらニャいし、もう楽勝ペースかニャ?」

かに「そうだな、後は事故にさえ会わなければ負ける理由は無さそうだ。……くっくっく、ガンキンに喧嘩を売った報いを受けるがいいッ!」

セバスチャン「まだ言ってるニャ。つーか、時代的にはウカムの方が先に出てきたはずだニャ~(呆)」

かに「問答無用ッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、大体20分くらいでウカムルバス撃破! 無事ウカム素材で、剣豪珠【3】を作ることができました。

さーて、長きに渡る企画も、次回で終了……かな?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
四面楚歌……。は、はてさて、何のことやら?

いや、そろそろ挑戦したいんですが、まだクエストが出てなかったりするのですよw

>修さん
色々考えたのですが、ようやく完成しました! 本日の記事をお楽しみにー。

>TAKAYAさん
そう、モンハンの顎は全てガンキンのものなのです!w

>WILDさん
どうもお久しぶりです。PCは一度調子を崩すと長引きますからねー。

アグナ・マグナもいいんですが、あの斬れ味がちょっと、なんですよね。

アカム、ウカムは、ガンランスだからクリアできたかもです。ガードが無い武器でどう挑むのやらw

だ、団子双剣ですか……。えー、ヘルメットユパさまにも限度はあるとのことですw

>ガンキン命さん
まさにモンハン界の顎の覇権を掛けた戦いでしたw

素材も集め終わったことだし、そろそろ防具も完成です!

>オモチさん
色々なものを忘れてますなw

アカム大剣、武器としては強くはないものの、尖った性能と外観はかなりいいです。ちょっと私もハマってしまいましたw

>タツヤさん
いやホントに消散剤忘れは致命的でした……。

閃光漬けはどこかで聞いたような? デジャヴ?w

>タルタルさん
匠珠は、作るのホント苦労するんですよねー。ジョーにアマツにって、どんだけ厳しいのかとw

すげェ・・・

どうもタルタルです~
アリア殿の強権にはだれも逆らえませんねw
そしてもうすぐ装備ができそうですね~
がんばってくださいまし。。。

@アリア殿直伝のガンス装備ですが、
匠【3】がジョーの宝玉あるのに作れないなぁと
思ってwikiで調べてみたらアマツの素材が
いるんですね・・・


しんどいですw

無題

ウカムやベリオにいくと、つい消散剤を忘れてしまいます(汗)

2ndG時代は、閃光漬けにしてもらって…
ひたすら脚を乱舞したものです。
あれ?
前にも書いたような?
デジャヴ?

僕ウカムには苦い思い出があるんですよ・・・・
Xlink Kaiでウカムに行った時
調子乗ってできたてのアマツ装備で行ったら
装備強化するの忘れて
なぎ払い氷ブレス食らって1撃でおちましたと・・・
さらに秘薬を忘れて何度もしにかけて
あまり攻撃に参加しないで迷惑かけて終わったと・・・

ついにこの企画も次回で終了ですかぁ~
僕もアカム大剣作ろうかな。!!

かにさん、わたしも初めてウカムを見たとき
あごに特徴があったので、
「あごはガンキンだけだっ!!」
と、その殺意でたおしましたw

かにさん、素材集め頑張ってください!!

ご無沙汰です

PCの調子が悪く、書き込み出来ずじまいでしたが、
なんとか復帰できました

アカム・ウカムともお疲れさまです
自分、ウカムはアグナ・マグマでばかり行きますw
なるほどジンオという手もありましたか・・・(メモメモ)

ウカムルバス、忘れもしません 
2NDGのラスボスにして、自分が最後の最後に詰んだモンスですw
・・・3日かかりました、倒すのにw

ちなみにこの間、団子双剣(この時点でおかしいw)
でウカムに挑み、時間切れという必ぜn・・・結果となりました
ヘルメットユパさま、お助けください!!w

ウカムルバス討伐おめでとうございます!

僕もあの顎は許せないですw
顎はガンキンのモノですよね!!

ウカムルバス討伐おめでとうございます!

どんなスキルがつくかたのしみです♪
頑張ってください!!

おめでとうやんす

KANIさんが7転8倒なら自分は11転12倒の消防極ですよw

ドス猪木の潜伏突進って当たり判定1回だけだったんですかw
知らずにずっとガードしてたかも…

そういえば四面楚歌はいつになったら…?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/318-51ac0a4b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。