最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>突然のプレゼント企画! その4






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/01

突然のプレゼント企画! その4

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>突然のプレゼント企画! その4


--ユクモ村 自宅--

カンカンカン コンコンコン

シオン「……アリアが工房に篭ってから早三日、ですか(心配気)」

かに「まあ、飯はメルルが差し入れてるし、大丈夫だろ。それだけ真剣に防具を作ってるってことだ」

ガンガンガンッ ガキンガキンガキンッ

グワゴラグワガキーーーンッ


かに「…………ホントに防具を作ってんのか?」

シオン「……さあ」

ガチャ

アリア「……完成しました~~~」

かに「おう、お疲れさん。……フラフラだな」

アリア「頑張りました~~~」

シオン「兎に角、まずはお風呂に入ってひと眠りしてきなさい」

アリア「は~~~い」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1日後--

アリア「くー(Zzz)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2日後--

アリア「すー(Zzz)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


--3日後--

アリア「という訳で! 早速修さんに贈る新装備をはっぴょーしますッ!」

他全員『おー(パチパチパチ)』

かに「って、何が早速だ?(呆)」

セバスチャン「まさか三日三晩寝っぱニャしとはニャ~(呆)」

アリア「と、兎に角、まずはコレ! その名もエムカム オブ ガンキン【大盾の型】です!」


エムカムオブガンキン1

頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ガンキンUメイル   [1]
腕装備:アーティアSアーム  [1]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:大和・覇【具足】   [3]

装飾品:抜打珠【3】x2, 抜打珠【1】x1, 剣豪珠【3】x1, 鉄壁珠【2】x1, 鉄壁珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:ガード性能+4, 食事-3, 空スロ2
スキル:抜刀術【力】, 心眼, ガード性能+2


かに「これまたゴツイなぁ」

セバスチャン「旦那さんの普段着と殆ど変らんニャ」

アリア「どっちもガンキン成分60%だからね」

シオン「中々特徴的なスキルが付いてますが、コンセプトは何なのですか?」

アリア「よくぞ聞いてくれました! この防具のコンセプトは、ズバリ

■ ガードできるハンマー

です! 心眼付きですから、ハンマーのタメ2、タメ3にも引けを取りません! 頭が堅いモンスターからも、ビシバシスタンが取れます!」

シオン「そしてガード性能+2を付けることで、ハンマーより生存確率を引き上げた訳ですね」

アリア「はい!」

かに「ガンキンUとガンキンSの良いとこ取りって訳だ。中々の出来ではないか。……まてよ? さっきアリア嬢、『まずは』と言ったな?」

アリア「うふふふ、気付きました? そうです! 今回作った防具はもう1つあるんです!」


エムカムオブガンキン2

頭装備:ガンキンSヘルム   [0]
胴装備:ガンキンSメイル   [2]
腕装備:アーティアSアーム  [1]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:大和・覇【具足】   [3]

装飾品:抜打珠【1】x1, 短縮珠【3】x1, 短縮珠【1】x1, 剣豪珠【3】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
お守り:抜刀滅気+4, 溜め短縮+3
スキル:抜刀術【力】, 心眼, 集中


アリア「その名もエムカム オブ ガンキン【覇山の型】です! ガード性能を捨てる代わりに集中を付けて、より攻撃的にしてみました!」

かに「ふーむ、成る程。抜刀タメで頭を狙うのが基本戦術になりそうだな」

シオン「気絶させた後の追撃も、集中が付いてるので格段に攻撃力が上がりますね」

アリア「あ、そうなんですか?」

かに「知らんかったんかい(呆)」

アリア「し、仕方ないじゃないですか! 私、大剣なんて使ったことないんですから!」

セバスチャン「ハンマーニャら、誰よりも熟知してるんだけどニャ~」

シオン「気絶時間を10秒とすると、丁度

■ タメ3 → 横殴り → タメ3 → なぎ払い

が決まります。さらに、回復モーション中にタメ1が入りますので、気絶を狙うメリットはかなり大きくなりますよ」

アリア「そ、そんな訳で、バシバシ気絶させて、ビシッと決めちゃって下さい!」

かに「と言う訳で修氏よ。アリア嬢の言うとおり、この防具でビシバシと気絶を……」

アリア「いえ、かにさんに言ってるんですけど」

かに「は? 吾輩?」

アリア「依頼主に渡す前に実用性をテストするのは当然でしょ?」

かに「……その理屈は分かるが、それを吾輩がやるというのが理解できんのだが」

アリア「だって、うちにハンターはかにさんしか居ないですし」

かに「……しかも消去法かい」

セバスチャン「まあまあ、取りあえずは行ってくるニャ」

かに「ま、いいけどな。さーて、久々に大剣使うなぁ。……どうやって使うんだっけ?」

セバスチャン「……ホントに旦那さんで大丈夫かニャ?」

アリア「……仕方ないの、うちにはかにさんしかハンターが居ないんだから」

セバスチャン「……それがそもそもの間違いの始まりニャ気がするニャ」

かに「そこ、ブツクサ言ってないでさっさと行くぞ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ってな訳で、ナルガクルガ亜種に行ってきたんだが……」

アリア「どうでした?」

かに「……覇山の型の方で気絶が2回、タイムは11:41ってところだな」

シオン「11:41ですか? 確かガンランスタイムアタックでは……」

メルル「えーっと、7分台ですニャ」

アリア「……あれ? 全然遅い?」

かに「いや、これは吾輩の大剣の熟練度のせいであって、けっして防具のせいではない」

セバスチャン「自分で言うかニャ? まあ、確かにその通りだけどニャ」

かに「まあ冗談抜きで言うと、覇剣エムカムトルムはやっぱり心眼は必須だ。これが無いと、ナルガクルガの場合は翼、爪、胴体に当たると尽く弾かれるからな」

アリア「そうですか。苦労して剣豪珠を作った甲斐がありましたね♪」

かに「主に苦労したのは吾輩だがな。で、さらに気絶を狙える抜刀術【力】、さらに立ち回りと気絶させた後の追撃が強力な集中。この3スキルが付いたエムカム オブ ガンキン【覇山の型】、中々の防具だぞ」

シオン「エムカム オブ ガンキン【大盾の型】も、ガード性能の引き上げで安全な立ち回りが可能なようですね」

かに「うむ。タイム的にはどうしても遅くなるがな」

アリア「じゃあ、どっちも自信を持って修さんに贈り出せますね♪」

かに「うむ。という訳で修氏よ。

■ エムカム オブ ガンキン【大盾の型】
■ エムカム オブ ガンキン【覇山の型】


以上2つ、遅めの入学祝として受け取ってくれい」

アリア「大事に使って下さいねー♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>TAKYAさん
大剣でハンマー以上のスタンを取ることが目的です!

まあ、威力が高すぎてスタン取る前に倒しちゃうんですけどw

>修さん
いやはや、気にいって頂けたようで何よりですw

実際使ってみて、心眼は必須かなぁ、と。ベリオとかナルガの背中ですら弾かれますからなぁ。

しかし覇山の型で6:22とは……。恐れ入りましたw

是非是非、ご愛用下さいませ。今後ともダンシングアイルーブランドを御贔屓に~。

>absintheさん
受け付けておりますよー。もっとも、デフォルトでガンキン成分60%になりますけどw

>同志ダグ爺
装備切り替え! それはロマンだなぁ。MHP3Gに期待大、ということでw

>ガンキン命さん
うんうん、やっぱりガンキンは格好いいですよね!

思えば、既に1年近くガンキンのみを着続けている気がしますw

>消防極さん
意外とアーティアとガンキン、相性いいんですよね。外見的にw

さすがに、最近モンハンから別のゲームに移る人が増えてるようですねー。早く出ないかMHP3G。

>WILDさん
団子双剣はダンシングアイルーブランドの対象外商品となっておりますw

「ジュケン・モーラン」、なんとも強大なモンスターですな。息抜きにでも見に来て下されw

>なおやさん
ほうほう、消防極さんと同じくですな。JOKER、中々ハマってらっしゃるようでw

>タルタルさん
ああ、ウサギの上級素材は集めるのがメンドイんですよねぇ。

ガンス装備としては素晴らしい! 素晴らしいですが、どんぐりSメイルの呪縛からは逃れられないんですねw

>オモチさん
完成まで長い旅でしたw

意外と難度高めのお守りだったりしますかね? 炭鉱夫生活は控え目に~w


大剣をハンマーとして使う、という意味で使ってみましたw

>FANGさん
ヘルメットガンナーがガンナーだった時代が懐かしい……。って、自分で言ってちゃ世話ないですなw


>>なおやs

自分は竜神王のテンプレ&スライダーガール潰しPTです。
それと最強マスター決定戦S SSRANK8位でした、
なんと関東ランキング3位になってしまいました…。
勝利数も350を超えて疲れたので今はWi-fiを止めてF~D RANKの優勝目指す為、
現在タイラントワームを育成中です。

後、これ以上書き込むとチャット化するのでそろそろ止めにしましょう。

剣聖じゃ・・・

剣聖のピアス使ったら、
ヘルメットガンナーにならないなー
と思ってたんですが、
大剣じゃガンナーになれないってことに気付きました!(爆)

無事に覇山の型もつくれました!
ナルガあしゅは、6:22 で記録更新!しました(笑)
これからずっとエムカム オブ ガンキンを
愛用していこうとおもいます^^

でわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウ、ウカム!?

ぼくは最初のほうは40回勝ったら40回負けて・・・というかんじでしたww  それから勝ちまくるようになって・・・最近また負け始める~というかんじですww   消防極さんはどんなの使ってますか?メタル系、アッタックカンタ系、テンプレ系ですかね?  自分はキラーエイプとかくび狩り族とかですw前負けまくってた時はバルザック(+のやつ)でしたww ちなみにゲームでもNAOYAですww 

>>なおやs

自分はドラクエ、モンハン、ポケモン、とある系しかゲームしないのでw

自分は267戦266勝41敗0引き分けです。
勝数では負けてますが、敗北数では勝ってる、という感じでしょうか。
追記:今思えばあと一勝…!(ゴクリ)

そういえば5月2日から最強マスター決定戦が再開しましたね!
自分ははS・SS RANKでやってます^o^;(現在710位と低めですw)
そういえば言い忘れていましたが主人公の名前はウカムルバスです。
もし見知らぬ対戦で合ったら良い勝負しましょう^o^b

関係ないけど・・・

消防極さん。どらくえ面白いですよねww   今は大事なものを配合に使ってしまって…w                                                          WI-FIは雑魚いですが・・・267勝95敗・・・です・・・                                                                                                                         そう言えばかにさん、あるばはしないんですかね?ww

遂に完成しましたねーー
みなさんお疲れ様です!!!

この防具作りたいんですけどお守りがない
それもどっちもないんですよ・・・
まぁ5~7日間くらい火山にこもれば出るんですかね。
ということで火山にこもるとしますか・・・ww

やっと完成ですね♪

どうも~タルタルです。
大剣にガ性ですかw
ぼくも、ふと思っただけで
とてもそんな装備は作れませんねw
昨日はウルクスレイ作るために、「青と白の挽歌」
いってたんですが、
大耳が3分の2の確立でしたw
つまり3回いって2個ww
ドスバギィがかなりしんどかったですーw

@前作るといっていたガンスの装備ですが、
少し変えまして、←(ヘタレ)w
頭 ガンキンUヘルム
胴どんぐりSメイル←これは定番w
腕スティールSアーム
腰スティールSコイル
足ガンキンUグリーブ
この装備で装飾品をつけると、
砲術王
ガ性+2
オートガード←これはどっちでも
ボマー
砥石高速化
が付きました!
よかったら感想くれますか??

関係無い話?したっていいじゃないか!ウワァァァァン!

>>なおやs
それでは今日のドラクエ雑談を始めます(?)

自分もWi-fiやってますよ!ちなみに何勝くらいしていますか?
まあ勝ちまくってるなら絶対勝数自分が下でしょうがw
今度もし良ければここで友達コード交換して対戦しますか?

追記:KANIさぁぁぁぁん!70000アクセスおめでとうございまぁぁぁぁす!

お久しぶりで~す

最近はドラクエ三昧でしたww(ワイファイで勝ちまくって上機嫌ww) JOKERというモンスターを3時間もかけて作っておりましたww  かにさんが装備考えるように自分もチームを考えています(黒い霧からのやみの波動~シャイニングボウorばくれつけんか魔神ぎリ~などww)                                                                        これからもがんばってくださいww                                                                                                                      

遂に完成!!ですねww
なるほど凄まじく攻撃的ですな、抜力&集中はww
しかし、自分もアリア嬢に依頼をしたくなってしまいますなww
よし、アリアさん、ここはひとつ団子双けn(自重)

さて、実は自分、来たるべき古龍「ジュケン・モーラン」(?)の迎撃のため
しばしユクモ村を離れなければならぬようです・・・
(今なら1週間に一度は帰還できますがw)
もちろん、足を運べる限り、このブログには通いまくりますw
今後も楽しく拝見させて頂く所存ですww
長々と失礼致しました

お疲れ様です

KANIさんもアリア皇帝陛下もお疲れ様でございます。
アーティアSアームに7%程ガンキン成分が含まれていると思うのは私だけ?

最近全然MHに手を付けておりませんよw
とある系見たりドラクエしてたりします…あ、炭鉱夫行かなきゃ(これだけはちゃんとやってる)

防具かっこいいですね~
やはりガンキン装備は最高です!
自分は必ずクエストは
ガンキン装備で行くのでw
もう体にガンキン愛が染みついてますw

防具完成おめでとうございます!

良いですねーw

これで装備をクエ中に変えれたら…。

「ブレスが来る!大盾の型!」
みたいな事ができたりして…(狂喜)
妄想ワールドが広がるばかりですw

完成おめでとうございます

大変な作業お疲れ様でした。
自分も参考にさせてもらいますね。

ちなみに。

ダンシングアイルーは通常の依頼も受け付けてくれるのでしょうか?

読みづらかったらすいません

二つも用意してもらえるなんて、感激です………。
意外な所に意外な努力というのは、
大盾のことですね
たしかに、大剣のガードできる所に注目するなんて、予想外でしたww
ただ、予想外だっただけに、とても魅力的にみえて、いいかんじです!
どんな頭が固いモンスターでも、
心眼で弾かれずに攻撃してスタンをとれるというのは、
覇王の型も大盾の型もかなりいいと思います!
こちらは素材が全てそろっていたので作成しました!

覇山の型は結構攻撃的なスキル構成ですね!
どんな頭が固いモンスターでも、心眼で弾かれずにスタンをとれるし
スタンをとったあとも、集中がついているので、
バンバンダメージあたえられますね!
とっても、いいとおもいます!
二型もあるので、モンスターによってつかいわけられそうですね!
戦略の幅が増えて、より楽しくなるとおもいますが、
お守りをもってなくてまだためせていないです…。
今日のうちにササッととれたらいいんですけどねー。頑張ります!!

今回は本当にありがとうございました!!!
これからも、このブログを応援し続けますので、
これからも更新がんばってください!!

でわ、学校いってきますww

防具完成おめでとうございます!!
斬れ味を補うのに心眼をつけてスタンメインで構成したんですね。

頭部が硬いモンスターにも対応出来る素晴らしい防具ですね!!
覇山の型は集中で火力もあって言うこと無しの防具ですね!!!
スゴイです!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/319-1e52470c


FC2Ad

