最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>素晴らしきかなモンハン人生






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/14

素晴らしきかなモンハン人生

⇒ TOPMH3 狩猟日記>素晴らしきかなモンハン人生


かに「フンフンフーン、ララララー♪」

アリア「…先生?」

シオン「…春ですからねぇ」

かに「ふ…。相変わらず無関心風な突っ込みだなご両人!」

シオン(『風』ではなく本心から関わりたくないんですが…)

アリア「…かにさん、ずいぶんとご機嫌ですね」

かに「おうともよ! モンハンを始めて半年になるが、昨日の狩りは特に実り多きものだったからな!」

シオン「一体、何があったんです?」

かに「フッフッフ、聞いて驚け! なんと、

ヘルメットガンナーがまた一人増えそう

なのだよ!」

シオン「アリア、今日の昼御飯は何ですか?」

アリア「今日はいいリノプロスの肉が入ったんです。これをヒンヤリ冷やしてクーラーミートにしてみようかと…」

かに「いや違う、違うんだ2人共! 他にもあるからちょっと聞いてくれなさい!」

アリア「…まあいいんですけどね。一体何があったんです?」

かに「実は昨日、フレのkさんmさんと狩りをしてたのだよ」

シオン「kさんといえば、『ヘルメットガンナー最初の同志!』でも登場した方ですね?」

かに「その通り! そしてmさんはkさんのリアフレとのことでな。このmさん、将来のヘルメットガンナー候補生にしてHR49という絶妙なランクだった」

シオン「前半無視するとして。HR49といえば、次に緊急アルバトリオンを控えている身ですね」

かに「…うむ。吾輩もそうだったが、クエストと素材集めにおいて、一番燃える時期といっても過言ではなかろう」

アリア「明確な目標があると、狩りにも気合が入るんですね」

かに「そういうことだ。昨日はmさんのHRを上げる目的だった訳だが、まず嬉しかったのはkさんが」

パワーオブガンキン風防具+封龍銃【通(とおし)】

というヘルメットガンナー装備だったこと。PT内にヘルメットガンナー2人! 実に素晴らしい…!」

シオン「なんと奇特な…

かに「うるさいよ。mさんは麻痺太刀、ヘルメットガンナーズは封龍銃【通(とおし)】×2という布陣での狩りは、フレ同士ということもあり、非常にスムーズかつ快適なものだった」

アリア「かにさん、フレ同士の狩りって滅多にしないですもんね」

かに「友達少ないみたいに言うんじゃない。でまあフレとの狩りを楽しみつつ、ついにmさんがHR50に達した訳だ」

シオン「ついに最終クエスト、緊急アルバトリオンですね」

かに「うむ。挑む布陣は麻痺太刀+ヘルメットガンナーズ。ハンマーがおらんが、まあソロでも倒せる相手だ、3人いれば余裕余裕! と準備をしていたのだが、そこにフラっとご新規ハンターが街に入ってきたのだ」

シオン「誰歓部屋ですからね、そういうこともあるでしょう」

かに「これがYさんというハンターでな。kさん、mさんの方からアルバ挑戦の旨伝えると、即OKの返事。これは心強い味方が来たとのことで、麻痺太刀×2+ヘルメットガンナーズという布陣での挑戦となった」

アリア「フムフム」

かに「結果だけ言えば、わずか16分台、全員ノーミスでのクリアとなった」

シオン「16分台ですか。アルバ初挑戦が1人、ハンマー無しの誰歓部屋としては、かなり速いタイムですね」

かに「うむ。両角破壊も尻尾切断もできたし、半野良パーティーとしては十分すぎる結果だろう」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「アルバ終了後は、mさんご所望の火竜の紅玉を求め、レウス連戦だったのだが…」

アリア「何かあったんですか?」

かに「その時はYさんもガンナーになっていてな。麻痺太刀1人に対してガンナー3人。これが何を意味するか分かるか?」

シオン「ああ、昨日危惧していた通りですね。尻尾が切れなかったんでしょう?」

かに「うむ。封龍銃【通(とおし)】×2+ヘビィボウガンという超絶火力の前には、上位レウスが僅か6分で沈んでしまうのだ…」

アリア「6分ですか。ちょっとビックリするくらい速いですね…」

シオン「しかし目的は火竜の紅玉となると、尻尾は切っておきたいところですね」

かに「そんな話をしていると、Yさんが率先して剣士となってくれた。空気の読める、実に素晴らしい御仁だ(感動)」

アリア「かにさんが剣士になればよかったじゃないですか。大剣、使えましたよね?」

かに「バッキャロウ! ヘルメットガンナーの新人&候補生を前に、ヘルメットガンナーの伝道師がボウガンを置く訳にはいかん!

アリア(また訳の分からないことを…)

かに「そんなこんなで、卵を運んだりガンキン2頭に行ったりと、昨日は終始和やか、かつ楽しい狩りであった」

シオン「それは素晴らしいですね」

かに「うむ。吾輩は常々、モンハンオンラインの楽しみ方は2つあると感じておる。それは

1. フレとの気の合った狩り
2. 野良狩りでの素晴らしき出会い


だ。昨日はこの2つを同時に満喫でき、吾輩大満足である。Yさんとはフレにもなれたしな」

アリア「こうしてフレの輪が広がっていくんですねぇ」

かに「そうだな。ここに来て、また新たな楽しみを知った気分だ。当分モンハンはやめられんな、これは(笑)」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/32-3ea08f06


FC2Ad

