最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>お久しぶりです!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/10

お久しぶりです!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>お久しぶりです!


--ユクモ村 自宅--

バタンッ

かに「ふははは! 久々だな皆の衆!」

アリア「久々すぎますッ!」

ゴスッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「今の今までどこで何やってたんですか! 一週間も帰ってこないでッ!(怒)」

かに「(ボロボロ)い、いやー、ゴールデンウィーク丸々休んでしまったわい」

アリア「『ごーるでんうぃーく』っていうのが何なのか知りませんけど、休むなら休むと連絡して下さい」

かに「へいへい」

シオン「しかし丸々一週間、狩りにも行かず、何をなさってたのですか?」

かに「健康のため、近所の砂浜で黙々と走り込みだ」

セバスチャン「旦那さんにしては殊勝な心がけだニャ~」

かに「ほっとけ。ところで、お前らは何してたんだ?」

シオン「晴耕雨読、といったところでしょうか。後は、温泉巡りなどを少々」

かに「相変わらず枯れてるなぁ。もっと若者らしくしたらどうだ?」

シオン「余計なお世話です」

セバスチャン「ワシはモンニャン隊隊員のトレーニングだニャ」

メルル「私は農場のお世話をしておりましたニャ」

かに「おう、ご苦労。で、アリア嬢は? ハンマーの素振りか?」

アリア「違いますよ! 私はタツヤさんの依頼を受けて、新しい防具作りに没頭してました」

かに「新しい防具?」

アリア「はい! この前、修さん用として贈った防具

■ エムカムオブガンキン【大盾の型】
■ エムカムオブガンキン【覇山の型】


があるじゃないですか。あれを見て、タツヤさんが

『是非ハンマー用防具も!』

って依頼があったんです。ダンシングアイルーブランドが世間に浸透してきた証拠ですね♪」

かに「ほうほう、それは喜ばしいことだな。で、完成したのか?」

アリア「まだアイデア段階ですけど、こんな感じです」

かに「(パラパラ)ふむ……」

アリア「ティガレックス亜種素材のレックスUをベースにして、集中耳栓を付けようと思うんですよ」

シオン「集中と耳栓ですか。2つとも、ハンマーとは好相性のスキルですね」

セバスチャン「さすがアリア嬢ちゃん、ハンマーの使い方を熟知してるニャ」

アリア「えへへ~」

かに「(パタン)……ボツ」

アリア「へ? …………な、何でボツなんですかッ!

かに「何でと言われてもな。ちゃんとガンキン成分60%以上の原則を守らないとダメだろう?」

アリア「ダンシングアイルーブランドにそんな原則は存在しませんッ!(怒)」

かに「しかし、ここの読者には当たり前のように浸透してるぞ、この原則」

アリア「そんなこと無いです! タツヤさん、無いですよね!?」

かに「とにかく、この原則はちゃんと守るように。特にレックスU素材など以ての外」

他一同『……』

かに「……何だ?」

アリア「……まさかかにさん、ティガレックス亜種の素材集めに行きたくないだけじゃ?(疑)」

かに「そそそそんなことは無い、断じて無いぞ!?(汗)」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




--ユクモ村 工房--

トンテンカン トンテンカン

アリア「……大体、ガンキンSもガンキンUも、スキルが1つの武器に特化しすぎてるんですよね。格好はいいんだけど」

シオン「ガンキンSは大剣、ガンキンUはランス、ガンランスの専用防具ですからね、普通は」

セバウスチャン「普通……旦那さんの前では無意味ニャ言葉だニャ」

アリア「……そうだね」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




--ユクモ村 自宅--

アリア「……という訳で、ハンマー用防具のベース完成! その名もズバリ、ハンマーオブガンキン【山砕(やまくだき)】です!」


頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ガンキンUメイル   [1]
腕装備:ナルガUアーム    [2]
腰装備:ダマスクコイル    [3]
足装備:ガンキンUグリーヴ  [3]

装飾品:回避珠【1】x1, 早気珠【1】x1, 匠珠【3】x3, 匠珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:回避性能+5, 空スロ2
スキル:斬れ味レベル+1, 回避性能+1, スタミナ急速回復


シオン「成程。攻撃力と斬れ味は、防御は回避性能+1、継戦能力はスタミナ急速回復でカバーですか」

かに「中々良くできてるじゃないか」

アリア「えへへ~(テレテレ)」

かに「しかしこの防具、スラアクでも有効活用できそうだな」

シオン「そうですね。ハンマーとスラッシュアクスは、必要とされるスキルが似通っていますから」

アリア「という訳で、ハンマー用防具完成です♪」

セバスチャン「ニャ? アリア嬢ちゃん、今回は実践テストはいらニャいのかニャ?」

かに(こら、余計なことを言うな! 吾輩、最近ハンマーはとんと使っておらんのだから)

セバスチャン(それはゴメンだニャ~)

アリア「ううん。するよ、これから」

かに・セバスチャン『……これから?』

アリア「はい。この防具なら素材も沢山あって、女性用防具も作れますから」

かに・セバスチャン『……女性用?』

カチャカチャカチャン

チャキン

アリア「……装備完了! さ、かにさん、盾構えてて下さいねー」

かに「ちょ、ちょっと待て! まさか今回のテストって!?」

アリア「いっせーのッ!(ブオン)」

かに「(盾構え)え、ATフィールドーーーッ!!!」

チュドーーーーンッッッ……




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




かに(ブスブスブスブス……)

メルル「ご主人様! ご主人様! しっかりして下さいニャ!(ユサユサユサ)」

アリア「……うーん、さすがは匠プラス星砕きプロメテオル。素晴らしい威力です!(惚れ惚れ)」

セバスチャン「やっぱりアリア嬢のハンマーツッコミはガード不能っぽいニャ~」

かに「(黒コゲ)ガ、ガード強化を付けなければ……吾輩の命の危機が……(ガクッ)」

シオン「異国の書に『矛盾』という言葉があるのですが、少なくともウチでは矛(ハンマー)が盾(ガンランス)を圧倒してしまいますねぇ」

アリア「匠の効果がスゴイってことですね!」

セバスチャン(純粋に力押しの勝利だニャ)

アリア「という訳でタツヤさん、この防具でビシバシ気絶を奪っちゃって下さいね~♪」

セバスチャン「気絶で済めばいいけどニャ~」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミヌースさん
ほほう、弓でアマツですか。

弓使いの話では、連射矢に弱点特効と集中を付けて顔を狙うのがいいと聞いております。是非是非、お試しあれ。

>TAKYAさん
自然と覚醒スキルが発動したようですねw

休み中はユックリしましたよー。ユックリしすぎて、休み明けが大変でしたがw

>KEIさん
どうも初めまして!

ガンキン愛はどこにも誰にも負けないと自負しておりますw これからもご贔屓に~。

>オモチさん
おお、身近にハンマー使いが! 500回はスゴイですなw

うーん、割といいお守りだったんだなぁ、と今になって思ったり。ハンマーは武器スロ付きが多いので、それで何とか!

>タツヤさん
ガンキン成分60%で無くてもいい! な、何てこった……。何がショックって、それが一番ショックだったりw

ベリオは人気の防具ですよね。私もガンキンが無ければベリオを使っていたでしょう。

>WILDさん
ガンキンUで夕日の砂浜……。素晴らしい光景ですね!w

防具の依頼はいつでもOKですが、事情によりちょいと時間が掛りそうです。事情に関しては本日の記事を読んでみて下さい。

>消防極さん
はっはっは、別に防具を考えて連休が明けた訳ではないですよw まあ、それも本日の記事を見れば薄々分かるかもしれませんが。

>タルタルさん
おー、そういうご希望ですか。機会があれば何とかしてみましょーw

その前に緊急クエに全力投球を!w

>RYOUTAさん
どうも初めまして! いやー、まだまだ新しい読者が居てくれるんだなぁ。

アドパ復活は暫し時間が掛るかもしれませんが、繋げた暁には是非お会いしましょう!

>晃平さん
ふふふ、実は私、モンハン全シリーズを通して、唯一使っていない武器がライトボウガンなのですよ!

いや、重火器、巨艦大砲主義なだけなんですけどねw

>修さん
や、これは失礼&チェックどうもです!

最近、暑かったり寒かったり、そしてまた暑かったりですからねぇ。修さんも体調にはお気を付けあれ。

>あるくさん
勲章集めは最後の砦ですねw

しかしアルバソロをその条件で12分ですか……。極まれば極まるものですなぁ。


ダンシングアイルーは大忙しですねw

あ、久しぶりにコメを残しますね(汗
自分はもうすることが勲章集めぐらいしかなくなってしまったのでヒタすら武器を作ってます(・w・;

自分はアーチャーなのでとーーーてーーーもーーー暇があれば弓用防具も(げふんげふn

其れは置いといて
アルバソロ(猫なし)、火事場なしで12分出せました。
といった具合に武器作成の合間にTAをやってる始末ですw

体調にお気をつけてくださいましw

こんばんは!かにさん。

なんか依頼がいっぱい来そうですね。
ダンシングアイルーにとっては
嬉しいかもしれませんが、
体など壊さぬよう、きおつけてくださいね!

あと、アカムトじゃなくって
エムカムオブガンキンじゃありませんでしたか?

pspから

お久しぶりです
私もgwの間(と言うが実は四月にコメントをした後から)
全くかにさんのブログを見ていませんでした
ハンマーは大体ボロスuにランナーを足しただけの簡単な装備で戦っていたので
この装備は大変心強く感じます(キリ
次回はガンキン成分八割のライトボウガン装備を作って下さい(マテ

はじめまして!

はじめまして!!かにさんRYOUTAと申します。
いいですね~私もアリアさんに防具作成を依頼したいです。
いつかいっしょにアドパしましょう!ではまた!!

おつかれさまです ビシッ!

どうもータルタルですー
さすがかにさん、GWで狩りをしないで砂浜で走るとは・・・
さぞかしガンキンの装備で走っているのかなぁww

こうなると依頼がどんどん増えてきそうきそうですね。
そうだと思ってぼくは依頼しません;;
でも、「これはやってほしいなぁ」と思うのは、
アリアさんと喋ることですかねw
1回でもいいから記事にでてみたいなぁと思ったりします。
出れるならば、アリアさんに質問が。
Q好きな食べ物&嫌いな食べ物
Q休日の過ごし方&暇なときはなにしてる?
Q最近の悩み事
Q何歳からハンマーがすきなのでしょう?    
等々・・・
まぁいそがしかったらいいんですけどねw
私事ですが、「定期てすと」という緊急クエがでてますww
でもKANIさんのブログは見ていきますので、
がんばってください!!

ATフィールドw

アブソリュードテラーフィールドw
…とかこんなに更新しなかった理由とはこれですかw
色々と大変そうですし、ブログ的に影響が出るんで防具製作受付止めたらどうです?
まぁKANIさんの勝手なんですけどw

だ、ダメだ…
夕日の砂浜を走るガンキンUの姿が頭に浮かんでくるww

流石ダンシングアイルー、いい仕事されますね♪
しかしガンキンがここまで汎用性が高いとは・・・目からウロコトルw
お!このお守り、持ってる!!よし早速作r…
…今週は狩りをしないと決めていたんだっけ…

ところで、自分も防具の依頼をさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

素晴らしい…

記事にして頂いてありがとうございます!

素材が揃ってるかは、分かりませんが…
作ってみます。

ベリオSやダマスクを組み合わせて…
切れ味+1、回避性能+1、広域1
というハンマー装備はあります。

アリアさんへ
お疲れさまでした!
ガンキン成分ですが…
かにさんには悪いですけど…全然こだわってないですよ~。
♀キャラを使っている為、ベリオSとかの可愛らしいデザインが好きなのです。
書けばよかったですね。
すいません。

ハンマーオブガンキン【山砕(やまくだき)】ですか~
ぼく言ってなかったと思うのですが
いちおう使用回数500超えてるハンマー使いなんですよ~

ってまた結構いいお守りつかってるじゃないですか!!
ああまたお守りない・・・
回避性能6のお守りで武器スロ1使うしかないのか・・・

始めまして

どうも、かにさん。

初めまして、 KEIと申します。
よくブログを拝見させていただいてます。

狩りに関する作戦や防具の作成等、よく参考にさせてもらっています。

毎回、登場人物達のコントwも面白いです。

何より、かにさんのガンキン愛が素晴らしいですww
これからも、楽しみにしていますよ。

お久しぶりです~
休みはどうでしたか?ユックリできましたか?

もう新しい防具を考えられたんですね!
流石です!

ただ……僕もハンマーのプロメテオルと匠の組み合わせは使った事がありますけど、僕の記憶だとガード不可、ましてや爆発が起きるなんて事は無かった気がするのですが……w?

お久しぶりです

これは羨ましい。
いつもながらいい装備をつくっておられますね。


ワタクシはへっぽこアーチャーです。どうしてもアマツに勝てません!HELP MEです!へっぽこでも、なんとかなるスキルってないでしょうか~?!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/320-ea10d82f


FC2Ad

