最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>新天地へ?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/15

新天地へ?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>新天地へ?


--ユクモ村 自宅--

メルル「ご主人様、アリア様、お2人にお手紙が届いておりますニャ」

かに「何?」

アリア「私たちに? 誰からだろ」

メルル「タツヤさんからですニャ」

アリア「わ! じゃあ、この前贈ったハンマーオブガンキン【山砕】の感想かな♪」

かに「どれどれ……(パラ)……ふむふむ……な、何と!?

アリア「どうしたんです!? ま、まさか、何か防具に欠陥が!?(オロオロ)」

かに「そんな些細なことでは無い! なんてことだ、これは一大事だぞ……(汗)」

シオン「一体、何が書いてあったんです?(緊張)」

かに「これを見てみろ」

シオン「では失礼して。(パラパラ)…………別に普通のお礼の手紙ではないですか」

かに「バカモン! その手紙の終わり際をよく見てみろ!」

シオン「終わり際? ……ひょっとして、

『ガンキン成分ですが……全然こだわってないですよ~』

の一文ですか?」

かに「その通り! 吾輩の

■ ラブ! ガンキン布教

が未だ届かぬ読者が居たとは……」

セバスチャン「いや、旦那さんの使命はヘルメットガンナーの布教じゃニャかったかニャ?」

かに「ラブ! ガンキン布教は別腹である!」

アリア「確かに、これは由々しき事態ですね……」

シオン「いや、アリアもそこは

『やっぱりガンキン成分60%の原則なんていらなかったじゃないですか!』

と怒るところでは?」

アリア「いやー、やっぱりガンキン防具は着てほしいですから。格好いいですし」

かに「その通り! ……アリア嬢よ。常々感じてはいたのだが、吾輩たちのガンキン愛を伝える姿勢はまだまだ甘かったようだな」

セバスチャン「……本気と書いてマジで言ってるのかニャ?(呆)」

かに「無論! アリア嬢よ、これからは、なお一層のガンキン愛を伝えていかねばならん!」

アリア「はい、かにさん!」

かに・アリア『ガンキンッ! ガンキンッ! ガンキンッ!』

メルル「あ、あのお2人とも? あまり声が大きいと、またお隣の又吉さまからお叱りがきてしまいますニャ!(汗)」

かに・アリア『(聞いてない)ガンキンガンキン、オー! ガンキンガンキン、オーッ!』

セバスチャン「ダメだニャ。こうニャっては、もう誰にも止められニャいニャ(諦)」

シオン「メルル、放っておいて今日は寝ましょう。一晩中ああしてるでしょうから」

メルル「ニャァ(困)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1日後--

アリア「おはようございます!」

かに「おー、おはようさん」

シオン「おはようございます。……元気ですね」

アリア「昨日は久々に盛り上がりましたから!」

シオン「……そうですか(呆)」

アリア「あれ? かにさん、何読んでるんです?」

かに「ん? ああ、ちょっと瓦版をな」

アリア「かわらばん?」

かに「平たく言えば新聞だ」

アリア「へー。何か事件でもありました?」

かに「事件ではないが……。どうも最近、ユクモ村ではハンター離れ、ハンターの過疎化が進んでいるようだ」

アリア「……へ? な、何でです!?」

シオン「おそらく、ユクモ村での狩りをやりきったハンター達が、新天地を求めて旅立って行っているのでしょう」

かに「うむ。ユクモ村での狩猟が解禁されてから早5ヵ月、全ての狩りを終えるには十分な時間だからな」

アリア「そうなんですかー。でも、そういうハンターさん達って、次はどこに行くんでしょうね?」

かに「それはハンターによって様々だな。例えば同志ダグ爺などは、ロックラックに帰還しているとのことだ」

アリア「ロックラック! 懐かしい~」

かに「しかも、ヘルメットガンナーズのマヤ氏、吹雪氏と合流を果たしたらしい。後はペパ氏ともな」

シオン「懐かしいお名前ばかりですね」

アリア「……ひょっとして、かにさんもロックラックに帰るんですか?」

かに「うーむ。これだけ懐かしい名前を聞かされて、帰りたくないと言えばウソになるが……。現在のところ、帰る手段を失ってるからな」

アリア「……そうなんですか?」

かに「うむ(チケット切れ & Wiiを押し入れ深くに仕舞いっ放し)」

アリア「……あ、でも、ジエン・モーランの狩猟を受ければ、ロックラックに帰れるじゃないですか! 我ながら名案です!」

かに「あー、うん、そのロックラックじゃ彼らには会えないんだな」

アリア「……何で?」

かに「大人の事情、というヤツだ」

アリア「変なの……。あ、でも、ロックラックに帰らないってことは、かにさんはまだユクモ村で狩りを続けるってことですよね!」

かに「ん? ああ、うん、そうだなぁ……」

アリア「……何でそんなに生返事なんですか?(疑)」

かに「……別に?」

アリア「……(疑)」

ガチャッ

セバスチャン「おはようだニャ~」

アリア「あ、セバスチャン、おはよう」

セバスチャン「ニャァ。あ、旦那さん、コレ、ベットの脇に落ちてたニャ」

かに「ん? ……! (ダダダッ)……お、おお、すまんなッ!(汗)

アリア「……怪しい」

かに「ななな何がかな!?(汗)」

アリア「それ何です? ちょっと見せて下さい」

かに「い、いやこれはアレだ、ホントに何でもないんだぞ?」

アリア「問答無用!」

タタタッ 

かに「ぬお!?」

ガチャンガチャンガチャンッ

アリア「逃げないで下さい!」

タタタッ

かに「アリア嬢こそ追っかけてくるんじゃない!」

ガチャンガチャンガチャンッ

アリア「それを見せてくれれば追っかけませんよ!」

かに「だから何でもないっちゅーねん!」

アリア「こうなれば……(チャキッ)……えいッ!(ブンッ)

クルクルクルクル……スッコーーーン

かに「ぽあ!?(バッターン)」

アリア「よし、命中!」

シオン「……アリア。星砕きプロメテオルは投げて使うものでは無いですよ?」

セバスチャン(ニャげれるってのがそもそもスゴイけどニャ)

アリア「今度から気を付けまーす。さーて、見せて貰いますよー」

かに「ま、待て! 見てはいかん!」

アリア「……何です、これ? 『タクティクスオウガ 運命の輪』?」

かに「い、いやその、これはだな!?(汗)」

アリア「……」

かに「……」

アリア「別のゲームだッ!」

セバスチャン「ニャ!? 旦那さん浮気かニャ!?」

かに「人聞きの悪いことを言うな! たまにはちょいと違うゲームをやってみようかな、と思っただけだ!」

アリア「それが浮気って言うんです! どーりで最近、狩りに全然出かけないと思ったらー!(チャキッ)」

かに「待て! 怒るな! 取りあえずそのハンマーを置けッ!」

アリア「もんどーむよーッ!」

かに「だぁぁぁ!(脱兎)」

タタタッ……

ガチャンガチャンガチャンッ……

セバスチャン「……行ってしまったニャ」

シオン「(お茶すすり)そうですねぇ」

メルル「あ、あの、お止しなくていいのですかニャ?」

シオン「まあいいではないですか。確かに先輩が狩りを始めてから早2年半。この間、ずっと狩り続けてきた訳ですから、時にはそこから離れてみるのもいいと思いますよ?」

セバスチャン「ま、たまには息抜きも必要ってことかニャ~」

メルル「……そうですニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、今はタクティクスオウガに夢中です(笑)

いや、別にブログ書くのをやめた訳ではないですよ? 一応念のため。ただ、ユクモ村から舞台を移して、またドタバタ劇を書いていこうかな、と。

それがタクティクスオウガになるか、別のゲームになるかは分からないですけど。たまにはユクモ村に戻りますし。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


ご指摘感謝です。

いやしかし、こんな昔の記事を読んで下さるとは。そちらにも感謝ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>タツヤさん
はっはっは、気分を悪くなどしておりませんとも。逆にネタを提供してもらって感謝感謝ですよw

>オモチさん
メタルギアですかー。私も昔やったなぁ。かくれんぼが苦手で、直ぐに撃ち合いになりましたけどw

>タルタルさん
他の世界に行ってもメンバーは変わりませんのでご安心をw

>消防極さん
イベントクエスト、本日大量にダウンロードしてみました。……まさかこんなに貯まってたとは。

しばらくクエストには困らなそうですw

>TAKYAさん
おお、世界樹! 私も2に大ハマりしましたよー。そう言えば3も買ってあったようなw

>RYOUTAさん
どうも初めましてー。FFですか。最近やってないなぁ、FF。私にとってのベストオブFFは2だったものでしてw

>あるくさん
私もタイムアタックが主ですね。せめて難易度がもうちょっと高ければ……と思わないでも無いですねw

アドパ使用不可で人口激減したでしょうねー。


おお、そんなガンスもあったなぁw

しばし時間を頂くやもしれませんが、立派なガンキン率60%の防具を拵えましょうw

>WILDさん
オウガはお勧めですよー。重厚なストーリーがたまらんです。

ドスのジャンボ村とはまた古いw

>absintheさん
おお、こちらにもFFユーザーが。3というとタマネギ剣士最強伝説でしたっけ。懐かしやw

>同志ダグ爺
ううむ、久々に顔を出したいw

ロスプラ2、デモ画面見たけど……いいねー。PS3も寝かせておくのは勿体ないしなぁw

>水神鏡さん
気分転換、大事ですよね。私もオウガをやった後、無性に狩りがしたくなりましたw

>まぁしぃ・Tさん
おおう、こちらはとうとうフロンティアへGOですか。

ネットワークでアップデート、というシステムを他のモンハンにも取り入れて欲しいものです。

>FANGさん
はっはっは、流石にロックラックに出撃はすぐには無理ですたいw

>ミヌースさん
私も昔、散々やりきったんですけどね。死者の迷宮でアイテムコンプリートとかw

>旅人さん
カートに入れっぱなし! それはいけません! ささ、購入のボタンをポチッとw

私も、名作と言えばタクティクスオウガ。後はオウガバトルにファイアーエンブレムってところでしょうか。レトロゲーばっかりですがw

おおぅ、タクティクスオウガ!
私の心の名作ベスト10上位に入ってますww
PSP版のソレ、まだAmazonのカートに入れっぱなしだったり…
ううぅ、時間が欲しいです(泣)

タクティクスオウガですか。いいですね。

その昔やりきった覚えが…←遠い目。

戦略いかんで無惨に主力を失ったりするんじゃなかったでしょうか?

面白いゲームでした。
かなり、進化したと聞いてますが、久々にやりたくなりましたわ!!

戦略の記事など、お待ちして… ←コラッ
がんばってくださ~い!

ま、まさか

まさかそっちですか~
夕べもダグ爺さんとカニさん来ないね~って話してたとこなのに。

僕は今、ユクモ村を離れてメゼポルタで狩猟生活を続けています
あらたなる狩猟の舞台、未開拓地―フロンティア―!
今は始めたばかりなのでまだイャンクックやリオレイアあたりなのですが、早く氷狐竜デュラガウアを狩猟しに行きたいです

タクティクスオウガ、面白いとよく聞きますね。

私もひとつのゲームに飽きてきたとき、別のゲームで気分転換しますね。
そのほうがそれぞれのゲームが長く楽しめますから。

舞台を変えたドタバタ劇も、なんだか楽しみです。

ロックラックでも「アレ?かにさんは復活しないの?」と良く聞かれますw

オフのソロも良いのは良いんですが、ボクはオンが合っているようです(苦笑)

ロスプラ2買ったんですが、世界観とか軍モノで、かにさん好きそうな感じですw
PSN復活したら協力プレイとか楽しめそうですヨ、是非是非♪(悪魔の囁き)フフフフフ…。

まさかの

「タクティクスオウガ 運命の輪」スクエニのゲームでしたかw
どうりでHPが盛大な音楽でかっこいいと思いましたw

http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

浮気ですか・・・

もう発売から半年経ちますし、仕方ないかも知れませんね。
かく言う自分も最近はソロでもモチベーションが非常に低く、家では専らFF3(DS)をやっておりますが。
P3Gが出ればまた盛り上がってくるんでしょうけどね。

なるほどww
それだけハンターをされていれば、浮気したくなるのも当ぜn
すいません、どうかハンマーをお収め下さい(平伏)

オウガですか~ジュケン討伐後にやってみようかな♪

ちなみに自分は、ドスのジャンボ村に帰りたいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに武器を置くのもいいかもしれませんね・・・

自分は未だに狩りを続けておりますw
基本的にはTA>武器集めといった具合ですね
まあ他にやりたいと思うゲームが無いって言うのが一番の理由ですがw
mhp3の難易度低下は始めての人にとってはいいのですがヘビーユーザーからすれば飽きる一端になるのは火を見るより明らかなのに・・・・・・
そうはいってもしょうがないですけどねww

あとアドパの使用不可非常に痛いですね
やることは上に加えてお手伝いぐらいだけなのに・・・・

長くなりましたがそれでわw

こんにちは

こんにちはRYOUTAです。
私は最近FFをやってます。コメントしたのに話す事無くてすみません。
ではまた~

MHP3も過疎化が進んで来ましたよね……
僕も最近は「世界樹の迷宮」を始めました~

でも!モンハンもまだまだ続けますよ!
金冠もまだですし、全クエ制覇も武器500回もまだですから。

それに……ガンキン先生にもご教授願いたいですしww

おおう

お爺ちゃんもロストプラネット2やってましたもんね…w
自分は全然構いませんし、シオン殿の意見にも賛成です。
てか自分もDQMJ2P今やってるんでw
自分は「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」購入予定です

モンハンは確か最近「竜王の系譜3rd」とか言うクエストと
沢山のイベントクエストが配信されてるので、一段落したら
やってみてはいかがでしょうか?。
四面楚歌、自分は忘れてませんよ~w

なぬっっ

かにさん
ついに他のゲームですかw
ぼくは、ほんのすこーし残念です
ぼくもテストでGAMEができないんですけどねw
でもタクティスなんちゃらにいくとなれば、
セバスチャンやメルル、アリア殿はどうなりますか・・・?

5ヶ月たっても、1日に火山の採取ツアーとモンスター1匹
だけは欠かさずやってますね
でもやっぱり他のゲームに手を出してしまうんですよね~

僕は今メタルギアやってますww
僕、新米なんですけど同じ新米の友人と
メタルギアでレウスやったらめちゃめちゃ時間かかってむかついたんで
今日、モンハンの世界でアルメタで瞬殺して来ましたwww

長文しつれいしました  ブログ更新がんばってください!!!

早朝に失礼します

2回も記事にして頂き、ありがとうございます。

アリアさんの問いかけに答えただけで、僕がガンキンに興味ないとは言ってませんよ~。

ガンキン装備、愛用してますし…
ガンキンは好きなモンスの1頭です。

それに…僕がハンマー好きになったのはアリアさんの影響ですから。

気分を悪くされたのであれば、謝りますけど…

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/321-bdc67965


FC2Ad

