最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>好きこそものの上手なれ?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/21

好きこそものの上手なれ?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>好きこそものの上手なれ?


--ユクモ村 自宅--

アリア「ひ~ま~で~す~(ゴロゴロゴロ)」

シオン「……アリア、行儀が悪いですよ」

セバスチャン「いい若い娘が暇々言うもんじゃニャいニャ」

アリア「だって暇なんですも~ん(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「まあ、確かに暇ではあるニャ~」

メルル「最近、ご主人様が狩りに出かけられませんからニャ~」

アリア「だよね~」

シオン「ではアリア。丁度いい機会ですから、一から算数の勉強を……」

アリア「(ガバッ)さー忙しい忙しい! 食器洗って掃除して洗濯しないとッ!」

セバスチャン「……露骨だニャ(呆)」

メルル「アリア様、食器洗いもお掃除もお洗濯も、先ほど終了しましたニャ」

アリア「あう……。じゃ、じゃあ…………そうだ! ハンマー達を磨いてあげないと!」

セバスチャン「昨日も一昨日も磨いてニャかったかニャ?」

アリア「だって今日は磨いてないし」

シオン「……そこまで算数が嫌いですか」

アリア「生きてく上で算数なんて必要無いです(キッパリ)」

シオン「四則演算(足し引き掛け割り算)くらいは必要だと思いますけどね」

セバスチャン「そもそもアリア嬢ちゃん、あんた商売人だニャ?(呆)」

アリア「聞こえない聞こえない何にも聞こえませーん(耳ふさぎ)」

セバスチャン「ニャんだか反応が旦那さんに似てきたニャ~」

シオン(ため息)

バタンッ

かに「皆の衆、元気にしてたかね!?」

メルル「ご主人様!?」

セバスチャン「おー、旦那さん……生きてたのかニャ?」

かに「生きてたわッ!(怒)」

アリア「あれ、かにさん?」

かに「おう、アリア嬢……耳なんかふさいでどうした?」

アリア「いえ、何でも」

シオン「一体今日はどうされました?」

かに「どうしたも何も、ここに吾輩がきたということは狩りに決まってるだろう」

セバスチャン「狩りかニャ? 久々だニャ」

アリア「タクティクスなんとかはもういいんですか?」

かに「取りあえずクリアした。で、2周目をする前に、むしょうに狩りたくなってなぁ」

アリア「それはいいことです!」

かに「うむ。で、実は修氏、タツヤ氏に触発されてな。ちょいと今回は大剣、ハンマーを使ってみようかと思う」

アリア「わ、ガンランス以外の武器って久々ですね!」

シオン「ターゲットは何を?」

かに「使い方を思い出すためにも、組み易い相手にしよう。……うむ、やはり孤島のナルガクルガ亜種にするか」

セバスチャン「おー、割と真っ当にターゲットを選んだニャ」

かに「当たり前だ。……孤島のナルガクルガ亜種なら、お邪魔中型モンスターが居ないからな」

セバスチャン「……ニャる程、ニャっとくの理由だニャ」

シオン「ナルガクルガであれば頭部を狙い易いので、抜刀術【力】付きの大剣やハンマーとは好相性ではないかと」

かに「その通り! さーて、久々に行ってみるか!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




--20分後--

かに「来た、見た、狩ったーッ!」

シオン「久々とは言え、完勝だったようですね」

かに「うむ。まあ、ナルガクルガ亜種とはもう数百回戦ってる仲だからな」

セバスチャン「タイムは

■ 大剣  :7:40
■ ハンマー:7:50


ってところだニャ」

アリア「いきなり5分針! スゴイじゃないですか!」

かに「ふっふっふ。まだまだ腕は衰えておらんということだな」

メルル「ちなみに、大剣の記録はガンランスで達成した記録を上回る好タイムですニャ」

かに「……は?」

セバスチャン「……あれだけ使い込んだガンランスのタイムが、にわか大剣にあっさり抜かれちまったニャ~」

シオン「まあ、ガンランスはタイムアタック向きの武器では無いですからね」

かに「……否! ガンランスは攻めと守りを兼ね備えた最強の武器である!」

アリア「でも、実際タイムとしては負けてますし……」

かに「否! 断じて否! こうなれば、ガンランスの強さを知らしめてくれる! ガンランスでナルガクルガ亜種討伐だ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに「ウーーーラララララララーーーッ!!!」

ビシバシザックザック ジジジチュドドーーーン

Guuuuuuu……

フラフラフラ(バッターーーン)

かに「(ゼィ、ハァ)ナ、ナルガクルガ討ち取ったりーッ!」

セバスチャン「……ニャにも回復を捨ててまで倒さニャくてもいいと思うニャ」

かに「(体力残り1mm)タイム追求のためだ! で、どうだった!?」

メルル「凄いですニャ! 6:45ですニャ!」

かに「うおっしゃー! 記録こーしーんッ!」

セバスチャン「ホントにガンランスが好きニャんだニャ~(呆)」

かに「……しかし、やはり狩りは楽しいな」

セバスチャン「そりゃー、伊達に2年半も狩り続けてきた訳じゃニャいニャ? すでに狩りは旦那さんの一部ニャんだニャー」

メルル「他のゲームも宜しいですが、たまにはユクモ村にお戻り下さいニャ」

かに「……うむ、そうしよう。まだまだ、HR6のモンスターのタイムアタックも終わってないことだしな」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>WILDさん
早めの帰還と相成りましたw

ドスのザコモンスターのしぶとさは相当と聞いています。ファンゴに囲まれると、普通にオチるとか……。

ガンランス、いいものですよ? ふふふw

>タルタルさん
何だかんだで、狩りが一番しょうに合ってるようですw

ナルガ亜種の武器ってことですかな? 白ゲージが素敵なんですけど、無属性ってあんまり使ってないんですよねー。

>消防極さん
自転車と同じで、身体で覚えていたようですw

同志はロックラックにドップリみたいですねー。行きたいのは山々なのですが、ちょっと暫くは無理そうです。

ドラクエWii版発売はビックニュースですね! 私、どーしでもスーファミ版DQⅢをやってみたかったので、おそらく買いますw

>KEIさん
おー、ガンナーデビューですか。私もMH3でデビューしましたが、最初は酷いものでした。兎に角攻撃が痛いんですよね。

まあ、そのお陰でガンナーでありながら剣士用ヘルメット、という装備に出会ったのですがw

>TAKYAさん
おお、レイアですか。そう言えばまだ挑戦したことなかったなぁ。

世界樹1でしたか。12Fというと、アリ達と激戦中、ってところですねw

>RYOUTAさん
いやいや、こればっかりは慣れですよ。現に、まったく慣れていないアルバとかジンオウガなどは酷い目に……。

>修さん
いやー、最近仕事が忙しくって。しかし、皆さんのためにも、頑張っていきます!

>晃平さん
おお、HR6でした。ご指摘感謝です。8はあれです、★の数でしたねw


いやー、オフ会はやったことないですねー。ちょっと照れるじゃないですかw

>タツヤさん
おおう、ラングロ……。ガンキン亜種のバーターで出てきた時にこそ、ヤツは最強の敵になりますなw

>オモチさん
ポッケ村もいいですねー。久々にラージャン先生にも会ってみたいし。

亜空間タックルも懐かしいですねw あれには相当苦しめられました。

>Gaiaさん
おお、属性弾速射ですね。速射がライトボウガン専用になってから、すっかり速射とは縁遠くなってしまいましたw

>ガンキン命さん
おお、終焉クリアおめでとうございます! あれは1つの山ですからねー。

下位装備クリアはアレです、やらない方がいいです。苦労するだけなのでw

>KMさん
世代的に、時折ガンダム言葉が混じりますw

ハンマーの強さ、最近ちょっと分かってきた気がします。ナルガ亜種でタイムがえらいことに……。

ロックラック、行けるかどうかちょっと分からないですねー。

>NAOYAさん
やあ、どうもです。ドラクエも大流行りのようですねw

アサシンブロスですかー、ブロスというと、ディアか某マリオのハンマーブロスしか思い浮かばないですw

>FANGさん
世界ジョー! どてっ腹に貫通弾をしこたま叩きこんだなぁ。で、古びたお守りを大量ゲット!

……い、いかん、誘惑せんといて下さいw

こちらでは

おかえりなさーい
トライでは世界ジョーが来てますよ~
ヘルメットガンナーの雄志を見たいな~(笑)

超お久しぶりです

自分はドラクエのあるスレッドで楽しんでおりましたw
(対戦したりアドバイスしたり対戦したりw)
ちなみに相棒はアサシンブロスwなんか好みで選んだら強かったというwww
見た目は赤と青の忍者のような2足歩行のドラゴンですw

後モンハンですがナルガ亜種久しぶりにしたらガンスで9分…かにs早すぎですw

七分針ですか……。自分はどうしても十五分針は掛かってしまいますね(そもそも狩りにいっていない
大剣はともかく(殴)ハンマーは最強ですよ! 
あれ、ガンランスの時に某ガンダムパイロットさんのセリフが混じっていたような気がしますが気のせいでしょう。
それでは、紫苑殿、アリア殿、強力なハンマー、装備を教えてくだされ。ということで更新待ってます!

P.S今度の夏にロックラックに行けることになったので、土日の午後にでもご一緒できれば。

おひさしぶりです!!

かにさん遅いですが終焉をくらうものをクリア
しました!!

max上位装備ですけどw
☆8のタイムアタックまってます!!
下位装備でクリアしたかにさんがうらやましいですw

おひさです。かにさん。僕はですね、ナルガ亜種は鳳仙火竜砲とゆうライトボウガンで7:37を出したことがありますwまぁ、火事場ですけどねw次ぎの記事、まってま~す

お帰りなさ~い

ナルガ亜種いきなり5分針とは・・・
流石早いですね!

ぼくは3rdをサボってポッケ村に帰還しました
NEWデータを作ってやってるんですけど
ガノトトスの亜空間タックルは相変わらずでしたーーwwww

お帰りなさい!

TAハンターは凄いですね…


僕なんて上位のラングロすら20分かかります(ρ_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!

復帰早々ナルガ亜種を五分針って・・・
自分も久々に狩りに出かけてみたら
ジョー 20分針
レウス 20分針
アマツ 35分針

・・・とすさまじいタイムがww

やはりDSばかりじゃ腕か鈍りますね・・・


追記 
最後のHRが「8」になっていますが・・・ 
6の間違いでしょうか?

最近記事更新おそくて
さみしいですよ…。

大変だとおもいますが、
皆のためにがんばってくださいね!

お帰りなさい!

かにさん!お帰りなさい!!
いや~さすがかにさん!帰ってきてすぐ5分針なんてすごいです!!!
私は多分出来ないです。
ではまた~

おかえりなさい!!

わーい!KANIさんが帰ってきた~!ヽ(^。^)ノ

久しぶりの挑戦で6:45とは・・・
流石ですね!
僕は最近狩っていないので、今度、レイアの0分針に挑戦してみますね!

あ、関係ない話ですが世界樹Ⅰは12Fまで到達しました!

おかえりなさい

久しぶりで、亜ナルを5分針とは流石です。

自分は今、新しくキャラを作ってガンナー縛りで進めているのですが中々面白いです。
近接ばかりだったので、乙りまくりですけどね(笑)

帰ってきた!

お帰りなさいKANIさん!全然記事が無いので心配しました
ユクモ村帰還直後でこのタイムは早すぎじゃありませんか?
まぁKANIさんなら普通ですよね…僕とは段違いだw

自分も一応ちびちびと狩には行ってましたが、まだDQMJ2Pやってます。
お爺ちゃんはユクモ村を離れてロックラックに行ってるようですが、KANIさんも来ますか?
一応小遣いが溜まってるので、KANIさんが行くなら自分も出向こうかとw

あ、そうそう♪スクエニが初代ドラゴンクエスト発売を祝ってなんと…
初代ドラゴンクエスト1、2、3をWiiで発売させるようですよ!
自分は絶対買います!KANIさんも買うか聞きたいです♪

安心ですw

正直、もどられてホッっとしましたw

ナルガクルガ亜種6分台・・・
はやっ!ww
いやほんっとに速いですw

ぼくは無事に緊急クエの
「てすと」はおわりましたよ~
1回ナルガ亜種のガンスか大剣かハンマー
出せませんか?

強さ=浪漫

おかえりなさいませ♪
やはり狩りはいいものですね

久しぶりにドスをやってみたのですが、なんか疲れますww
コンガやファンゴがゾンビの如しですw

そういやなんか最近ガンス触ってないな・・・
いかん、血がたぎってきたww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/322-83b7a5b0


FC2Ad

