最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンハン的ビックニュース!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/24

モンハン的ビックニュース!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>モンハン的ビックニュース!


--ユクモ村 自宅--

タッタッタッ

バタンッ

アリア「大変、大変ですッ!」

シオン「どうしたんです? そんなに慌てて」

アリア「私、すっごい特ダネをゲットしちゃいました!」

メルル「特ダネ、ですかニャ?」

アリア「うん! みんなも驚くこと請け合いなんだから!」

セバスチャン「それは楽しみだニャ~」

シオン「それで、どのようなニュースなんです?」

アリア「うふふ~、えっとですね~♪」

セバスチャン「焦らさんでほしいニャ~。……ニャ?」

ガチョンガチョンガチョンッ

バッターーーン

かに「皆の衆、衝撃のビックニュースをゲットしたぞ!」

シオン「おや、先輩もですか」

かに「……何? 吾輩"も"?」

シオン「ええ。いましがた、アリアもまったく同じことを」

かに「何と……。アリア嬢、ひょっとして情報ソースは某世界一(笑)のガンランサーのブログか?」

アリア「そうです。ということはかにさんも?」

かに「うむ。いや待て、この様子だと発表はまだなのだな? では吾輩から発表させてもらおう!」

アリア「あ、ずるい! 私が言いますー!」

かに「こういうのは早い者勝ちなのだ!」

アリア「だ、だったら私も!」

かに「実は!」

アリア「何と!」

かに「某世界一(笑)のガンランサーのブログが6/24を以って終了してしまうのだッ!」

アリア「モンスターハンターポータブル3rdのPS3版が発表されたんですッ!」

全員『……』

アリア「……あれ?」

かに「……おや? アリア嬢、今何て言った?」

アリア「だから、MHP3rdのPS3版が今年の夏に発売されるんですってば!」

かに「何ィィィ! ビ、ビックニュースではないかね!?」

アリア「そー言ったじゃないですか!」

かに「うむむむ……。ついにモンハンがPS3に殴り込みか。完全新作でないのが残念ではあるが、これは大きな一歩だな」

シオン「……あの、先輩?」

かに「ん?」

シオン「アリアのニュースは確かに気になるのですが……」

セバスチャン「旦那さんはニャんて言ったのかニャ?」

かに「そうだった! 某世界一(笑)のガンランサーのブログが近日中に終了してしまうのだ! ああ、何たる悲劇!」

他全員『……』

かに「……そうか、衝撃のあまり声も出ないか。さもありなん(ウンウン)」

シオン「……同じ情報ソースでも、視点が異なればこれだけ取ってくる情報が変わるんですね(呆)」

セバスチャン「……一体全体、それのどこがビックニュースニャのか理解できんニャ」

かに「バ、バカヤロウ! このブログはな、旅人氏のブログ『モンスターハンター -佐賀-』と共に、吾輩がモンハンブログを書き始めるきっかけになった、まさに先生的存在だったのだ!」

アリア「へー、そうだったんですか」

かに「そのブログが、モンハンブログのパイオニアが、まさか終焉を迎えることになろうとは……。なんと無情な世の中よ……(男泣)」

アリア((コソコソ)……さにんの気持ちに共感できないのって私だけ?)

セバスチャン((ヒソヒソ)安心するニャ。それはこの場の全員の共通見解だニャ)

かに「そこ! 何をコソコソ話している!?」

アリア「へ? え、えーーーっとーーー……(汗)」

セバスチャン「ざ、残念だニャー、って言ってたんだニャ(汗)」

かに「そうか、分かってくれるか! よし、今夜は飲むぞ、残念会だ!」

シオン「ちょ、ちょっと待って下さい! どちらかと言うと、先輩のニュースよりはアリアのニュースの方を取り上げた方が良いのでは?」

かに「アリアのニュース? ……何だっけ?」

アリア「さっきから2回も言ったでしょーーー!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ふむふむ……。PS3版と言っても、ベースは完全にPSP版なんだな?」

アリア「そうみたいです。で、情報として重要なのはこの2点ですって」

■ HD画質でプレイ可能
■ PSP版とセーブデータを共有可能


アリア「……先生。HD画質って何です?」

セバスチャン「……自分で持ってきたニュースだニャ?(呆)」

アリア「しょ、しょーがないじゃない、分からないんだから!(汗)」

かに「むっふっふ、それは吾輩から説明しよう。何せそれはリアル世界での吾輩の専門分野だからな」

アリア「おー。じゃあ教えて下さい」

かに「では心して聞くがよい。HDとはHigh Definition(ハイディフニッション)の略語で、高画質、高精細を指す言葉だ。解像度的にいえば1080p/1080i/720pがこれに相当し、巷で販売されているHDテレビと呼ばれるものはこの解像度で表示できる。ああ、地デジもこの解像度だな。HDの対になる言葉はSD、即ちStandard Dentisy(スタンダードディフニッション)だ。これは解像度が480iで、今の世では低解像度として認識されている。旧型のブラウン管テレビ、つまりはアナログ放送しか受信、表示できないのがSDテレビに相当し、当然、このテレビではPS3を繋いでも高画質には……(ペラペラスラスラ)」

アリア・セバスチャン・メルル(ポカーーーン)

かに「……む、付いてきてるか?」

アリア「……いえ、全然まったくサッパリ付いていけてません(汗)」

セバスチャン「まさに呪文のようだったニャ(汗)」

メルル「申し訳ございませんが、もう少し簡単に説明して頂けますかニャ?(汗)」

かに「……つまり、あれだ。HD画質ってのは、すっごい綺麗な画ってことだ」

アリア「なーんだ。それならそうと言って下さい」

かに「……たまには吾輩も語ってみたかったんだよ(イジイジ)」

シオン「先輩。綺麗な画になるのは分かりましたが、PSPと比べるとどうなるのです?」

かに「ん? ああ、これは解像度で比較するしかないんだが」

■ PSP:480 x 272
■ PS3:1920 x 1080


かに「こんな感じだ。ザックリ、数字が大きければ大きいほど画が綺麗になると思ってくれ」

アリア「……よく分かりませんけど、すっごく画が綺麗になるってことですね?」

かに「……ま、そーいうこった(諦)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「後、気にニャるのはセーブデータの共有だニャ~」

かに「つまりは、今までの狩りの資産をそのまま使えるって訳だ」

シオン「これを機に新しい狩りを始めるも良し、そのまま狩りを続けるも良し、ですね」

かに「そうだな。しかしこれで、

■ 通勤時間はPSPで狩る!
■ 家に帰った後はPS3で狩る!


ということも可能と。そう考えると中々便利だな」

セバスチャン「希望を言えば、MHP3rdGが出てくれれば良かったんだけどニャ~」

かに「……むう、確かに。既に多くのハンターが狩り尽くしたと言われるMHP3rdだ。いくら画が綺麗になると言われても、今さらMHP3rdじゃな、というハンターは多かろう」

シオン「そうですね……。何か追加要素があればいいのですが」

かに「そういった話は無かったのか?」

アリア「それが無いんですよー。完全移植、ですって」

かに「まあ、そうでなくてはPSPとのセーブデータの共有などできないからな」

セバスチャン「ま、新作はまた首をニャがくして待つんだニャ」

かに「そうするか。取りあえずは画期的なシステムだし。……まてよ? ひょっとするとひょっとして、MH3のPS3移植もあるってことか?」

シオン「それは……どうでしょう。そもそもハードがまったく違いますからね」

かに「そうか……。個人的には、

■ MH3のPS3移植版 + ガンランスなどの武器追加

がベストだと思うのだがなぁ」

シオン「それを含めて、続報を待ちましょう」

アリア「続きが楽しみですね~」

かに「うむ。……では新作の話が一段落ついたところで、某世界一(笑)のガンランサーのブログが終わってしまう件についてだが……」

他全員『それはもういいですから(ニャ)!』

かに「な、何故!?」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Nidoさん
そういえば3Dの話を忘れてましたw

wii-2でMH3Gが出てくれれば……。正直、MHP3Gより期待度高いかもですw

2D!2D!…or Not 2D!!

MHp3rdHDをPS3でやると、【3Dでプレイできる(´Д` )】という情報が抜けてますよ~!!!

ちなみに、MH3tri情報としては、来月6月に任天堂から
【HD wii-2(仮)】が発表されるとのことです。
すでにカプコンやスクエニは、このハードを手に入れていて、
発売に合わせてビッグタイトルを発表するとの情報は得ています(`_´)ゞ

管理人レス

>オモチさん
私が思うに、基本はPSPで出しつつ、後からPS3で、という流れが続くのではないかな、と。

あのブログが終わってしまうのは、実に残念です。逆鱗日和は全巻揃えてるので、当然最新刊は私も手に入れますよー!

>修さん
そーですねー。最初からPS3版も売り出していれば……やっぱりPS3版を買ったかなぁw

買うかどうかは、夏までにどれだけPSP版を遊び尽くしているか、でしょうね。

本日の記事は、ガンランスについて熱く語っておりますw

>サテンさん
G級クエストは欲しいですねー。せめて体力をもっと上げて欲しいです。

MHP2Gも、ガンランスが使えるならそれもいいかな、と思ってしまってますw

>WILDさん
喉からアメザリクロウ……。その熱意、本物ですなw

赤フルの首、ゲリョスの尻尾ほどに長く待つ日々ですw

>RYOUTAさん
本命はやっぱりMHP3Gなんですよねー。もうワンサプライズ、MHP3Gも同時発売くらいしてくれてもいいと思いますw

>フェルマーさん
どうも初めまして!

いやホント、ここまでピンポイントで趣味が合う人が居たとはw

またのおこしをお待ちしております!


ドボルベルクですか。そういえば、最近ヤツとは戦っていなかったですねー。

よし、では次は獣竜種の頂点を賭けて、ヤツを狩ることにしましょう!w

>タツヤさん
おお、それもビックニュースですな!

大阪の雄、モンカフェ軍団の狩りがまた見られるんですねーw

>まぁしぃ・Tさん
メゼポルタ……。はっはっは、心が動くじゃあないですかw

PS3でやるなら、やっぱりアドパはやりたいですよね。だったら、やっぱりモンスターの体力は増やして欲しいですなぁ。

>消防極さん
おー、モンハン強化日! ドラクエと並行して、ビシバシ鍛えて下さいw

逆鱗シリーズが終わってしまうのですよ……。あのブログだけは続いて欲しかったんですけどねぇ。

>absintheさん
うーん、その可能性はあるかもですね。流石にPSPではもう限界でしょうし。

G級だけでもいいからPSPで、と望むハンターは多いでしょうね。



PS3に移植という事は

まさか3rdGは、PS3と年末発売予定の新型PSPで同時発売とかになるんでしょうか?
3rdの時点で容量はパンパンだとききましたから、有り得ない話ではないような・・・。
自分はPS3は持ってませんから、そうなったらどうしようか悩みますね。
追加ディスク的なのでいいのでPSPで出て欲しいな~。

PS3版かぁ…

持ってないのでやりませんね…w
でもMHP3はまだまだやってますよ!
同じクラスの友人と6月5日までモンハン強化日だ!とか言いながらw

なぬ!?あの伝説のガンランサーが6月24日でブログを終了するんですと!?
まじですか…じゃああの本日もシリーズが読めなくなってしまうのか…ガッカリ

PS3でMHP3が発売されるですよー
あ、そうそう、PS3用ソフトなのでアドパができないのではという懸念をされている方もいると思うのですが、PS3版MHP3はアドホックパーティが可能だという話ですよ
おそらくソフト自体にアドパのサービスに接続する機能をつけるのでしょうね
僕はPS3も持っていないししばらくメゼポルタにいるので買う予定はないのですが、金銭状況次第では買うかもしれません

かにさんもメゼポルタに来ちゃえばいいのに(ボソッ

PS3持ってないんですよね~

逆鱗日和が終わるのは、僕も悲しいです(ρ_;)


そして、あれですよ!
地震の影響で中止になった、モンハンフェスタが延期開催決定ですよ~
大阪大会、モンカフェの応援に行くつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

始めまして。フェルマーです
youtubeでかにさんの動画を見てやってきました
早かったですね~イビル
私も防御力欲しさにヘルメットガンナーだったりするんですが、(大剣、太刀、片手剣、ハンマー、弓に浮気中)
こんなにピンポイントで自分にぴったりなブログがあったのか!と
実は私もガンキン好きで、こんなに希少種なハンターが自分以外にもいたなんてびっくりです。

PS3は買おうと思ってますが、新作MH3rdはお財布と相談ですわw

かにさん。こんにちは
PS3で3rd発売ですか~私は多分買わないと思います。
私はいつ出るかわかりませんが3rdGが出た時のために貯金しておきます。
ではまた~

二大ビッグニュースですなw
ふむ、PS3・・・喉から手が、
いやアメザリクロウが出るほど欲しいです(泣)
3さえあれば、アドホックもMGS4もできたのにぃ~

流石に3rdGはまだですねぇ
首を長くすること赤フルの如しww

高画質なだけで、別に追加された事も無く、PSP版と同じものなら、かにさんのお望みの「MH 3」か、今更だけど、「2G」にイベクエを大量(50ぐらいw)投入して、フルフルの希少種などを作って欲しかったですニャ!
モスさんも、多少なり強化して、完全新作モンスターも5,6匹は欲しかったですニャァ!

それか、3rdに、G級を作って、アホみたいに強いモンスターがうじゃうじゃいるクエストを作って欲しかったニャ。

まさかでした(笑)
3rdG発売決定とかそういうのかと
思ってました!

それにしてもなんで今頃なんでしょう?
はじめの頃にたしておけば
大分儲かってたでしょうね(オイ

かにさんはお買いになられるのでしょうか?
でもアドホックできないんでしょうね…
できるんだったら買う物候補にいれときたいですね!
家は家族みんなするもんですから(--;)

それより、最近…ていうか結構前から
ガンランスはじめました^^
武器はティガのガンランスで、
防具は、ダンシングアイルーブランドの
ナイトオブガンキンを自分なりに少し改良したものを
つかっております!
またガンランス講座してくださいね(笑)

でわ

これからモンハンもPS3に
徐々に移植していっていまうんですかね・・・
新作がPS3で出たら気合でPS3買うしかない!!!

あの世界一のガンランサーが
6月24日をもってブログをやめてしまうとは・・・(泣)
逆鱗日和はしっかり読んでたんでかなしいです・・
最新刊は何があっても手にいれますですよ!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/323-c50d01ed


FC2Ad

