最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>好きな武器こそ最強武器






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/26

好きな武器こそ最強武器

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>好きな武器こそ最強武器


--ユクモ村 集会浴場--

かに「うーむ」

セバスチャン「うニャ~」

メルル「これは驚きですニャ~」

シオン「……どうしたのです? 3人で首をかしげて」

かに「ああ、いやな……。先日ナルガ亜種を討伐した時、ガンランスで新記録を叩きだしたのを覚えてるか?」

アリア「はい。えーっと、確か6:45でしたっけ?」

かに「うむ。ガンランスのタイムとしては我ながら頑張ったと思う。スキルも

■ 斬れ味レベル+1
■ 弱点特攻
■ ガード性能+1


と、この上なく攻撃的だ」

シオン「はあ……。それで?」

かに「で、このタイムは抜けまいと思いつつ、ちょいとハンマーオブガンキン【山砕】王牙鎚【大雷】を担いでナルガ亜種討伐に行ってみたんだ」

アリア「……ひょっとして、記録、抜いちゃったんですか?」

かに「抜いたというか何というか……」

セバスチャン「端的に言うと、ぶっちぎっちゃったんだニャ~」

シオン「ぶっちぎった……。6:45をですか?」

メルル「えーっと、タイムは何と5:56でしたニャ」

シオン・アリア『5分台!?』

かに「吾輩もまさかとは思ったんだがなぁ……。流石にガンランスでこのタイムを抜く気にならん」

アリア「いえ、別にガンランスで抜けなくてもいいと思うんですけど」

シオン「そもそも、ガンランスとハンマーでは武器の性質が違いますからね」

かに「そう、そこだ。実際のところ、ガンランスとハンマーではどっちが討伐速度的に優れているのだろう?」

アリア「それは勿論ハンマーです(キッパリ)」

かに「根拠の無い意見は無採用だ」

アリア「根拠ならあります! だってハンマーは強いんですから!」

かに「それを言うならガンランスだって強いわい!」

バチバチバチバチッ

シオン「……お互い、無根拠な意地の張り合いはやめましょう」

アリア「だって、ハンマーはスタンを奪えます! スタミナだって減らせます!」

かに「それを言うなら、ガンランスには竜撃砲と砲撃がある! どちらも肉質無視という唯一無二の攻撃だ!」

アリア「……(チャキッ)」

かに「……(ガチャコン)」

ジリジリジリジリ

シオン「……ほら、2人とも武器を仕舞って下さい。周りの人が呆れてますよ」

アリア「じゃあ、先生はハンマーとガンランス、どっちが強いと思いますか!?」

シオン「……は?」

かに「中立の立場からの意見を聞こうか! 無論、答えは決まってるようなもんだがなッ!」

アリア「そーですね、決まってるようなもんですッ!」

バチバチバチバチッ

シオン「……私を巻き込まないで下さい(困)」

セバスチャン「シオンも大変だニャ~(肩ポン)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「そもそもですね、全ての武器に優劣などは存在しないんです。ハンマーの方が有利な場面もあれば、ガンランスが有利な場面もあるでしょう」

かに「そんな綺麗毎、今さら聞く耳持たん!」

アリア「そーです! もしそうだとしても、ハンマーの方が有利な場面が多いに決まってます!」

かに「ガルルルッ!」

アリア「フミャーッ!」

メルル「ああ、お2人が野生化してますニャ!(怖)」

セバスチャン「このままだと、ガンランス vs ハンマーの決闘が始まりそうだニャ(汗)」

シオン「(ため息)……では先輩。ハンマーオブガンキン【山砕】に星砕きプロメテオルで、ベリオロスのタイムアタックをしてきて下さい」

かに「ベリオに?」

シオン「はい。くれぐれも、ハンマーだからといって手を抜かぬようお願いしますよ?」

かに「無論! 全力を以てハンマーを振るい、その上でガンランス有利であることを証明してみせよう!」

アリア「絶ッッッ対、ハンマーですッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--10分後--

かに「……」

シオン「それでメルル、タイムは?」

メルル「えーっと、ガンランスの最速タイムが7:39に対し……ハンマーのタイムは7:04でしたニャ」

アリア「やったー! ハンマーの勝ちーッ!」

かに「こ、これは運が良かっただけだ! ベリオを初期配置エリアから移動させずに討伐しちまったからな! ガンランスでもそれができてれば……」

アリア「それができたのもハンマーが強いからで~す♪」

かに「こ、こんにゃろう……」

シオン「では先輩。次は峯山鎚モーランを持ってウラガンキン討伐をお願いします」

かに「む、今度はガンキンか?」

シオン「はい。匠付きの白ゲージであれば、ウラガンキンの顎にも弾かれることなく攻撃可能なはずです」

かに「……顎にも攻撃できるのか」

アリア「だったら尚更、ハンマー有利ですね♪」

かに「……ええい、行ってくるわい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--10分後--

かに「(ボロボロ)つ、疲れた……」

アリア「……あれ?」

メルル「ガンランス最速タイムが9:35に対し……今回は10:30でしたニャ」

アリア「あれ? ……(考え中)……ハンマーの方が遅い?」

メルル「はいですニャ」

アリア「かにさん、手を抜きましたね!?」

かに「抜いてないっちゅーねん! 顎を破壊するのにえらい手間取ったんだ! 気絶させても、頭がブンブン動くから全然攻撃が当たらんし!」

シオン「……これで分かりましたか? ハンマーもガンランスもモンスターによって得手不得手があるんです。ですから、モンスターによってタイムに差が出るのも、当然なんですよ」

かに・アリア『むう……(不満気)』

セバスチャン「ま、当然の結果だニャ。打撃系のワシから言わせてももらえば、頭が柔らかくて狙い易いモンスターなら、やっぱりハンマーが強いと思うニャ」

アリア「ナルガクルガ亜種とか、ベリオロスとかだね」

シオン「逆に全体的に肉質が堅く、小回りが利かないモンスターであれば、ガンランスが有利となるでしょう」

かに「まさにガンキンのことだな。他にはアグナコトルなんかもそうか」

シオン「そういうことです。納得しましたか?」

かに・アリア『……はい(渋々)』

シオン「ではお互い、和解の握手を」

かに「……確かに吾輩も大人げなかったようだ。ガンランスにはガンランスの、ハンマーにはハンマーの良さがあるってことだな」

アリア「……私こそ済みませんでした。ついついハンマーのことになると、ムキになっちゃって」

ガシッ(握手)

メルル「和解成立、メデタシメデタシですニャ~」

かに「……だが、最終的にはガンランスこそが最強の武器だということは忘れないように(眼が笑ってない笑顔)」

アリア「……うふふふ、かにさんったら冗談ばっかり。ハンマーより強い武器がある訳ないじゃないですかぁ♪(同上)」

かに・アリア『ふふふふふふふふふ』

セバスチャン「ダメだニャ。コイツら全然分かってニャいニャ(呆)」

シオン(ため息)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

Wiiからの投稿です、そして消防極です。

武器に弱いもないですよね
友達は片手剣を雑魚呼ばわりしますが…

ドラクエも進めてますが、今は徹底的に3rdをやりこんでます
主に太刀レウスタイムアタックをしていて、今では軽々0分針を叩き出せる程成長しましたw

確かに、武器には相性がありますよね
やはり端的に「○○最強!TUEEEE!!」
というのはあまり好きではありません
自分が使ってて楽しい武器を相棒とすべきですね
(べ、別に周りでもてはやされる武器を使いたくないという
天邪鬼ではありませんよ!?)

ですが最後に一つ
「ガンランス最高!!」

管理人レス

>RYOUTAさん
双剣もいいですよねー。斬るという爽快感はナンバーワンだと思います。

>修さん
危ない! ハンマーを持った小娘がすぐ後ろに!w

>タルタルさん
ガンスは相手を選びますが、相性さえ合えば結構使える子なんですよw

>タヌキさん
お読み頂き感謝々々ですw

ヘビィのしゃがみ撃ち、あれも浪漫ですねー。罠中だけでなく、色んな場面で使いたい技です。

>NAOYAさん
太刀は今作で大分弱体化しちゃいましたからねー。

武器の人気ランキングですか。それもいいかもですw

>タツヤさん
電車の中だったんで、動画撮って無かったんですよねー。

アグナは頭が小さいし高い位置にあるし、ハンマーは苦手な相手だと思いますよ。私だけもしれないですがw

>フェルマーさん
訓練場にはいいかもしれませんねw

私も、最近コロコロ武器変えてる気がします。元々は1つを集中的に派なんですけどw

>オモチさん
速さを求めるなら、ライトの速射か弓なんですけどねw

>晃平さん
フットワーク……。ガンランスとは対極にある言葉ですね。

ボウガンもホントいい武器なんですよ。特にヘビィはw ただ、今作のヘビィは弾が当たった手応えが無いんですよねー。

>水神鏡さん
人気武器ランキング、ちょっとホントに考えてみましょうか。

PSNの復帰は喜ばしいですが、ちゃんとした対策ができてるかが心配ですねー。

>TAKYAさん
どうもお帰りなさいw 最近の修学旅行はどこに行くんですかねー。

好きな武器だからこそ、色々拘って考えて、それが最速タイムに繋がるんですよw


お久しぶりです。
24日から修学旅行に行っていたのでコメントできませんでした<m(__)m>

記事が違いますが2つのニュースは衝撃でしたね。
角満さんのブログは僕も読んでいますし逆鱗日和も全巻持っているので終わってしまうのはとてもショックでした。

HD版は朗報でしたね。僕は余裕があれば購入を考えています。

僕は武器は如何に自分が「その武器を好きか」ということが
最重要だと考えていますヽ(^。^)ノ
因みに僕は太刀を使ってま~す。

久しぶりなので長くなってしまいました、読みにくかったらすみません<m(__)m>

いつもながらTAすごいですね。
私にはとてもとても・・・・・・

MHP3が発売される前に人気武器投票やってましたよね。
発売からもうすぐ半年が経ちますが、どのように変化したのか(あるいは変化していないのか)気になるところです。

それと、なんだか日本でのPSN復旧が決まったみたいですね。

自分はフットワークが軽い武器が好きなのでハンマーの方が好きです!
ガンスやヘビィは重いのでちょっと・・・
最強の武器と言うか大抵のモンスターに対して有効である武器はやはりボウガンだと思いますね
雑魚には散弾で一掃できますし
大きな敵には拡散やら属性やら毒麻痺睡眠で戦えますから・・

ナルガ亜5分台早いっすね~ 流石です^^

自分もハンマーDEガンキン・アグナはきついですねー
いや、倒せるは倒せるんですよ!
でも時間はかかりますねー

やっぱガンキンにはイビルのライトで
1瞬でお眠りいただいて(コラ)
アグナはそん時の気分しだいで!

速き事風の如し

ナルガ亜種5分台凄いですね~
自分は武器をコロコロ変えるんで、どうも最強武器が見えてこない・・・
ただ、大体の武器をまぁまぁに使えるので、訓練場は楽でした。

ナルガ亜種、5分以内って…

動画をyoutubeに投稿して下さいませ!(笑)

後、シオンさんが言うように武器それぞれ、相性がいいモンスと悪いモンスがいると思います。

ハンマーで相性悪いのは、アグナみたいな動きが素早いヤツでしょうか。

wwwwww

ん?なんかすごいことにw
自分は太刀以外は何でも使いますよww
太刀はなんか周りがよく使ってるので・・・
(しかも弱い方たちが・・・)
自分的には周りの影響もありますが
太刀=初心者
という感じになってますw
いっそのこと武器の人気ランキングでも・・・ww

こんばんは!

いつも楽しく読ませて頂いてます(≧∇≦)

しゃがんだヘビィに勝るものは無いです(笑)!

今日もネロを相方にドーベルヘルメットで狩りへ直行です!

ガンスでいっっ

どうも~タルタルですー
対決ですかw
でも、ぼくは相手構わず太刀よりガンスのほうが速いですw
なんてったてガンスですからw

なんの戦いしてるんですかw
まぁ最強の武器はハンマーよりも、
ガンランスで……っ!?──Σ(゜Д゜;)

かにさんこんにちは~
私の好きな武器はやっぱり双剣ですね~
あの連続で斬る爽快感がいいんですよ~
でもやっぱりその人によってスタイルがあるんだと思います。
ではまた~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/324-5de1a105


FC2Ad

