最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ドボルベルク タイムアタック! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/28

ドボルベルク タイムアタック! その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ドボルベルク タイムアタック! その1


--ユクモ村 集会浴場--

かに「いざ行かん! 今度こそ獣竜種のトップが誰なのか、あの大山コブ野郎に思い知らせてくれる!」

セバスチャン「向こうにしてみりゃいい迷惑だろうけど、頑張ってくるニャ~」

ゲシッ(蹴り)

かに「さあ行くぞ! 見極め役、兼記録係!」

セバスチャン「アタタタ……。イチイチ蹴らんで欲しいニャ~」

ガチョンガチョンガチョン

タッタッタ

メルル「いってらっしゃいましですニャ~(手フリフリ)」

アリア「頑張って下さいねー」

シオン「……おや、先輩たちはどこに?」

アリア「あ、先生。今度はドボルベルクのタイムアタックですって」

メルル「読者様からのご希望があったそうですニャ」

シオン「そうですか。ついに☆8のモンスターに挑むんですね。しかし、今先輩が背負っていたのはハンマーに見えましたが?」

メルル「ご主人様曰く、

『これはヤツとガンキンによる獣竜種の頂点を掛けた戦い。吾輩はガンキンに代わり、ヤツを打倒せねばならん!』

とのことですニャ」

シオン「……それとハンマーにどのような関係が?」

アリア「ほら、ガンキンの別名って『爆竜』じゃないですか」

シオン「……まあ確かに、ウラガンキンっぽい武器ではありますが」

アリア「ふっふっふ。何だかんだ言っても、きっとかにさんもハンマーの魅力にとり憑かれたに違いないです♪」

シオン「そんなものですかね(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--渓流--

スチャッ

かに「さあ出てこいドボルベルクよ! この星砕きプロメテオルのサビにしてくれるわ!」

セバスチャン「いつにニャくテンション高いニャ~」

かに「当たり前だ! この一戦、獣竜種の天下に関わる大事と心得よ!」

セバスチャン「……相変わらず、ジョーの存在は無視ニャんだニャ?」

かに「……そこはアレだ、無しの方向で(遠い目)」

セバスチャン(強気ニャんだか弱気ニャんだか(呆))

かに「……そう言えばセバスチャンよ」

セバスチャン「ニャんだニャ?」

かに「……ドボルベルクって、どんなヤツだったっけか?」

セバスチャン「(ガクッ)……旦那さん、ホントにHR6のハンターニャのかニャ?」

かに「し、仕方なかろう! ドボルベルクなんぞ、ここ最近ちっとも狩っとらんのだから」

セバスチャン「大体、そのために日記を書いてるんだニャ?」

かに「(ポン)そうだった。ドボルベルク討伐した時の日記を見てみよう」

サッ

かに「(読み読み)……お、これだ。『激闘!? 尾槌獣ドボルベルク!』だな」

セバスチャン「このころからガンキンの敵扱いだったんだニャ~(呆)」

かに「(パラパラ)……むう、身体がデカイってだけで、攻撃方法や攻略が何も書いてないではないか!」

セバスチャン「そりゃ旦那さんの日記に、役に立つことが書いてある訳ニャいニャ~」

かに「とう!」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「うニャ!」

かに「日記を読み返してみろっつたのはお前だろう!?」

セバスチャン「す、少しでもヒントが書いてあればと思ったんだニャ! 例えば最後に書かれてるコレニャ」

かに「何々……。ふむ、

■ 尻尾回転から繰り出す大技

か。……どんなんだったっけ?」

セバスチャン「さーニャー?」

かに「ネタバレ防止が、まさか書いた本人の情報封鎖になってしまうとは……」

セバスチャン「全ッ然、サッパリ役に立たん日記だニャ~」

フッ

かに「……む? 急に暗くなったな」

セバスチャン「雨でも降るのかニャ?」

かに・セバスチャン(空を仰ぎ見)

ヒューーー……

かに・セバスチャン『……』

かに「……なあセバスチャン、アレは何かなぁ」

セバスチャン「……そうだニャ~、ワシには山に見えるニャ~」

かに・セバスチャン『……』

ウーーーー……

セバスチャン「思い出したニャ! コレがドボルベルクの必殺技、フライングプレスだニャ!」

かに「ひ、非常識だーッ!」

ウーーーー……

かに「ど、どどどどどうしよう!?」

セバスチャン「(ホリホリホリ)じゃ、旦那さん、ワシはこれにて失礼するニャ(スタタター)」

かに「ぬあぁ!? いや待て。吾輩には最強最堅、ガード性能+2を帯びたガンスの盾がある!」

バッ

かに「ATフィールド、展・開ッ! …………あれ?」

セバスチャン「(ヒョイ)あ、旦那さん、言い忘れてたけど、今日の旦那さんの武器はハンマーだニャ~(スタタター)」

かに「ぬぉわーーーッ!!??」

ウーーーー…………ドバッシャーーーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「……アレですか? かにさんには、タイムアタックの初めは必ずオチなきゃならないって決まりでもあるんですか?(呆)」

かに「(ボロボロ)そ、そんなことはない!」

アリア「今までのタイムアタックを見てると、そうとしか思えませんよっと(包帯ギュー)」

かに「あたたたたッ!」

シオン「先輩の狩猟スタイルは

■ 試行錯誤

ですからね。初見や狩猟経験の浅いモンスターとは相性が悪いんですよ」

セバスチャン「要するに、反射神経衰え気味の中年ハンターってことだニャ~」

かに「どやかましいッ!」

シオン「まあそれは兎も角、ハンマーという武器選択は良いと思いますよ。近接武器としては、おそらく最速タイムを狙える武器ではないかと」

アリア「うふふふふ~♪」

かに「……なんでアリア嬢が誇らしげなのかは置いといて、だ。じゃあ武器は星砕きプロメテオル、防具はハンマーオブガンキン【山砕】で再挑戦だな」

シオン「いえ、ここは装備を変えましょう」

かに「なぬ?」

シオン「ドボルベルクの第一弱点は確かに火、星砕きプロメテオルが最適でしょう。しかし、星砕きプロメテオルと匠の相性は、必ずしも最適とは言い難いものがあります」

アリア「あー、そういえば星砕きプロメテオルって、匠を付けても白ゲージはほんのちょっとしか出てこないんですよね」

かに「……確かに、すぐ青ゲージになったような」

シオン「さらに、ドボルベルクの弱点はコブと後足なのですが」

          斬 打 火
■ コブ(破壊前) 60 60 20
■ コブ(破壊後) 96 96 30
■ 後足      44 44 10


シオン「このように、一番攻撃する機会の多い後足には、属性ダメージはあまり通らないんですよ」

かに「ふむふむ。ってことは、どの武器を持ってけばいいんだ?」

シオン「……」

アリア「先生?」

セバスチャン「どーしたニャ?」

シオン「……いえ、私が最適と思うハンマーがあるにはあるのですが」

アリア「何でも言って下さい! ハンマーなら、私、殆どコレクションしてますから!」

シオン「……アリアのコレクションにも無いハンマーなんです」

アリア「……へ?」

かに「何? アリアが持ってないハンマー?」

メルル「アリア様?」

アリア「えーっと、私がまだ持ってないハンマーっていうと……煌黒堅鎚アルメタ、です」

かに「ア、アルバ武器……」

アリア「じゃあかにさん、頑張って♪」

かに「ちょ、ちょっと待て! ドボルベルクを倒すのに、何で遥かに大物のアルバトリオンを倒さにゃならんのだ!?」

アリア「私のハンマーコレクションコンプリートのためです! さあさあ、アルバ討伐にレッツゴーッ!」

ズルズルズル

かに「ぬあぁぁぁ! 何でいつもこーなるんだーッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>ガンキン命さん
何々、こちらこそネタの提供感謝ですw

そういえば、MHP3のアルバで協力プレイはまだやってないような。MH3の頃は結構苦戦したものですが、最後の方は2~3分でしたっけw

そんな訳で、アルバ武器はアルメタが初だったりしますw

>タルタルさん
意外と属性が効かないんですよね。コブさえ破壊すれば通したい放題なのですがw

紅玉はアレです、念じれば出てきますよw

>RYOUTAさん
基本的に火事場を使わないため、ドボル素材を集めたことが無かったんですよね。そんな訳で、狩猟経験の無さでは1、2を争うモンスターでありますw

>いそけんさん
肉を! ナイスな勇者っぷりですなw

では今度、私は寝ころび挑発に挑戦してみましょうw

>KEIさん
ふふふ、獣竜王の座は不動のガンキンですともさ!

しかし、ドボルは呆れるくらい体力旺盛ですなぁ……。

>フェルマーさん
えーっと、ギガス、ジャイガンだと10分針は相当厳しいのでw

そう言えば、ガンキン武器って全然作ってないような……。ていうか、ガンキン片手剣なんてありましたっけ?w

>オモチさん
それを聞けば、アリアのコレクション熱も高まることでしょうw ……あれ? てことは、収集要請が必然的に私に……。

部位破壊は堅いところが多いので、TA中は完全無視ですねw

>NAOYAさん
こちらはコンプリートですか! 私、天つらなんか1本しか持ってませんw

ドボル8分は素晴らしい! アルバも9分で倒せるもんなんですねぇ……。

>タツヤさん
あれでもアルバは昔に比べて大人しくなった方なんですよね。ロックラックの頃は、飛んだら手が付けられなかったですから。

でもまあ、ソロでキツイのは変わらないですけどw

>タヌキさん
はっはっは、四面楚歌は永遠の課題として残っておりますともw

どうにも大連続狩猟が手つかずで進まないんですよねぇ……。つまり、クエストが出てすらいない、とw

>アイルーさん
体力は多いですが、弱点を狙うためにあの手この手が用意されているので、やってて楽しい相手ではありますw

>WILDさん
珠が必要になりましたが、それでも圧倒的な作り易さですね、アルメタは。

そうそう、ジョーはあれです、古龍なんですよ、はいw

>TAKYAさん
ドボルのためにアルバを倒す。ここに致命的な矛盾があるのは気のせいでしょうかw

ジョーはあれです、古龍かつ食い物なのです、はい。……だいぶん混乱してきましたw

アリアコレクションに不足があったとは!

初めて知りましたw
自分は最終強化武器をコンプリートしたので、今はタイムアタックだけです。

アルバってがんばれば2人で5分未満叩き出せるんですよ
俺とサテン氏で一度5分針は出せたので、KANIsならもっと早いかも。

自分にとってドボルは超得意分野ですが、ジョーはちっとw

とうとう獣竜種の頂点決定戦ですね!
え、イビルジョー?何それ?食べられるの??

しかし……
その為にアルメタとは………
アルバは大変でしょうが頑張って下さい!!

アリア嬢のコレクションが増えr・・・

で、でたああぁぁぁ!!
まさかのアルメタ!!
アルメタは他のアルバ武器より比較的作りやすく
デフォで白、空きスロ2と至れり尽くせりの逸品ですね
(自分の場合、漆黒爪を作る過程で素材が揃ってしまい・・・)
ジエンTA(14分58秒、猫なし)の時の相棒です♪

ドボルはハンマーとの相性が良いほうだそうです
獣竜種最強は誰か、見せ付けてやりましょう!!
・・・ジョー?あれ古龍じゃなかったっけ?ww

お久しぶりです

ドボルですか~体力多いしタイムアタックの天敵みたいに感じます。アルバソロがんばってください。

お疲れさまです

久しぶりにやるとどんな敵か思い出せないですよね(苦笑)

そういえば、今日から四面楚歌をソロのヘビィでクリアしようと思っているのですが、かにさんはもうクリアしました?

アルメタ…
僕が一番・欲しいハンマーじゃないですか~

アルバは強いから、ソロでは無理なのです(ρ_;)

ジョーより強い…

ドボルww

えっとこちらはアルバ武器コンプしてますよw
アルバもガンランスで9分いけたし!
でもドボルはハンマーで行きましたw(もちろんアルメタ)
討伐時間は8分…忘れましたw
ハンマーは慣れてないんですよw

自分のハンマーコレクションは
ガンキン系統のハンマー以外は
最終強化ほとんどそろってますよアリアさん(フッフッフッ)

ドボルはいちいち尻尾などの部位破壊を
狙ってるんでいつも15分針ぐらいですね~

自分は星砕きで行ってたんでアルメタで逝ってみよっと♪

鯛で海老を釣るorz

 ガンキンの仇と聞いてギガスかジャイガンかと思いましたが、アルメタなんですね。
イビルのほうは古龍に近いと過去に言ってましたねぇw
 実は私も、ガンキングッズコンプリートしてるんです。
防具も武器も、調べなければ存在も知らなかったであろう片手剣までも。
 使うかどうかは別ですけど。

今度はドボルですか。
獣竜王決定戦ですね(一部除く)w

ドボルは体力多くてTA難しいと思いますが頑張って下さい。

最近はグルグル回ってるドボンベルクを日傘にして
肉を焼くのが日課です

大変ですね!

かにさん!こんにちは!
次はドボルですか~ドボルはドボルSを作るために狩りまくってた事があります。
ただ私の苦手なモンスターでもあります。
ではまた~

TAだぁ

どうも~
ドボルTAですかぁ。
しっかしまさかのアルバにいくとは・・・
紫苑さんも「コワッ」ですねw
でも、ドボルの後足には火はあまり通らないとは・・・
ぼくは火属性太刀でずっとチマチマ攻撃してましたw

@最近やっとシルソル装備作り始めたんですが、
紅玉でません。 ええ
KANIさんの超激運(?)を少し分けてもらいたいです(泣)

かにさんリクエストありがとうございました。
アルバですかー
自分はフレとやって0分針だせました!!
ちなみにアマツマもですw

カオスウィングとブラックハーベスト
以外は持ってます。
次の記事楽しみにしていますね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/325-b178b067


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。