最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ドボルベルク タイムアタック! その3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/05/31

ドボルベルク タイムアタック! その3

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ドボルベルク タイムアタック! その3


--ユクモ村 自宅--

シオン「……平和ですねぇ(お茶すすり)」

セバスチャン「……そーだニャ~(ノビノビゴロゴロ)」

シオン「昨日、先輩が

『封印を解く』

などと発言したので、何をするのかと冷や冷やしたのですが」

セバスチャン「今のところは何事もニャし、だニャ。思うに、アレはドボルベルク5分針討伐できニャいことから出たハッタリ発言だニャ」

シオン「……はたしてそうでしょうか。いえ、そうであればいいのですが」


???「ニャァァァァァ!!!」


シオン「ッ! これは!?」

セバスチャン「(ガバッ)メルルの声だニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅工房前--

ダダダッ

セバスチャン「メルル、大丈夫かニャ!?」

シオン「何事ですか!?」

メルル「センパイ! シオン様! こ、工房に不審な方がおられますニャ!」

セバスチャン「不法侵入者かニャ!?」

シオン「(キョロキョロ)アリアはどこです!?」

メルル「そ、それがまだ工房内ですニャ!」

シオン「!? アリア……ッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅工房内--

バタンッ

シオン「(妃竜砲【神撃】構え)アリア、どこですか!?」

仮面の男

仮面の男「おう、どうした? 何をそんなに慌」

セバスチャン「不審人物発見、先制攻撃ニャーーーラーーッ!!!」

ボカッ(ガンキンSネコ鉄塊アタック)

仮面の男「ぐえッ! ちょ、ちょっと待」

シオン「全兵装解除……全弾発射ッ!

ドドドドドドッ(通常弾Lv2しゃがみ撃ち)

仮面の男「あただだだだ! 痛い痛い痛いッ!」

メルル「わ、私も御助力致しますニャーッ!」

ポイポイポイポイポイポイ(大タル爆弾乱舞)

仮面の男「なぁぁぁぁ!?」

チュドドドドドドーーーーン

仮面の男(ピクピクピク)

メルル「……や、やりましたニャ!」

セバスチャン「……メルルが一番過激だった気がするニャ~」

シオン「それよりアリアはどこです!?」

アリア「(ヒョコ)……な、なんの騒ぎです?」

シオン「アリア! 早くこちらに!(手掴み&抱き寄せ)」

アリア「へ? ちょ、ええ!?(赤面)」

シオン「……見たところ怪我などは無いようですね。大丈夫ですか?」

アリア「は、はい、大丈夫ですぅ(テレテレ)。……でも、一体何が?」

セバスチャン「見ての通り、不審者が居たんだニャ」

アリア「ふ、不審者!? ど、どこに!?」

メルル「ここ、ここに倒れている方ですニャ!」

仮面の男(ピクピクピク)

アリア「え? ……これ、かにさんなんですけど」

他3人『…………』

アリア「……な、何です? この沈黙」

シオン「可哀そうに、気が動転しているようですね。もう大丈夫ですよ(頭なでなで)」

アリア「……へ?」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、よく見てみるニャ。ここに倒れている人物はガンキン防具を装備してるかニャ?」

アリア「えーっと、してないけど」

メルル「アリア様、ご主人様は寝る時でも寝巻代わりにフルガンキンSを装備されるようなお方ですニャ。即ち、ガンキン防具を一切身に付けていないこのお方は、ご主人様ではありえませんニャ」

アリア「……う、うーん、あれー?(悩)」

シオン「アリア。百歩譲ってガンキン防具を装備していないのはいいとしても、頭部防具がキャップであることは見逃せません。ヘルメットこそ先輩であり、ヘルメットを装備していないならば、それは先輩では無いのです」

アリア「……そうですね、何だかそんな気がしてきました」

仮面の男「(ガバッ)ちょっと待てーーーッ!!!」

セバスチャン「不審者が復活したニャ!」

シオン「先輩並みの超回復力! こうなれば睡眠爆殺もやむを得ませんか!」

メルル「で、では私も大タル爆弾Gを……」

仮面の男「お前らわざとか!? わざとだな!? わざとなんだろう!?」

シオン「……声色と言い回しが先輩に似ているような(訝しげ)」

仮面の男「だから吾輩だっちゅーねん! それとアリア嬢!」

アリア「は、はい!?」

仮面の男「この防具を作ったのはアリア嬢だし、それを吾輩が装備するのを見てただろうがッ!」

アリア「……えーっと、3人の言い分があまりにもっともだったんで、思わず納得しちゃいました」

仮面の男「自分の眼と記憶力を信じろよッ!」

メルル「……どういうことでしょうかニャ?」

セバスチャン「……つまり、あんたは旦那さんかニャ?」

仮面の男→かに「さっきからそう言っておろーが!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「……まったく、ちょっと防具を変えたくらいで集中砲火されちゃ、いくら吾輩でも身が保たんわ!(ブツブツ)」

シオン・メルル『……申し訳ありませんでした(ニャ)』

セバスチャン「でも、旦那さんがガンキン防具を装備してニャいニャんて予想外にも程があるニャ。すニャわち、これはやむを得ニャい事故ニャのニャ!」

かに「とう!」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャァ!」

かに「打撃と銃弾と爆弾のジェットストリームアタックを事故扱いされてたまるか!!」

シオン「しかし、一体どういう風の吹き回しですか? ガンキン防具はおろか、ヘルメットすら装備していないとは」

かに「……まあ確かに、キャップなど装備するのは2年ぶりではあるがな。それもこれも、全てはドボルベルクを5分針討伐するためだ」

アリア「えっと、昨日先生が、ドボルベルクを5分針討伐するには、スキルを見直さなきゃダメだって言ったじゃないですか?」

シオン「はい、確かに」

アリア「だから、今ある防具とお守りで、そのスキルをどこまで実現できるか考えてみたんですよ」

かに「で、その結果、吾輩の封印を解かねばならん結果になった訳だ」

シオン「封印とはこのことでしたか……。どれだけのスキルを付けられたんです?」

アリア「ふふふ、こんな感じになりました!」


頭装備:ベリオSキャップ   [2]
胴装備:レウスSメイル    [2]
腕装備:シルバーソルアーム  [3]
腰装備:シルバーソルコイル  [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]

装飾品:斬鉄珠【3】x1, 攻撃珠【2】x1, 痛撃珠【1】x1, 抗震珠【1】x5, 火炎珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
お守り:回避性能+6, 火属性攻撃+9
スキル:業物、弱点特攻、火属性攻撃強化+1、回避性能+1、攻撃力UP【小】、耐震


シオン「これは……私が言ったスキルの殆どを備えているではないですか(驚)」

アリア「頑張りましたから! さすがに匠は付けられませんでしたけど」

シオン「いえ、それを除いても十二分なスキルですよ。これならば、ドボルベルク5分針討伐も可能でしょう」

かに「ふっふっふ。後は吾輩の腕次第ってことだな! よし、さっそく星砕きプロメテオルでリベンジだ!」

シオン「あ、先輩、ちょっと待って下さい」

かに「何だ? 吾輩、直ぐにでも狩りに行きたいのだが」

シオン「武器なのですが、こちらを使って頂けますか?」

かに「? これは……スラアクではないか」

シオン「はい。火属性最強のスラッシュアックス、フレイムテンペストです」

アリア「何でスラッシュアックスなんです?」

シオン「あれから私の方でも色々検証してみたんです。その結果、対ドボルベルク戦においてもっとも有効な近接武器はハンマーでは無くスラッシュアックス、という結論に至りました」

かに「ほほう、その根拠は?」

シオン「それは定点攻撃のラッシュ力です。大回転中に足ひるみを誘発するためには、足を正確に、素早く、高威力で攻撃せねばなりません。スラッシュアックスの剣モード、それも強撃ビン付きの

■ 横斬り→縦斬りループ

は、それらを全て備えているんです」

かに「……確かに、横斬りの攻撃範囲と攻撃軌道は、足を攻撃するには打ってつけだな」

シオン「さらに、スラッシュアックス必殺の属性解放突きですが、これがコブへの攻撃方法としては最適なんです」

かに「ほほう」

シオン「大回転時の足ひるみ転倒であれば、

■ 斬り上げ → 属性解放突き+多段6発 → 横斬り → 属性解放突き+多段6発+フィニッシュ

と、フルコンボを入れることが可能になります」

かに「それは……エラいダメージになりそうだな」

シオン「ええ。弱点特攻が付いてますから、クリティカルが絡めばこのコンボ1回だけでコブを破壊するとこができるんです」

かに「1回のコンボでか!? そりゃ大したもんだ。ハンマーだって、コブの破壊には2回の転倒が必要だってのに」

シオン「もっとも、これを為すためには転倒から追撃まで、全て剣モードで行わねばなりません」

かに「……スラッシュゲージの管理が重要ってことだな」

シオン「その通りです」

かに「相分かった! アリア嬢力作のこの防具、そしてシオンの作戦を以って、ドボルベルクの5分針討伐を成し遂げて見せようぞッ!」

アリア「頑張ってきて下さい!」

セバスチャン「フレッ、フレッ、旦那さん! 頑張れ頑張れ旦那さんだニャー!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆






かに「という訳で大々々勝利ー! ついに5分針討伐(9:24)達成ーッ!」

アリア「わ、ホントに達成しちゃったんですね!」

メルル「おめでとうございますニャ!」

シオン「なせば成るものですねぇ」

かに「無論! そのために封印を解いて、ガンキン以外の防具&キャップを装備したのだからな!」

セバスチャン「でも旦那さん、その装備ニャら、他のモンスターでももっといいタイムが出せるんじゃニャいかニャ?」

かに「……いんや、この装備は今回限りで再封印しようと思う」

アリア「えー、せっかく作ったのに。何でです?」

かに「いや、確かにスキル満載、かつ最適な武器でタイムアタックするのもいいが、やはり吾輩には好きな防具、好きな武器でやるのが一番のようだ。そっちの方が楽しいしな」

アリア「……うん、その方がかにさんらしいです♪」

セバスチャン「そうだニャ~。ガンキンを装備してニャい旦那さんって、旦那さんじゃニャいみたいだニャ」

メルル「えっと、実はメルルもそう思いますニャ」

シオン「そうなると、また作戦を練るのに苦労しそうですね(苦笑)」

アリア「防具作りも大変そうです♪」

かに「はっはっは、そこは勘弁してくれい。さあ、さっそくガンランスで再挑戦だ!」

アリア「はい! スキルはどうしましょう? やっぱり匠でしょうか?」

シオン「そうですね。他、耐震スキルは外せませんし、そうなるとスロット付きのガンランスが良さそうですが……」

ワイワイ ガヤガヤ

メルル「……なんだか皆さん、お楽しそうですニャ」

セバスチャン「ニャハハハ。きっとあの3人は、障害があった方が燃える性質(たち)ニャんだニャ。困った人達だニャ」

かに「セバスチャン、何をボサッとしているのだ! 狩りだ、狩りに行くぞ!(ガンキン&ガンランス装備)」

セバスチャン「アイアイニャー! ワシに任せるニャ!」

メルル「ふふふ、センパイも同じみたいですニャ~(微笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




そんな訳で、ガンランスで頑張った結果がこちら。




結果、何とか11:22という記録を残せました(……あれ? この記録、ハンマーより早いような)。


流石に最適防具&スラアクには及ばないものの、ガンランスとしては中々のタイムではないかな、と。

私にとっては、やっぱりガンキン+ヘルメット+ガンランスが一番楽しくやりがいを見いだせるようです(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ガンキン命さん
おお、偶然ですな。私も今、煌銃槍イシュタルを作るために金レイア連戦中ですw

上棘、出ませんねぇ……。

>水神鏡さん
封印を解くと、スキルが2つほど増えますからねw

>フェルマーさん
動画は同じ時間にアップしましたからねw

ガンキンヘルクは生涯の友、けして一人にはしませんともw

>KEIさん
どうもありがとうございますwいや、ホントに断腸の思いでしたよー。

普段はスーパーガン○ムなんですが、パージすると普通のガン○ムになりますw

>修さん
はっはっは、自分でも誰かと思いましたよw

長く狩ってると、フラッと違う武器を使いたくなるのですが、結局好きな武器を使ってるんですよねw

>absintheさん
多分、ブログ開始してから初めてかもしれませんw

金ルナ装備、実は1つも持ってません。何故なら、金レイアを倒すのがシンドイからですw

>タツヤさん
ブログ書きとしては本望な反応ですなw

>MHP3rdHDさん
このお守り、私が持ってる中で唯一神おまと言えるものです! ま、神おまとしては微妙の二乗ですがw

>タルタルさん
今回の本気度はかなりのものです! が、今は何とかガンランスで5分針が出ないかと本気で挑んでいるというw

ガンチャリだったのは単純にスロットが2つ欲しかったのと、アグナ=マグマは青 or 白ゲージが短すぎるからです。
実はダメージもあんまり変わらないんですよw

>RYOUTAさん
この装備なら、かなり安定して5分針を出せます! 他の装備だと全然ですけど!w

>TAKYAさん
是非是非挑戦してみて下さい。小細工なしの肉弾戦が楽しめると思います。敵ながらアッパレなヤツでしたw

>NAOYAさん
はっはっは、動画では全然被弾してませんが、普段はボコボコ喰らってるんですよw

ガンランスでアルバは……今はどれ位かかるかなぁ。

>タヌキさん
……おお(ポン)。そういえば、どこにもガンキン成分が入ってませんでしたw

ティガ、アグナ、ディア……。名前を聞くだけでもういいかな、と思ってきますねw

>あるくさん
何故ならば、私も注目しているソフトだからですw
ACシリーズも、一度やってみたいと思ってるんですよ。メカ、好きなものでw

そうですねー。私も弓で挑むなら貫通かなー。曲射は時間が掛るのであまり好きじゃないってのもあるんですがw

>晃平さん
おお、お兄さんが。兄弟仲良く使えるといいんですがw

Xlink kaiも、もうちょっと繋ぎ方が簡単だったら良かったんですけどねぇ。

>オモチさん
ちょっと自分でもビックリしましたw

タイムアタックで黙々と、パーティプレイでワイワイと、と両方の楽しみがあるのがモンハンのいい所ですねw

>WILDさん
アグナ武器全般に言えることのようですw

火事場は今回の封印の次、更なる封印を解かねばなりませんなw


なるほど「封印」とはそういうことでしたかww
てっきり自分のように火事場に走ってしまうのではとwww
兎に角、おめでとうございます!!
しかし、自分の火事場装備とよく似ているのは何故・・・?
!!まさか、このベルリンの壁を越えてみよという天啓なのですか!?(意味不明)

フレイムテンペストは、思い入れのある一品です
共に上位を駆け上がった、初アマツ討伐の際の相棒・・・
でも切れ味が・・・あれ?アグナ=マグナの時も同じことをコメした気が?

ドボル5分針おめでとうございます。

かにさんがまさかヘルムを脱いでしまいましたね~
封印を解除しただけメチャクチャ早いですね!

タイムアタックもいいですけど
やっぱりみんなでワイワイ狩りに行くのが1番ですね!!

勝利には犠牲を払わなければならない

かにさんが・・・ガンキンを脱いだ!?
それにしても五分針とは・・・
しかし「キャップ剣士」というのもなかなかいいかも・・・w



追記
兄がps3を買ってしまったのでアドパの夢が完全に尽きてしまいました(兄は120%の確率で貸さないため)
Xrink kaiなら一応可能なはずなので
パソコンが帰ってきたらそちらに行きます

何故ばれた!?

9月発売とはまさしくダークソウルですw

デモンズユーザーだったので(フロムユーザーでもあります)
あれはぜひともww

只翌月にACVが出るという鬼畜ぶり(財布的に)
フロムめぇ・・・・
ドボル5分針おめでとう御座いますw

曲射なし(ほぼ使わず)の場合は貫通弓であるナルガ亜種弓で10分ちょいをたたき出せましたが・・5分針はちょいと厳しいかなって思ってます(´・ω・`)

個人的にはですが曲射はほぼ使わない(突進後に使う程度)ので曲射メインという考えはどうしても・・・w

攻撃力上昇も限られるのでなおさらですがw

貫通弓ならその点頭の前がそんなに危険じゃない(と思う)ドボルには高相性だと思ってますw

あれ? ですがこれだと……

ガンキンの仇討ちにはならない気が(苦笑)

まぁあくまで目標は5分針ですしね( ̄∀ ̄)


あとタイムアタックしてないのはティガやアグナ、ディアくらいですか?
お、重いですね……

おつかれさまですw

かにさんってうまいからヘルメット意味ないような?w
あ、浪漫ですか!w
自分は爆弾無いと5分針無理です…
ガンランスで13分…
アルバより強くないですか?ww

ま、まさか、かにさんがガンキン防具、更にはヘルメットを外すなんて…

驚きです………

でも、それで5分針達成したんですね!
おめでとうございます!

ドボルベルクかぁ……
最近狩ってないんで、また挑戦しますね!

ガンキンヘルム

かにさん!こんにちは!!
ドボル5分針おめでとうございます!!
いや~まさかヘルメットを脱ぐとは思いませんでした。
でもさすがかにさん!やっぱり5分針はすごいです。
ではまた~

さすがぁ

こんにちは~タルタルですー
おめでとうございます~
シオンさんの言うとおり、転んだときは、アノ攻撃をすると
かなりの攻撃力が期待できますね。
しかしかにさんがガンキンの封印を解くなんて・・・
本気度がひしひしと伝わってきましたw

@初歩的な質問だと思うのですが、
なぜ、アグナ=マグマじゃなくガンチャリだったんですかね??
変な質問ですいません;;

最初の所www

やはりシオンsは鬼畜ですねw
ってあの体力が馬鹿高いのを5分針で…
お守りが非常に優秀ですねw欲しいw

仕事の休憩中に読んでたら、拭きました(笑)

やはり、ガンキンヘルムを脱ぐでしたか~。

とりあえず5分針、達成おめでとうございます~!

おめでとうございます

キャストオフは予想通りでしたが、まさかヘルメットも外すとは・・・。
自らの誇りさえ捨てて挑むかにさんに感動しましたよ。
ちなみに自分はダブル激運の為に金ルナ装備がほとんどですが。

画像をみたときどこの変態かとおもいましたよ(笑)
やっぱり好きな防具、好きな武器で
戦うのが一番ですよね♪

これからもがんばってください!

おお! まさか本当やってしまうとは、5分針おめでとうございます!

封印を解くとは、なるほどガンキンヘルムを脱ぐという事でしたか。
5分針を達成するために泣く泣くヘルムを脱ぐかにさんが目に浮かびますwww

しかし、かにさんがガンキンを外すとなんだかアーマーをパージしたガン○ムみたいですねw

着眼大局

これはハンマーの動画を見たときについでで見てしまった動画ではありませんかw
youtubeでかにさんのチャンネルでまとめて見てしまってて
でも再封印してくれたのならよかったです
私一人でガンキンヘルムじゃさびしいので・・・

ドボル5分針おめでとうございます。
封印を解除するとこれほどのことになるのですね。

次はどのモンスターに挑戦するのか楽しみです。

ガンキン装備を脱ぐとは
びっくりです!!

今自分はゴルルナ一式がほしくて
金リオ連戦中ですw
物欲センサーにひっかかったみたいで、
上棘と紅玉が全くでないです・・・・・・・・・・

ドボル5分針おめでとうございます!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/327-cd52f40e


FC2Ad

