最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>最終強化版ガンランスを集めたい!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/06/05

最終強化版ガンランスを集めたい!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>最終強化版ガンランスを集めたい!


--ユクモ村 自宅--

パタパタパタ

アリア「えーと、これはコッチに持ってて―」

パタパタパタ

メルル「こっちはアッチに持ってきますニャー」

かに「(ボケー)……忙しそうだが何やってんだ?」

パタパタパタ

アリア「かにさんには関係ないことですよー」

かに「何? 関係ないとはどういうこった?」

パタパタパタ

アリア「いえ、ホントに関係ないですからー」

かに「待て待て待て! 関係ないかどうか、聞いてみなけりゃ分からんだろうが」

ピタ

アリア「……衣替えです」

かに「……ころもがえ?」

アリア「はい、冬物と春物を取り替えてるんです。……年がら年中フルガンキンのかにさんには関係ない話でしょ?」

かに「……そーだね、うん(ゴロゴロゴロ)」

アリア「……ひょっとして、暇なんですか?」

かに「まぁ、そんなところだ」

アリア「じゃあ、先生とセバスチャンを手伝ってあげて下さい。今、倉庫の整理をしてくれてますから」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅倉庫--

セバスチャン「シオン、これはどこに置くかニャ?」

シオン「そうですね。あちらの棚にお願いします」

セバスチャン「了解だニャ~」

かに「(ヒョコ)……大変そうだな」

シオン「先輩。どうされました?」

かに「あー、いや、アリアに手伝ってこいと言われてな」

シオン「それはそれは。ただ、丁度今しがた終わったところでして」

セバスチャン「ちょーっと遅かったニャ~」

かに「おう、そうか。……しかし、改めてみるとスゴイ数の武器だなぁ」

シオン「そうですね。いつの間にか、随分と増えましたね」

セバスチャン「武器に比べて、防具の数が圧倒的に少ニャいけどニャ」

シオン「……ガンキンSとガンキンUを作って以来、防具は殆ど作って無いですからね」

かに「防具はガンキンがあれば十二分! ……ところで、武器の数はどれくらいなんだ?」

シオン「これをどうぞ。片付けついでに、最終強化された武器をリストにまとめましたので」

かに「おう。どれどれ……」

■ 大剣      7
■ 太刀      2
■ 片手剣     0
■ 双剣      9
■ ハンマー    16
■ 狩猟笛     6
■ ランス     1
■ ガンランス   11
■ スラアク    6
■ ライトボウガン 0
■ ヘビィボウガン 4
■ 弓       2


かに「……何じゃい、このハンマーの16個ってのは(呆)」

シオン「……アリアのコレクション分が入っておりますので」

かに「まあそんなこったろうと思ったが。で、次点は吾輩のメイン武器たるガンランスか。11個とは、結構持ってるではないか(満足気)」

セバスチャン「旦那さん、ガンランスの数、別に多いって程でもニャいニャ」

かに「なぬ?」

シオン「セバスチャン殿の言うとおりです。ガンランスの場合、最終強化武器だけでも27個ありますからね」

かに「に、27個だと!? では吾輩、半分も持ってないってことではないか!」

シオン「まあ、そういうことになりますね」

かに「これはいかん! ガンランサーとして、半分以下というのは問題である!」

セバスチャン「とは言っても、そのうち1/3は使わんネタ武器だけどニャ~」

かに「それでもだ! ……よし、ではこれからは、タイムアタックをしつつ最終強化版ガンランスを全て揃えることを目標としよう!」

シオン「……まあ、目標を持つこと自体は良いことだと思いますが」

かに「ではシオン! 取りあえず手ごろに最終強化可能な1本は何だ!?」

シオン「そうですね……。タイムアタックを兼ねるのであれば、コレなどはどうでしょう?」

かに「どれどれ……オルトリンデ、毒属性ガンランスだな。ではコレにしよう!」

シオン「では、残る素材の調達をお願いします」

かに「うむ。何を狩ればいい?」

シオン「リオレイア希少種です」

かに「却下」

シオン「…………何故です?」

かに「リオス希少種夫婦は苦手なんだよ……。嫁はブレスとサマーソルトのコンボ決めてくるし、旦那は飛んだまま降りてこないし」

セバスチャン「でも、ヤツら両方とも☆8モンスターだニャ。タイムアタックするには避けられんニャ」

かに「むう……。よし、こうしよう」

セバスチャン「どうするんニャ?」

かに「最終強化武器収集はまた今度ってことで(爽やかな笑み)」

セバスチャン「アリア嬢ちゃーん、旦那さんがまた諦め入った泣きごと言ってるニャ~」

かに「ウソウソウソウソ冗談冗談! 行きます、行きゃあいいんだろーがコンチクショウ!(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、今はイヤイヤながらレイア希少種を狩っております。コイツらの何が嫌かって、理不尽な肉質設定です。弱点が背中って! 翼って! 頭が白ゲージでも弾かれるって!

正直、リオス希少種夫婦を狩るなら、アルバトリオンに挑んだ方がナンボかマシです。でも、ガンチャリオットが完成してるってことは、レウス希少種は結構狩ってるってことですね。……頑張ってたんだなぁ、昔の私(笑)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

皆さん、コメント返信遅れて申し訳ありません!

>タヌキさん
はっはっは、人のことは言えませんが、中々の無計画っぷりでw

最近、農場に足を運んでないせいか、ハチミツが品切れ気味ですw

>タツヤさん
私の場合、最終強化でなくても、ランスとライトボウガンの数は殆ど変わらなかったりします。

ですので、勲章のトンカチは持ってないし、今後も入手できないことでしょうw

>WILDさん
崩銃槍、噂の最強竜撃砲ガンランスですね。個人的には、最強タメ砲撃のシシオドシの方がそそりますw

しかし崩銃槍はそんなに人気なんですかー。私は何かなー、やっぱりガンチャリかなー。これもまた銀素材ですがw

>いそけんさん
金色のパンダを想像して頂けるのが、一番近いかもしれませんw

>晃平さん
まあ、五大属性持ってれば十二分なんですけどねw 全武器全種を持ってる人は、ホントスゴイと思います。

>フェルマーさん
ちょ、ちょっとその名前は……。紛らわしいのでご容赦願えますかな?w

轟銃槍【虎砲】は拡散砲撃Lv3+白ゲージに憧れて、実は意外と早くにゲットしました。それ以来、黒ティガ素材とは縁がありませんがw

>オモチさん
金レイアのサマーの絶妙さは、敵ながらアッパレとしか言いようがありませんねぇ。

今回作った最終強化は、確かに殆ど使っておりませんw

>かたな姫さん
以前にも似たような騒動になったものでして、今回は心を鬼にして、と言った所です。

あれ、メインは弓なんですか。ま、ヘルメットガンナーがガンランサーという私が言えた義理ではないですけどw

>タルタルさん
持ってると思ってたらオルトリンデで止まっていたというw

紅玉よりも上棘の方が出にくく集まりにくいと思うのは私だけでしょうか?

>ガンキン命さん
ジエンガンランス、いいじゃないですか! いや、一度も使ってないですけどね?w

風化したxxxは、何故か一度出ると立て続けに同じのが出る傾向な気が……。何かシステム的に決ってるんですかねー。

>ハルキさん
どうも初めましてー。浪漫砲、いいですよねー。

ではでは、今後とも宜しくですw

>修さん
どうもお久しぶりです。皆さまが仲よくしてくれればいいのですが、はい。

ディガガンスは斬れ味がいいので、砲撃バンバン撃てていいですよねー。

>CHARさん
はっはっは、頑張っておりますよーw やっとこさ更新しました!

>ミヌースさん
いやはや、お待たせ致しました。元気元気ですw

いや、動画はホント、いいとこ撮りしてますので、普段はホントにヘッポコなんですよ?w

かにさん、お元気ですか?
先日息子と、かにさんのTA動画拝見しました。
あまりにお見事で、「私たちがやっているゲームと違うゲームみたい」と思いました。

いや、ほんとに違うゲームなんじゃないかしら?

更新楽しみニャ

かにさんどこまでそろえられたのかニャ?
次の更新楽しみだニャー

がんばってくださいだニャー

おっひさー

久しぶりですねぇかにさん^^

いつもこのブログを応援しております!


頑張ってください!!(•△•)/

すいません

下のコメントですが、
一部訂正します。

オルトリンデ作成致しました
↓↓↓↓↓↓
イシュタル作成致しました です

ひさしぶりにきたら…

喧嘩なんてこのblogにはふさわしくないですよ?
僕はこのblogのみんなが大好きです!
みんな仲良くいきましょう(。ノω<。)

久しぶりですかにさん!
自分もオルトリンデ作成致しました!
ですがやっぱり主力ガンスは
ティガのガンスですね(笑)

応援してますので
これからも更新がんばってください!

速報

水属性のガンスならアグナ亜種の
ガンランスがおすすめだニャー

はじめまして

はじめましてだニャー
浪漫砲のガンスはいいよニャー
ぼくもコンプリートしたいニャー
猫大好き=ハルキで覚えてほしいニャー
これからよろしくなのニャー

かにさん、ガンスは金銀ウカムアカムアマツマガンスはコンプですw
ジエンガンスは例外ですw

ゴルルナ揃えました!!
まさかのオベリスクがでないことに大ショックです。

次の記事楽しみにしています。

フッフッフw

ふっふっふ・・・
ぼくはもう金レイアガンス作っているのだよw
といっても紅玉がでないのでイシュタルは無理ですが;;
前かにさんが「イシュタルはイケメンガンス」
といっていたような気がしますw
でも金ガンスの毒は強いですよ~

おおかにさんキビしいっすね。それが普通かもしれないですが。
私なら「まぁまぁそれくらいにして^^」で済ませちゃいそうですな。

一応トンカチ持っているのですがガンスとか11本で止まってます。弓は全部そろえました、メインなので。名前がかたななのにメインが弓ってのはねぇ・・・3gで名前変えますか・・・

youtubeのチャンネル登録させていただきました。毎回素晴らしいPSを見せていただきありがとうございます。

自分も金レイア苦手なんですよ~
昔までは「金レイア?チョロイチョロイ」だったのですが
あのイベクエがでてしまってサマソル1撃で乙ったときから
「金レイア?怖いよ~!!ギャース」というwww

最終強化はなぜか殆ど使わない武器が揃っておりますww

管理人 臨時レス

>NAOYAさん、MHP3rdさん
両名に関して連絡します。

当ブログのコメント欄はケンカの場では御座いません。ケンカ両成敗、両名とも一か月の間、当ブログに対するコメントを禁止致します。

また、今まではモンハンに関係ない話題でも、それで親交の輪が広がるのであれば、と思っていましたが、それがケンカの元になるのであれば話は別です。今後、別ゲームの話も禁止とさせて頂きます。

>>NAOYAs

有力なAiは予測されると体技とか呪文してくれるんですがね
自分はマダンテPTじゃないですよ、むしろ対マダンテPTですよ。
そんなに言うなら戦いましょうよ、それでいいじゃないですか。

グローバル投資でござる

データ破損、バックアップ損失、現在意気消沈中

名前変えました、フェルマーです。
タイトルのほうに覚えがある方はいるのかな?

かにさんが持っていないガンスは轟銃槍【虎砲】位だと思ってましたw

言えない・・・オルドリンデを持ってるなんて・・・

おお!最終強化武器集めですか!!
自分も五代属性(炎雷水氷龍)は全種類の武器で作りました!
さすがに全ての武器で全種類集めるなんてのはちょっと・・・w

今度はスラアク…」

かにさんすいません
パスいれわすれてたので編集が…
えっと3rdHDs?
予測PTのことをなんか勘違いしているようですが
予測をしてもAIは馬鹿みたいに斬撃をしてくるんですよ?
ほぼAIの斬撃キラー的なやつなので
AIの時のほうが使えるんですよ
まぁD~Fというマダンテぺぺぺっなところではわからないでしょうが?

後かにさん編集できなくて迷惑すいません!
とりあえず次はスラアクでいったんですが
5分無理無理www

関係ないけど

ちょっと
000sにいらつk…いえべつにw
ちなみに今日は無差別のオムドで行きましたが(1位にはいってたので自分VS自分)
D~Fは簡単すぎてやってませんw
なんか1位のスカウトしたらいいだけなんでw


後かにさん!
次は片手剣でアルバ挑戦しましたが惜しくも10分の壁は…ww

かにsのゴロゴロのシーンが
パンダが体を少し丸めて、背中でゴロゴロしてるシーンしか思い浮かばない

>>NAOYA

予測PTってAi相手に弱くないですか?
F~Dランクの1位です
最強マスター決定戦からランキング見れますよ
もし分からなかったら載せます

ご勝手ですが多分相当実力の差が付いたと思います

落ち

「アルバに挑んだ方がマシ」・・・
激しく同感です
むしろ、火事場で「凶暴の宴」の方がそそりますw

最終強化ガンス集めですか~
自分もやってたのですが、その道中手に入れた「崩銃槍パシカムルバス」に心奪われてww
パシカムは決して使えないガンスではありません
現に某ガンスwikiの人気アンケートでは堂々の1位で御座いますww
で、パシカム運用装備には銀の素材が要るという・・・
もう銀の顔は見たくない(苦笑)

追記

あっ…
最終強化のみでしたか


ただ単に、所持している数字だけ書いてしまいました(汗)

最近、暑いですね~

片手剣が0本?
勲章のトンカチは、お持ちではないのでしょうか~?
まあ、僕も持ってませんが…

ちなみに僕は…
大剣:17
太刀:13
片手剣:6
双剣:5
ハンマー:15
笛:7
ランス:10
ガンス:5
スラアク:4
ライボ:11
ヘビィ:5
弓:6
こんな感じです。

おお!ドラクエの同志がw
決定戦なんて同じようなPTで1位余裕というとこが
困りますねw
今は予測PT使ってますけどねw
今回はエラー多発で参加できないけどw
本当に1位ならチーム名を…ww


後かにさん!弓でアルバ5分達成しましたぞ!w(非火事場)
他は大剣でもいけました!

衣替えかぁ

うちの学校は衣替え終わりましたw
最近暑くて大変です…w

最終強化武器なら全てコンプリートしました
が、決定的に不足してるのが狩猟のタイムです。
今まで興奮した記録なんて…
アルバライトソロ5分針くらいだけですw

ところでドラクエなんですが…
Wi-Fiの大会で現在1位キープ中なんですが…
流石に疲れました…w


wwハンマーw

ハンマーの数は負けますが
ガンランスでは勝った!w
自分は最初の方から使ってたんで

後…昔片手剣でアルバソロ討伐した人が片手剣ないだと!?w
自分は片手剣でアマツ約10分でいけましたよ!!
ほんとうれしかったw

気持ちわかります!

お気に入りの武器種は全部揃えたいですよね!


因みに俺は……
大剣:15
太刀:8
片手:9
双剣:12
大槌:8
狩笛:6
洋槍:12
銃槍:14
切斧:6
軽弩:16
重弩:21

な、何という無計画さ……

まぁ1クエごとに農場は全部回収してるので、お金は潤沢なんですが(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/328-98f6bb11


FC2Ad

