最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ドボルベルクタイムアタック リベンジ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/06/20

ドボルベルクタイムアタック リベンジ!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ドボルベルクタイムアタック リベンジ!


--ユクモ村 自宅--

パタパタパタ(はたき掛け)

サッサッサッ(箒掛け)

アリア「……よし、居間のお掃除終わりっと。後は……かにさんの部屋か」

アリア(最近、かにさん全然こっちにこないなぁ。一体、何してるんだろ?)

ガチャ(ドア開け)



ヘルメット


かに「ようアリア嬢、久しぶ」

パタン(ドア閉め)

アリア(……私は何も見てない私は何も見てない私は何も見てない)

ガチャ(ドア開け)

かに「おいおいアリア嬢、一体どうし」

アリア「変・態・撲・滅ーーーッ!!!」

かに「ぬおわぁぁぁ!?」

グワゴラグワガキーーーンッ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……久々に顔を出されたかと思えば、何て格好をしているんですか(呆)」

かに「(ボロボロ)いや、最近蒸し暑くってなぁ」

アリア「(包帯巻き巻き)だからって、インナー一丁にガンキンヘルムは無いと思います」

かに「だってお前ら、ガンキン防具の一つも着けてないと、吾輩を吾輩と認識しないではないか(ジロリ)」

シオン「……はてさて、何のことやら(遠い目)」

セバスチャン「……ニャんのこっちゃら分からんニャァ(すっ呆け)」

かに「……こいつらは(怒)」

メルル「えーっと、あの節では大変申し訳なく……(陳謝)」

アリア「そ、それは兎も角、今日はどうしたんです?」

かに「うむ。目標としていた最終強化版ガンランスも大体集め終わったのは知ってると思うが」

シオン「そうですね。煌銃槍イシュタル、夜銃槍【残月】、ソルバイトバースト、ドリームティピー、ブレイクランアウト。どれもこれも使いどころが見いだせない品ばかりですが」

かに「何を言う。煌銃槍イシュタルでドボルベルク討伐タイムを11:24に短縮できたではないか」

セバスチャン「結局その後、オベリスクで抜き返したけどニャ~」

かに「……で、イベント系を除くガンランスは集め終わったし、次は久々にコレを解禁しようと思ってな」

アリア「コレ?」

かに「そう、コレ(頭指さし)」

アリア「……ガンキンSヘルム?」

かに「そ。ガンキンUもいいんだが、やっぱり金色ピカピカのガンキンSが忘れられなくてなー。久方ぶりに着たくなったんだ」

アリア「……毎日着てるじゃないですか。寝巻きとして」

かに「寝巻き用ガンキンSと狩猟用ガンキンSは、また違うんだよ」

アリア「……まーいーんですけど」

シオン「では、武器は大剣を使われるのですか?」

かに「そーなるかな」

セバスチャン「じゃあ、ターゲットモンスターはどうするニャ?」

かに「うむ。次の目標は、

■ 大剣でドボルベルクを5分針討伐

にしようかと思う」

アリア「……また無茶なことを言い出して(呆)」

シオン「そもそも、ドボルベルクはスラッシュアックスで5分針討伐したではないですか。どうしてまた?」

かに「いや、この前のドボルベルク5分針は

■ ガンキン成分0% + ヘルメット無し

と、封印を解いた結果の、完全にイレギュラーな装備で達成したものだっただろ?」

アリア「あくまでもかにさんにとっては、ですけどね」

かに「しかし! すっかり忘れていたのだが、そもそもドボルベルクとはウラガンキンとの代理戦争、即ち

■ 獣竜王決定戦

だったのだよ」

シオン「……つまり、ウラガンキン装備で5分針を達成したい、と?」

かに「うむ」

セバスチャン「ホントにウチの旦那さんは、素晴らしくどーでもいー理由で茨の道を歩みたがるニャ~」

アリア「そもそも、大剣で5分針討伐できる算段はついてるんですか?」

かに「うんにゃ」

アリア「じゃあダメじゃないですか!」

かに「はっはっは、何をおっしゃるアリア嬢。ウチには優秀な参謀がいるではないか。なあ?」

シオン「……ひょっとして私のことですか?」

かに「うむ、頼んだ(爽やかな笑み)」

シオン「(ため息)……では、今から言う素材を集めてきて下さい」

かに「素材? 今までガンランス作成でモンスターを狩りまくってたからな。大体の素材は……」

シオン「天をつらぬく角を3本、瑠璃色の龍玉を1つ、お願いします」

かに「……よく聞こえなかったな。もう一度言ってくれるか?」

シオン「天をつらぬく角を3本、瑠璃色の龍玉を1つ、お願いします」

かに「……ワンモアプリーズ」

シオン「天をつらぬく角を3本、瑠璃色の龍玉を1つ、お願いします」

かに「そりゃアルバトリオン素材じゃねーか! 何だってドボルベルク討伐するのに最強古龍を倒さにゃならんのだッ!」

アリア「それも、天をつらぬく角を3本って……(呆)」

シオン「しかし大剣でドボルベルクに挑むには、これら素材から生産できる煌黒大剣アルレボが最適なんですよ」

かに「いーや、吾輩は騙されんぞ! ドボルベルクの第一弱点は火属性! 確かに龍属性も効くには効くが、それでも火属性武器の方が強いはずだ!」

シオン「……では、以下の数字を見て頂けますか?」

かに「なぬ?」


         輝剣  煌黒大剣
■ 背瘤(破壊前)  251    250
■ 背瘤(破壊後)  400    405
■ 後脚      178    181



シオン「左が輝剣リオレウス、右が煌黒大剣アルレボを使った時の、タメ3のダメージです」

アリア「……アルレボの方がダメージが大きい?」

シオン「はい。確かに火属性の方が通りはいいのですが、アルレボの白ゲージ補正はそれを上回るという訳ですね」

かに「う、うーむ、しかしなぁ。ドボルベルクのオードブルにしては重すぎやせんか?」

シオン「ちなみに、煌黒大剣アルレボの空スロット2つを使えれば、フルガンキンS、即ちガンキン成分100%で必要なスキルを付けられるようになりますが」

かに「いざ行かんアルバ討伐! 天つら3本なんぞ、吾輩のリアル激運発動で一発ゲットしてやるわ!」

ダダダダッ

メルル「……効果てき面ですニャ~」

アリア「と言うか、天をつらぬく角って1戦につき1本が限度じゃなかったっけ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「そんなこんなで煌黒大剣アルレボかんせーッ!」

アリア「早ッ! ちょっと端折りすぎじゃないですか?」

かに「そんなことより、そんなことより早くフルガンキンSを合わせてくれい!」

アリア「はいはい、分かりましたっと」


フルガンキンS


かに「ふんッ!(ポージング) はぁッ!(さらにポージング)。……う、美しい、美しすぎる(惚れ惚れ)」

アリア「やっぱり金ぴかガンキンはいーですねー(惚れ惚れ)」

セバスチャン「言ーたいことは山ほどあるけど、色々スルーしてさっさとドボルベルク討伐に行ってくるニャ(呆)」

かに「は? ドボルベルク?」

セバスチャン「記憶の彼方かニャ!?」

シオン「先輩、目的を見失うにも程があります」

かに「……おおう、そう言えば、本来の目的はドボルベルクの5分針討伐だったか」

シオン「……すでにドボルベルクとの戦い方は頭に入っているとは思いますが、2点ほど追加させて頂きます」

かに「うむ、聞かせて貰おうか」

シオン「まず1つ。ドボルベルクは疲労していてもしていなくても、落とし穴の持続時間は1秒しか変わらないことが分かりました」

かに「はあ? じゃあ、無理に疲労時に狙わなくてもいいではないか」

シオン「はい。ですので、ここは開幕から一気にラッシュを掛けましょう」

かに「ほほう」

シオン「初期配置エリア5に侵入したら、直ぐにけむり玉を使って頂きます。その後、ドボルベルクの直下に落とし穴設置後、怪力の丸薬を飲んで即座に抜刀タメの体勢に入って下さい」

かに「即座に? 落とし穴に落ちるのを確認してからの方がよくないか?」

シオン「いえ。落とし穴に落ちた瞬間に交戦状態になるので、武器を抜いていないと一瞬怯みが生じてしまいます。それを避けるためにも、落とし穴に落ちるのを前提に、攻撃態勢に移って下さい」

かに「ふーむ。まあ、背中の瘤を攻撃できる時間も増えるから一石二鳥か」

シオン「はい。次の作戦ですが、どうやらドボルベルクは大回転時、怯み値、或いは肉質が弱まる傾向にあるようです」

かに「む? 何故だ?」

シオン「通常であれば、ドボルベルクの脚怯みは煌黒大剣アルレボの

■ 抜刀タメ3 → 横殴り → 強タメ3

を以ってしてもギリギリ届きません。が、大回転時は抜刀タメ3で確実に脚怯みを起こせるようなのです」

かに「何? じゃあ、大回転したら転ばせまくりじゃーないかね」

シオン「はい。但し、狙いが甘いと尻尾に吸われてしまいます。重要なダメージソースですので、確実に脚を狙って転倒をさせて下さい」

かに「任せろ! では5分針討伐目指してレッツらゴーッ!」






    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、皆さまお久しぶりです、はい。あ、ドボルベルクは何と8分台(8:58)を達成しました。フルガンキンSでこのタイム、私的には大満足しております(笑)。それにしても、途中の武器研ぎは奇跡的光景ですねー。


今までガンランスで歩んできたタイムアタックですが、これからはちょいと大剣で進めてみようかなー、などと思ってます。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>WILDさん
おお、それはさぞかし難クエストだったことでしょう。御苦労さまでしたw

天つら三本。MH3だったら諦めていたやもしれませんw やはりアルバはパーティ戦が前提っぽいですからなぁ。

ご無沙汰しております(汗)
六月の初めあたりから文化祭、模試、期末試験と多忙を極めておりましたのd・・・
ゲフン!もとい
ギルドの指令により
新種のモンスター「モシ=キマツシケン」の調査・討伐で多忙を極めておりましたので(?)
すっかり足を運べずじまいでした
とりあえず一段落したので、またちょくちょく遊びに参上しますww

天つら三本・・・いかん吐き気がww
友人と一緒にウン時間かけて集めた辛い記憶が甦る~w
でもアルレボいいですよね~輝剣より相性が良いとはww




管理人レス

>せさ太郎(P)さん
砥石を使ってる間は気が気じゃありませんでしたw

フルガンキンは本当に惚れ惚れしますねぇ。

>KEIさん
どうもお久しぶりです。最近仕事が忙しくて、中々更新できないんですよー。

しかし、その隙を縫って、とうとう獣竜王の称号をゲットしました!w

動画は記事に直接貼り付けてるんですが、Youtubeにアクセスを禁止してるPC(特に会社のPCとか)だと表示すらされないようです。後は携帯でも見れないみたいですねー。

Youtubeが見れる環境であれば、記事を見て頂くか、「Youtube kanimajin」で検索してみて下さい。

>タツヤさん
不思議とアルレボの方が強いんですねー。白ゲージ恐るべし!

龍玉より天つらが苦労しましたw

>フェルマーさん
名前が戻って何よりですw

下位装備で終焉は漢の浪漫ですね! 私も大剣下位で挑戦してみようかな、と。

>RYOUTAさん
昔より出やすくなったとはいえ、やはり天つらが最大の壁ですよねー。

フルガンキンの金ぴかは全防具で最高の格好良さだと確信しておりますw

>晃平さん
心が折れては次の日に再挑戦、と繰り返し挑みましたw

「竹銃槍」もいいですよね。ガンランスコンプを目指していた時、これでウカムを砲撃のみで倒しましたよw

>水神鏡さん
えーっと、大剣の本職さんが参考になるような動画を残せるかどうか……w

作戦を立てるのは得意なんですが、腕がついてこないんですよねw

>タルタルさん
私の腹はガンキンSメイルがガッチリガードしてますからw

期末テスト、そろそろ終わってるころですかな? 遅まきながら頑張って下さいねー。

>タヌキさん
そう言えば……。ガンランスの時はアルバなんてまったく気にしてなかったんですけどねぇ。

>ハルキさん
こうして考えると、アルバ武器が無い武器(ガンランスとか双剣とか)の方が幸せだったりするのかな、とw

お疲れ様ですニャ

アルバお疲れ様ですニャ(違)
それにしてもアルバとは、何か因縁でもあるのかニャ?
大剣でもハンマーでもアルバを倒さないといけニャいって
どんな罰ゲームだニャ
とにかくドボル5分針おめでとうだニャ

そういえば……

ハンマー時にもアルバ狩ってましたね……

なんの因果か(笑)


う~ん、恐るべし龍属性……

お久しぶりです~

お久しぶりでございます。
また腹丸出しで寝て寝込んでいるのかと思いましたw
しかもパジャマがフルガンキンw
ガンキンにアゴでマッサージされる夢をみそうですw
TAにフルガンキンで行くなら大剣ですねー
相性もいいですし。
私ことですが、もうすぐ期末テストが・・・
ていうか明日ですw
気合いれてフルガンキンでいってきま(ry

フルガンキンでのドボル5分針討伐おめでとうございます。
やはりガンキンSは大剣と相性がいいですね。

これからは大剣メインとのことで、私も一応は大剣使いのつもりでいるので、参考にさせて頂きます。

シオンさん鬼畜ww

かにさんはアルレボのためにアルバを3回以上狩ったんですね
自分だったらソロなら2回くらいで心が折れますw
ついでにぼくがおすすめする武器は「竹銃槍」系の武器です
あの細さで焔を放つ姿はかっこいいです
ユアミシリーズならネタとしてもいいかとww

お久しぶりです

かにさん!こんにちは!お久しぶりです。
フルガンキンはやっぱり金ぴかでかっこいいですね。
ドボルを8分針はすごいです!アレルボは作ろうと思っているのですが天つらがたりません。
ではまた~

お久しぶりですねww

ドボル5分針おめでとうございます^^
アルレボの魅力はスロットが2もある中での
あの高性能ですよね~(ホレボレ)
天つらはアルバを高台から集中砲火してるんで
むっちゃ楽に手にはいりますね~  でも翼膜が・・・

フルガンキンのかにさんは眩しくてなにも見えないですww 
(見えなかったら駄目だろっていう)

本木に勝るうら木無し

名前はジョーダンですw
これからもこの名前です

かにさんのポージングで思い出したんですけど
確か過去にフルガンキンで写真とって、それをアリアさんが買ってましたよね

ガンキンSと大剣は相性良いですからね
私は、下位装備で終焉を喰らう者を喰らってます!

更新、お待ちしておりました〇┓

ドボルは、後ろやと耐震や尻尾叩きつけなどに悩まされるから、大剣に抜刀術、抜刀(気絶)つけて頭を狙った方がいいかもですね~。
アルレボの方がレウス大剣より強いんだ…。
龍玉が出ないから、強化・出来なくてorz

お久しぶりです。かにさん
更新が遅かったので、少し心配していました。
まぁ、全最終強化ガンスを集めるのは時間かかりますしね

そうそう、フルガンキンでドボル5分針おめでとうございます!
晴れて、「獣竜王」の称号はガンキンの手にww


かにさんの勇姿を見たいのですが、どうすれば見られるのでしょうか?
動画サイトでしたら、検索法なんかも教えて欲しいのですが。

お久しぶりでございますw

ドボルベルク五分針討伐お見事でした!
途中の砥石使用の光景はまさにミラクルでしたねw
その前の閃光玉、しこたま外したのが霞むほどに・・・(コラ
自分はサードはヘビィメインで使ってますがこういう動画をみると
大剣使いの血が騒ぎます(苦笑
しかし今回の動画の一番の見所はフルガンキンのかにさんの勇姿ではないでしょうか?w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/329-fdcdce11


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。