最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ナルガクルガ亜種タイムアタック 大剣編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/06/27

ナルガクルガ亜種タイムアタック 大剣編

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ナルガクルガ亜種タイムアタック 大剣編


--孤島--

かに「(……位置取り良し……角度良し)抜刀タメ、レディ!」

グワッ グググググ……

かに「(……1……2……きた!)喰らえ! 二の太刀要らず、抜刀タメ3斬りーーーッ!!!」

ズッドーーーン

かに「ふははは! これぞ一撃必殺! ハンターが為し得る最大の……」

セバスチャン「……旦那さん旦那さん、一人で盛り上がってるところ申し訳ニャいけどニャ」

かに「む? 何だ?」

セバスチャン「今の攻撃、全然サッパリまったく当たってニャいニャ」

かに「……おや?」



    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「……そんな訳で、大剣のタメ攻撃がまったく当たらないんだ。何とかしてくれ」

シオン「何とかと言われましても……(困)」

アリア「ひょっとしてかにさん、大剣向いてないんじゃ?」

かに「そんなことはない! ガンキンSが大剣向けの防具である以上、吾輩は大剣が得意なはずだ!」

セバスチャン「どんな理屈だニャ(呆)」

シオン「そうですね……。大剣を使う時、どのように攻撃していますか?」

かに「そりゃお前、抜刀タメ3を狙ってズバッとだな」

シオン「……先輩。大剣のタメ3攻撃は確かに強力です。ハンターが、いえ、人類が為し得る最強の攻撃と言っても過言ではないでしょう」

かに「うむうむ。タメ3は漢の浪漫だからな(頷き)」

シオン「しかしタメ3は準備に時間が掛る上、その間はまったく動けないという欠点があります。タメ3のみに拘りすぎていては、大剣のポテンシャルを生かしきれません」

かに「……むう。そんなもんか?」

アリア「結果がそれを示してると思いますけど……」

かに「では聞こう。大剣は普段、どういう攻撃をすればいいのかね?」

シオン「そうですね……。抜刀術【技】を付けた大剣の抜刀攻撃は、その他の武器の2~4発分の攻撃に相当します。ですので、抜刀攻撃を的確に弱点に当てること。これが第一では無いでしょうか?」

かに「地味だな」

セバスチャン「地味だニャ」

アリア「……確かに地味ですね」

シオン「……モンスターを狩るのに地味も派手も無いと思いますが」

メルル「ご主人様、そのガンキンSが十分に派手ですので、攻撃は地味なくらいがいいと思いますニャ」

かに「うーむ。では、タメ攻撃はいつ使うのかね?」

シオン「まあ次のステップとして、抜刀攻撃をする際、モンスターの隙に応じてタメ1~3を当てるのがいいとは思いますが」

かに「よし、それだ! では早速、ナルガクルガ亜種で実践開始!」

ダダダッ

シオン「(ガシッ)お待ち下さい。……タメ攻撃する気満々ですね?」

かに「……ははは、何のことやら(目そらし)」

シオン「(ため息)……アリア、スキルの変更をお願いします」

アリア「へ? 何でですか?」

シオン「今のスキルは

■ 抜刀術【力】
■ 抜刀術【技】
■ 集中
■ 回避性能+1


ですが、どうもこの『集中』があるせいでタメ攻撃に拘ってるように見受けられますので」

かに「いやいやいや、集中は漢の浪漫度をさらにアップさせる重要スキルなのだが」

シオン「(無視)その代わりに『納刀術』を付けて下さい」

アリア「はーい」

かに「納刀術も確かに便利なスキルだが、集中を外す程の価値はあるのか?」

シオン「納刀術は抜刀攻撃後の隙を少なくし、それによって手数をも増やす、攻守に優れたスキルです。集中にも負けず劣らずのスキルだと思いますよ」

かに「うーむ、しかしなぁ」

アリア「……これでよし、と。かにさん、これならフルガンキンSで行けますよ?」

かに「納刀術万歳! ではナルガクルガ亜種にレッツゴーッ!」

シオン「……まあいいんですけどね。メルル、アレをお願いします」

メルル「了解しましたニャ。ご主人様、これをお持ち下さいニャ」

かに「これは……音爆弾?」

シオン「はい。非怒り状態のナルガクルガ亜種に当てれば、一瞬怯んだ後、怒り状態に移行します」

セバスチャン「わざわざ怒り状態にするのかニャ?」

かに「……それは吾輩に死ねってことか?」

シオン「いえいえ。まず、ナルガクルガ亜種は怒り状態だと最大弱点部位の頭部の肉質がさらに弱まります(60→65)」

アリア「へー」

シオン「さらに、当てた後の怯みで一発、さらに怒り状態移行時の咆哮の後に一発、計二発の抜刀攻撃のチャンスが生まれるんです」

かに「……成る程。そういうメリットがあるのか」

シオン「はい。後はくれぐれも無理なタメ攻撃を狙わず、コツコツ丁寧に抜刀攻撃を当てるようにして下さい」

かに「へいへい。まあ抜刀術【力】が付いてるから、手数を増やして気絶を狙うってのが良さ気だな」

シオン「……分かってるじゃないですか」



    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに「ここですかさず抜刀攻撃!」

ズバッ

かに「即座に前転アーンド納刀!」

コロン スチャ

かに「そしてさらに抜刀攻撃ーッ!」

ズバッ

Gyaoooooh!?

セバスチャン「……抜刀攻撃の無限機関だニャ~(呆)」

かに「うむ。納刀術による手数の増加は予想以上だな。これはひょっとするとひょっとするかもしれん」






    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「という訳で大・勝・利ーーーッ!!!」

アリア「随分早かったですねー」

かに「うむ、実に順調な狩りであった」

セバスチャン「納刀術の起用もバッチリだったニャ~」

シオン「それは何よりです。タイムはどうでしたか?」

かに「えーっとな……4:42だ」

シオン「……は?」

かに「だから、4:42だった。つまりは0分針討伐だな」

アリア「……えーっと、村長クエスト?」

かに「村長クエストに亜種は出ない」

アリア「じゃあ集会浴場下位?」

かに「そっちも亜種は出ない。正真正銘、集会浴場上位のタイムだ」

シオン「……ガンランスのタイムは幾つでしたっけ?」

メルル「えっと……7:30でしたニャ」

シオン「一気に約3分のタイム短縮ですか(呆)」

アリア「これって、大剣が強いんですか? それともガンランスが弱い?」

かに「いや、これはおそらくガンキン成分の問題だろう」

アリア「へ?」

かに「ガンランスの時は、最高でもガンキン成分60%。しかし今回の大剣ではガンキン成分100%! この差がタイムに現れたのだろう(ウンウン)」

アリア「そーなんですか?」

シオン「……それでタイムが縮まるならいいんですけどね(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆



まあ運も良かったんですけど。怒らせるだけのつもりで投げた音爆弾でダウンを奪えたり。まあ、運が無くても普通に5分台は出せるようになりました。大剣とナルガクルガは相性がいいですね。


さーて、次はベリオロスにでも挑戦しますか。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

> (^o^)/さん
是非是非、狩りに出てみて下さい。以外と新たな発見があるかもですw

>タツヤさん
はっはっは、猫も普通の火事場も無しですともw

私も、ランスとか使うとアオアシラで普通に10分針出す自信がありますw

>TAKYAさん
どうもお久しぶりです。いや、私も更新が久々なので丁度いいかもしれませんがw

ガンキン成分は偉大なのです!w

>ハルキさん
その際には、是非ともフルガンキンSでお試し下さいw

>フェルマーさん
あれはホント結果オーライでしたw

リアル激運はいたるところで活躍中のようですw


ギルカの色? そういえば最近、ギルカ見てないなぁ、とw

勲章は今まで気にしてませんでしたが、そのせいか半分も埋まってませんなw

>ななか☆さん
どうもお久しぶりです! お元気そうで何よりですw

そうそう、ガンキン装備だとスペシャルスキルが付くのですよ。もっとも、ガンキンファンなら標準装備しているスキルですがw

ディアブロス防具は最大のライバルですが……ふふふ、負けませんよ?w

>@xxxさん
どうも初めましてー。

毎回言っているのですが、タイムアタックの時は厳選選りすぐりの結果でして、普段はホントにヘッポコなんですよ?w

今後も頑張らせて頂きます!

>オモチさん
あー、貫通弾のしゃがみ撃ちは、まさに対ジエンのための攻撃ですねw

逆鱗日和は勿論買いました! これが最後だと思うと、確かに複雑ですね……。

しかし、内容は全作でもピカ一でした! 今までありがとう逆鱗日和!

>晃平さん
は! そ、そう言われれば!w

では武器をグレンウォルに代え……たら0分針は絶対無理ですねw

>タヌキさん
ふっふっふ、これぞフルガンキン効果です!w

ボウガンを使った遊びですかー。私は以前、リオレイアの頭に通常弾Lv2がクリティカルヒットしたダメージを計算し、それが何発当たればリオレイアを討伐できるかも計算して、それにどれだけ近づくことができるか、というゲームをしていました。

弱点部位にクリティカル、というボウガンの基本を叩きこむのに丁度良かったですよ。

>KEIさん
おお、動画見れましたか。良かったと同時にちょっとテレますなw

>WILDさん
いま集中のことを語ってはいけません! やつは生粋のスナイパーですので!w

でも集中&抜刀タメ3は気持ちいんですよねー……さ、殺気!?w

>あるくさん
おお、セカンドですか。そういえばG級に挑戦してなかったなぁ。

ハキュウの壊れっぷりは伝え聞いています。アレはヒドイもんだったとw

>RYOUTAさん
最初は時計の故障かな、と本気で思ったもんですw

アルレボはホント作って良かったです。苦労した甲斐がありましたw

>CHARさん
新しいガン●ム、ですかね?

やはりガンキンSを装備すると、宇宙と書いて「そら」まで飛べそうな気がしますw


明鏡止水のこころもいいけど・・・・

自分が前納刀&大剣つかってみた感じだと
トランザ・・・・

あんましOOは深くみてないんですけどね・・・トホホ・・・

因みに今ユニコーンにはまってま・・・(聞いてない

ぜ、0分針・・・

かにさん!こんにちは!
次はナルガですか~なんかタイムがとんでもない事になってますね。
やっぱりフルガンキンとアレルボの相性は抜群ですね!!
ではまた~

さすがガンキン・・・

しばらくぶりで御座いますヽ(=´▽`=)ノ
サードをやらずセカンドをやってたあるくです(`・ω・´)

いやー・・・・サードがやりたくなってきました(

セカンドも悪くないんですが・・・ハキュウの万能さがヒドイヒドイw


もう少ししたらサードをまたやり出すのでまたそのときのTAの報告などをさせてもらうかもですw

それではお忙しいでしょうがお体にお気をつけて(アリアさんのハンマーなども含めて)次の記事を楽しみにしていますw

それではー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

0分針・・・
か、神がここに居られるッ!(平伏)

自分は大剣を使用する際、レックスUを着用します
耳栓で咆哮を無効化し、その隙に集中で短縮されたタメ3を叩き込むのが爽快です♪
集中いいですよね~♪

・・・あれ?なんだかスコープでエイミングされているような・・・
まさかシオn

更新待ってました!

一週間振りですね。 仕事お忙しいようでお疲れ様です。

ナルガ亜種0分針ですか。脅威的ですね

石○天驚拳とか使えそうwちょうど、金ぴかですしね
動画の件はありがとうございました。バッチリかにさんの勇姿を見れるようになりましたよ。

さ、さすがです(汗)

ガンキンを纏ったかにさんは敵無しですね(笑)

ところでご相談なんですが……

今俺はTAとは別の、ボウガンを使った新しい遊び『どれだけ弾を節約して討伐するか』というコンセプトでルールを考えてるんですが、良いアイデアとかありますでしょうか。

まwさwかwの0分針w
ガンキンソウル恐るべしですねww
でも実際はガンキン成分100ではないんですよね
100にするなら大剣もガンキンにしなければw

ちなみに防具だけフルガンキンの場合は
約85%となりますw

カニさんナルガ亜0分針・・ 自分は5分針が限界です。
でもジエンは早いですよ!!
貫通弾を背中でズバズバしゃがみ撃ちですね!

ところでカニさん逆鱗日和かいましたか? 自分は買いました!
メッチャ面白いし、最後の逆鱗日和だと思うと・・
買ってなかったらぜひ買ってみてください!

フルガンキン恐るべし

いつもブログみさせてもらってます@xxxです

ナル亜種0分針とはさすがですね
へっぽこハンマー&弓使いの私とは天と地の差ですねw

ちなみに私なんてがんばっても5分針ですよ
これからもがんばってくださいおうえんしてます!

こんばんは☆


久しぶりにコメントさせていただきます☆
ついに剣士用のすべてガンキン防具で登場ですね(^-^)☆

かにさんがすべてガンキン装備だと「超集中」と「超元気+2」のスキルが付くんですよね(*^_^*)

抜刀スキルでディアブロスの防具に負けないように、アリアさんとガンキンをますます盛り上げて下さいねっ(o^-')b☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塞翁が馬

たまたま音爆弾がクリーンヒットとは運が良いですね
今更ですが、レア素材の引きも良いし、ドボルの砥石の事もあったし、リアル激運恐るべしw
まぁ、これもガンキンあって事ですね!ガンキン様様です

すごいニャ!

ナルガ亜種を0分針ですかニャー
ガンキンSに惚れたから大剣を
使ってみますニャ

お久しぶりですヽ(^。^)ノ
最近忙しくてコメントできませんでした・・・

ナルガ亜種の5分針とは・・・
また凄いですね!!(^^)!

これがガンキン成分の力ですねwwww

ちょ…

5分以内ですか?(((;゜Д゜)))

もしかして猫火事?(汗)

僕、上位ならアオアシラでも5分針がやっとやのにorz

1週間ぶりですね

にしてもすごいですね~。
0分針討伐ですか!
自分はせいぜい9分台だった気がします。
久しぶりに狩りに行こうかな~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/330-e71c6f9a


FC2Ad

