最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>リオレウス タイムアタック 大剣編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/07/06

リオレウス タイムアタック 大剣編

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>リオレウス タイムアタック 大剣編


--ユクモ村 自宅--

シオン「(パラパラ)……ドボルベルクが8:58、ナルガクルガ亜種が4:42、ベリオロスが5:30大剣によるタイムアタックは順調のようですね」

かに「うむ。最初はタイムアタックに向かない武器だと思ってたが、やりようによっては何とでもなるもんだ。流石はフルガンキン、と言ったところか(満足気)」

アリア「ガンランスのタイム、あっさり抜いちゃいましたもんね」

かに「……アリア嬢、それは言わない約束だ」

メルル「ご主人様、次はどなたに挑まれるのですかニャ?」

かに「そうさなー。次はレウスに行ってみるか」

シオン「リオレウスですか。龍属性が第一弱点ですから、丁度良いですね」

セバスチャン「煌黒大剣アルレボが唸るニャ!」

かに「おうともよ! ちなみに、ガンランスの時のタイムは?」

メルル「はい、8:53ですニャ」

かに「8分台か。ま、大剣なら楽勝でいけるだろう」

アリア「行ってらっしゃーい♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--10分後--

セバスチャン「という訳で、7:30でレウスを討ち取ってきたニャ!」

アリア「わ、早いです!(パチパチパチ)」

シオン「チャレンジ一回目でいきなり5分針達成ですか。素晴らしいですね」

メルル「ご主人様、おめでとうございますニャ!」

かに「……」

アリア「……あれ? かにさん?」

メルル「どうしたのですかニャ?」

かに「……シオン。今回の狩猟レポートを見てどう思った?」

シオン「レポートですか? (パラ……パラ……)そうですね、率直に言えば、まだタイム短縮の余地はあるかと」

かに「やっぱりそうだよなぁ。タメ3はかなりミスったし、落とし穴に落としたものの、全然頭部に攻撃当てられなかったし」

アリア「でもでも、目標だった5分針討伐は達成したんでしょ?」

かに「否! 5分針討伐はあくまでも目安にすぎん! 納得いく狩りを為してこそ、真の達成となるのであるッ!」

アリア「そんなに力説されても……(困)」

かに「なあシオン。ぶっちゃけノープランで7分台を出せたんだ。作戦次第ではもっと好タイムを出せると思わんか?」

シオン「それは……確かにそうですが」

かに「という訳で、いつものようにイカした作戦をパパーと考えてくれい」

シオン「そうですねぇ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「リオレウス相手にタイムアタックを挑む場合、一番重要なのは

『飛ばさない。飛んだら落とす』

ということです」

アリア「……蚊とか蝿みたいですね」

かに「うむ、吾輩もそう思う」

シオン「事実ですので。この場合、手っ取り早いのはやはり『閃光玉』を使うことでしょう」

かに「ふむふむ」

シオン「……」

かに「……」

シオン「……」

かに「……ひょっとして、作戦てそれだけか?」

シオン「ええ、まあ……。閃光玉で落として、頭部に抜刀タメ3を当てる。これを繰り返すだけで、かなりのタイム短縮になるはずです」

セバスチャン「身も蓋もニャいニャ~」

メルル「私もそう思いますニャ……」

かに「うーむ。しかしそのためには、閃光玉の調合素材も持ち込まねばならんが……(チラ)」

アリア「ダメです。狩りも生活も節約第一(キッパリ)」

かに「そこを何とか! タイムアタックするには先立つものが必要なのだ!」

アリア「ダメったらダーメ!」

シオン「アリア、ちょっと耳を貸して頂けますか?」

アリア「へ? な、何です?」

シオン(……先……お小……)

アリア(……それ……大……夫)

かに「……何を話しとるんだ?」

アリア「いえ何でも。……えーっと、閃光玉の調合素材でしたっけ?」

かに「そうなのだ! いいかアリア嬢。タイムアタックとは至高にして最高の、狩人の名誉をだな……」

アリア「うん、いいんじゃないですか?」

かに「つまりタイムアタックとは競技にして自らを高める…………は?」

アリア「だから、閃光玉の調合素材でしょ? 沢山持ってって下さい

かに「ア、アリア嬢! ついにタイムアタックの何たるかを分かってくれたんだな! 吾輩、感動ッ!(感涙)」

セバスチャン(……どーいう心境の変化かニャ?)

アリア(先生がね、言ったの。

「調合素材分は、先輩のお小遣いから引いておきましょう」

って)

セバスチャン(……だニャ)

メルル「ではご主人様、これが光蟲と素材玉ですニャ」

かに「おうサンクス。……嫌な予感しかしないのは何でだろうな?」

シオン・アリア・セバスチャン『さあ?』

メルル「?」

かに「……まあいい。ではリオレウスタイムアタック、いざ参る!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆






かに「という訳で、4:28、つまりは0分針達成ーーーッ!!!」

アリア「0分針!? スゴイじゃないですか!」

シオン「お疲れ様でした。閃光玉はどうでしたか?」

かに「ぬははは! 4回ほど叩き落としてやったわい!」

メルル「……ちょっとリオレウスさんが可哀想ですニャ」

かに「ま、飛んでるレウスが悪いってことだな(ウンウン)」

セバスチャン「うわ、空の王者のアイデンティティを完全否定だニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--後日談--

アリア「はい、これが今月のお小遣いです」

かに「おうサンキュー。さーて、何を買おうかなー…………アリア嬢! 小遣いがいつもより少ないぞ!?

アリア「はい、これはセバスチャンの分で、これがメルルの分」

セバスチャン「ありがとうだニャ~」

メルル「いつもありがとうございますニャ」

アリア「大事に使ってね? くれぐれも調合素材になんか使わないように」

セバスチャン「ニャッハッハ。そんな愚か者、いる訳ニャいニャ~」

かに「なんで無視!? しかも何だか耳に痛い!? 一体何故!?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミヌースさん
いくら店売り素材とはいえ、買ってばかりでは財布に優しくないですねw

その手にヘビィ、その心にヘルメット。これさえできれば、あなたも立派なヘルメットガンナーですw

>フェルマーさん
やはり風圧無効があると安定します。レウスは頭小さいですからねー。

ギガン=バールは男前度NO1のヘビィですw

>晃平さん
ハッハッハ、ナンノコトヤラさっぱりデスナァw

ブログリンク了解しましたー。

>水神鏡さん
お小遣い制はリアル世界を反映……いえ、なんでもありませんw

>あるくさん
閃光玉素材一式、ありがとうございます。現在、これを元手に閃光玉をせっせと拵えておりますw

タイムアタックは集中しすぎると、他のモンスターとの戦い方を忘れますねw

>オモチさん
ガンナーだった時には当てやすかったんですが、近接になった途端、リオス夫婦の頭が小さく見えて仕方ありませんw

>ハルキさん
……はっはっは、私のPSPにティガなどは入っていません、いませんともw

いや、冗談抜きで、そろそろヤツをなんとかせにゃなりませんな……。

しかしガンキンガンランスは何故ないのか? これは非常に重要な問題ですな!

きっと拡散Lv3で、ガンキン武器にありがちなマイナス会心も砲撃でカバー、という素晴らし気な武器になりそうなのに……。

>RYOUTAさん
タイムアタックは大体いじめに近いんですw

紅玉は根性でGET!

>タツヤさん
タイムアタック上、毒&気絶を喰らったらその時点でアウトですねw

>NAOYAさん
いえいえ、これからも宜しくお願いしますw

ほうほう、ダウンロードクエストですか。最近まったくダウンロードしてなかったなぁ、と。ちょっと見てみますか。怖いものみたさでw

>WILDさん
あー、ワールドツアーは私も村モンスターハンターで散々な目にありました。2連続でやられた日にはもう……。

>修さん
更新遅れて申し訳ありません! 単に仕事が忙しくて暇が無いだけなのですがw


ウカム大剣はこの前作りましたよー。剣術スキルが必須っぽいですが、頭が柔らかいモンスターなら結構強い武器かなー、と。

ウカム大剣ってあんま見ないんですがやったことあります?
大剣でいったら凹されて乙ったんで、ぜひ挑戦してみてほしいです。

こんばんわ!お久しぶりです!'
最近バイトが忙しくてコメントできませんでした…
記事はみてたんですが…

ていうか最近全然更新してないですね
プライベートな事で
大変なのかもしれませんが…
更新がんばってください!!
応援してます!

またもや神光臨!!(平伏)

『飛ばさない。飛んだら落とす』に自分が違和感を感じなかったのは
多分2NDG時ワールドツアー中の彼を蠅呼ばわりしまくったからでしょう(笑)
皆さんも経験ありますよね!?(?)

お小遣いからって・・・不憫過ぎですw
流石は参謀殿ですなww

あれ?名前がおかしくなった・・・

すいません

たしかに・・・

ハルキs
なんでなかったのかなぁ・・・?
キンピカでかっこよくていいですね!

そういえば!

ガンキンのガンランスってなかったニャ
何でガンキンのガンランスないのかニャ?
きんぴかでカッコよさそうなのにニャー
naoyaさん
今日狩り友達と、行って来たニャ
4人で行ったから早かったニャ
でも、ソロは怖くて行きたくないニャ
長文失礼しましたニャ

お久しぶりです

この間からこのブログをみていなくて
最近コメントしようとしたらできなかったのですが
アク禁的なやつでしたか・・・


気をつけます
コメントできないので大分前の記事を見ていました!
おもしろいです!w


かにさんリオレウスやはり早いですね!
自分は5分はかかりますよ・・・

後ありえないダウンロードクエストが出てるのでやってみてはどうでしょうか?

「渓流の一番長い一日」です!!

内容は恐ろしくて言えませんが

レウスを落とすだけに閃光玉を使う発想はなかったです。

火の玉を吐くより、食らったら毒&気絶の攻撃がウザいですorz

かにさん!こんにちは!
レウスもべリオもいじめに近くないですか?
私はギガースオブガンキンに使う紅玉がでなくて連戦中です。
ではまた~

0分針おめでとうニャ

レウスも0分針かニャー
フルガンキン4人で行ったら楽しそうだニャ
ところでかにさんディアさんやティガさんは
やらないのかニャ?

レウス0分針お疲れ様です^^
リオ夫婦は頭に攻撃当てやすいですよね~
まるでレウスが頭に当ててくれ~、と叫んでるかのようですね。
自分は滅龍d(ry  (ジャドウダナオイッ)

更新お疲れ様です!

レウス0分針・・・・だと・・・

アルバは5分針でいけたのに・・・・レウスも同じ討伐時間とはコレいかに・・(自分)

アルバと戯れすぎた為にかマップの忘れと通常の龍種に対してのTAがひどいあるくでございます(´・ω・`)

そもそもアルバよりドボルのほうが長い時間が掛かるってどういうことだ・・・OTL

うーむ腕の訛り具合は酷いことになっているようです(´・ω・`)

まぁ、自虐は置いといてレウス0分針おめでとうございますw
かにさんにささやかながら金一封(中身光虫と素材球)をポストに入れておきましたよヽ(=´▽`=)ノ
長くなってしまいましたがコレにて失礼します(`・ω・´)

0分針とは凄いです。

やっぱりレウスには風圧無効が便利ですよね。

しかしお小遣い制だったとは・・・・・・

・・・(´・ω・`)つ金の卵×5

かにさんお疲れ様です!
私は2Gのレウスは散々地に平伏せたのに
3rdから何故か討伐数が減ったような気が・・・w
そろそろ言っておかなければいけなさそうなので言いますw

コ ノ ブ ロ グ ハ ガ ン ナ ー ブ ロ グ デ ハ ? w

・・・はいw言いましたwww


ついでに
ブログの相互リンクお願いします
URL http://blogs.yahoo.co.jp/ilovecatandmonsterhunter_sun

納刀が・・・

何気にガンキンカスタマイズしてますね
風圧無効、頭が落ちる位置を予測できれば要らないんでしょうが、
中々レウスの頭って分かりにくいですよね

ギガン=バールに見せられてへビィボウガン集めに没頭してます。
ただどうしても命武器はギガン=バールです

いつもながらおみごとです。
調合素材はやはり地道な農作業などが必要ですね。でないと、財布はすぐに…?
先日、初めてヘビィで狩りました。思いの外使いやすかったです。これで私もヘルメットガンナーデビューできますか?ちなみにヘルメットはレックスUです。←ちょっと自慢気?(コラッ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/332-d5f4fb96


FC2Ad

