最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/07/25

ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その1


--孤島 & 火山--

かに「(抜刀タメ態勢)……1……2……どっせーーーいッ!









    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




--ユクモ村 自宅--

かに「と言う訳で、レイアは0分針の4:32、ガンキンは5分針の7:15で討伐完了だ!」

メルル「おめでとうございますニャ!」

アリア「随分とあっさり達成でしたね~」

かに「うむ。レイアは適当にやってたら0分針達成しちまったし、ガンキンはガンランスのタイムアタック作戦がそのまま使えたからな(満足気)」

シオン「……私としては、リオレイア討伐の粗さが気になるのですが(不満気)」

セバスチャン「そうだニャ~。閃光玉落としに失敗するし、被弾多いしでいいとこニャしだニャ」

かに「いいんだよ。一応、0分針は達成したんだから」

シオン「しかし、こう、タイムアタックの妙というかクオリティがですね……(不満気)」

アリア(先生って結構、完璧主義者だよね)

メルル(そうですニャ~)

セバスチャン「しかし、これで上位★7のモンスターは大体終わりかニャ?」

かに「ん~……まあそうだな。ボルボロス亜種なんかが残ってるが、結果を見ずとも5分針は達成できそうだし」

アリア「ということは、とうとう上位★8に挑戦ですね!」

かに「まあ、そいうことになるか」

アリア「じゃあ、ディアブロスティガレックス、どっちにしましょう?(ニコニコ)」

かに「…………は?」

アリア「いえ、実は読者のハルキさんから

『ところでかにさんディアさんやティガさんはやらないのかニャ?』

って質問がありまして」

かに「はっはっは、ディアは兎も角、ティガは一生やる予定は無いぞ?(朗らかな笑み)」

アリア「ええ。そう思ったので私から

『大丈夫、ちゃんとディアさんにもティガさんにも挑戦するから!』

ってお返事をしておきました(笑み返し)」

かに「人の話を聞いてたかね!?」

アリア「うるさいです! そろそろトラウマをきっちり克服して下さい!(怒)」

かに「そー簡単に克服できないからトラウマっていうんだよ~(泣)」

シオン「しかし先輩。村付きのハンターとして、特定のモンスターが苦手というのは、やはり問題かと」

セバスチャン「旦那さんがティガのクエストを全然受けニャいから、凍土にティガ、火山にティガ亜種が大量発生してるって噂もあるニャ」

かに「大丈夫。凍土はボルボロス亜種、火山はガンキンが、ちゃんとティガを追い払ってくれてるから」

セバスチャン「んニャ訳ニャいニャ(呆)」

アリア「そんな訳で」

かに「……どんな訳で?」

アリア「(無視)こんな企画を用意してみました! 名付けて、

■ ティガ亜種 5分針討伐するまで帰れまファイブ~

です♪」

かに「どこかで聞いたことがあるような。……って、ちょっと待て! てことは、5分針討伐するまで延々とティガ亜種を狩らにゃならんのか!?」

アリア「そういう企画ですから(シレ)」

かに「無茶言うな! 吾輩がティガを狩るのにどれだけ精神すり減らすか分かってんのか!?」

アリア「だからこそ、この企画で精神を鍛えてもらうんです! いつまでもティガレックス討伐する度に

■ 二泊三日の温泉旅行(マッサージ付き)

なんて行ってるんじゃありません!」

かに「それくらいの癒しが必要なんだよ~(泣)」

シオン「まあまあ先輩、ここは覚悟を決めて下さい」

かに「……簡単に言ってくれるな。大体この企画、お前も一枚噛んでるだろう?(ジロリ)」

シオン「ええ。企画名以外は私が考えました(シレ)」

かに「お前が、お前が首謀者か!?(指さし)」

アリア「と言う訳で……はいかにさん、これどーぞ♪(ドサ)」

かに「……これは?」

アリア「ティガレックス亜種討伐のクエスト受注書です。取りあえずは20回分、受けておきましたので」

かに「……本人でなくてもクエスト受注できるシステムって、おかしいと思う吾輩であった(涙)」

アリア「さあさあ、早く火山に行かないと、怖ーいギルドナイトさんが取り締まりに来ちゃいますよ~」

かに「ううう、短い人生だったなぁ(泣)」

セバスチャン「ニャっはっは、頑張ってくるニャ、旦那さん」

グワシッ

かに「……お前も来るんだよ。ハンターとオトモは一蓮托生」

セバスチャン「いやだニャー! ティガ怖いニャー!(ジタバタ)」

メルル「えっと、その、頑張ってきて下さいませですニャ(困)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


--火山 ベースキャンプ--

かに「……と言う訳で、来ちまったものは仕方が無い。さっさと終わらせて、さっさと癒しの旅に出かけよう(諦めの境地)」

セバスチャン「そうして欲しいニャ~」

かに「取りあえず、装備の類を確認しておくか」

■武器 :煌黒大剣アルレボ
■防具 :ガンキンS一式
■スキル:抜刀術【力・技】、回避性能+1、納刀術


セバスチャン「いつもどーりだニャ」

かに「最近の標準装備だな」

セバスチャン「で、肝心かニャめの作戦はどうするニャ?」

かに「一応、シオンに作戦を立てて貰ってきたのだが……」


1.ティガレックスの振り返りに合わせて抜刀タメ

  →その後、ティガレックスの左脚前に行くように回転回避

2.怒り時、バックジャンプからの軸合わせ突進は大咆哮が確定行動

  →終わり際にダッシュして近づいて抜刀タメ3

3.怒り時、飛びかかり2回の後は高確率で威嚇

  →威嚇の最中に抜刀タメ3


セバスチャン「……随分と……ニャんて言うか……シオンにしてはだニャ(呆)」

かに「吾輩もそー思う。っていうか、なーんかこの企画、まだがある気がしてならん(不審気)」

セバスチャン「ま、それは兎も角、ティガを倒さんと話は始まらんニャ。覚悟を決めてレッツらゴーだニャ」

かに「やれやれ、気乗りせんなぁ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「喰らえ、抜刀タメ1!」

バシュッ

かに「ここですかさず左脚前に回転回避!(コロリン)」

Syagyaaaaa!(突進 & 轢き逃げアタック)

かに「ギャースッ!」



シオン by ユクモ村『セバスチャン殿、先輩はどんな感じでしょうか?』

セバスチャン「(双眼鏡で見物中)そーだニャー、振り返りに抜刀タメを当てた後、突進を喰らいまくってるニャ」

アリア by ユクモ村『左脚前に回転すれば、突進って当たらないんじゃなかったでしたっけ?』

シオン『理論上はそうなのですが、位置取りがかなり難しいようですね』

セバスチャン「そーみたいだニャー。あ、また轢かれたニャ」

アリア『トラウマってだけじゃなくて、純粋にティガレックスが苦手なんだね……』

セバスチャン「苦手だからトラウマってのもあるけどニャ~。あ、今度は大咆哮に巻き込まれたニャ」

アリア『……クエスト受注書、追加した方がいい?』

セバスチャン「そーだニャ、あと20枚ばかし追加した方が良さ気だニャ」

アリア『りょーかーい』

メルル by ユクモ村『……あの、程々にしてあげて下さいませですニャ(困)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、始まってしまいましたティガレックス亜種タイムアタック! 5分針達成が先か、精神的に参って諦めるのが先かの勝負ですな!

……ええ、逃げる気満々ですが何か?




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
何故亜種なのかというと、そこにお邪魔中型モンスターが居ないからですw

終わったら……。ホントに終わるのかなぁ、とw

>オモチさん
そうですねー。2ndGまでは、私も閃光玉で漬けてましたw

アナログ放送、いつの間にか終わってましたねw

>NAバル君さん
確かに、大咆哮の隙はおいしく戴いてますw

>ハルキさん
はっはっは、ハルキさんのせいでは……ありません、ありませんとも!w

ようやっと、倒すだけなら大丈夫になってきましたw

>水神鏡さん
左脇に抜けようとしてはいるんですが、中々位置取りが難しいんですよねー。いっそ、回避性能を活かして正面から抜けた方が手っ取り早い感じですw

>豆ハンターさん
やあ、お久しぶりです。最近、また暑くなってきましたねーw

ハンマーもいいですよね。大剣が終わったらハンマーもいいかな、と思う今日この頃です。

>晃平さん
ふふふ、実は40回どころではない事態になったりしてますw

肉も考えたのですが、実は今、疲労状態にすらならない事態に……。

>タツヤさん
終焉頑張って下さい! あれはもう、根性でクリアする以外ないと思いますのでw

>タツヤさん
そーなんですよね。ティガは倒しても素材を何に使う訳でないし、レア素材も無いし……。

回避性能なしで集中、は実は大当たりだったりしますw

>かたなさん
やあ、お久しぶりです。

私はユニクロ作って無いので、ティガなんてホント何時ぶりだろうか……。

でも、意外とタイムアタックとして見るとやりがいのあるヤツなので是非w

>popoさん
やあやあ、大剣を語らせると熱いですなw

回避性能を取るか、はたまた納刀を取るか。これで随分悩みましたよー。連続攻撃はできなくても、仕舞って走る隙が無くなるのがいいんですよね、納刀は。

マギュルSもいい防具ですよね。とてもカボチャから作ってあるとは思えぬ程にw 後はもうちょっとゴツければなぁ、とw

>ライト坊ガンナーさん
ギクッッッw いや、昔はちゃんとガンナーだったんですよ? あれはそう……MH3まではw

実はライトボウガンの使用数はいまだ0なんです。ボウガンというと、ついついヘビィを使ってしまうのでw


いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

黒ティガ頑張ってくださいね(*^_^*)

それと前から気になっていたんですがガンナーブログなのにほとんどガンナーでやってませんよね(笑

ライトボウガン使ってみては?
タイムアタック向きの良い武器だと思いますよ~

ひさびさにブログを拝見したら・・・
大剣使ってTAしているのでびっくりです!
やっと大剣に振り向いてくれましたか・・・(泣)

振り向きといえばティガ亜の動きですが、
かなり隙の有無がはっきりしてますよね。
威嚇など大きい隙が少量ある感じで。
その隙にティガに溜めが入りやすいです。
なので納刀を集中に戻すべきかと思いますね。
ティガの攻撃からして納刀で1回の抜刀切りを
2回にできるのか岩石飛ばしぐらいです。
回避は開幕樽Gなどなかなか便利ですし
かにさんのお守りが回避5s2でしたっけ?
かなりお手頃ですから回避ははずせないですね
んで提案なんですが
足をマギュルSにしてみてはいかがですか?
ガンキン成分100%がこだわりなのはわかってますが、
これでも80%!一度試してみてはいかがですか?

お守りもかにさんのものに合わせました。
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [232→384]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンSヘルム [0]
胴装備:ガンキンSメイル [2]
腕装備:ガンキンSアーム [0]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:マギュルSライース [2]
お守り:城塞の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【1】、短縮珠【3】、抜打珠【1】×2、抜刀珠【1】、短縮珠【1】×4

抜刀術【力】
抜刀術【技】
集中
回避性能+1
同じ装備で初回捕獲で6分57でした。
僕は攻撃何回か当たっているので
まだまだ改善すべきところが多いですが
かにさんなら0分針いけると思うますよ!

あー、大剣だと熱く語ってしまいますね(汗)

お久しぶりです。ブログ移転しました^^
レイア零分針、ガンキン五分針お疲れ様です^^
自分も現在ソロリストやってます。現在レウスなんですがティガ亜種・・・最後に戦ったのはユニクロ装備を作ったときでしょうか・・・

時間があったらいってみます。私もティガレックスと戦うのは避けていますから。

レイア、ガンキンTAお疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ

ティガ亜種ですか・・・また・・・・怖い奴に挑むのですね・・・(´・ω・`)

最近では需要も何もないためにティガを敬遠してた自分もここはやるべきかと思う次第です(思うだけに成りそうw)

裏・・・回避性能なしで集中つけて頑張ってね☆ミって言われそうですねシオンさんにw

何はともあれ程々に頑張ってくださいw

それでは~ヽ(=´▽`=)ノ

相変わらず、シオンさんは厳しいですね~(汗)

こないだ、初めて黒ティガをソロでやりました。
元種と同じ立ち回りしてグダグダ…
25分かけてやっと捕獲しましたorz

今は、終焉をクリアすべく頑張ってます!
もう5回も失敗してますが(泣)

恐怖の黒轟竜再び!w

ティガ亜種ですか
そういえばティガの作戦ってほとんど閃光漬けか
振り向きヒット&アウェイですね・・・
私は前者のほうですがw
しかし40回はやりすぎかと・・・・・ww
爆弾やら麻痺肉やら睡眠肉やらは使わないんですか?

おひさしぶりです^^

お久しぶりですかにさん。
このたびブログ更新復活にあたり暑中見舞いでもとw

しかしかにさんの手際のよさには感服いたしまする。
さすがとしか言いようが無いですな!
こちらもハンマーでのTAに挑戦中ですが微妙ですね~
大剣つくってかにさんのまねでもしようと思いますww

レイア0分針、ガンキン5分針おめでとうございます。

ティガやティガ亜種で振り返りに抜刀を当てた後、左前足の後ろ(左脇)に抜けるようなイメージで回転回避すると、突進を避けやすいと思います。

がんばってください。

どうもですニャ

あわわわわ、ど、どうしようやっちゃったニャー(汗)
しばらく見ないうちにこんなことににゃってるにゃんて
かにさんすいませんにゃ
でもかにさんなら大丈夫ニャ
がんばってニャ

元NAOYAです

うひゃーーーw
大変ですね
がんばってください

でも通常より亜種のが簡単だったりしません?
(スキが多くて)

ティガレックス亜種タイムアタック始まりましたね~
2ndGでは閃光漬けで瞬殺でしたが3rdではそうはいかず
トラウマになりかけてるティガ系でありますが・・・
「ティガ亜種 5分針討伐するまで帰れまファイブ~」とは
テレビ○日かどっかできいたようなネーミングですねw

アナログ放送がおわった瞬間を見事に
見逃してしまってがっかりしている今日この頃です

ティガレックス・・・亜種!?

わざわざ亜種なんですね~
最近牙獣種しか倒してない私には遠い世界です~
ジタバタダッシュを見てビビって
納銃して轢かれて立ち上がって叫ばれて死んでからはTPでしか行ってません!
頑張ってください・・・でも終わったらすぐにディアブロスですよ。きっと

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/335-3cf327f2


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。