最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/07/30

ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その2


--ユクモ村 集会浴場--

かに「ゼィ……ハァ……。い、生きて再びこの地を踏めるとは……(感涙)」

セバスチャン「激闘に次ぐ激闘だったニャー(疲)」

かに「一体、何体のティガ亜種を倒したことか……。身も心もボロボロだぞ、吾輩」

セバスチャン「でも、そのお陰で中々の好タイムを記録できたニャ」

かに「うむ。これでもうティガとはオサラバだな。家帰ってメシ食ったら、7泊8日くらいで温泉旅行に行くとするか」

セバスチャン「当然、マッサージ付きだニャ?」

かに「マッサージにコンパニオンも付けちゃるわい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「あ、お帰りなさーい」

メルル「御苦労さまでしたニャ」

シオン「お疲れ様でした。すでに狩猟レポートは読ませて頂きましたよ。5分針達成、おめでとうございます」

かに「おうともよ!」

アリア「タイムはどうだったんです?」

セバスチャン「聞いて驚くニャ。ニャんと7:30で討伐したニャ!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

メルル「おめでとうございますニャ!」

かに「うむうむ(満足気)。さて、腹減ったので、まずはメシをくれんか?」

アリア「はーい」

メルル「了解しましたニャー」

タッタッタx2

シオン「……先輩」

かに「おう? ……なんだ、その顔は」

シオン「(晴れやかな笑顔)ええ、ちょっと先輩にご相談が」

かに「……嫌な予感しかしないのう」

シオン「(無視)先ほど読ませて頂いた、ティガレックス亜種討伐の狩猟レポートのことです」

セバスチャン「ニャにか問題でもあったかニャ?」

シオン「ええ。ティガレックスの振り返りに抜刀タメを当てていますが、最大でもタメ2までしか当てられてないんですね」

かに「そりゃお前、タメ時間が足りないんだから仕方なかろう?」

セバスチャン「無理してタメてたら、ティガに轢き逃げアタックされるニャ」

シオン「そうですね。それは置いておいて、5分過ぎくらいに、ティガレックスがエリア移動してしまっています」

かに「……それも仕方なかろう? ティガだって腹が減ったら移動もするだろうし、そもそも大体のモンスターは、交戦から5分経てばエリア移動するのが常だ」

シオン「ええ。しかし、もし初期配置エリア8で討伐できたら、大幅なタイム短縮につながると思うんです」

かに「……シオンよ。一体、何が言いたいのだ?」

シオン「ズバリ言いましょう。先輩、先のティガレックス亜種タイムアタック、あれが完璧な狩りだと胸を張って言うことができますか?」

かに「そ、それはまあ、色々と失敗はあったが……」

シオン「正直に言いますと、先に私がお渡しした作戦はあくまでも基本的な戦い方を示しただけ。真の作戦はまた別にあるんです」

かに「……とは言っても、ティガのタイムアタックはもう終わったぞ?」

セバスチャン「そーだニャ! アリア嬢ちゃん企画の

■ ティガ亜種 5分針討伐するまで帰れまファイブ~

はキッチリクリアしたニャ!」

シオン「それなんですが……"5""ファイブ~"の部分がシールになっているのが分かりますか?」

かに「何? ……確かに、シールになってるな」

シオン「はい。では、このシールを剥がしますと(ペラ)」

かに(絶句)

セバスチャン(昏倒)

シオン「では改めまして……。

■ ティガ亜種 0分針討伐するまで帰れまゼロ~

の企画、発動です」

かに「ちょ、ちょっと待とうかシオンさんや。…………気は確かか?」

シオン「勿論です」

セバスチャン「ぜ、絶対無理だニャ! あれだけ苦労しても7:30だったのに、さらに2:30も短縮ニャんてできっこニャいニャ!」

シオン「まあまあ。まずは話をお聞き下さい」

かに・セバスチャン(不審気)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「まず、ティガレックス討伐で最大のダメージソースは

■ 振り返り時に抜刀タメ攻撃を当てる

ことです」

かに「まあそうだな」

シオン「そして先のタイムアタックでは、主に当てていたのは抜刀タメ2でしたね?」

かに「だから、それはタメ時間が足りなかった訳で…………あ、集中スキルか(ポン)」

シオン「はい。スキルに集中を付ければタメ時間が0.8倍になり、今までタメ2だったところで、タメ3を当てられるようになります」

かに「ダメージ的には……1.43倍か」

シオン「ええ。これだけでも、大幅なタイム短縮に繋がるはずです」

かに「成程。つまり納刀術を集中に変える訳だな?」

シオン「いえ。回避性能+1を集中に変えて頂きます。納刀術による攻撃回数の増加は、タイムアタックでは不可欠ですので」

かに「いやいやいや待て待て待て(汗)」

セバスチャン「回避性能ニャしだと、轢き逃げアタックのいい的だニャ」

かに「その通り。いくらタメ3で大ダメージを与えても、その後に轢き逃げアタックを喰らうんじゃ、結局時間のロスだろ?」

シオン「そこなのですが……ティガレックス亜種は、頭部に528ダメージを与えることで怯ませることができるんです」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「……で?」

シオン「そして、抜刀タメ3のダメージはフル強化で399、そして抜刀攻撃のダメージは149。……これが何を意味するか、お分かりですか?」

かに「……抜刀タメ3+抜刀攻撃(548)で確実に怯ませられるってことか?」

シオン「その通りです。反撃される前に怯ませる。これならば回避性能+1は必要ないでしょう?」

かに「……力技ここに極まり、な作戦だな(呆)」

シオン「伊達に先輩の作戦参謀を務めている訳ではありませんので(微笑)」

セバスチャン「ニャッハッハッハ、スゴイ説得力だニャ」

かに「やかましい」

シオン「さらに『ネコの秘境探索術』を発動させておけば、最短距離で初期配置エリア8に到達できます。さらにシビレ罠と大タル爆弾Gを仕掛けた上で、抜刀タメ3を叩き込むことが可能でしょう」

かに「ほうほう」

シオン「これらがうまく嵌れば、初期配置エリア8だけで討伐することもできるはず。それは即ち、0分針討伐も可能ということです」

かに「ふむふむ、実に興味深い話を聞かせてもらったな。……さ、メシ食って寝て、温泉旅行に出かけるとするかぁ(爽やかな笑み)」

セバスチャン「ニャハッハッハ、そーするかニャー」

ドスドスドス

シオン「……限界への挑戦。この言葉を覚えておられますか?」

ピタ

シオン「かつて、先輩がポッケ村の最高難易度クエスト『モンスターハンター』下位装備でクリアしようとした際のお言葉です(微笑み返し)」

かに「……何が言いたい?」

シオン「いえ。ただ、先輩が苦手とし、さらに上位★8でも屈指の強さを誇るティガレックス亜種を0分針討伐する。これもまた、限界への挑戦になるのではないかな、と」

かに「(クルリ)……吾輩を乗せるのが上手くなったな、シオンよ」

シオン「いえいえ。先輩が乗り易いだけかと(微笑)」

かに「何とでも言え。……セバスチャン、火山に行くぞ! 今こそティガ亜種と雌雄を決する時ッ!

セバスチャナ「……ハァァァ、仕方ニャいニャ~(諦めの境地)」

かに「アリアとメルルには、メシは帰ったら食べると伝えておけ!」

シオン「了解しました。……お気をつけて」

かに「ふん。ちょっくら限界に挑戦してくるとするわい!(笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「かにさーん、セバスチャーン、ご飯できましたよー……って、あれ、2人は?」

シオン「ちょっと忘れ物があると、火山に行きましたよ。ご飯は帰ってきてから召し上がるそうです」

アリア「えー? ご飯が温かい内に帰ってきますかね?」

シオン「さてはて、どうでしょうか……」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>NAバル君さん
最近では一番の苦労でしたよ。何たってモンハン始まって以来のトラウマですからw

>popoさん
お約束ですw

回避は断腸の思いで取っ払いました。開幕タルも、タイミングが合えば回避性能無しでも回避可能なんですねー。

大剣こそ力技で何とかできる武器ナンバー1だと思う今日この頃ですw

漢として、大剣使いとして、お互い成し遂げましょう!

>KEIさん
性能無しってだけでもアレなのに、相手はトラウマですからねーw

>あるくさん
当たって欲しくない予想ではありましたがw

セバスチャンを囮にした後、「セバスチャンのことかー!」と金獅子化することにしますw

>フェルマーさん
実は私、チャレンジ精神だけでモンハンをやり続けてる気がしてますw

ディアブロスはアレです、記憶の彼方にランナウェイです。

>ハルキさん
魔王! アレは、アレは本当に厳しい戦いでした。あれ、何で私はこんなに苦労ばっかりしてるんでしょうね?w

いや、流石に0分針達成後はゆっくり休みますw

>タツヤさん
動画視聴サンクスです。まあ、レウスは兎も角レイアはかなーりグダグダですけどw

かにさん、回避性能・好きですね~。

集中、抜刀術は大剣には必須なスキルと思われます。
頑張って下さい。

追伸:レウス夫妻のTA動画、観ました。
流石ですm(__)m

この展開は!

ま、まさか0分針で倒さないといけにゃくにゃるにゃんて
も、もしやディアブロさんも・・・
シオンさんに伝言にゃ
ディアブロさんの前にかにさんを休ませてあげないと
2Gの魔王のときみたいになっちゃうにゃ
かにさんが休んでるときに作戦を考えるのがベストだにゃ
それじゃあがんばってだにゃー

Challenge to limit

チャレンジ精神旺盛ですね
5分針で十分な気がしますけど、まだ改善の余地があるともっと詰めたくなりますよね
私は牙獣種からランクアップしてリオレイアと戦っております
ディアブロスの件、シオンさん達忘れてると良いですね!

裏が予想通りになってしまったw

まさか予測どおり回避削って集中とは・・・・さすがシオンさん其処にしびれる憧れるぅ

ティガ5分針おめでとう御座います。

0分針ですか・・・・限界を超えスーパーカニまじんさんになるんですねw

頑張ってくださいヽ(=´▽`=)ノ

トラウマ相手に0分針目指すとかww

回避性能無しとか恐すぎでしょ

シオンさん鬼畜ww

シールとはww
バラエティではお約束ですな(笑)
これならティガのトラウマもなくなりますね

なるほど・・・回避の方を捨てましたか。
確かに実際やってみると回避は開幕樽しか
使い時がなかったような気がしましたね
それは私がつかいこなせないだけ・・・?


力技で何とかしようとは
いい情報をもらいました!
私も同じ条件で0分針を挑戦します。
一人の大剣使いとして、いや、
一人の漢として成し遂げて見せます!
自分は証明とかできませんが
がんばりましょう!

0分針・・・・???

さすがのかにさんもかなり苦労しそうですね・・・・・・・・・・・・・

トラウマをまさかの0分針w


がんばってください

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/336-bf4593bd


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。