最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/08/02

ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その3

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ティガレックス亜種 タイムアタック 大剣編 その3


--火山 ベースキャンプ--

かに「(ボロボロ)……さて、状況を確認してみようか。我々はシオンの口車に乗せられて、よりにもよって

■ ティガ亜種 0分針討伐するまで帰れまゼロ~

などという、たわけた企画に挑んでいる訳だが……」

セバスチャン「大絶賛、轢き逃げフィーバー中だニャ」

かに「ううむ、やはり回避性能が無いのは痛いな。せっかく真正面から突進を回転回避するコツを掴んだばかりだというのに……(悔)」

セバスチャン「納刀術をやめて、回避性能+1を付けたらどうかニャ?」

かに「そうしたいのは山々なのだが、シオンに禁止されてるんだよなぁ」

セバスチャン「どっちが家主か分かったもんじゃニャいニャ(呆)」

かに「やかましい。そんな訳で、嫌が応にも

■ 抜刀術【力】
■ 抜刀術【技】
■ 納刀術
■ 集中


という超攻撃的、実はドボルベルグ討伐の使い回し装備で0分針討伐を成し遂げなければならん」

セバスチャン「……あの時は乗せられてみたものの、ホントに0分針討伐ニャんて出来るのかニャ?」

かに「ふ……。吾輩も伊達に轢かれ続けた訳では無い。すでに突破口は見えている!」

セバスチャン(出来れば、轢かれる前に気づいて欲しいもんだニャ~)

かに「シオンからは、以下の作戦を貰っているのだが……」


1.秘境で鬼人薬グレート、クーラードリンク、怪力の実を使う

2.エリア8に飛び降りて、気づかれたらシビレ罠&大タル爆弾Gx2を設置

3.ティガが突進してきたら、怪力の丸薬を飲んで、シビレ罠の前で抜刀タメ開始


かに「開幕時の注目はここだ。ティガがシビレ罠に掛かる前から抜刀タメ態勢に入ることで、シビレ罠中に抜刀タメ3x2+抜刀攻撃を叩きこむことができる」

セバスチャン「……たまーに、ウチで一番の過激派はシオンじゃニャいかと思うことがあるニャ」

かに「何を今さら分かり切ったことを。ヤツはあのハンマー小娘の家庭教師だぞ?」

セバスチャン「……激しく納得だニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「くしゅんッ」

シオン「おや、風邪ですか?」

アリア「……なんか、かにさんとセバスチャンに遠まわしな嫌味を言われた気がします」

メルル「……随分、とっても具体的ですニャ」

シオン「ここまでくると、すでに超能力の域ですね(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山 ベースキャンプ--

かに「で、作戦の続きと、立ち回りのコツは以下だ」


4.シビレ罠後に怒り状態になるので、咆哮のスキに抜刀攻撃。

5.立ち回りは抜刀攻撃+抜刀タメ3で怯むことを意識して立ち回る。

6.疲労 or 瀕死状態になったら閃光玉。


*怒り時、バックジャンプ→軸合わせ突進時は、急停止大咆哮が確定なので、怪力の丸薬を飲んで抜刀タメ3。

*怒り時、飛びつき2回からの威嚇は抜刀タメ3のチャンス。

*ジタバタ咆哮は、正面から頭に抜刀攻撃。その後、タイミングを見て前転回避。


かに「後は頭部に100%攻撃を集約して、気絶を2回奪えばOKって訳だ。はっはっは、簡単簡単(空笑)」

セバスチャン「……それが果てしニャく難しいんだけどニャ(ボソ)」

かに「……言うな」

セバスチャン「ま、苦労するのはワシじゃニャいしニャ~。さ、頑張ってレッツゴーニャ♪」

かに「……ううう、イヤだのう(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

Syagyaaaaa!!!

ドドドッ

かに「ギャース!」

ドドドッ

かに「グホゥ!」

ドドドドッ♪

かに「グェェェ……」

セバスチャン「(双眼鏡で見物中)……相変わらずの轢き逃げ日和だニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山 ベースキャンプ--

ガラガラガラガラ ポイ

かに(ゴロゴロゴロー)

セバスチャン「またまたネコ車でご帰宅、ご苦労さんだニャ。……まだやるかニャ?」

かに「(ガバッ)もーイヤだーッ! 温泉旅行ー! 露天風呂で冷酒ー! コンパニオンのオネーチャンーッ!(ジタバタ)」

セバスチャン「実にアダルティな叫びだニャ~(呆)」

アリア「……オネーチャンがどーしたんです?(冷)」

かに「(ギクッ)ア、アリア嬢!? どーしてここに!?」

アリア「先生に事情を聞いたんです」

シオン「帰りが遅すぎると、アリアとメルルが心配していたので、つい……。申し訳ありません」

かに「いやまあ、それはいいのだが」

アリア「まったく、5分針は兎も角、0分針なんて無茶もいいところです。いい歳なんですから、もうちょっと身体を労わってですね……」

かに「わ、分かった! お説教は後から聞く! いや、丁度そろそろ家に帰」

アリア「そんな訳で……はい、コレ」

かに「……おにぎり?」

アリア「腹が減っては戦は出来ぬ、ですよ? これ食べて、バシッとティガレックスを討伐しちゃって下さい!(ガッツポーズ)」

かに「……うむ」

メルル「センパイも、コレをどうぞですニャ。お茶とおかずもご用意致しましたニャ」

セバスチャン「ワシの分もあるのかニャ!? 感激だニャ~」

バクバクバク ガツガツガツッx2

かに「ふー、食った食った」

セバスチャン「腹一杯だニャ~(腹ポンポン)」

アリア「じゃあ食後のお茶にしましょうか」

かに「……否。お茶の前に、サクッとティガ亜種を討伐してきてくれるわっ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「おお、旦那さんが燃えてるニャ!」

アリア「じゃあ、お茶菓子用意して待ってますからね♪」

メルル「ご武運をお祈りしてますニャ!」

かに「任せろ! ヘルメットガンナー、いざ参るッ!」

セバスチャン「参るニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ドドドドッ♪

かに「グェェェ……」

セバスチャン「旦那さん、全然変わらぬ轢き逃げられっぷりだニャ!」

かに「(ボロボロ)ノ、ノー問題だ! 多少攻撃を喰らっても、気絶値を蓄積させることが最優先ッ!」

セバスチャン「喰らわニャいに越したことはニャいと思うけどニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(……1……2)……怯めやコラァ!!!」

ズバァッッッ

Guooou!?(頭怯み)

かに「よし、狙い通り!」

セバスチャン「!? 旦那さん、ティ、ティガが足引きずったニャッ!」

かに「おお!? じ、時間は!?」

セバスチャン「まだまだ0分針だニャ!」

かに「おおお!? 決める! ここで決めずにいつ決めるッ!」

ポーイ……ピッカーーーッ(閃光玉)

Guooou!?(目眩み)

かに「喰らえ、抜刀タメ3---ッ!!!」

Guoooo……

『目的を達成しました』

かに「……」

セバスチャン「……や、やった、ニャ?」

かに「……やった、な(茫然自失)」

セバスチャン「やったニャ! ついに0分針達成だニャーッ!」

かに「おっしゃー! 苦節80戦目にして、ついに0分針達成じゃーッ!(ガッツポーズ)」






    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「かにさーん、記念写真取るから早くコッチ来て下さーい!」



かに「ちょ、ちょっと待て! くぬ! このヤロ!(ブンブンブン)」

セバスチャン「フロギィニャんて放っときゃいーニャ(呆)」

かに「(ゼィハァ)い、否! 今まで散々邪魔してくれたのだ。お礼参りせにゃ気が済まぬ! だー、逃げるなー!(ブンブン)」



アリア「……あれがティガレックス亜種を0分針討伐したハンターの姿かと思うと、なんだか涙が出てきますね(呆)」

シオン「まあ、先輩らしいと言えば、この上なくらしいですけど、ね」

メルル「そうですニャ~」

アリア「そう言えば、結局タイムってどれくらいだったんです?」

シオン「タイムは……4:30だったそうですよ」

メルル「30秒も余裕がありますニャ! 素晴らしいですニャ!」

シオン「さらには、頭部への攻撃集約率が100%です。これは褒められても良い結果かと」

アリア「そーですね。アレさえ見なければ……(呆)」



ドーン(フロギィタックル)

かに「がふぅ! フ、フロギィの分際で反撃まで!? もう許さん! 待てーッ!(ブンブンブン)」

セバスチャン「もー帰ろーニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ティガレックス亜種0分針、なんとか達成です! なんか倒し終わった後、急にグダグダになってますけど気にしないで下さい! 普段は狩りの最中でもあんなもんですから!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>popoさん
おお、ありがとう&おめでとうございます! 漢の約束、見事果たしてくれましたな!

0分針は、黒ティガの行動に掛ってるんですよねw

そしてフロギィ、貴様は許さん!(怒)

>晃平さん
回避性能は、付けれるなら付けた方がいいです。っていうか、私も最後まで悩みましたw

ユクモ村温泉まんじうとは……。ありそうで無さそうなw

>タツヤさん
おお、体力少ないんですか。火山の暑さにやられてるんですかね?w

>あるくさん
7泊8日どころか、14泊15日になってしまいましたw

>僕さん
アルバトリオン0分針出すまで~、は一生帰ってこれないので……w

>ハルキさん
おお、ギリギリの勝利。そういうのが一番嬉しいんですよねw

>RYOUTAさん
最初は私も倒せればいいや、って感じだったんですけどね。なまじ0分針が見えてしまったのがいけなかったw

>オモチさん
ふははは、原種? 何それ食えるの? って感じですなw

正直、原種より亜種の方が隙が多くてやり易いんですよねw

>ナバル君さん
おー、噂のUSJですか、羨ましい!

レウス希少種は写真で見ましたが、実物は迫力満点だったんでしょうねー。私もいつか行ってみたいものですw

>水神鏡さん
水神鏡さん。トラウマとは、治らないからトラウマと言うんです!w

ってなこと言ってたら、克服のため、さらなる過酷なクエストに行かされるハメに……。

>フェルマーさん
そうそう、あの股部分がまたイカスんですよw

フロギィは実に強敵です。未だに攻撃が中々当たりませんw

フロギィ討伐おめでとう!

ガンキンSグリーヴって腰装備が小さいと目立ちますね
個人的には股の部分のデザインが好きなんです

そんなことより黒ティガ&フロギィ0分針おめでとうございますw
黒ティガ頭部への攻撃集約率が100%すごいですね
フロギィの方はまだ改善の余地がありますね(違
おめでとうございます

黒ティガ0分針おめでとうございます。

80戦とは凄いですね・・・・・・これでトラウマは克服されたのでしょうか?

次のTAも楽しみにしています。

お、お疲れさまでした(汗)

どうも~USJに旅行へ行っていたナバルです

いや~レウス希少種大きかったですよ~(笑)



TAお疲れ様です!(心の中・・・くそうこっちはまだ5分27秒なのに!!!)

黒ティガ0分針おめでとうございます。   お疲れ様です。 
80戦とは・・・  そんなにやらせたシオン殿が恐ろしい(ガクブルガクブル)
温泉旅行ENJOYして来てください(^^)b

ところでかにさん次の目標は当然原種のほうですよねww
信じてます!(ゴメンナサイ チョウシノリマシタ)

おめでとうございます!!!!

かにさん!お久しぶりです!!黒ティガ0分針達成おめでとうございます!!!私はもう黒ティガはたおせればいい程度なので0分針で討伐できるかにさんがうらやましいです!
つぎのタイムアタック楽しみにしています。
ではまた~

お疲れ様ですにゃ

かにさんお疲れ様ですにゃ
僕は諸刃の剣で勝ったこともありますにゃ
この前2死して回復系アイテムがなくなってしまったときに
強烈な攻撃を受けて体力が少ししかない!
というときに相打ち覚悟で大剣を振り下ろすと
頭が前にありぎりぎりで勝ちましたにゃ

おめでとうございます

0分針とかすごいですw

アルバトリオン0分針出すまでかえれま0~とかもやってほしい…w

0分針達成おめでとう御座いますw

いやはやすごいですねえw

7泊8日の温泉旅行でゆっくりしてきてくださいw
改めて
黒ティが0分針達成おめでとう御座いますw

そういえば、黒ティガは普通のティガより体力少ないそうですよ~

0分針おめでとうございます!

お疲れ様です!

0分針達成おめでとうございます!
しかし超特攻型スキルでいどむとは•••
私ならチキン魂が発動して回避性能つけちゃいますねw

そういえば今日福岡に
「ユクモ温泉まんじう」というものが売られていました
美味そうだったので買いましたがまだ食べてません
味に関しては後日ブログに載せますね~w

いやーおめでとうございます!
やってくれると信じてましたよ!

えー、私はまだ6分10秒で止まってます。
きついです。もう嫌です。トラウマです。

これはもうティガの動きがよくないと
できませんね(汗)
なるべく大咆哮や2回噛みつきとか
してくれないと無理ですよねぇ・・・
ジタバタ咆哮と普通の突進とかされたら
イライラしてきますよね(笑)
あとフロギィ、あいつはいなくていい(怒)
私はまだやるつもりです。漢の約束です。
やってやりますよ!見ててください!

追記
やりましたよ!5分きりました~!
あと20秒とぎりぎりでした・・・。
かなりの回数やらないとダメみたいですねぇ
当分ティガは遠慮したいですww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/337-eb9da6e9


FC2Ad

