最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>某有名ブランドチケットを求めて……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/08/17

某有名ブランドチケットを求めて……

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>某有名ブランドチケットを求めて……


--ユクモ村 温泉--

かに「いっい湯だな、ハハハ~ン♪」

セバスチャン「いっい湯だニャ、ニャハハ~ン♪」

かに「いやー、生き返るなセバスチャン」

セバスチャン「うニャ~。溜まった疲れが抜けていくようだニャ~」

かに「まったくまったく」

セバスチャン「ささ、旦那さん、一献どうぞニャ」

かに「おうサンクス。(ゴッゴッゴ)……プハァー! 温泉で飲む日本酒は最高だな! では返杯と行こうか」

セバスチャン「ありがとうだニャ。(ゴクゴクゴク)……ニャッハー! 温泉で飲むマタタビ酒は最高だニャ!」

かに「はっはっは、極楽極楽~♪(へべれけ)」

セバスチャン「極楽だニャ~♪(同上)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「いやー、サッパリサッパリ」

セバスチャン「ユクモ温泉最高だニャ~」

アリア「気持ちいいのは分かるんですけど……ちょっと羽を伸ばしすぎなんじゃ?」

かに「何を言うかねアリア嬢。黒ティガ80連戦で溜まったストレスは、温泉にちょっとやそっと入ったくらいじゃ抜けきらんのだぞ?」

アリア「……そう言いつつ、もう2週間も温泉につかりっ放しですけど(呆)」

シオン「そろそろ狩りに出かけられては? ☆8のモンスターにタイムアタックを挑むのでしょう?」

かに「うーむ。しかし正直、黒ティガ0分針討伐で、タイムアタックはちょいと完全燃焼気味なんだよなぁ」

メルル「御苦労されましたからニャ」

アリア「じゃあ、ちょっと気晴らしにこのクエストに行ってくれませんか?」

かに「ん? これは……イベントクエストか」

アリア「なんでも、このクエストをクリアするとチケットが貰えるらしいんです。そのチケットがあれば、最近街で流行りのブランド防具が作れるんですって♪」

シオン(……はて、確かそのクエストは……)

かに「ほほう。まあ、このまま温泉漬けだと狩りの腕も鈍りそうだからな。ちょいと行ってみるか?」

セバスチャン「了解だニャ~」

アリア「お願いしまーす♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

セバスチャン「……そー言えば、このクエはニャんのモンスター討伐ニャのかニャ?」

かに「知らん(キッパリ)」

セバスチャン「……知らんでどーやって武器を選んできたニャ?(疑)」

かに「ぬっふっふ、そこは抜かり無し! どんなモンスター相手でも有効な無属性大剣、『剛角剣ディアブロス』を持ってきたのだ!(自慢)」

セバスチャン(抜かりニャくモンスターを調べてきて欲しいもんだニャ~)

かに「しかし、結局また火山なんだな」

セバスチャン「そうだニャー。ココは黒ティガ80連戦で見飽きちゃったニャ」

かに「まったくだ……ん?」

Syagyaaaaa!

かに・セバスチャン『……』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「そー言えば、このクエストって何のモンスター討伐なんでしたっけ?」

シオン「……知らなかったんですか?」

アリア「はい。先生は知ってるんですか?」

シオン「ええ、まあ……」

アリア「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ドカドカドカドカx2

かに・セバスチャン『サギだ(ニャ)ーーーッ!!!』

かに「何でまた黒ティガ!?」

セバスチャン「しかも2頭ニャ!?」

Syagyaaaaa!(突進)

かに「ッだーッ!(ハリウッドダイブ)」

Gaaaaaa!!!(大咆哮)

ドウッッッ

かに「がふッ!」

セバスチャン「旦那さん、生きてるかニャ!?」

かに「(ボロボロ)な、何とか。しかし同じエリアに黒ティガ2頭とは……地獄絵図とはこのことだな(汗)」

セバスチャン「まったくだニャ。ちニャみに勝ち目はあるかニャ?」

かに「無い(キッパリ)」

セバスチャン「……さ、帰るかニャ(モドリ玉用意)」

かに「待て待て。2頭同時では無理ってことだ。こうやって……」

ポーイポーイポーイ(ペイントボールx2&こやし玉)

かに「で、エリアアウト、と」

セバスチャン「ニャる程ニャ。これで1頭ずつにニャるまで待つんだニャ?」

かに「その通り! これぞ2頭クエの常とう手段! 上位ハンターの知恵を舐めたらあかんぜよ!」

セバスチャン(素晴らしきチキン戦法だニャ)

かに「……なんか言ったか?」

セバスチャン「うんニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「(ボロボロ)……い、今帰ったぞ」

アリア「お帰りなさーい。チケット出ました?」

かに「おう。ほれ、これがユニクロチケットだ」

アリア「わッ、ありがとうございます♪」

シオン「先輩、お疲れ様です」

かに「おう。まさか、またまた黒ティガと、しかも2頭クエに挑むことなるとはな……」

シオン「ええ。……ご愁傷様です」

かに「……何?」

アリア「じゃあかにさん。これ、次のクエスト受注書です♪」

かに「…………は? いやだって、ユニクロチケットは手に入ったんだぞ?(汗)」

アリア「あははは♪ ユニクロチケット1枚で防具一箇所。つまり、チケットはあと4枚必要なんですよ?」

かに「は、はははは(乾いた笑い)」

アリア「あははは♪」

かに(脱兎!)

アリア「逃げた!? なんで逃げるんです!?」

ガチョンガチョンガチョンッ

かに「ぶわっか野郎! 黒ティガ2頭連戦なんてやってられっかーッ!」

タッタッタッ

アリア「何でですか!? 80頭も狩ったんだから、黒ティガなんて楽勝でしょ!?」

かに「楽勝かどうかなんぞ関係ねー! ヤツは吾輩の永遠のトラウマなんだよ!」

アリア「まだトラウマ治ってない!? だったら尚のこと、治るまで黒ティガ2頭連戦です!」

かに「勘弁してくれーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



で、チケットは1枚ずつしか出ず、結局5連戦したのでした、と。しかも、なんと5戦目に一挙4枚入るという……。コレハ、ナンノイヤガラセデスカ?(泣)

ユニクロチケット





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>ナバル君
うーん、渓流の一番長い日を推す声が多いですねー。そろそろ考えてみますか……って、このラインナップはちょっとw

イベクエは最近、ちょこちょこやってます。タイムアタックとは別の楽しみがありますねー。

あと、大タル爆弾Gが1つというのは謎ですなw

>KEIさん
環境はあるんですが、今まで全然やってませんでしたw 防具はガンキンさえあればいいですしw

でも、そろそろ受けてみようかな、と。渓流の一番長い日かどうかは兎も角w

>水神鏡さん
うふふふ、誰が着るかは本日の記事をお楽しみにw

>popoさん
あと2回は勘弁して下されw

うお、ここでも渓流の一番長い日ですか。皆さん、どれだけ苦労したか分かろうというものですなw

しかしモンスター5頭をボウガンで、とは……。でも自分には関係無いかな、と思いつつ、そういえばここはガンナーブログなのでしたw

>フェルマーさん
「ファッションといえばガンキン装備」。分かってますね!w

ユニクロ+ガンキンの夢のコラボレーションの模様は、本日の記事をお楽しみにw

そして渓流の一番長い日は……うーん、どうしようw

>旅人さん
久々に物欲センサーにしてやられましたw

>晃平さん
あららら、PCが……。そうそう、衝撃でHDDがイカれるとお終いなんですよねー。

ふふふ、もうティガと見えることは2度と無いでしょうw

>タツヤさん
ネコのこやし玉達人は素晴らしいスキルです! もう、いっそ肥師珠x5を標準装備か、ってくらいに!w

ユニクロに限らず、2頭同時クエはドリンクスキル”こやし玉の達人“が発動しないと行きたくないです(汗)

PC壊された(•ω•)

お帰りなさいかにさん!
14泊15日の温泉旅行はさぞかしたのしかったでしょう•••
こっちなんて•••こっちなんて•••うう(pcを壊されて自力で修理→電気関係の会社の叔父さんに「衝撃で壊れてるから意味が無い」と言われる→いままでの苦労はorz)
それはそうとティガ狩猟お疲れ様です!
さて今度は原種&亜種のクエストにこやし玉無しで(ぇ

5戦目で4枚…笑いの神様も、わかってらっしゃる(爆)

Malicious ticket

2週間温泉入りっぱなしのふやけた体で黒ティガ討伐とは・・・
そして悪意が感じられるチケットの報酬。
イベクエやるとよくこうなりますよ。お気持ち分かります。
まぁ、「ファッションといえばガンキン装備」と思っている私にはオシャレさんなユニクロ装備なんて縁がありませんけどねw
そういえばかにさんはジーンズメイト派だったはずでは?
誰が着るんでしょう? ユニクロガンキンという究極のオシャレ装備に期待して良いんでしょうかw

こんなにオススメされている渓流の一番長い日はもうやるってことで決定でしょうか?
ちなみになんですけどこのクエはギガン=バールでクリアできましたよ。ただし、弾薬補給のために途中でカラハリを現地採取する必要がありましたw
スキルやアイテムで何とかなりますかね?

またまた黒ティガとはお疲れ様です。
最後に4枚とはww
まぁその、もう一方の装備もあるので
あと2回やってはいかが?(ぇ

他のイベクエやりました?
ナバル君さん、 KEIさんと同じく
渓流の5頭クエなんかいいですよ!
TAの息抜きもかねてやってみては
いかがですか?

そうそうぼくはこのクエあえて片手の
睡眠爆殺でいくという苦行をしてますww
時間との戦いになりますねw
スキルが異常状態2、砥石、心眼(業物)、ボマーで
アイテムは爆弾各種と回復系、こやしなど

そういえばこのクエをLボウガンでクリアする
方もいるようですね。
脱線あるもののガンナーブログですし
たまには本職に戻るのも一興かとw

こんばんは。

まさか更なる黒ティガ連戦をやっていたとは・・・・・・
最後に大量に手に入るとは、モンハンあるあるですねw

このユニクロファッションは誰が着ることになるんでしょう?

チケット四枚…最後にww
かにさん再び黒ティガお疲れ様です。
しかも二頭ェ

イベクエは環境が近くに無いので最近は新しいのは取れてませんね~

5頭のやつとか面白そうなんでやりたい~とは思ってるんですが

かにさんもいろんなイベクエやってみたらいかがでしょうか?

あ、編集不可!?
すいません
使ったアイテムは
・回復系
・砥石
・爆弾G1つ(何故w)
・スタミナUP系
・ペイントボール(3つ)
・肥やし玉(2つ)
少ないですね・・・
アイテムフル活用したり捕獲したりすれば
もっと早かったでしょうね

イベクエ楽しいです!!

大変なクエばかりですがorz



PS

・・・あれれw編集できてましたねw
夜中にすいません
では寝ます!カニさん最近暑いのでお気をつけて

わぉw
4枚!?
自分はそのクエ涙出ましたねw
ガンスで必死にガードしてスタミナ切れてorz

でもクリアだZe!w

まぁ気合という奴でw

ところでそろそろ渓流の一番長い日お願いしますw

自分は40分もかかりましたけどねw

ナルガは弱かったですはいw
ジンオウガ嫌いですはいw

ドボル結構楽でした

そして最後の難関
リオス希少種夫婦!!しかも同時!!

やってられっかーーー!!(怒)


えー・・・使ったアイテムは回復系、砥石、スタミナUP系
爆弾G1つ(何故一つw)、

・・・これだけです

そういえば捕獲したりアイテムフルに使ったりすれば
40分よりもっと早かったでしょうね・・・

で、報酬で今まで50頭狩っても1つしかでなかった
雷狼竜の碧玉x2・・・(失笑)

さらにドボルの仙骨・・・orz


今までの苦労はナンだったんでしょうね(汗


イベクエは楽しいですねぇ!!w

他にも怖いのたくさんあります

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/338-c5447c22


FC2Ad

