最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ユニクロ防具 完成!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/08/22

ユニクロ防具 完成!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ユニクロ防具 完成!


--ユクモ村 自宅--

アリア「いえーい、ユニクロチケットげっとーッ♪」

かに・セバスチャン(プシュー……)

アリア「……ユニクロチケットげっとーッ♪」

かに・セバスチャン(パシュー……)

アリア「……なんでこんなにテンション低いんでしょう?」

シオン「ティガレックス亜種2頭を連戦した挙句、最後の最後にチケットが4枚も出ましたからね」


ユニクロチケット


アリア「? 沢山出たんだし、別に落ち込むことじゃ無いんじゃ?」

かに「(ガバッ)これが落ち込まずにいられるかッ! これ見よがしに最後だけ4枚ゾロっと出やがってーッ!(地団太)」

セバスチャン「(ガバッ)そうだニャ! 出すニャら最初っから出すニャッ!」

アリア「出ないで悔しがるなら兎も角、沢山出たんだからいーじゃないですか。何で怒ってるんです?」

かに「要約すると、物欲センサー許すまじ、ってこった」

アリア「……やっぱり良く分からないです。っていうか、もうちょっと頑張ればガンナー用のユニクロ防具も作れるんじゃ?(思案)」

かに・セバスチャン『ティガ連戦はもう勘弁して下さい。いやマヂで(懇願)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……まあ4枚一挙は兎も角、ユニクロチケットは5枚手に入ったんだ。もう防具の発注は掛けたのか?」

アリア「えーっとですね、実はチケット以外に1つ、足りない素材がありまして」

かに「足りない素材? 大抵の素材はボックスに山と入ってるだろう」

メルル「それが、その素材はレア中のレアと言われている

■ 雷狼竜の碧玉

が1つ必要なんですニャ」

かに「碧玉? 確かにレアではあるが、3つ4つはストックがあったはずだが?」

アリア「……その3つ4つあったストックは、たいして使いもしない

■ 王牙大剣【黒雷】
■ 王牙剣斧【裂雷】
■ 王牙琴【鳴雷】
■ 王牙刀【伏雷】


になっちゃったんですけどね。いつの間にか(ジロリ)」

かに「そそそそそうだったか!? いやー、不思議不思議(汗)」

アリア「(ハァ……)そんな訳であと一仕事、雷狼竜の碧玉を獲ってきて下さい」

かに「ふむ……。丁度いい、タイムアタックがてら、ジンオウガを狩りに行くか」

セバスチャン「アイアイニャー。もうティガ以外ニャらニャんでもいいニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに「だらぁ!」

バシュッ(抜刀攻撃)

Gyaooo!?

セバスチャン「久々のジンオウガで心配したけど、全然無問題みたいだニャ」

かに「ふっふっふ。攻撃も頭に集約できてるし、実に順調である! こりゃいきなり5分針達成か?(ほくそ笑み)」

セバスチャン「おー、早くも勝利宣言だニャ! 頼もしいニャ!」

かに「大剣で黒ティガ100頭斬りは伊達や酔狂では無い! ジンオウガもたちまちの内に屠ってくれようッ!(自信満々)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

シオン「……それで、終わってみれば5分針どころか10分針もオーバーして、結果15分針、と」

アリア「黒ティガ100頭斬りは伊達や酔狂だったんですねぇ(呆)」

かに「し、仕方なかろうが! アイツがおかしいんだよ! 吾輩は何も悪くないやい!(赤面)」

セバスチャン「そーだニャ! 旦那さんは頑張ったニャ! 気絶も3回取ったしニャ」

かに「そーだ、吾輩は頑張った! 攻撃も殆ど頭に当ててたし!」

アリア「ひょっとして、ジンオウガの弱点って頭じゃ無かったり?」

かに「……え? そーなの?」

アリア「……知らないで狩ってたんですか?(呆)」

かに「い、いや、そんなことは無い! 弱点は頭だったはず! ……多分、恐らく」

シオン「(パラパラ)……確かに弱点は頭部のようですが……これは……」

アリア「どーしたんです?」

シオン「ジンオウガの頭部の肉質ですが、このようになっているそうです」


■ 対斬:45 対打:50 対弾:60


かに「は? 斬はたったの45? こりゃ普通のモンスターの第二弱点並みではないか」

シオン「そうですね。対斬だけであれば、リオレイアの頭部(90)と比べると2倍、ティガレックス亜種(70)と比べても1.5倍の堅さです」

セバスチャン「ははー、そりゃ時間も掛かる訳だニャ」

かに「うむむむ……。しかし他に弱点は無い以上、例え堅くても頭を斬る以外に手は無いのだろう?」

シオン「それなんですが、どうやらジンオウガ特有の超帯電状態、この時には肉質が


■ 対斬:60 対打:64 対弾:70


と大幅に軟化するようです」

かに「ふむ……。となると、なるべく超帯電状態にさせて戦うのがいいってことか」

シオン「そうですね。あとは抜刀術【力】で気絶させるのであれば、これも超帯電状態の方がダメージ効率が良いかと」

かに「成程。しかし、軟化しても結構堅いなジンオウガ」

シオン「作戦として他にはですね……」

アリア「ちょ、ちょっとストープ! タイムアタックの話はまた後にして、今は他に目的があるでしょ?」

かに「…………目的?」

アリア「雷狼竜の碧玉ですよッ!」

かに「ああ、それなら……(ゴソゴソ)……ほれ」

アリア「……もう獲れたんですか(呆)」

かに「なんか落し物でアッサリな。これでユニクロ防具は作れよう?」

アリア「そうですね! ちょっと待ってて下さい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「と言う訳で、ユニクロ防具げっとでーすッ♪」

セバスチャン「これが防具かニャ?」

メルル「随分と軽そうですニャ」

シオン「既成の防具とは、コンセプトが大きく異なるようですね。興味深い素材です」

かに「ほほう。スキルは

■ 回避距離UP
■ 耳栓
■ 寒さ無効


か。スラッシュアックス向きだな。どれどれ、さっそく装b……」

アリア「はい、先生どーぞ♪」

シオン「私ですか!?」

アリア「そうです。先生っていっつも同じ白衣じゃないですか。もっとお洒落に気を配って下さい!」

セバスチャン「そーだニャー。シオンも素材はいいんだから、もっと磨いて光るべきだニャ(ウンウン)」

シオン「いえしかし、こんな今時の若者風な格好はちょっと……」

メルル「きっとお似合いですニャ。それにシオン様もまだまだお若いですニャ」

アリア「そーですよ! きっと似合いますって!」

セバスチャン「そーだニャ。リアル三十路ど真ん中の旦那さんより100倍似合うはずニャ」

かに「ダーラッシャーッ! 人がダマって聞いてりゃ好き放題言いおってーッ!(激昂)」

アリア「わッ!?」

ガシッ

かに「吾輩だってこれくらい華麗に着こなして見せるわ! 待ってろ!」

ガチョンガチョンガチョンッ

バタンッ

アリア「あー! せっかく先生のために用意したのにー!」

シオン「まあまあアリア。素材は全て先輩が集めたのだし、先輩が装備するのが当然でしょう?」

アリア「でも、かにさんみたいなオジサンには、絶対似合わな……」

バタンッ

かに「どうだ、似合うだろう!?」


ユニクロ1


アリア「たあッ!」

ゴスッ

かに「むぎゅう……」

アリア「……そんなお約束はいーですから(冷)」

かに「あたたた……。冗談の分からん小娘だな。これならどうだ!?」


ユニクロ2


かに「クール! なんてクールな着こなし! どうだ、超イケてるんじゃね!?

アリア「……アハハ、ヨクニアッテマスネ♪」

かに「……本音は?」

アリア「オジサンの若作りって見てて痛々しいですね」

かに「(グサッッッ)き、傷付いた! 吾輩は今、海より深く傷ついたぞ!?(涙目)」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>ナバル君さん
は、見られてしまった!?w

ボ、ボルボとティガ亜種の共演……。なんだか、今作のイベクエは容赦無いですなぁ。

>晃平さん
ほうほう、坊屋シリーズですか。これは中々、尖ったスキルですな。

では早速挑戦を……って、ティガレックスが居るではないですか! じゃ、じゃあまた今度ってことでw

>フェルマーさん
「あーらっしゃーっ!」w

ラギアさん、懐かしいなぁ。大放電で癒してほしいw

ウルク装備は、家族内では無かったことになっています。ほら、その話をするとどこからか銃弾が……。

>ミヌースさん
リアル激運、発動しまくりですw

実は初素顔だったんですねー。ガンキンヘルムの被り過ぎですなw

>popoさん
それはもう、大剣よりスラアク、太刀の方が作成が早かったくらいでw

>KEIさん
おおう、龍玉3個! これはデータを二重、三重にガードしなければw

ふふふ、心は子供、見かけはダンディなオヤジなのですよ。アリアのようなお子ちゃまには、まだこの魅力が分からな……(打撃音、そして沈黙)

>水神鏡さん
カラーコーディネートで金色が選べれば完璧でしたw

ユニクロネコ装備はちょっと作ってみますかな。で、セバスチャンに着せて指さして笑おうw

>タツヤさん
チケットの出る確率は、どこもそんな感じなんですかねw

>KMさん
うーむ、そんなに素顔を見せていませんでしたかw

ほうほう、このサイトならちょくちょく見にいってますよ。後ほど見せて頂きますね。

>王国軍さん
やあ、初めまして! 最近、初コメさんが少ないので嬉しさ二乗でございますw

納刀6 攻撃10! 欲しい! 大剣使い垂涎じゃあないですか!

スラアクでも使えそうだし、夢が広がりまくりのお守りですな。実に羨ましいw

初コメします。

初コメします。
ずっとブログ見てました。
最近、いいお守りゲットしました!
納刀6 攻撃10というものです。
大剣使いとしては、めっちゃありがたいw

リアル激運羨ましいですw
かにさんとけっこう長く(?)付き合ってると思ってますが、はじめて素顔見ましたねw
ユニクロは逝きたくないのが実情です。
かにさんにこれをプレゼント。つ素材玉百個

ps、小説サイトで小説書いてます!(宣伝乙
(アルハンタ)
ttp://story.web.infoseek.co.jp/story.htm

ジンオウガの頭って、そんなに硬かったんですね~
知らなかった…

僕も、ネギま!チケットが後1枚って所で、3枚・出ました(汗)

こんばんは。
相変わらずのリアル激運うらやましいです。

かにさんのユニクロ装備悪くないと思うんですけどね。
やっぱり金色でないとダメなんですかアリアさんw

ユニクロネコ装備は本当にかわいいですね。
余ったユニクロチケット3枚でオトモ装備をひとつ作ってあげてもいいんじゃないでしょうか。
セバスチャンが着るのか、それともメルルにプレゼントするのかなw

落し物でいきなり碧玉でるとか…
相変わらず素晴らしい強運ですね、かにさん

でも、私も負けてませんよ。
つい先日、瑠璃色の龍玉が一気に3個でましたwww
データとぶかもww

まあ、それよりもかにさんってば、
かっこいいオヤジだったんですねww
アリアちゃんにはまだ魅力がわかんないのかな?
シオンさんにお熱だからかな?

とにかくユニクロ装備完成おめでとうございます。

ガンキンヘルムwww
予想できても笑ってしまいましたw

使わない武器も揃えたくなりますよねぇw
笛とか闘技場しか使わないのに
かなりそろってたりしてます(汗)

雷狼竜の碧玉1回で・・・
うらやましいです。
僕なんか何回火事場ランス
の練習かねて行ったことか・・・

こんばんわ。
落とし物で碧玉とは、またしてもかにさんのリアル激運発動したんですね。
すごいなぁ。

かにさんの初素顔拝見しました!ゴチです!!

ダーラッシャーッ!

近所のラーメン屋のおじさんも「あーらっしゃーっ!」って言うんですよw
きっと「いーらっしゃーいっ!」って言ってるつもりなんでしょうw

…かにさんは悪くありません。ユニクロの頭装備が悪いんです!絶対!…多分?…きっと。
私はすごくクールだと思いますよ。すっごくクールな空気になりましたもん。
海よりも深い傷はキング・オブ・海のラギアさんが癒してくれますよ。雷ブレスか何かでw

腰のユニクロポーチって回避距離高いですし、ガンキン装備と一緒にすれば良い兜銃士装備ができるかも。
ガンナー用持ってなさそうですがねw

そういえば白衣ばっかのシオンさんが凍土でウサ耳ウルク装備してるのを見たことありますよ。
確か、体験版ボロス亜種をやってる頃だったいかなぁ
うわぁ!通常弾が飛んできた!?

ガンキンで不覚にも腹筋がwww

ユニクロ装備ですか
僕は坊屋シリーズのほうがかにさんには似合うかとw
ユニクロは猫に着せてますねぇ
可愛くて可愛くてww
あいつらは僕を悶え死にさせたいようですなw
セバスチャンとメルルにも着せてあげて下さい!
てなわけでまた黒虎(ry

わぉw
初めてかにさんの顔見た!?

あのぅ・・・砂原でも5頭クエがあるのですが
途中ボルボとティガ亜種のひき逃げ共演が・・・w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/339-17c010ec


FC2Ad

