最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ジンオウガ タイムアタック!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/08/29

ジンオウガ タイムアタック!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ジンオウガ タイムアタック!


--ユクモ村 自宅--

かに(床に"の"の字)

アリア「かにさーん、そろそろ立ち直って下さいよー」

かに「……どうせ吾輩なんて、若作りが痛々しいオッサンハンターですよ(イジイジ)」

アリア「……だから、それについては謝ったじゃないですか(先生に『あれは言い過ぎですよ?』って怒られたし)」

かに「いいんだ。オッサンたる吾輩は、一生フルガンキン着て過ごすから(不貞腐れ)」

アリア(誰に頼まれなくたって、いつだってフルガンキンなのにね)

セバスチャン(そうだニャ~。それと、『オッサン=フルガンキン』ってのが良く分からんニャ)

メルル「ご主人様、落ち込まないで下さいニャ。読者様のお便りでは、ご主人様のユニクロ防具姿を称賛する声も届いておりますニャ」

かに「(ガバッ)なにぃ!?」

アリア「メルル、それホント?(疑)」

メルル「はい、コレですニャ。」

かに「(読み読み)……ふははは、見たかアリア嬢! これが世間の声というものだッ!(自慢)」

アリア「はいはい。……先生が着たほうが似合うと思うんだけどなぁ(チラ)」

シオン「気持ちはありがたいのですが、やはりああいう若者向けの服はちょっと……」

ゴソゴソゴソ(ユニクロ装備)


ユニクロ2


かに「ではさっそく、このイカした装備でジンオウガ討伐じゃー!」

セバスチャン「アイアイニャー!」

アリア「あれ? 雷狼竜の碧玉はもう必要ないですよ?」

かに「今回は碧玉目的ではなく、タイムアタックだ! ここはユニクロスキル(回避距離UP)とジンオウガの弱点属性を考えて、氷属性スラアクたるゴアフロストアンバーの出番だな」

シオン「あ、先輩、それなんですが……」

かに「では孤島に向かってレッツゴーッ!」

セバスチャン「ニャーッ!」

ダダダダダッx2

アリア「……行っちゃいましたね」

シオン「……まあ、15分ほどで戻ってこられるでしょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--15分後--

かに「(トボトボトボ)……ただいまー」

アリア「ピッタリ15分。さすが先生です!」

セバスチャン「ニャんの話かニャ?」

シオン「こちらの話です。やはり時間が掛かったようですね」

かに「ううむ、攻撃的スキル無しで5分針は厳しいか……」

アリア「そう言えば、何のスキルを付けて行ったんです?」

かに「デフォルトの回避距離、耳栓、寒さ無効の他には、

■ 回避性能+1
■ 砥石使用高速化


だが」

アリア「思いっきり回避&防御特化ですね」

かに「そのお陰で攻撃は全然喰らわなかったがな」

シオン「先輩。ちなみに耳栓は役に立ちましたか?」

かに「まったく、サッパリ、これっぽっちも(キッパリ)」

セバスチャン「ジンオウガ、咆哮する時は律義にバックステップしてくれるからニャ」

かに「だな。それに、耳栓が無くても回避性能さえあれば簡単に回避できるし」

シオン「あと、属性の通り的には氷>水>火ではあるのですが、その差は極僅かです。であれば、強撃ビンの爆発力に期待してフレイムテンペストを使う方が良いかと」

かに「おいおい、そこまで分かってるなら最初から言ってくれよ」

アリア「かにさんが聞かずに出てったんでしょ!(怒)」

シオン「まあまあ。それで、まだスラッシュアックスで挑戦されますか?」

かに「うーむ。耳栓が役立たずなのであればユニクロ装備でなくてもいいし……」

アリア「ユニクロ装備じゃないなら、別にスラッシュアックスじゃなくてもいいんじゃ?」

かに「……だな。じゃあ改めて大剣で挑戦するか。シオン、何か作戦はあるか?」

シオン「そうですね……(思案中)。大剣で挑む場合、

■ 抜刀攻撃の機会を増やす
■ なるべくタメ斬りを当てる


の2つが基本だと思います」

セバスチャン「道理だニャ~」

シオン「タメ斬り最大のチャンスは超帯電への電力蓄積中ですが、それ以外にどれだけの機会があるか、こればかりは実戦で確かめる他ありませんね」

かに「そうか。では……」

バババッ(ユニクロ解除)

かに「パイルダー、オン!」

ガチャンガチャンガチャン(ガンキンS装着)


フルガンキンS


かに「……やっぱりガンキンは落ち着くなぁ(満足気)」

アリア「うん、やっぱりかにさんは、ガンキンが一番似合うと思います」

セバスチャン「すでに身体の一部って感じだニャ~」

かに「では、アリア嬢、いつもの通り抜刀術【力】、抜刀術【技】の他、集中と回避性能を……」

シオン「アリア、集中納刀術でお願いします」

アリア「はーい」

かに「……シ、シオンさんや。ジンオウガ相手に、回避性能無しはちょっと(汗)」

シオン「先輩。ジンオウガは先に言った通り、斬撃耐性がかなり高いモンスターです。それを5分針討伐することを目指す以上、スキルは攻撃的にせねばなりません」

かに「とは言ってもだな……。ジンオウガの攻撃って苛烈極まりないんだぞ?」

セバスチャン「そうだニャー。特にあの前脚バシンバシンは厳しいニャ」

シオン「それも含めて、ジンオウガの攻撃は判定が一瞬ですから、すべて回避性能無しで避けれるはずです」

かに「……ホントに?」

シオン「無論、反射神経とタイミング次第ですが」

セバスチャン「あー、そりゃダメだニャ。旦那さん、年のせいで反射神経は衰えまくりだからニャ」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャガッ!」

かに「50の大台に乗ったジイサンに言われる筋合いは無い! ああいいともさ! 回避性能なんぞ無くても無問題だということを証明してくれる!」

アリア「大丈夫かなぁ(心配)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

セバスチャン「旦那さん、前脚バシンバシンだニャ!」

ドガッ ドガッ ドガッ

かに「ほッ、とッ、だぁッ」

セバスチャン「おお、ナイス回避だニャ(パチパチパチ)」

かに「た、確かに回避性能が無くても何とかなるな。……結構ギリギリだが(汗)」

セバスチャン「でも旦那さん、帯電状態中は全然タメ攻撃が出てニャいニャ?」

かに「あんなサンダータイフーンの中、悠長にタメ攻撃なんぞできるか! って、考えてみると、タメ攻撃が安定するのは非帯電状態の時だけなんだな……」

セバスチャン「ひょっとして、集中ってあんまりいらニャいのかニャ?」

かに「そーかもしれん。納刀術+回避性能の方が安定するやもしれんな(思案)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--5分後--

かに「(ゼィハァ)……さ、さすがにタフだな」

セバスチャン「でも脚引きずってるニャ! もうちょっとだニャ!」

かに「よし、ラストスパートといくか! ちなみに、今のタイムは?」

セバスチャン「えーっと…………(汗)」

かに「……おい」

セバスチャン「ニャハハハ…………9:55、つまりあと5秒だニャ」

かに「な、何ィ!?」

セバスチャン「4……3……だ、旦那さん、早く攻撃、攻撃だニャッ!(大慌)」

かに「言われんでも分かってるわ! 頼む、これで倒れてくれッ!(祈)」

ズバァッ(抜刀斬り)

かに「……」

セバスチャン「……」

Guoooo……

フラフラフラ……バッターン

『目的を達成しました』

かに「……倒した、な」

セバスチャン「……そうだ、ニャ」

かに「(ハッ)タ、タイムは!?」

セバスチャン「タ、タイムは……」


ジンオウガ1

ジンオウガ3


セバスチャン「……やったニャ! 9:59だニャッ!」

かに「あと1秒!? ミラクル的にギリギリだなオイ!」

セバスチャン「それでも5分針は5分針だニャ! 旦那さん、ご苦労さんだニャ!」

かに「うむうむ。しかし、今までジンオウガは動きが読めなくて敬遠してたが、やってみると中々狩り応えのあるモンスターであるな」

セバスチャン「それは、さらにいいタイムを目指す宣言かニャ?」

かに「そうだな、今回は被弾も多かったし、もうちょっと納得いくまで挑戦してみるか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、今は武器やスキルをあれこれ変えつつ、ただひたすらにジンオウガを狩っております。狩りも狩ったり、すでに討伐数は100頭オーバーしてしました(笑)

お陰で、使うあての無い碧玉が9個も貯まってしまったり。こうなりゃ、オウガ武器をコンプリートしてしまおうか……。


現在の最高タイムは大剣で9:35。被弾が多いので、もうちょっと詰めれるかな、と。あと、一応ギガン=バールでも9:40を出せました。

そんな訳で、しばらくはジンオウガ狩りを楽しもうかと思います。え? 渓流の一番長い日? ジ、ジンオウガの後かなぁ(汗)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>晃平さん
今では120頭ですw

「ワシに蚤ニャんていニャいニャー!(怒)」

セバスチャンからの伝言ですw

>ナバル君さん
はっはっは、イベクエにティガなど出ませんともw ……って、イベクエはティガ率高いな!

>フェルマーさん
MH3のラギアと同じく、パッケージモンスターは狩られ続ける運命ですからw

私の顔はすでにガンキンヘルムですw

>popoさん
大剣と回避性能って、なかなか結びつかないんですよね。私、何も考えず付けてしまうのですがw

回避ランスは楽しそうですねー。いや待て、では回避ガンスは……? ちょ、ちょっと試してみようっとw

>タツヤさん
モンフェスは行ってないんですよー。タイムアタックとか生で見たかったんですけどね。羨ましいですw

ジンオウガの動きは、ナルガ以上にトリッキーだから苦手です。

かにさんは、モンハンフェスタは行かれましたか?
僕は、こないだの大阪大会に行ってきましたよ。
暑かった…(;´Д`)

ジンオウガ絶滅の噂はほんとだったんですねw
回避性能ないのはきついですね(汗)
まぁ、大剣使う方ほとんど回避付けないですけど
ジンオウガとかジョーにはほしいとこですねぇ。
ジンオウガに回避ランスをお使いになられては?
前も書きましたが火事場でやるとスリル満点ですよ!

絶滅寸前

百頭も狩ったらそのうちギルドからストップがかけられますよw
こんなにボコボコじゃパッケージモンスターとしての威厳が0ですね

やっぱりガンキン装備は落ち着きますね
大剣始めてみようかなぁ
かにさんは顔が見えなくてもガンキンが似合うオーラが出てますね

渓流のやつをしないならばティガの出るイベクエ一通りお願いしますぞ!w

・・・ジンオウガが減っているといううわさは本当だったのか!?

ジンオウガカワイソス(•ω•)

ジンオウガ100頭ってww
孤島のジンオウガが絶滅しないことを祈らなければ•••
僕のほうはpspの画面が\(^o^)/ので
最近はTV出力で練習してます
しかしな~んかしっくり来ないんですよねw
それでは僕は渓流の2頭クエでTAを•••w

そういえばセバスチャンにプレゼントをw•••(^ω^)っ蚤取り首輪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/340-da7d16e2


FC2Ad

