最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>祝 10万ヒット! そしてHM3G来たでー!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/09/11

祝 10万ヒット! そしてHM3G来たでー!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>祝 10万ヒット! そしてHM3G来たでー!


--ユクモ村 自宅--

タッタッタッタッタッ

ガチャッ

アリア「かにさん! 先生! とうとうアクセス数が10万ヒットですって! 10万ってどれくらいなのか分からないですけど! これはもう、恒例の『ありがとうございます』を皆で…………あれ? 皆は?」

メルル「えっと、アリア様が来る3分程前に、揃ってお出かけになられましたニャ(困)」

アリア「……に、逃げられたーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「……そろそろ、アリア嬢が騒ぎ始める頃かな?」

セバスチャン「そうだニャ~」

シオン「……別に逃げることは無いと思うのですが」

かに「じゃあ、お前ら2人で恒例の『ありがとうございます』をやってきてくれ」

シオン「……いえ、それはちょっと(困)」

かに「だろ? 我々、仰々しい挨拶は苦手だからなぁ」

セバスチャン「でも、一応お礼は言っておいた方がいーんじゃニャいかニャ?」

かに「ん、皆サンクス

セバスチャン「……軽いニャ(呆)」

かに「これ位でいいんだよ。今回はアクセス数10万ヒットより大きなニュースがあることだしな……」

シオン「そうですね。まさかMHP3Gが出る前に、MH3Gが出るとは思っていませんでした」

かに「しかも対応ハードがニンテンドー3DSだもんなぁ」

セバスチャン「ニンテンドー3DSだと、ニャにか困るのかニャ?」

かに「別に困りはしないが、ニンテンドー3DSって携帯機だろ? ならタイトルにポータブルのPが付くべきなんだよ、ホントは」

シオン「確かに、ナンバリングタイトルの続編であれば、据え置き機が普通ですよね」

かに「うむ。少なくとも、今まではそうだったんだ。だから、MH3Gも出るんだったらWiiか次世代機のWiiUだと思ってたんだがなぁ」

セバスチャン「繰り返すけど、別に困る訳じゃニャいからいーんじゃニャいかニャ?」

かに「まあな。ちょうど1万円値下げして1万5000円と手ごろになったし」

シオン「しかし、肝心の画質の方はどうなのでしょうね?」

セバスチャン「ニンテンドーDSと同じ画質だったりしたら、ちょっと力不足だろうニャ~」

かに「いや、それについて調べてみたのだが、ニンテンドー3DSって単純にDSを3D化しただけじゃ無いらしいんだよ」

セバスチャン「そうニャのかニャ?」

かに「うむ。吾輩もてっきりそうだと思ってたんだがな。画質的には、実はPSPより上なんだ。現時点では、もっとも高画質な携帯機と言えるだろう」

シオン「PSPの後継機と言われる、PS Vitaと比べるとどうなのでしょう?」

かに「……それと比べると、な(苦笑)」

シオン「ははは、やはりそうですか」

かに「いずれMHP3GがPS Vitaで出るだろうからなぁ。まあ、MH3Gはハードと合わせても2万円程度だろうから、間違い無く買うだろうけど」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、ではMH3Gの情報だが……最大の売りはズバリこれだろ」

シオン「メインモンスター、砕竜ブラキディオスですね?」

かに「んなモンスターは知らん(キッパリ)」

シオン「し、知らんですか……」

セバスチャン(きっと、またガンキンの(獣竜種的な)ライバル出現と思ってるに違いニャいニャ)

シオン(そのようですね。おそらくはイビルジョーの下、ドボルベルクと同等くらいの位置づけでしょうから)

かに「ボソボソ煩いよ。MH3G最大の売りと言えば水中戦の復活、コレしか無い!」

シオン「つまりはラギアクルスの復活、ですね?」

かに「うむ。とうとうあの雷暴君様が満を持して復活と言う訳だ。水没林でのラギア捕獲クエは面白かったなぁ」

セバスチャン「きっと、ロアルドロスも小躍りして喜んでるだろうニャ」

シオン「水中が無いMHP3では、かなり弱体化してしまってましたからねぇ」

かに「あと、MHP2Gからはガノトトスが参戦するらしいぞ。こいつとも水中戦が熱いものになりそうだ(ワクワク)」

セバスチャン「水中異次元タックルとか繰り出すのかニャ?」

かに「……それは勘弁だ(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「今回は、MHP3と同じく、武器は12種類のようですね」

かに「うむ。ちなみに、ボウガンカスタマイズは無くなり、ライト・ヘビィという分類になってしまった」

シオン「……実に残念です」

セバスチャン「オトモ武器も増えるんだろうニャー。楽しみだニャー」

かに・シオン『……』

セバスチャン「ニャ? 2人ともどうしたのかニャ?」

かに「そうか、まだ知らないんだな……(可哀想なものを見る目)」

セバスチャン「ニャ?」

シオン「セバスチャン殿。MH3では、オトモは奇面族のチャチャさんという方が居られるのですよ」

セバスチャン「……ニャ、ニャ、ニャんですとーーーッ!!??」

かに「という訳で、MH3Gではお前の出番は無しだ。大人しくユクモ村で留守番しておれ」

セバスチャン「(ガーンガーンガーン……)う、うんニャ! MHP3ではオトモは2人制になったニャ! MH3Gでもきっとそうだニャ! その2人目にワシが……」

かに「2人目も奇面族のカヤンバってヤツらしいぞ?」

セバスチャン「ウニャーーーッ!!! 大抗議だニャ! モンハン界のアイドル、オトモアイルーを何だと思ってるニャーッ!(激高)」

タッタッタッ

かに「……アイツは、どこに抗議に行くつもりなんだ?」

シオン「さあ?」

アリア「(遠くから)かにさーん! せんせー! どこに行ったんですかーッ!?(怒)」

かに「む? アリア嬢が来たか。では吾輩は狩りに行く故、後は任せた!」

シオン「では私は工房に避難を……。ああそうそう、MH3Gは2011年末に発売とのことですね」

かに「年末までに、ニンテンドー3DSの入手、MH3Gの予約をせねばなぁ」

シオン「あとは、ネットワーク協力プレイが出来るのか? ハンターモデルのニンテンドー3DSは出るのか? などの情報が出るのを待ちましょうか」

かに「そうだな。あー、今から年末が楽しみだのう(ワクテカ)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ナバル君さん
確かに覚えにくいですねw

ガノ釣りはきっと健在でしょう。チャナ&ガノ狩りで、どっちが掛るかな、とかできるやもしれませんw

>absintheさん
大丈夫、私もMH3G以外、やるソフトは無いですからw

周りの狩り仲間が買うかどうかは重要ですね。なにせ、ローカル協力プレイしか出来ないようですし。

>ミヌースさん
はっはっは、10万ヒットなど、このビッグニュースに比べれば軽い軽いw

しかし、私も次はMHP3Gだと思ってたので、これは正直ビックリでした。私は既に、購入資金を確保しましたよw

>王国軍さん
ああ、レウスの咆哮ガードは、距離を取って閃光玉で落としやすくするためです。どうせバックジャンプブレスが確定行動ですから、それを回避する意味合いもありますね。

他のモンスターでも、納刀術を持っていればガード→納刀の方が有利だと思ってます。

>タツヤさん
勘違いした人、その1ですw

ずっと、MHP3Gが出ると思ってましたからねぇ。

>水神鏡さん
どうやらウルクススも出るみたいで、MHP3の進化版って感じですねぇ。

モンハンターだと、3DS持ってない人が多そうですねw

>まぁしぃ・Tさん
うんうん、私もあのふらっとジョーさんの方がいいなぁ。ボルボロス狩りを散々邪魔してくれたジョーさん。結局最後はボルボロスを狩ってくれたジョーさんw

>nestさん
貢献、ありがとうございますw

一応、余裕はあります。ありますが、結構ギリですねw ハンターズモデルとか出たら益々厳しいかなぁ、と。


いやー、モンハン4はこれまたビックリでしたね。そんなに立て続けに発表しなくても、と思ってしまいますw

>フェルマーさん
おお、ヘソクリでPS3とはまた剛毅なw まずはおめでとうと言わせて頂きますw

最近はすっかりラブ!ガンキン教がメインですねw

>消防極さん
色々、モンスターの新技が増えてるようですねー。個人的には、ジエンのブレスが大迫力で期待度大です。

3DSはいきなりでしたからね。何はともあれ、通信機能が無いことが残念、といったところでしょうか。

ブラキディオスは是非、ガンキンの下でお願いしますw

>タルタルさん
やあ、お久しぶりですw

動画を見ると、欲しくなるやもしれませんよ?w

10万ヒットがメインなのか、MH3Gがメインなのか自分でも分かってませんが、ありがとうございますw

>popoさん
うーん、モンハン4(クワトロ)とか?

こちらも、いつ出るかが気になるところです!

>同志ダグ爺
うむうむ、確かに据え置きでも一本欲しいよなぁ。PS3でもWii Uでもいいんだけどw

>KMさん
おお、こちらもクワトロ予想ですなw やっぱりアレです、赤い彗星は世代を超えて永遠なのですなw

>かぼちょさん
やあやあ、初めまして。

ドボルベルクからというと……そっからガンランスは殆ど使ってませんね、すみませんw

ああ、最初はガンナーだったんです。今は影も形も無いですけどw

そんないい加減なブログですが、今後とも宜しくお願いします。

おめでとうございます!

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます!
にしても、10万HITはすごい!!
かにさんのドボルベルクタイムアタックあたりからブログを知り、
その辺がきっかけでガンランス使い始めました。
これからも皆さんの賑やかな掛け合いとTA楽しみにしてます。
いつの間にか大剣になってるのは少し寂しいですがw
僕はガンランス使い続けますよー!
あれ・・・?ヘルメット「ガンナー」・・・?w

今後ともよろしくお願いします!

MH3G

ついに3G発売ですね。
この機に3DSを買うか……いやしかしPS3のアドホックとEXVS(ガンダムのゲーム)もなかなか……うーん。
4も3DSと聞きましたが名前はなんでしょうね?
クワトロとか(コレを聞いて某MSパイロットを思い浮かべた人挙手w)ですかねぇ

今のところ3DSの方が買う可能性が高いですねw(自腹で買うしかないので両方とも買わない可能性有り)

ではぁ

10万ヒットおめでとうございます!
ボクはそのうち据え置きで出ないかなーと期待してますw

きましたねぇ!3G!
そうそう気が早いですが
4も3DSという情報が!!(驚)
ん・・・・?4って何て読むんでしょ?

お久しぶりです

長い間コメントしてませんでした
すいません;;
そして・・・
とうとう3DSにMH3G発売ですね!
3DSなので買うかはわかりませんが
動画でも見てますw

そしてメインイベントの
10万HITおめでとうございます!!
なんかグングンHIT数伸びてますねww
MH3Gも出ますしさらにHIT数が伸びていきそうですねw






ラギアクルスの可動範囲に孤島エリア7が追加
エリア7の水中から飛び出してました
そして陸上で落雷放電…陸上強化確定です
その他リオレイア亜種の円形描きサマーソルト
ジエン•モーランの砂流ブレス

とても楽しみです
ただ結構批判も受けてるらしいですね
まぁ自分は3DSででて歓喜しました
でもこの最愛のブログで批判コメントを見るのは
流石に嫌なので規制をお願いします><

ブラキディオスは上位火山かららしいです
多分ウラガンキンよりは弱いでしょう
でも攻撃モーションが酷く荒いですね
火力は高いけど基本的な行動は獣竜種
と同じらしいですね

そしてMH4までも3DSで出す予告をした
カプコンさん最高


PS3を手に入れた!

やったー!
PS3だー!
これがへそくりの力じゃー!
ふははははは・・ゴフッゴフッ
さて、ソフト買おうかアドパつなぐか・・・

100000HITおめでとうございます
ラブ!ガンキン教は広がっていますね
あれ?ヘルメット教がメインだったかな?

ハンマー投げとMH3G、さらにPS3と喜ばしい事が続いていて
これから不幸が来ないか不安ですw

2万円か、PS3買っちゃったし発売後すぐには買えないかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10万ヒットおめでとうございますっ!自分も少しは貢献できたでしょうか(笑)               新作は3DSですかぁ…悩みどころですね     買う予定はありませんがお金に余裕があればぜひ!

MH3Gが3DSで出るんですってね
僕にとってはとてもうれしいニュースです
発売日に3DS買っちゃってますしねww
水中戦復活!僕らのラギアさんが帰ってきてくれるんですね

でも一つ心配なのはオンラインがあるかどうかですね
あのふらっと現れてパーティ壊滅させたあの頃のジョーさんとまた戦いたいです

10万ヒットおめでとうございます!

そして3DSでMH3G、知ったときは驚きでした。

新規モンスターもいるし復活モンスターもいるし、武器・防具のデザインも新しくなるようだし・・・すごく楽しみですね。

でも、3DS持ってないしなぁ・・・

3Gが出る噂は、前からありましたが…まさか3DSでとは…

これp3rdGと勘違いする方が、いるんじゃないかな~って思ってるんですが…

自分関係ないですが・・・

王国軍s

レウスの咆哮に当たるとその直後のブレスもあたるんでよけるためかと

どうせ飛ばれるから距離は関係無いですし

3DSかよ…!!

いやー驚きですねぇ…
一応、ゼルダの時オカやるために、3DSは持っているのですが……
ガノトトスの意味不タックル復活ですかぁ…
後、質問があります。
先日、過去記事のレウスのタイムアタックの動画見ました。
そこで、疑問があるのですが、かにさんはなぜレウスの咆哮をガードしているのでしょうか?
私はガードすると大幅にレウスから離れてしまうのであえてあたっているのですが…
何か特別な理由があるのであれば、ぜひおしえてくだせぇ…

まじっすか!

って、まじっすか?
MH3G on 3DSぅぅぅ!!! トライGはでないと思っていましたので、非常にうれしいお知らせありがとうございます。思わず取り乱して、失礼いたしました!

はっ!でも私、水中戦って一番苦手だったぁぁぁ!…ww (ヤバ
恐らく年末にはうちに3DSがもう1台増えることでしょう………今から貯金して間に合うかしら?

って、何か忘れてる……
ぁ!かにさん10万HITおめでとうございます!←遅っ!m(__)m
そういえば、先日のセバスチャンプレゼント企画、まだ受け取っておりませんでしたワ(笑)

サプライズでしたね

まさか3DSとは。
自分は持ってないので買うかは微妙ですが(他に欲しいソフトが無い)、ハンターズモデルが出るなら考えますね。
またはソフト同梱版か。
あとは周りの狩り仲間が買うか、ですね。

ブラキディオス?

なんか名前いいにくいですねぇ


大丈夫です!普通に考えたらガンキンの一歩手前にでるはず・・・・だといいなぁ

ラギア様はよろしいとして問題は意味不なタックルのガノトトス

弓で軽く狩ってましたが水中はあかんでしょ
チャナみたいに釣れるかな



ところでどうでもいいかもですがHMになってません?
それだとモンスターハンターではなくハンターモンスター・・・・・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/342-bfa0b1ca


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。