最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>次はモンスターハンター4! 気が早いがナイスだカプコン!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/09/19

次はモンスターハンター4! 気が早いがナイスだカプコン!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>次はモンスターハンター4! 気が早いがナイスだカプコン!


--ユクモ村 自宅--

かに「(ゼィハァ)じゅ、10万ヒット、ありがとうございましたー!」

アリア「声が小さい!」

かに「10万ヒット、ありがとうございましたーッ!」

アリア「もっと腹の底からッ!」

かに「あっりがとーごっざいますぃたーーーッ!!!」

アリア「……メルル、そっちはどう?」

メルル「えっと、そろそろセンパイも限界だと思いますニャ……」

セバスチャン「(腹筋中)その通りだニャ! ワシもー限界……」

アリア「……あと100回、追加しようか?」

セバスチャン「(腹筋継続中)10万ヒット、あ、ありがとー、ござい、ましたッニャッ!」

シオン「あの、アリア? そろそろ機嫌を直しては……」

アリア「(ジロリ)先生の方は終わったんですか?」

シオン「……いえ、まだです」

アリア「じゃあ引き続き、書き取り頑張って下さい(冷)」

シオン「……はい。(スラスラスラ)10万ヒット、ありがとうございました、と」

メルル「シオン様、あと原稿用紙200枚ですニャ」

シオン「……先は長いですね(ため息)」

かに「(バンッ)アリア嬢、これは横暴だ! 大体、吾輩達が何をしたと」

アリア「やあ」

メキッッッ

かに「むぎゅぅ……」

アリア「……10万ヒットだっていうのに、お礼も言わずに逃げ出したのを忘れましたか?(冷)」

かに「(フラフラ)い、いや、忘れた訳ではないのです、ホントスミマセン(平謝り)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--5時間後--

かに・シオン・セバスチャン(ぷしゅ~~~)

メルル「皆さま、お疲れ様でしたニャ」

かに「あーあーあー。……声が枯れるかと思ったぞ(疲)」

セバスチャン「ワシ、腹筋が16個くらいに割れそうだニャ……」

シオン「私は腱鞘炎が……」

アリア「これに懲りたら、次からは皆で挨拶しましょうね?」

かに「分かった分かった。しかし、吾輩達がアホやってる間、またビッグニュースがあったらしいな?」

シオン「そのようですね。まさか、MH3Gの発表と同時に、モンスターハンター4が発表されるとは」

セバスチャン「しかも、MH3Gに引き続いてニンテンドー3DSでだニャ~」





アリア「やっぱり、ティガレックスリオレウスは4になっても健在なんですねー」

かに「……コイツだけは消えて欲しかったなぁ、セバスチャン(泣)」

セバスチャン「まったくだニャ(泣)」

メルル「トラウマ健在ですニャ」

シオン「しかし、この動画は何を意味しているのでしょうね?」

アリア「何って、モンスターハンター4の紹介動画でしょ?」

シオン「それは確かにそうなのですが」

かに「シオンの言いたいことは分からんでもない。この動画が、果たしてただの紹介動画なのか、だろう?」

アリア「???」

シオン「この動画では、ハンターが柱から柱へ飛び移ったり、リオレウスの上に飛び乗って攻撃したりしてますよね?」

アリア「そうですね。でも、それがどうかしたんですか?」

かに「今までのモンハンでは、多少の高低差はあっても基本は平地での狩りだったし、ましてや飛び乗り攻撃なんて自由度は無かったんだよ」

アリア「へー。……じゃあ、モンスターハンター4では、そういうことが出来るようになる?」

シオン「それを示唆した動画なのではないかな、と」

かに「だとすれば、今までのモンハンとは一線を画したものになりそうだな」

セバスチャン「リオレウスの背中に飛び乗って、爆弾仕掛けて脱出! とか出来たりするのかニャ?」

かに「可能性は0では無いかもしれんな。くっくっく、ボマーの血が騒ぐな?」

セバスチャン「ニャッハッハ、ボマー種族の真髄を見せてやるニャ!」

アリア(危ない会話だなぁ)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「そーいえば、話は変わってMH3Gなのだが、通信協力プレイが無いっぽいな?」

シオン「そのようですねぇ」

アリア「えー!? じゃあ、旅人さんとかダグ爺さんとかマヤさんとか吹雪さんとかななかさんとかペパさんとか……(延々)……とか、皆さんに会えないってことですか!?」

かに「ま、まあそうなるな。……よくそんなに沢山覚えてるのう」

アリア「かにさんが忘れっぽすぎるんですよッ!」

セバスチャン「しっかし、MH3GってことはG級解禁だニャ? 旦那さん、1人でクリアできるのかニャ?」

かに「まあ、何とかなるだろ……多分」

アリア「多分、ですか」

かに「何ともならんかったら、会社の同僚と後輩がモンハンやってることが分かったからな、ヤツらとローカル協力プレイするわい」

アリア「あ、そういう協力プレイは健在なんですね」

かに「うむ。これがあってのモンハンだからな」

シオン「そういう話をするということは、先輩はMH3Gを購入されるのですね?」

かに「まあ、モンハンだからなぁ」

セバスチャン「実に旦那さんらしい答えだニャ(呆)」

かに「はっはっは。伊達にここ数年、モンハン以外のゲームをしてない訳ではないぞ?」

アリア「それどころか、WiiもPSPもPS3も、完全にモンハン専用ですもんね」

シオン「ニンテンドー3DSも、モンハン専用機になることは間違いないですねぇ」

かに「いやー、ガノトトス、ラギアクルスとの水中戦、楽しみだなぁ(ワクワク)」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

4=赤いヤツか…

モンハン4…
2がドス(ラテン語の2)、3がトライ(ドイツ語のドライか、フランス語トロワ…)ってことは、4は『クアトロ』になるのだろうか(´・_・`)?

モンハンでジャンプが実装されるとなると…ボウガン、特に『ヘビィボウガン』をどこで構えて、どこで撃つのか考えると…実に不安になるのですが(T_T)。。
もう、ガンキャノンやBASARAの本多忠勝みたいに、背中にキャノン背負ってブースターで移動をし、ロックオンとホーミング弾でも撃てないと、ハンター廃業しかねません。。
(あれほどモンスターが弱くなったp3rdの中で、ヘビィボウガンだけが連続狩猟を弾切れでリタイアせざる終えなくなるという事態に(´Д` )
MHFでは、ヘビィボウガンの葬式と呼ばれるほどに時代遅れな武器になりさがっています…)

そして…トライGの男装備のヘルムのフルフェイス化も、自分にとってはあまりありがたく無い(T_T)
顔や髪、装備とのバランスとスキルをギリギリまで追求する自分にとって、顔の見えないロボットみたいなハンターは非常に困る(´Д` )。
ピアスだけは死守しないと。。




はじめまして!

かなり前から読ませていただいてます、はじめまして^^

トライGですが装備リファインで男装備の大半がフルフェイスになるみたいですね!!(詳しくは今週のファミ通を)

これからの活躍に期待します、ではノシ

管理者レス

>まぁしぃ・Tさん
おお、発売日に! それはさぞかし、値下げはショックだったでしょう。いや、うちの同僚で打ちひしがれてるヤツがおりましてなw
確かに、あとからネットワークありまっせ! と言った方が効果は大。。やるなカプコン!(気早)

>フェルマーさん
おお、アドパ接続おめでとうございます。

いまからコツコツへそくって……って、もう時間が無いですなぁw
冬のボーナスで何とか交渉、といったところでしょうかw


やあやあランス用装備ですか。お任せあれ、ビシっといいのをアリア嬢に……って、ガンキンUってスタミタ急速回復がある分、ガンスよりランスに向いてるんですねぇw

>dekkyさん
うんうん、オンラインがあるか無いかは重要な選択肢ですよね。こういう民の声が神に届けばいいのですが。

課金制、私も構わんよ!

>消防極さん
ふふふ、ラギア亜種を一緒に狩れる日を楽しみにしてますよ?w

いやホント、ラギア亜種来ないかなぁ。ナバルより巨大な黒ラギア、とか来たらもうw

>ナバル君さん
希少種もいいですよね! もうラギアだったら何でもありですw

思うと、ガンキンの次にラギアが好きだったんだなぁ、私。

>ななか☆さん
もちろん、かに家一同、忘れておりませんよ~。

ととと砥石ですか! なんかアリアに渡すと恐ろしげなことになりそうな予感がビシバシしますね! エエ、アトデチャントありあにワタシマスヨ?w

ななかさんも風邪にはお気をつけて~。

>RYOUTAさん
やっぱり4はクワトロがマジョリティですかね~。

>王国軍さん
コメント返し抜けてて申し訳ありません! というか、↑のRYOUTAさんのコメントと一緒になってましたw

実は私、P2Gの超難関クエストってやったこと無いんですよねw しかし噂に聞く双獅激天とか、あのレベルが来られると……楽しそうじゃないですかw

>タツヤさん
……そーいえばw

仮に乗ったとしても、鱗とかが痛そうですよねw

>タルタルさん
色んな楽しみ方ができるようになるかもしれませんねー。でも、大剣タメ3のロマンは分かりますw

ティガはもう大剣が一番ですよ!

紅玉出ろ、出ろ、出ろ~~~! ……これでOK! あとは尻尾切ってアゴ壊して捕獲してGOです!w

>旅人さん
やあ、どうもありがとうございますw

最近、引っ越されてからお忙しそうですね。しかしモンハンの進化は待ってくれませんぞ?w

私は同じ手でPS3を購入しましたので、3DSは自腹になりそうですw

>ppさん
おお、まだロックラックに人は居ましたか!

ラギア、チャナ、懐かしいなぁ。しかしアルバはガンナーだった自分にとっては天敵以外の何物でもなかったですw
MH3の方は亜種か希少種なんですかねw

>晃平さん
は!? 2Gはまったくの未クリア!?

……どうやら冬までに宿題が出来た予感?w

4・・・かぁ

3Gのオンラインはあって欲しいですね(欲を言えば無料でw)
ともだちコードを登録すれば会えるとか
ポ〇モ〇のランダムマッチの応用とかで出来なくもないかと
3DSは買いますよ!
結構欲しいゲームもあるのでw
僕が買うならお年玉なので正月になりますがw

そういえばG級で思い出したんですが
かにさん2Gクリアしてませんでしたよね?
3rdに飽きてきたら是非プレイを(殴

自分もトライG買う予定なんで今日トライのほうに課金してきましたw
ラギアとかチャナとかアルバとかやったんですけど、なんていうか難しいですw
まだ人は結構残ってたんで良かったんです。
アルバも行ってはみましたがP3とは違う生き物ですよね、あれwww


トライG、期待してます!

遅れ馳せながら…

10万ヒットおめでとうございます!
リアル生活の忙しさのあまり、ブログもMHも停滞気味でしたが…MH3G、そしてMH4…あぁ、もう、どうしましょう(悩)
水中面の復活だけでも小躍りしそうな好要素ですが、3DSの壁が高くって…PS3ならまだDVD再生機のない我が家に導入する見込みがありましたのに(泣)
自分への誕生日&クリスマスプレゼントを何にするか、しばらく真剣に考えてみます(悩)

出るの早えぇw

どうもタルタルです~
3Gもでるのにすぐに4もでましたねw

なんかモンハンじゃなくなってきた感じが;;
前のモンハンじゃ、かにさんの言う通り、平地で
頭の振り向きのタイミングに合わせて大剣溜め3をズバッ!
とかが一番「ロマン」を感じたのになぁ~。
でも違う戦い方ができそうで楽しみですw


最近またMHP3をやり始めたんですが、
かにさんのティガレックス亜種の動画を見て
大剣かっこいいなぁと思い、
大剣装備作りましたww

もちろんガンキン装備ですよw
でも紅玉が出ないので腰はバンギスを代用してます。
バンギスだとスロットが少ないので、武器スロが
最低1はないと集中がつけられないんですw

どうかかにさんのガンキン魂で出るようにしてくださいww


僕も、あのPVには驚きました。

いつレウスに乗ってたんだろう?

3Gでましたね!とはいえ私は3は未プレイなのですが(笑)

なんか3rdってP2Gの頃と比べて、難しいクエストが少なくなりましたよね…
四面楚歌だって難易度はそこまででもないし…
もし3Gのように3rdGが出るなら、難易度をもっと高くしてほしいですね(゚Д゚)

かにさん!お久しぶりです!
モンハン4ついに来ましたか~でも2はドス、3はトライって読みましたけど4はどう言えばいいんですかね?
ちなみに私は3G買いません。でもかにさんのプレイ動画楽しみにしてます!!
ではまたコメントします。

えーん(泣)


アリアさ~ん
覚えていてくれたのですね(>_<)ありがとうございます~(泣)

モンハンをする時間があまり無かったのですが、かにさんブログだけは毎回チェックしてました♪
コメントもせずに読ませて頂いてすみません(>_<)

いつまでたっても照れ屋さんなかにさんですね♪

3Gではガンキン姿で海をスイスイ泳ぐかにさんを楽しみにしています☆

そしてセバスチャンもチャチャさんと早く仲良しになってね(^-^)v

アリアさんもかにさんの教育係頑張ってね~♪
…(アリアさん♪今日はプレゼント持って来ちゃいました☆砥石だよ~♪
ハンマーをしっかり研いでからツッコミガンバだよっ♪)ササッ…☆

それではかにさん、風邪とアリアさんに気をつけて頑張って下さいね☆

希少種きてくれぃ

ラギアさんの希少種とかこないかなぁ♪


オンラインなかったら絶望ですがあるでしょう!!(えw

いや、恐らくありますよ。

まぁしぃ•Tsも言っていた通りですが
Wi-Fiができる可能性は十分あります
それにHPにダウンロードコンテンツがあるんだし…

ね?(殴

まぁ今は情報を待つしかないですね
自分も3DSとMH3Gは買いますよ
周りの友達も6割が買うらしいですね
もしMH3Gがオンラインできたら
一緒に狩りに行きませんか?

ラギアクルス亜種ェ…

ウ~ン……

3Gには3みたいにオンラインはできないんですかねぇ

普段何も買わないので貯蓄(と言いつつ学生として)はあって購入は出来ますが……

オンラインできないなら
周りが3DS持ってない私はボッチ確定です(泣



ただのローカル通信だけのためにしては
タンジアの港は広すぎる!!

と思ってオンライン対応の吉報を待つとします(笑)

課金制でも私は構わんよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドパ繋げたでござる

せっかくPS3買ったしとりあえず。
皆さん機会があればよろしくお願いします

いやーもうティガが崖登りする時代なんですね
どんどん私が知ってるモンハンじゃなくなっていく・・・

そーいえば、話は変わってMH3Gですが
へそくりが瀕死です。やばいです。
生活費でゲーム買えないし、貯金管理は私の管轄外なんでねw
かにさんのプレイ動画でもみて楽しもうかな

MH3GだけでなくMH4も発表されるとはビックリでしたね!
はい、おそらく(延々)の中に含まれてるであろう、3DSを発売日に買った男、まぁしぃ・Tです。
現在の情報ではネットワークプレイはないようですが、USTREAMの番組などでネットワーク関係の質問を完全スルーしているのを見るに何か隠しているような……
ネットワーク有料を発表するにも、ネットワークがあるよと予め言っておいて有料ですと言うより、ネットワークはないと言っておいてから実は有料ですがネットワークがあります!と言った方がおそらく否定的意見も少ないでしょうし……

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/343-c6715db6


FC2Ad

