最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ジンオウガタイムタック ガンランス編 その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/09/27

ジンオウガタイムタック ガンランス編 その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ジンオウガタイムタック ガンランス編 その1


--ユクモ村 自宅--

アリア「メルル~。かにさん見なかった?」

メルル「ご主人様なら、センパイとご一緒に孤島に向かわれましたニャ」

アリア「孤島?」

メルル「はいですニャ。確かジンオウガ狩猟とか……」

アリア「またぁ? 好きだなぁ、ジンオウガ」

シオン「どうやら先輩のツボにハマったようですね」

アリア「どんなところが?」

シオン「全体的に堅い肉質、頭部という小さく高いために狙いにくい第一弱点、第二弱点は狙い易く転倒が誘える後脚と、作戦によって狙う場所が複数あること、などに手応えを感じているのでしょう」

アリア「……要するに、狩るのが難しいからハマってるってことですか?」

シオン「要約すれば」

アリア「……ハンターの心理って、ですね」

メルル「ですニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ガチョンガチョンガチョン

バタンッ

アリア「あ、かにさん、お帰りなさ」

かに「セバスちゃ~ん! ガンランスでジンオウガが5分針で倒せないよ~(泣)」

アリア「……セバスちゃん? なんかいつもと発音が違う気が」

セバスチャン「も~、かに太くんはいつもいつも仕方がニャいニャ~」

シオン「……かに太くん?」

メルル「というよりセンパイ、いつの間にお帰りに……?」

かに「もー許さん! セバスちゃん! ジンオウガをギタンギタンにやっつけるための道具を出してくれ!」

セバスチャン「んニャ~……(腹ポケットゴソゴソゴソ)」

パンパカッパッパ パ~パ~パ~♪

セバスチャン「古代式殲滅銃槍ニャ~♪」

アリア「殲滅(せんめつ)って……過激ですねぇ」

シオン「私としては、先ほどのファンファーレがどこから鳴ったのかが気になるのですが……」

かに「おお、これはドリル式のガンランス! 何て素敵な外見!」

アリア「強いんですか?」

シオン「そうですねぇ。無属性ながら高い攻撃力、なにより特徴的なのが、砲撃レベル3の拡散タイプでありながら、空スロットが2つ付いているところでしょうか」

セバスチャン「かに太くん! これでジンオウガをギタンギタンのメタンメタンに殲滅するニャッ!」

かに「ありがとうセバスちゃん! よーし、待ってろよジンオウガッ!」

バタンッ

ガチョンガチョンガチョン

他3人『……』

アリア「……えーっと、今のは結局、何だったの?(困惑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--15分後--

ガチョンガチョンガチョン

バタンッ

アリア「あ、かにさん、お帰りなさ」

かに「アリえも~ん! 古代式殲滅銃槍でもジンオウガを5分針で倒せないよ~(泣)」」

アリア「へ? アリえ? ……え? 私のこと?(困惑)」

シオン「……だんだん、元ネタが見えてきましたね」

セバスチャン「あ、やっぱり分かるかニャ?」

かに「悔しいよアリえも~ん! 何かいい道具を出してくれ~!(悔し泣)」

アリア「(ガックンガックン)ちょ、分かったから揺らさないで下さいあと道具って何ですか~~~(目回し)」

シオン「先輩、落ち着いて下さい」

かに「吾輩のことはかに太くんと呼ぶように」

シオン「それはもういいですから(疲)」

かに「むう、もうちょっと小芝居を楽しみたかったのだがなぁ」

シオン「それで、結局どれくらい時間が掛かったのです?」

かに「えーっとだな……11:30だ」

セバスチャン「今までのガンランスタイムは13分台だったから、これでもかなりタイムは縮まったんだニャ」

シオン「それでも、5分針討伐まではあと1分半ですか」

アリア「(クラクラクラ)えーっと、スキルはどうしてたんです? いつの間にか、ガンキンSからガンキンUに変わってるから、ガード性能は付いてるっぽいですけど」

かに「うむ。ガンキンUを主体として、

■ ガード性能+2
■ 砥石使用高速化
■ 砲術王
■ 回避性能+1


だ。古代式殲滅銃槍の空きスロットを利用して、回避性能を付けた吾輩の自信作である(自慢)」

アリア「……またガード性能と回避性能の二本立てですか(呆)」

セバスチャン「旦那さんはホントに回避性能が好きだニャ~」

かに「うむ。いかにスキル無しでも回避可能とはいえ、あると無いとでは安定性が雲泥の差だからな」

シオン「……先輩、狩猟レポートを見せてもらえますか?」

かに「うん? ああ、これだが」

シオン「(パラパラパラ)……やはり」

メルル「何かありましたかニャ?」

シオン「ええ。盾に汚れも歪みも無いのでもしやと思ってましたが……先輩、今回の狩りで、ガードをまったく使ってませんね?」

かに「……は? いやいやいやそんなはずは」

セバスチャン「あー、そーいえば旦那さん、回避ばっかで全然ガードしてニャかったニャ~」

シオン「狩猟レポートもそれを裏付けています。回避100%でガードはまったく使っていません」

アリア「……ひょっとして、ガード性能+2が完全にムダスキル?」

シオン「ええ。その分を攻撃的スキルに回せば、さらなるタイムアップに繋がるかと」

かに「じゃあ、ガンキンUじゃなくてガンキンSに……」

シオン「却下です(キッパリ)」

かに「何故!?」

シオン「ガンランスを担いで、抜刀攻撃主体で戦うおつもりですか?」

かに「ぬう……。さすがにそれは厳しそうな(汗)」

シオン「という訳でアリア。ガンキン防具に拘らず、

■ 斬れ味レベル+1
■ 攻撃力UP
■ 砥石使用高速化
■ 回避性能+1
■ 砲術王


のいずれかを組み合わせた防具の作成をお願いします」

アリア「あれ? 弱点特攻はいいんですか?」

シオン「今回は砲撃と後脚狙いが中心になるので、優先度は落として下さい」

アリア「了解でーす」

かに「……くぅ、またガンキン率60%を諦めるしかないのか(悔)」

セバスチャン「ガンランスでジンオウガ5分針討伐するんニャら、それも仕方ニャいと思うけどニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で次回に続く!

いや、今回はホントに続くかどうか分かりません。なぜなら、5分針で討伐できる見込みが全く無いからです!

……いやホント、どうしたもんかなコレ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

・・・最近更新ありませんね・・・・・・・
お仕事+ジンオウガですかね・・・

とりあえず自分がジンオウガクリアした時は
落とし穴調合分まで使いましたよw

アリえもんww

ジンオウガ・・・
ガンスで5分針は鬼門ですね
ここは猫火事場を・・・(オイ
僕は3rdでガンス使った回数がワースト2位(1位はヘビィ)なんで
多分5分針どころか10分針も(ry

・・・・もちろん頭装備はガンキンですよね?ww

うほっ

今日何気なくジンオウガ、ティガンスで行ったら
5分針で捕獲できましたよ…
あの後行ったんですが、8分58秒59でした。
あいや、しかしあの時の立ち回りは
自分でも感動する程でしたよ…。
もう少し縮められそうですけど自分はもう無理です

後で管理人のみ公開のコメント出すのですが
“絶対”に返信してください><

かにえも~ん!フェスタ02がマゾいよ~(泣)

ジンオウガにガンランスとか…。
ずっと頭にガード突きしたくなりますねw

ジンオウガの時は自分は基本ウルクスレイで行きますね!                かにさん諦めないで次回も頑張ってください!
 

えww

アリえもんって何ぞww

自分はジンオウガ5分針とりあえずウルクスキーの上位版?(名前度忘れ)でクリアしましたよ
結構な砲撃メインですたw
スキルは
・砲撃王
・砥石使用高速化
・回避性能+1
後なんだったかな?すみません忘れました

アリえもんに吹きました(笑)

ジンオウガは、明らかにレウス夫妻より格上な気がします~

体力、肉質的に…

まぁまぁ…

ジンオウガ5分針とか自分には到底届かぬ存在ですよ
10分針が限界です、もう少しやろうかな

そういえば自分ジンオウガ136匹倒してるのに
未だに最大金冠でないんですよね…
もう乱数使っちゃおうかな(幻滅

最近学校から帰ったら真っ直ぐ家に帰る…
はずがUターンしてコンビニへと直行
ファミ通とBLEACHの総集編立ち読みしてます

ガンランスかぁ

ガンキンのガンスあってもいいと思いますがね・・・
3Gでは拡散型あたりで出てないですかねー

かに太君・・・ゴッツイガンキン装備でガチョンガチョン鳴らしてるなら音痴ガキ大将には負けませんねw

ガンキンじゃないかにさんはボコボコにされずに済むのでしょうか?

おかえりなさい!

おー!かにさんが再びガンランスを・・・待ってました!次回楽しみにしてます。

はじめまして

はじめましてかにさん。いつもブログ見せてもらってます
ジンオウガの時僕はアルデバランでいってますよ。さすがに5分針はむりですが・・・
5分針がんばってください!!

いつの日かのかにさんの私へのコメントに
回避ガンスありましたけどほんとに
やっていたとは(笑)

装備はガンキンではむずかしそうですね・・・
わたしも火事場つけてやってみますね~

そうそう個人的に古代式殲滅銃槍好きなんですよね(笑)
なんつうかこう「ガンランス」ってかんじがします

ジンオウガですか

どうもタルタルです

ジンオウガにガンス担いでいい思い出がございませんww
だってガ性能+2つけてものけぞるんですもの・・・
がんばって倒しても碧玉でないし・・・

かにさんの動画をみてトラウマを克服しますw

先日はご指南いただき、ありがとうございました~!
こんなにもプロな楽しみ方があるものなんですね
ブログ10万ヒットもおめでとうございます!

今後もご活躍をたのしみにしておりますv

お久し振りですかにさん!

最近バイト等で忙しく、
記事は見るもののコメントする元気が
無くてコメントできなかったです。。

今回は結構無茶な挑戦をするみたいですね!
でもかにさんなら絶対にできるはずです

ハンター諦めること人生そこで終わる

だと思うんで頑張ってください!!

でわでわ次の更新を
楽しみにしております(*^^*)

2回目のコメすみません(^_^;)
どうしてもガンランスで5分針出したいのなら、こちらの動画を参考にしてみたらいかが?
http://www.youtube.com/watch?v=VD51hHjQli8&feature=share
…神です。
「ひたすらガンランス」という名でブログもやられていますので、
5分針の参考になれば…
私も参考にさせていただいております!

ハンマーなら…

ハンマーなら5分針できるんですけどね…
アイスクラムなんかで簡単5分針ですよ♪
今回は地獄界に封印されし暗黒神の邪水、
「火事場力」を使用したらいかがでしょう?
今回は私のコメント返してくださいね!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/344-51c9c5ae


FC2Ad

