最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>未クリアクエスト消化週間






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/10/30

未クリアクエスト消化週間

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>未クリアクエスト消化週間


--ユクモ村 自宅--

かに「ぬははは! ジンオウガ5分針討伐、たっせーーーーい!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「たっせーだニャーッ!(同じく)」

シオン「おや、それはおめでとうございます」

メルル「お疲れ様でしたニャ~」

アリア「へー、あれだけブランクがあっても達成できるんですねぇ…………って、かにさん、その背中に背負ってるのは?(恐る恐る)」

かに「ん? ああ、ちょいとアリア嬢のコレクションから拝借したぞ?」

アリア「やっぱり私の可愛いアイスクラム! あああ、なんか変な虫っぽいのが付いちゃってるッ!(悲鳴)」

かに「あー、そりゃきっと超電雷光虫だな」

セバスチャン「沢山、叩き潰したからニャ~」

アリア「わ、私の大切な子によくもそんな仕打ちを!(泣) 大・天……(アイスクラム振り上げ)」

かに「ふ、いいのかなアリア嬢……」

アリア「(ピタッ)……へ?」

かに「いや、早く手入れしないと、ひょっとして汚れが落ちなくなったりしてなぁ(すっ呆け)」

アリア「く……ッ。あ、後で覚えておいて下さいよ!? 先生、工房お借りします!」

シオン「それは構いませんが」

アリア「まず水につけて汚れをふやかして水拭きして次に空拭きしてドス砥石Gを当ててそれからそれから!(バタバタバタッ)」

かに「ふははは! 久々に吾輩の大勝利だな!」

セバスチャン「……勝利かニャ?」

かに「アリア嬢の制裁を回避したんだぞ? これを勝利と言わずになんと言う!」

セバスチャン「ちっちゃい勝利だニャ(呆)」

シオン「……メルル?」

メルル「はいですニャ。ご主人様、今日は晩御飯抜きですニャ(冷)」

かに「側面からの意外な制裁!?」

メルル「アリア様を泣かした罰ですニャ(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「しかし、一体なぜハンマーなのです? ジンオウガ5分針はガンランスで目指していたはずでは?」

かに「いや、単純にガード武器じゃなくて、攻撃力を前面に押し出した武器を使いたくなっただけだ」

シオン(脳筋の血が騒いだんですかね……)

セバスチャン「実はハンマーだけじゃニャく、太刀でもジンオウガ5分針を達成したんだニャ~」

かに「もっとも、ハンマーは9:59、太刀は9:52と、ホントにギリギリ5分針だったんだがな」

シオン「それでも大したものですよ。何せここ3週間、まったく狩りをしてなかった訳ですから(感心)」

かに「うむ。思ったより身体が動いた。自分でもビックリだ」

シオン「2年間の積み重ねのお陰ですね」

かに「うむ。で、思ったよりハンマーで動けたし楽しかったので、ハンマー片手に未クリアクエストを消化してこようと……」

クルクルクル……スッコーーーン

かに「のお!?」

アリア「(遠くから)行くならちゃんとかにさん用にハンマー買ってって下さいよ!?」

かに「痛つつつ……。ち、またコレクションを借りていこうと思ったんだが、読まれたか」

シオン「大天誅とご飯抜きの制裁ダブルコンボを喰らいたければ、いいんじゃないですか?(冷)」

かに「そ、それはご免こうむる(戦々恐々)」

セバスチャン「ところで、どうしてまた、未クリアクエをクリアする気にニャったのかニャ?」

かに「いや、MH3Gが出る前に、例の『四面楚歌』をクリアしとこうと思ってな」

シオン「成る程。では、大連続狩猟を中心にクリアしていく訳ですね?」

セバスチャン「『四面楚歌』は、大連続狩猟を全クリアすることが条件だからニャ」

かに「おう。しかし大連続狩猟は殆ど未クリアだな。こりゃ大変だ」

セバスチャン「まずはどこから行くかニャ?」

かに「軽ーく、『緊迫した渓流の中で』から行ってみるか。アリア嬢、煌黒堅鎚アルメタ借りてくぞ~」

アリア「大・天・誅ーッ!」

ドカメキグシャッッッ

かに「ぐえぇぇぇ……」

アリア「貸しません! 私の子たちは実用品じゃ無いんですッ!」

セバスチャン「……見事に実用化してる気がするけどニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、未クエ消化週刊です。というか、実はもう消化しきって、四面楚歌が出てるんですけど(笑)。

というか、ハンマー楽しいですねー。タメ1でコツコツ、タメ2で強襲、タメ3で必殺、が楽しくて楽しくて。今になってハンマーに目覚めた感じです。

唯一つ残念なのは、ガンキンSとは合わないことですかね~。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>王国軍さん
おおう、400台はすごいですね。私も唯一200台なのがジンオウガですw

パセカムですかー。いいヘビィだとは聞いているのですが、どうしてもヘビィはギガン=バールが手放せないんですよw

>消防極さん
ハンマーも、タメ2で頭をかち上げるとけっこう行けますよー。

確かに、四面楚歌は難易度はそれ程でもなかったですね。これなら選ばれしものとは、の方がナンボかキツかったですw

>伽羅さん
大丈夫、私もタイムアタックする時、よくオチますからw

>ナバル君さん
おお、アカムヘビィですか。さて、覇玉の残りは……むう、ストックゼロでしたw

>天地さん
やあ、どうも初めまして。最近、初コメ様が増えてくれて嬉しい限りですw

イベクエ、これからやっていこうと思いますw

>タルタルさん
久々にやると、頭より先に身体が動く感じですねー。

ハンマーも、縦1とタメ2を駆使すれば頭をガシガシ……とはいかないまでも、何とかなるもんですなw

>虎尾さん
弓もジンオウガで活きそうな武器ですねー。

抜刀スタンプ! その手が! ちょ、ちょっとやってみようかなw

>フェルマーさん
ドス砥石Gのストックが増えると、ますます命の危機が……w

ガンキン系防具は、もっと攻撃特化でもいいと思うのですよ! 3Gに期待大ですなw

>ななか☆さん
う、これまた古い話をw

叩き方の行間を読んでいただきありがとうございますw ガンキンヘルムは工事現場におけるヘルメット以上に手放せない一品ですなw

>晃平さん
いや、ホントに虫ってやつは……w

ガンナーで四面楚歌……。う、うーむ、黒ディアか黒ティガあたりで挫折しそうなw

>タツヤさん
いやいや、私は勲章集めとかは全然しないのですよ。お陰で未クリアクエは勿論、武器や防具も全然ですw

使用頻度は、ガンス、大剣、あとはスラアク、双剣でした。双剣は下位クエストで相当使ったからですな。

かにさんが消化してないクエがあるとは意外でした。 

てっきり、勲章もとっくにコンプかと…
武器使用頻度は、ガンス・スラアク・大剣・ハンマーの順番くらいですかね?

おつかれさまです!

アリアさん・・・
虫は早めに落とさないと後が残りますよ?w(マジで)

僕はPSPの画面が割れてからしばらくモンハンやってないんですよね・・・w
修理しなければ・・・

四面楚歌はヘルメットガンナーの誇りを賭けて
ガンキン60%+頭ヘルメット+ボウガン
で行きましょう!w

(o^_^o)わ~♪

久しぶりの狩りに、かにさん専用スキルの「超集中」ですねっ♪
トライの頃には久しぶりだと、回避とアイテムのボタンを間違えたりして笑ってたのに~(笑)

いつもは「グワゴラグワガキーン」で(ぬお~…)と飛んでいくのに、今回は「ドカメキグシャッ」だからタメ3叩きつけですかっ♪
アリアさんに怒られそうな時にはやっぱりガンキンヘルムが欠かせませんねっ(^-^)v

おつかれさまです

変な虫っぽいのがつくのは辛いですね…
ドス砥石G20個ほど送っとこうかなw
アリアさんのハンマー使うと怒られるし、
武器を買っても怒られるし、かにさんは苦労が多いですね

せっかく爆槌竜なんだから、KO術、ボマー、攻撃力UPとかどうでしょう
3Gに期待しますw

すごいですーー!

5分針達成おめでとうございます!!             僕も最高は5分針で、たしかハンマーか弓だった様な・・・  僕も、ハンマー大好きですよーー!              
まあ確かにガンキンにハンマーは合いませんが抜刀スタンプとかやれば大丈夫じゃないんですか?           四面楚歌、僕はまだでていない(大連続にビビっている)んですが、かにさん、頑張って下さいねーー!    

TAおつかれさまです

どうもタルタルです。
やっぱかにさんはすごいですねw
ブランクがあっても身体が覚えてるんでしょうか(-_-;)

ジンオウガにハンマーなんていい思い出ございませぬw
だって頭が狙いにくいんですもの(;´Д`)
まあハンマー自体使えないんですけどねw

とにかく大連続消化がんばってください
ぼくは飽きっぽいので途中でやめそう(-_-;)

初コメとなります。
日頃楽しくよませていただいております。

ジンオウガ5分針はすごいですね。
イベクエも楽しいですよー。

おめでとうデース

うふふ♪
実はへビィ(アカム)で約5分を達成したのデース!
まぁ運でしたがね・・・・・・

四面楚歌よりもイベントクエストの方が楽しいっすよ(・∀・)

わー☆

すごいですね☆
私はタイムアタックすると2オチがついてくるのでやりませんwww

うおお…

太刀とジンオウガってやりやすいですよね
でもハンマーは自分には無理かもです

正直に四面楚歌ってあまり難しくないんですよ
自分だって古代式繊滅銃槍で砥石忘れでクリアできましたよw
それくらい難易度は高くないですね…

おお!5分針おめでとうございます!
私も一応全武器で5分針は達成しました!
ってか、ジンオウガは大好きですからね~!
狩猟数もダントツの400台ですし( ´∀`)b

楽だったのは弓とヘビィですかね~
弓はファーレンで頭に手数で6分台で、

私の愛銃、バセカムはジンオウガに相性抜群なんですよ~!!!
(見切り3)と(弱特)と(通常up)と(ブレ抑1)と(攻撃小)で
神のヘビィなんですよ~!!!
基本的に通常2を頭に撃ち、ダッシュからの蓄電には氷結しゃがみ、超帯電、怒り時には散弾と…
会心マイナスも見切りで消し、弱特で頭会心50%とか…

かにさんもどぞどぞ!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/346-6efaa446


FC2Ad

