最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>四面楚歌を征す!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/11/03

四面楚歌を征す!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>四面楚歌を征す!


かに「来た、見た、狩った!」

アリア「……どこに?」

シオン「……何を?」

メルル「……どなたをですかニャ?」

かに「きまっておろう。目標であった四面楚歌、見事クリアじゃー!」

アリア「早ッ!」

シオン「つい先日、クエストを出すために狩りに勤しんでいたはずですが……」

かに「最初はメンドイと思って敬遠していた大連続狩猟だったが、やってみれば中々楽しかったのでな。一気呵成にクリアしてやったわい!」

セバスチャン「その勢いをかって、そのまま四面楚歌もクリアしてきたんだニャ~」

かに「そのお陰で……(ゴソゴソ)……見ろ! 金のアイルーダルマ(集会浴場★3~5クエ全クリの勲章)ゲットだぜ!」

アリア「わ~、可愛い~♪」

シオン「まあ、クリアできたのは何よりです。それで、四面楚歌は如何でしたか?」

かに「んー、それなんだがな? 四面楚歌は

■ ディアブロス亜種
■ アグナコトル亜種
■ ティガレックス亜種
■ ジンオウガ


という四頭のモンスターと闘技場で狩り合うクエストなのだが」

メルル「強そうなモンスターさんばっかりですニャ」

アリア「かにさんの苦手なティガレックスも居ますね」

かに「まあそれは置くとして、てっきり吾輩、四面楚歌は二頭同時クエx2だと思ってたんだよ」

シオン「というと、

■ ディアブロス亜種xアグナコトル亜種
■ ティガレックス亜種xジンオウガ


とかを予想していた?」

かに「うむ。例えるなら『終焉を喰らうもの』の第二ステージ、

■ ティガレックスxナルガクルガ

のようにな」

シオン「ということは、二頭同時クエx2ではなかったのですね?」

かに「それどころか、普通に一頭ずつ倒していく、いわばポッケ村の村モンスターハンターのようなクエストだったわい(不満気)」

アリア「……一頭ずつの方が、倒すのは楽なんですよね?」

かに「当たり前だのクラッカー」

アリア「……後半無視するとして、楽なら別に良かったんじゃ?」

かに「バカ者! いいか? 当たり前だのクラッカーとは、かの有名な『てなもんや三度笠』でだな……」

アリア「……(チャキ)」

かに「全て無視して頂いて結構です(平伏)。……で、だ! 吾輩がせっかく全クエストの締めと期待していた四面楚歌が、実は結構楽ちんだったのが納得いかんということなのだよ!」

シオン「楽、と言っても、一線級のモンスターばかりですよ? いかに一頭ずつとはいえ、簡単では無いと思われますが……」

かに「生憎、吾輩にとってはアグナコトル亜種以外は狩り慣れたモンスターばかりだったんでな。この煌黒堅鎚アルメタで、スペペペペーっと22分台でクリアを」

アリア「たあ!」

ドゴスッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「何度言ったら分かるんですか! 私の子を勝手に狩りに連れてかないで下さいッ!(怒)」

かに「(フラフラフラ)そ、そうは言ってもだな? この四頭に挑むには、白ゲージとまんべんなく効果の高い龍属性の武器が一番で……」

アリア「そんなの理由になりません! 今度私のハンマーを勝手に持ってったら、月にかっ飛ばすお仕置きですッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「……という訳で、ほとぼりが冷めるまでハンマーでの狩りはお預けになってしまった(意気消沈)」

セバスチャン「ほとぼりが冷めても、やめた方がいいと思うけどニャ」

かに「むう……」

シオン「しかし先輩。これで一応、全ての上位クエストをクリアした訳ですが、これからどうされるのですか?」

セバスチャン「四面楚歌のタイムアタックかニャ?」

かに「いんや。四面楚歌はもういいわい。正直、二頭同時クエx2の『選ばれし者とは』の方が難易度は高い」

シオン「ではそちらに?」

かに「あんな混沌としたクエは二度と御免だ」

セバスチャン「じゃー、ニャにを狩るのかニャ?」

かに「昔の偉い人は言いました。

『困った時のジンオウガ』

とな」

シオン「誰も言ってません(冷)」

かに「(聞いてない)はっはっは! 大剣、ヘビィ、ハンマー、太刀と5分針討伐を成し遂げた訳だし、次はコイツの出番だな!(スラッ)」

セバスチャン「……笛、かニャ?」

かに「そう、狩猟笛のグィロティスカ! 高い氷属性と長い青ゲージが頼もしい一品だ!」

シオン「ハンマーの次は狩猟笛ですか。一体なぜ?」

かに「決まっておろう! ……アリア嬢の監視の目が厳しくてハンマーを拝借できなかったから、代わりの打撃武器だ(遠い目)」

セバスチャン(懲りニャい男だニャ(呆))

かに「しかし! 高度に届く狩猟笛は頭部に攻撃し易いので、ジンオウガに限ればハンマーより有効なはず! 今度はコイツで5分針に挑戦じゃーッ!」

シオン(……確か、当初はガンランスでの5分針を目指していたはずでは?)

セバスチャン(……ブランクのせいで、ステップ回避の成功率が致命的にボロボロニャんだニャ)

かに「そこ! ボソボソ煩いよ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



でまあ、やってみれば出来るもんですな。狩猟笛でジンオウガ、見事9:24で5分針討伐達成です! 個人的には、ジンオウガは狩猟笛の特性が一番生きるモンスターでは無いかな、と。後方攻撃が頭部にヒットさせやすいので。

さーて、次からはイベントクエストでもやりますかね。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>虎尾さん
いつの間にか、殆どの武器の使い方を覚えてしまいましたw いやホントは、一つの武器を集中して使いたいんですよ?

イベクエ、中々楽しいものですなぁ。

>王国軍さん
おおう、これが噂のイベクエジンオウガ尽くしw

しかしジンオウガはイケメンですよね。MH3Gでも登場するようで嬉しい限りです。

私も、やっぱりジンオウガを狩りまくっておりますよー。

今はアドパより、1人でタイムアタックって感じですねぇ。トライGの前に、1度行ってみたいとは思うのですが。

>フェルマーさん
ランス……。ああ、ガンランスから砲撃機構を取った武器ですね?(違&逆)

おお、アカムのイベクエもあるんですね。よし、ちょっくら覇玉をストックしておきますか。

>晃平さん
ははは、ここのどこがガンナーブログだと……ああ、タイトルだから隠しきれないw

ティガ&ネブラは、ちょっと心が折れかけましたね。相方がネブラだから助かったもののw

>旅人さん
おお、ポケモンとはそういう意味!w

モモさん、狩猟笛で頑張ってるようですな。KO術ありで1クエ1スタンは、ちょっと師匠が鍛え直してあげたほうがw

>せさ太郎(P)さん
おお、SHOUQAネタのアッパーバージョンもあるんですねw

いや、ドスファンゴ先生は強敵ですよ! 私もいまだにダメージ喰らいまくりですから……。あの回転牙振り回しと縦横無尽突進。あんた漢だぜ、って感じですw

>タツヤさん
そうそう、昭和の名優、藤田まことさんですw

弓ならもっといいタイムが出そうですねー。ファーレン担いで行ってみるかなぁ。

>伽羅さん
KAN☆DO、いいノリですね! 無視せず上げてみました!w

いや、イマイチ=簡単って訳でも無いんですけどねw やっぱり村モンスターハンターや最後の招待状みたいな手ごたえは無かったですねぇ。

渓流の一番長い日、噂以上の難関クエストでした……。

>タルタルさん
結構、慣れたモンスターが多かったからですかねぇ。普段、滅多に行かないからか、アグナコトル亜種には大苦戦しましたがw

おお、平成生まれにもSHOUWAネタは通じるんですね!w

>ナバル君さん
トライGで最初の武器は何にするか。これは私にも当てはまる大命題です。

片手剣は意外と難しく、使いこなせば強い玄人向けの武器だと思うんですよね。弱点に攻撃し続ける難しさったらもう。

リミッター解除は胸熱ですね! 特に竜撃弾があるのが素晴らしいです!

4人でディア討伐、アレは酷かったなぁ(超他人事)

通常弾レベル2でも弱点特効は効果ありますぞ? 頭と、怒り時には後ろ脚の甲殻部分でしたかな。

これからもコメントお願いしますw

>ななか☆さん
いやいやいや、または勘弁です。月に飛ばされると、帰ってくるのが大変なんですよ?w

なに、アリア嬢に比べれば、ラージャン先生なんて借りてきた猫のような……ッ!!??(殺気、そして……w)

>消防極さん
そうですねぇ、もうちょっと攻撃力倍率が高くても良かった気が。

おお、スラアクでアルバ完封は素晴らしい! 私も倒せることは倒せますが、頭攻撃すると、その後突進に轢かれるんですよね……。

そんな感じで、結構ヘッポコですよ、私w


コメント失礼します!
双雷ソロ5分台行けますた!弓ですが
行動運、会心運、開始位置運、アナログパッド運が無いとできなかったです(笑)
ところでかにさんはネトパ来ませんかー?

久しぶりです
MHP3rd、最近やってないなぁ…遊戯王のDSやってます
四面楚歌は何も考えずに行っても15分針いけますからね
もっと攻撃力がアレとか体力が馬鹿みたいとか全体防御率がアレとか…
こんな感じでも良かった気がします。

そういえばMH3で自分もアルバトリオンをガンナーじゃないけれど
『スラッシュアックス』でソロいけました!
切り上げや時間差振りで頭切りまくってたら怯みまくりで完封勝利でした
でも時間はかかりますねorz、スラアクよりソロが難しいボウガンでソロか…
クエスト終わって戻ってる間はその事考えてました
改めてKANIsはお強いです!

すんませんちょっと・・・

2度目の投稿失礼します!
最近ジンオウガ2頭のTAで9分をたたき出したんですよ
で、思ったんですけどボウガン(通常弾レベル2)って・・・ジンオウガに弱点特攻の効果だしてくれないん
ですねぇwまったく困ったもんです

では無駄にすみません!

・・・・・・ココハガンナーぶろぐダッタハズ(; ・`д・´)
最初トライのアルバボウガン討伐の記事みてたんですけど自分みたいなへたっぴがかにさんに会うなんてと思って挨拶できなかったんですよ
ずっとブログはみてましたけど。で、自分もうまくなったので最近レスし始めたのであります

(^-^)わ~☆

近いうちにまた月への旅に行けそうですね(^-^)v

どーしてもハンマーを借りたい時にはアリアさんのお部屋に(けむり玉☆)を持ってお邪魔するしかないかなっ♪

でも…失敗したらアリアさんがラージャン先生のようになっちゃうかもですね(^_^;)

一緒にラージャン先生の音楽も聞こえてきそう(笑)

お久しぶりデース

・・・・・最近はMHやってなくって新作の3DSゲームをしてますorz
まぁそれはおいといて

ジンオウガ笛で9分おめでとうです!
自分笛だけは苦手なんですよね^^;
ハンマーなら結構簡単にオウガ5分針いけまっせ!・・・・・・
トライG買ったら最初の武器何にしよう・・・
自分普段はガンランスなんですけど最初はガード性能つき防具全然ないですから
やはりここはシンプルに片手剣ですかねぇ
でも斬れ味消耗するんで大剣がよかったりしますかね^^
っどうでもいいんですけど片手剣は強いですぞ!初心者武器と侮ってはいかん!


PS
いまさら知ったこと
トライGのボウガンにはリミッター解除というのがあるみたいです
レア度6以上限定でへビィボウガンはしゃがみ撃ちができないかわりに攻撃力があがり
伝説の竜撃弾が使えるようです!
・・・・・・かにさんのTA早かったなぁ・・・4人プレイのディアが印象的・・・
ライトは速射が使えない代わりに弾種を変化してもリロードが維持されるようですw他にもステップがどうこうという変化もあるみたいですね

ブログタイトルと内容が矛盾シテル・・・?

どうもタルタルです。
さすがかにさんですねw
あの四面楚歌「結構楽ちん」というとは(;´Д`)
ワタクシみたいなちんちくりんではクリアできるか
どうかもわからないのにv(・∀・)v

次は訓練所のチャレンジクエストをやってみては?
4頭クエで一応ギガン=バールもありますし(・ー・)b

@一応平成生まれの自分でも「当たり前だの~」
のネタは知ってますよーw

さすがですっ!

すばらしいです!感動です!英語で言うとKAN☆DOです(後半無視していただいて結構です

四面楚歌をイマイチというとは…かにさん憧れます^^

アリア様もシオン様もセバスチャンもメルルも、お元気なようで何よりです。

・渓流の一番長い日
やってみてはいかがでしょうか?
レイア希少種でしめられますし。

当たり前田のクラッカー!

藤田まことさんでしたっけ?

悲報の時に、代表作として新聞で紹介されてました。

ジンオウガは、意外と弓が相性いいみたいです。

昭和の名優、藤田ま〇と・・・

やはり若い子にはSHOUWAネタはわかりづらいですかね・・・ならば、
当たり前だのセサミハイツ! 最近はコレですよ?!
・・・スイマセン、昔ラジオCMでやってまして(オイ

しかしうわさの四面楚歌はイマイチでしたか・・・
個人的には終焉だろうが四面楚歌だろうが上位ドスファンゴ先生の方が
はるかに恐ろしかったりします><
・・・いまだに勝てる気しねぇ(オイオイ

ポケモン!

ポッケ村のモンスターハンター、略してポケモン…なるほどw
狩猟笛を使い続けて100時間を超えた私ですが、高い位置に打撃が届く特性を生かしてジンオウガの頭に攻撃を集中させ、その、まあ、あの、KO術アリで1クエ1回はスタンをとってやらなくもない雰囲気で頑張ってまして、下位でも5分針は無理かな~とか思わなくもないって世間のウワサです(涙)

ココハガンナーブログデハ?

え・・・四面楚歌って2×2のクエストじゃなかったんですか・・(´・ω・`)
僕はあのティガ&ネブラ+ドボルのクエストが鬼畜すぎて
PSPを投げました(オイ
僕はリア友と狩りに行くことになるので
四面楚歌はライトボウガンで行くことになりそうですw

クエストを制覇したのだから・・・
さあ!勲章集め!ってところですかね?w

Siege of enemies on all sides

さすがクリア早いですね~
かにさんには大連続をクリアするよりもランスの練習のほうが難しそうですね

イベントクエストだったらアカムとかどうですか?
覇玉のストック無いみたいじゃないですか

四面楚歌クリアおめでとうございます~
次はイベクエですか~!
イベクエも良クエ結構ありますよね~!

・吠える稲妻、轟く激震
・狩人の矜持
・猛竜繚乱
・渓流の一番長い日
・YAIBA・風神と雷神
・範馬刃牙・鬼の遺伝子

などなど…
闘技場クエは開始すぐ戦えるし、小型モンスもいませんからいいですよね~

ん?紹介したイベクエ?ジンオウガ?全部?
しょうがないね、イケメンですからw

ジンオウガは良モンスですから!!
朝起きたらジンオウガ、仕事場の昼休憩にジンオウガ、家帰る電車でジンオウガ、寝る前にジンオウガ…

まさに最高の生活を私は今手にしている…!!

さすが!!

四面楚歌、クリアできたんですね! おめでとうございますー!  ハンマー封印されてしまいましたか(笑)            でもやっぱり打撃武器は、ハンマーを優先してしまうんですよねーー。  っていうか、かにさんってどんな武器でも使いこなせちゃうんですねーー。すごいですーー! 僕は、まずボウガンは無理ですw  あと、イベクエ楽しいですよーー! 

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/347-20e4e3ab


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。