最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>正直なめてた『渓流の一番長い日』……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/11/13

正直なめてた『渓流の一番長い日』……

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>正直なめてた『渓流の一番長い日』……


かに「さーて、上位クエストは一通りクリアしたことだし、そろそろイベントクエストってヤツをサクっとやってみっとすっか」

メルル「沢山クエストがありますが、どれから挑戦されますかニャ?」

かに「んー…………ど・れ・に・し・よ・う・か・な。よし、コレだ!」

アリア「そんな適当な……(呆)」

かに「気にするな。何々……『渓流の一番長い日』、か」

シオン「ちょうど、読者の皆さま方がお勧めしていたクエストですね」

セバスチャン「モンスターはニャにが出るのかニャ?」

シオン「えーっとですね…………こ、これは(汗)」

アリア「先生?」

シオン「……こほん。モンスターは全部で5頭です」

アリア「5頭!?」

かに「随分多いな、おい(汗)」

セバスチャン「そういう時は大抵、最初の方は前座と相場が決まってるもんだニャ」

かに「そ、そうだな! 渓流というからには、最初はドスジャギィ、次はアオアシラとか……」

シオン「ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルグ、リオレイア希少種、リオレウス希少種、です」

かに「な、が……(絶句)」

セバスチャン「ホントに渓流モンスター全員集合ニャんだニャ~」

かに「ま、まあ、ナルガクルガは楽勝だ。さらにジンオウガ、ドボルベルグも山ほど狩ったし問題は無い。しかし金銀夫妻は……」

シオン「おそらく、番(つがい)で出てくるのでしょうね」

かに「だよなぁ。武器はどうしよう?」

シオン「動きも弱点属性もバラバラなので難しいところですね。しいて言えば、雷属性が有効でしょうか」

かに「ジンオウガには毛ほども効かんが、それ以外には有効か。よし、ではこの雷ハンマー、王牙鎚【大雷】で行くか!(スチャッ)」

セバスチャン・メルル(縮こまって耐ショック態勢)

かに「……なぜそんなに怯えているのだ?」

セバスチャン「いやだって、またアリア嬢ちゃんのコレクションを勝手に持ち出してるニャ(恐る恐る)」

メルル「あの、その、それはつまり月まで飛ばされるお仕置きを、ですニャ(戦々恐々)」

かに「ふ、安心せい。これは吾輩がしこたま(約200頭)狩ったジンオウガの素材で新調した、おニューの王牙鎚【大雷】、即ち吾輩の私物である!」

アリア「……お金は掛かりましたけどね(不承不承)」

かに「はっはっは、いつもいつも持ち出されて汚されるよりはマシだろう?(朗らか)」

アリア「持ち出す張本人が言わないで下さい!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--渓流--

かに「という訳で我々は渓流に来た訳だが……」

セバスチャン「来た訳ニャ」

シオン in ユクモ村『……なぜ、ベースキャンプで休んでおられるのです?』

かに「……」

アリア in ユクモ村『かにさん?』

セバスチャン「実は、先鋒のナルガクルガに1オチしたんだニャ~」

かに「こ、こら、それは秘密だと(焦)」

アリア『えーーー!? ナルガクルガは楽勝だって、あれだけ言ってたじゃないですか!』

かに「し、仕方なかろう! なんかいつもより攻撃が痛いんだよ!」

アリア『いつもよりって、防御力はいつも通り400オーバーですよ? かにさんの気のせいですって』

かに「そんなことは無い! 例えるなら、アリア嬢のちょっと手加減ツッコミの半分位の威力はあった!」

アリア『変な例えは使わないで下さい!(怒)』

シオン『……それはかなりの威力ですね』

アリア『せ、先生までーッ!(泣)』

シオン『ち、違います! 今のは言葉のあやというもので!(焦)』

かに「まあまあ落ち着け2人とも」

シオン・アリア『誰のせいだと思ってるんですかッ!』

かに「(吾輩のせいか……?)それは兎も角、ここのナルガの攻撃力は半端じゃない」

セバスチャン「尻尾ビターンの威力は特筆ものだったニャ~」

シオン『どうやら、クエスト全体の攻撃力倍率が高いようですね』

かに「げ、そういうことか」

アリア『どういうことです?』

シオン『つまり、このクエストに出てくるモンスターは、皆高い攻撃力を備えているということです』

アリア『……それって、かなり大変なんじゃ?』

かに「かなーり大変だとも。……待てよ? そういえば、このクエスト最後のモンスターは……」

セバスチャン「金銀夫妻だニャ」

かに「……やっぱり、リオレウス希少種のバックジャンプブレスも威力が上がってるのかな?」

シオン『……間違い無く』

かに「ううう、やだのぅ。吾輩、あれ苦手なんだよ……」

シオン『先輩のような突撃オンリーな猪武者には、特に効果的な攻撃ですからね』

かに「ほっとけ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaooooh!!!(バックジャンプブレス)

ボッッッ

かに「熱ーーーッッッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「旦那さーーーん!?」



Gyaooooh!!!(バックジャンプブレス)

ボッッッ

かに「アチャーーーッッッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「旦那さーーーん!?」



Gyaooooh!!!(バックジャンプブレス)

ボッッッ

かに「ホアチャーーーッッッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「……いー加減、喰らいすぎだニャ!(怒)」

かに「熱い熱い熱い熱い熱いーーーッ!!!(ジタバタジタバタ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやはや、何とかクリアはしたものの、久々に2オチしてしまいましたよ。しかしスッゲエ減りましたな、リオレウス希少種のバックジャンプブレスは。

しかも聞くところによると、『渓流の一番長い日』より『王族の招宴』の攻撃力倍率の方がさらに高いというじゃないですか。今からガクブルですな……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ナバル君さん
そのとーり! ……さっき見たら、何故かアップした記事が消えていたという(泣)

ええ、今しがた、記憶力をフル動員して、なんとか記事を書き直しました。勘弁してくれfc2ブログよ。(これで2回目)

あら?かにさんがコメントを返した時はいつも次の記事がくるんだけどなぁ・・・

管理者レス

>王国軍さん
金銀夫妻は、火耐性というものの重要性を思い出させてくれますよね。……強制的にw

私も、ジンオウガの狩猟数が300に届きそうな勢いです。狩れば狩るほど味が出てくるイケメンですなぁw

>伽羅さん
いやはや、イベクエの攻撃力のインフレ具合はちょっと異常ですな。

双剣のアドバイス……。回転斬りでジャンプしてると、ジャンプして高い所にあるものを取ろうとする子供みたいで可愛いですよ! ……今はこれが精一杯のアドバイスですw

>ゆきのじんさん
私も、久々にタイム切れという焦りを覚えましたw

王族の招宴は、ホントに専用防具が必要ですねぇ。まず火耐性と耳栓が無いと耐えられません。

>ナバル君さん
当たらなければ何て事は無い! と格好良く言いたいところでしたが、思わず呻く位の高攻撃力でしたw

私も、トライアルバは片手剣でソロ達成しております! しかしジンオウガ5分針は無理でした! ……頭に全然当たらねぇっすw

>虎尾さん
被弾=オチ、という狩りは久々でした。私もハンマーで行ったんですが、考えてみればハンマーで金銀夫婦って初めてだったんですよねw

> Mizukiさん
どうも初めまして! 複数頭クエは中々やりがいがあることが分かりました。これからも挑戦していきますよーw

>タツヤさん
一度ガンナーで言ったら、骨までこんがり肉にされましたw

あの金銀夫婦を闘技場まで捕獲してきたハンターを、私は心から尊敬したいと思いますw

>フェルマーさん
先にやっかいなレウスから、と私も思ったんですが、中々降りてきやがらないんですよね、あの天空の王者はw

イベクエのハプルさんの噂は耳にしています。ヘビィやガンスじゃ、どうやったって回避できないとかw

>晃平さん
フラグは立った後、すぐにオチましたとさw

もうじきMH3G発売ですねー。……はやく3DSを買わねばw

>ななか☆さん
ふふふ、一通りの夫婦コンビネーションを叩きこまれましたよ……w

セバスチャンはガンキンヘルムの上に乗せつつ狩りをしています。ええ、遠くから双眼鏡で観察なんて許しませんとも。ハンターとオトモは一蓮托生なのですw

>消防極さん
少ない体力を削り切る前に、こちらの体力が持たないというw

獄狼竜、中々の迫力ですね。龍属性だとすれば、今まで以上にやっかいなモンスターになりそうです。

そういえば最近、アルバを狩ってないなぁ、と。ちょいと練習の総仕上げに挑んでみようかな、と。


うふぁ

確かに火力は凄まじいですが、体力こそないんですよね。

その気になれば25分針も普通にいけますよ

引き続きアルバソロ、大剣と片手剣とランスで終わりやした。
いや、ランスは鬼門でした、ですが胸熱。

そういえば公式で獄狼竜ジンオウガ亜種でましたよ
妙にかっこいいですね!

スラアクは片手剣よりブレスが怖いです

頭振り下げる時になるべく横を陣取り、
当ててすぐに回避で慣れてきましたよ。

(*^_^*)


レウスのブレスや飛んでいるレイアの一回転尻尾攻撃「バシッ!」さらに「毒!」は痛いですよね…

誘っておいて狙い撃ち♪みたいに…(>_<)

かにさんの「ボケ☆」とセバスチャンの「ツッコミ☆」は最高~♪
さすが名コンビ☆

かにさんがソロの時にはセバスチャンとメルルは遠くから双眼鏡で楽く他人事のように眺めて居られるねっ(^-^)v

かにさんもセバスチャンの応援をた~くさんうけて頑張って下さいね♪

フラグが立った!

クリアおめでとうございます!
この記事読んで久々にPSP起動してけいりゅry やりましたよw
結果?お察しください
なんかアナログパッドがおかしくなってました•••
本当に修理しないとなぁ•••
あとひと月で3g発売後ですね!

次は王族の招宴か!?

ギリギリながらもクリアおめでとうございます
イベクエは基本的に攻撃力倍率が高めですね
王族クエはレウスから狙うと楽ですよ。
あと、攻撃力とかの問題じゃないですが、
ハンターイーターのハプルさんは大きすぎてヘビィじゃ突進が避けれません…

王族クエは、攻撃力がハンパないです。

ガンナーやと下手したら即乙します(><)

金銀は、頭か硬いから…

弓か太刀で行きますかね。

初めまして^^いつも楽しく読ませてもらってますw     渓流のry大変ですねぇw頑張ってくださいw

すごーい!

クリアおめでとうございますーー!              僕もこのクエ内容見ずに行ったのでびっくりしましたww         確かハンマーでいきましたね。タイムは散々だったので言いませんがww    攻撃力が高いのはよーく分かりましたよ。何せ被弾率がものすごいものですからww というわけで、これからもがんばってくださいね!

ありゃぁ?

ん?あの5頭クエスト攻撃力高かったんですかw初めて知りましたヨォ
なんたって全然攻撃あたりませんからな!自分ガンランスなので^^
たしか渓流5頭クエは初見(しょけん・・・最近読み間違える人多い)で30分でしたっけ?

リオス希少種夫婦2頭クエは最初はやばかったけど楽しいですよ!
もう人生オワタ\(^o^)/ってなりますけどね・・・一撃で何割持ってかれたことか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

またまたジンオウガ2頭クエにはまってましてね^^弓なら簡単なんですけどね
へビィがやりがいあります!弱点特攻は普通に効果でてたなぁ(; ・`д・´)
片手剣でも5分針できましたよ!自分トライで片手剣ソロでアルバ倒したことあるくらい使ってますから(・∀・)

王族の招宴

はじめまして。ゆきのじんと申します。


渓流の長い1日は自分も舐めてかかってたら、いつのまにか残り10分の表示(゜ロ゜;!焦りました!クリアはできましたけども。

それよりも自分のNo.1難クエは王族の招宴です!なんたってクエ専用の装備を初めて作りましたから。

では頑張ってください!怒り時の火球の威力は必見ですよ☆


一番長い日…私もやってみましたが、5分で3乙(テヘ★
イベントクエストでよかった…(ガクブル)

双剣だと飛んでるときのリオ夫妻に攻撃が当たらないのですが…誰かアドバイスください(>×<)

招宴は火耐性15あるシルソルでも火球で半分ですお♪
渓流番長は金銀いるからあまり行きませんが、猛竜繚乱はいいモンスばっかなんで、よく行きます!

ジンオウガの狩猟数が500行きました(笑)
まぁイケメンですからねw

招宴は火耐性15あるシルソルでも火球で半分ですお♪
渓流番長は金銀いるからあまり行きませんが、猛竜繚乱はいいモンスばっかなんで、よく行きます!

ジンオウガの狩猟数が500行きました(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/348-2c61362d


FC2Ad

