最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>王族を忘れ、ブログタイトルを思い出すの巻






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/11/22

王族を忘れ、ブログタイトルを思い出すの巻

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>王族を忘れ、ブログタイトルを思い出すの巻


--ユクモ村 自宅--

アリア「相手が金銀夫妻ってことですから、やっぱり火耐性を重視するべきだと思うんですよ」

シオン「そうですね。あとは、武器を何にするかですが」

セバスチャン「2頭同時クエストってことは、やっぱり隙が少ない武器の方がいいかニャ?」

シオン「はい。それか、ガード可能な武器ですね」

メルル「そうなると、候補としては大剣、片手件、ランス、ガンランスになりますニャ」

セバスチャン「ランス以外ニャら、旦那さんは全部使えるニャ」

シオン「その中でも一番有効なものは……さてはて」

アリア・セバスチャン・メルル『うーん(悩)』

ガチャ

かに「……お前ら、何を難しい顔して考え込んでるんだ?」

アリア「あ、かにさん。何って、かにさんが次に挑戦するって言ってた、

■ 王族の招宴

の対策を考えてるんですよ」

かに「……王族の招宴ならやらないぞ」

アリア「え? …………えー!? 何で!? どーして!? この前、やるって言ってたじゃないですかッ!

かに「言ってない! 吾輩はそんなこと一言も言ってないぞ!」

アリア「いーえ、言いました! 絶ッッッ対、言ってましたー!」

かに「言ってないったら言ってない! 従って、吾輩は王族の招宴になど行かないのだ!」

アリア「ずーるーいー!」

かに「ずるくない!」

ワーワー ギャーギャー


セバスチャン「……ニャーんか変だニャ(疑)」

シオン「そうですね。記憶力の低下による一方的な忘失、プレーヤスキル不足による未達成などはあっても、一度言ったことを翻すような方では無いはずですが」

セバスチャン「……さり気ニャく酷いニャ、シオン」

メルル「……お2人方、ちょっと宜しいですかニャ?」

シオン・セバスチャン『?』

メルル「ご主人様が着ているガンキンS、ちょっとおコゲになってませんかニャ?」

セバスチャン「……言われてみればそうだニャ。ガンキンSがコゲるって、そーとー高火力じゃニャいかニャ?」

シオン「そうですね。しかも、所々に飛竜の爪痕らしき傷も付いています」

シオン・セバスチャン・メルル『……』

セバスチャン「……旦那さん、ひょっとして、王族の招宴にチャレンジした後じゃニャいかニャ?」

かに(ギクッッッ)

アリア「……へ? そーなんですか?」

かに「なななな何をこここ根拠にそんなことを!?(大汗)」

セバスチャン「そのコゲ痕と爪痕が動かぬ証拠だニャ!」

アリア「わ!? 良く見たらボロボロじゃないですか!」

かに「…………あーそうだよ挑戦してきたよ王族の招宴に! そんでもって、

■ バインドボイス(妻)からワキャキャキック(夫)
■ バックジャンプブレス(夫)から拡散ブレス重ね(妻)
■ 風圧(夫)からサマーソルト(妻)

と、華麗な夫婦コンビネーションアタックを一通り喰らってきたわいガッデーム!(地団駄)」

アリア「へー、金銀夫婦って仲いーんですねー♪」

セバスチャン「世の夫婦は、すべからく金銀夫婦を見習うべきだニャ」

メルル「理想の夫婦像ですニャ~(ウットリ)」

シオン「おしどり夫婦なんですねぇ」

かに「今の話を聞いた感想がそれか!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……それで結局、王族の招宴はどーするんです?」

かに「一旦休憩だ。考えてみれば吾輩、金銀夫婦の素材なんぞ、欠片も要らない訳だし」

アリア「……本音は?」

かに「……流石の吾輩も、5分針で3オチを3回も繰り返せば、心折れるというものでな(遠い目)」

セバスチャン「つまりは現実逃避だニャ?」

かに「超ほっとけ」

アリア「じゃあ、モガの村に行くまでお休みですか?」

かに「いんや。MH3Gことモガの村リターンズに行くまではまだ時間がある。折角なので、その時間を使って、モガの村でのメイン武器を使い込んでおこうと思う」

アリア「またメイン武器の話ですか? ここはガンナーブログだって、何度言ったら」

かに「そのガンナーだ」

アリア「……へ?」

かに「いやな。吾輩のモンハンブログ仲間であるラーム氏の『老人と森丘』で、興味深い記事が掲載されていてな」

アリア「……限界解除?」

かに「そう。MH3Gのボウガンでは、限界解除ことリミッター解除というオプションが選べるらしいのだ」

アリア「りみったー?」

シオン「リミッター解除、ですよ。そうですか、あの技術が実用化されたのですね」

メルル「シオン様はご存知なのですかニャ?」

シオン「ええ。ボウガンのリミッター機構を解除することで、攻撃力の底上げや利便性の向上を図る技術と聞いています」

かに「うむ。ラーム氏の記事もそんな感じだったな。どれ、ちょっと引用させてもらおうか」


<ヘビィボウガン>
・攻撃力が高くなる
・竜撃弾が使用可能になる
・しゃがみ撃ちが使用不可能になる(代わりに一部のしゃがみ撃ち対応弾の装填数が増える)

<ライトボウガン>
・弾種を変更してもリロード状態が保持される
・X+Aボタンで全ての運用可能弾の一括リロードが可能
・射撃後の回避がバックステップ、サイドステップではなく左右の回転回避になる
・速射が使用不可能になる(代わりに一部の速射対応弾の装填数が増える)

*リミッター解除は、レア度6以上のボウガンから適用可能。


セバスチャン「近接オンリーには、まったく訳ワカメだニャ(興味無し)」

かに「ガンナーにとっては興味津津だぞ? 特に、竜撃弾の復活は慶事である!(大歓喜)」

シオン「ヘビィボウガンはしゃがみ撃ちを捨てる代わりに攻撃力の向上を、ライトボウガンは速射を捨てる代わりに利便性の向上を、というコンセプトのようですね」

かに「そんな感じだなぁ」

シオン「……しかし、惜しいですね」

アリア「何がです?」

シオン「いえ、もしこの機能がだったらな、と」

かに「逆?」

シオン「竜撃弾は、機動力の高いライトボウガンの方が使う機会も多いですし、低い攻撃力を補う切り札としても期待できます」

かに「ふむふむ」

シオン「逆にヘビィボウガンでリロード状態を保持できれば、麻痺弾による麻痺、徹甲榴弾による気絶の後、即座に高攻撃力による追撃を行うことができます。また、弱点が見えない時には貫通弾、見えていれば通常弾、と低機動力を補う運用も可能だったでしょう」

かに「言われてみれば。……いっそ、ウチだけ機能を逆にしちまうか?」

シオン「できません(キッパリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「じゃあ、これからはヘビィボウガンを使うんですか?」

かに「オフコース」

アリア「(おふこーす??)やっぱりタイムアタック?」

かに「うむ。ただ、今更レイアとかからチャレンジしても仕方ない。ここは一気に、

■ ジンオウガ
■ ティガレックス(亜種)


安定5分針討伐を目標にしようと思う!」

メルル「無理ですね(キッパリ)」

セバスチャン「無理だニャ(キッパリ)」

シオン「それは不可能かと(キッパリ)」

かに「まさかの三重奏!?」

アリア「だってかにさん、近接武器を使ってても、ジンオウガを5分針討伐なんて全然安定しないじゃないですか」

かに「……そーだっけ?」

メルル「今のところ、スラッシュアックスだと3回に1回くらいの確率ですニャ」

セバスチャン「ジンオウガニャんてまだマシだニャ。ティガレックスに至っては、ヘビィボウガンでクリアできるのはマグレに等しいニャ」

かに「マグレ言うな。神が舞い降りたと言え」

セバスチャン「人はそれをマグレと言うニャ(キッパリ)」

シオン「まあ、苦手なモンスターにチャレンジするのは良いことですが」

かに「だろう? と言う訳で……(ガチャコン)……この愛重弩、ギガン=バールの出番だな!」

アリア「好きですねぇ、ギガン=バール(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、王族の招宴は横の隅っこの暗がりにひっそりと置いといて、ヘルメットガンナー復活です!(超いまさら)

……が、中々5分針が安定せず。ジンオウガは大きい個体だと頭の位置が高く、標準を合わせるにも一苦労なんですね。実に通常弾使い泣かせなモンスターです。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>Mizukiさん
いやいや、私などとてもとても。正直、もうちょっとガンスの使い方が上手くなればと思っておりますw

さあ、発売まであと10日です!

>ナバル君さん
あ、諦めてません! あ、後に回しただけです!(汗) 強走+ガンスでもう1回行ってみようかなぁw

ジンオウガは、ジエン砲で軽く5分針達成できることを発見しました。ギガン=バールよりタイムが2分近く縮まったというw

ヘビィ、いいんですよ。ただ、ヤツさえいなければ……。

>虎尾さん
復活です! その後どーなったかは分かりませんw

3Gの記事、どんどこお届けしようと思いますのでコメントお待ちしておりますw

>ななか☆さん
ふふふ、計算の渦に巻き込んでやりますとも!

しかしMH3Gでは解析不可との話なので、大分当てずっぽうの計算になりそうですがw

>タツヤさん
ギガン=バールは持ってるだけでいいんです。それだけで、部屋が漢臭くなるというものw

>フェルマーさん
水平射撃はできるのですが、その後すぐ轢かれる始末……。いえ、目の前に留まり過ぎってのは分かってるんですけどねw

TAはお勧めです。特にクリアした後はこれしかないってくらいにw

>伽羅さん
3rdの攻略本は結構出てるみたいですよ。まあ私はMH3のしか持ってませんがw

>晃平さん
麻痺からの追撃はボウガン使いのロマンですよねー。ヘビィでもやりたかったw

どこの猫も、基本は一匹狼なんですねぇ。仲がいい猫って殆ど見たこと無いですw

ライト使いとしてはリロード保持はうれしいニュースなんですがねぇ

特に僕はサポガンなので麻痺弾で麻痺させてからすぐに次の弾を使えるってのは最高なんですよね~


しかし金銀夫婦は仲良しですよねw
うちの猫も見習ってほしいものです!ww

金銀夫妻は仲いいですよね♪
タイムアタックは武器によってほんと変わりますよね…

3rdの攻略本が売ってない…(売ってるものなのかな?)
2Gは持ってるのに…(泣

復活のヘルメットガンナー

ジンオウガが難しいなら
ティガレックスの方から始めてみては?
ティガは頭の位置が丁度ボウガンと水平なので慣れれば標準無しで当てれますよ

興味が沸いたので私もTAやってみます

まさにヘルメットガンナー復活ですね!

ギカンパール、持ってますよ。まあ…
ヘビィボウガン自体、ほとんど使ってませんが(オイ)

(*^_^*)☆


今回は少し難しい話しが多くてアリアさんは(?)マークだらけになっちゃいましたねっ♪

ヘルメットガンナー復活で、シオンさんのダメージ計算式とアリアさんのねむねむの時間も復活かもですね(o^_^o)☆

がんばってた~くさん撃って下さいねっ(^-^)v♪

復活おめでとー!

ヘルメットガンナー復活しましたね!           リミッター解除ですか・・・何かすごいですね・・。 でも自分はたぶん3G買わないと思います。 でも3Gの記事が始まっても、楽しくコメントさせてもらいますね(*^_^*)  

ありゃぁ?(笑

マジデあきらめちゃったぁΣ(´∀`;)
あのかにさんが・・・・・・・・
まぁ自分も初見で2乙しましたしwガンランスでスタミナ切れ連発という事態になりましてね(゚Д゚)
2回目からは薬持ってたんで安定です

ジンオウガですが覇王ガンで5分針軽いんですからいけるんじゃないですか?
というか前もへビィでクリアしてましたしw
今ボウガンでモンスターを撃つ楽しさに魅せられて新しいデータでボウガン縛りやってますw

あ、記事消えたのはドンマイですwたまにありますよね

王族の招宴・・・

あの夫婦は強いですねーw仲良すぎですwww

かにさんガンスお上手ですよね・・・

クリア目指して頑張ってください♪

triG発売まで@17日!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/349-eead701a


FC2Ad

