最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>祝! モンスターハンターポータブル 3rd発売決定!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/17

祝! モンスターハンターポータブル 3rd発売決定!

⇒ TOPコラム>祝! モンスターハンターポータブル 3rd発売決定!


バタンッ!

かに「シオン! アリア嬢!

アリア「わ! なんですか急に!?」

シオン「一体どうしたんです?」

かに「おう、聞いて驚け!

モンスターハンターポータブル 3rd 発売決定

だ! 予定は2010年末。これは近年稀に見る大ニュースである! anishiさん、情報ありがとー!」

アリア「…そんなに大きなニュースなんですか?」

かに「おおともよ! X BOXのMHFなんぞ目じゃねえぜ!(超失礼) シオン、説明!」

シオン「MHP 3rdの前身となるMHP 2rdGは、累計売り上げ400万本というまさにモンスタータイトルです。この正式な続編となると、確かにこれは業界を揺るがすビッグニュースですね」

アリア「はー、凄いですねぇ」

かに「まあMH3から参戦組の我輩としてはMH3 Gが本命だったのだが、こっちはこっちで大歓迎である」

シオン「今の所、どんな情報が出ているんです?」

かに「うむ。比較的確度の高い情報は以下だ。見るだけで胸躍るぞ?」

■ モンスターはMHP 2rdG + MH3(一部未登場モンスターあり?)
■ 新モンスター多数登場。
■ 武器は大剣・片手剣・ランス・ハンマー・太刀・ガンランス・スラッシュアクス・ボウガンを確認。
  双剣・狩猟笛・弓はまだ未確認。
■ 武器アクションはMH3準拠(と思われる)。
■ シングルモードはオトモアイルーが2匹
■ アイルーの武器・防具カスタマイズが可能。

シオン「これを見る限り、MHP 3rdはMHP 2ndG+MH3、双方の続編という位置づけのようですね」

かに「うむ。MH3の新モンスターは殆ど顔を揃え、スラッシュアクスも登場してるしな。後、これは噂に過ぎないが、MH3特有の海フィールドが無いとのことだ。これが本当だとすると、ラギアクルスの出番が無い」

アリア「えー。私、あの蒼い甲冑、結構好きなんですけど」

シオン(アリアの中ではモンスター=防具なんですね…)

かに「まあラギアクルスはMH3の顔だ。レオリウス、ナルガクルガ、ディガレックスなど、過去タイトルの顔を張ったモンスターが消えたことは無い。それを考えると、ラギアクスルも何らかの形で登場するやもしれんな」

アリア「期待したいです!」

シオン「後、気になるのは武器ですか。MHP 2ndGでは熱烈信者がいたという双剣の姿がまだ見えませんが」

かに「…あー、そーだねー」

シオン「…これはまた極端にテンションが下がりましたね」

かに「双剣はねー、使用人口が多そうだからねー。我輩メジャーな武器は好きじゃないんだよねー」

アリア「これが天邪鬼というヤツですね」

かに「何とでも言え」

シオン「だからMH3も片手剣とかボウガンなんですね…」

かに「うむ。我輩はマイナー好きなんだよ。武器に限らず全般的にな。そういった意味では狩猟笛や弓の動向は気になる所だ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「それより何より、楽しそうなのはオトモアイルーである! ネコ好きの我輩としては期待度&興奮度MAXだ!」

アリア「MH3にもチャチャがいるじゃないですか」

かに「…ふ(冷笑)」

アリア「は、ハナで笑いました!」

かに「チャチャがダメとは言わんが、ネコに勝るものは無い!(断言)」

アリア「い、言い切りやがりましたよ!?」

シオン「まあ正直、チャチャよりはアリルーの方が女性うけするでしょうね(一部ネコ好きのオヤジにも大うけのようですが)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「今の所はこんなところですかね?」

シオン「そうですね。まあ発売は当分先。続報を待ちつつ、今はMH3を楽しみましょう」

アリア「はい、まだまだ私達の活躍は続きますよ! ね、かにさん? …かにさん?」

かに「(ゴソゴソ)ん? 何か言ったか?」

アリア「…なんでサイフの中身をチェックしてるんです?」

シオン「ッ! アリア、先輩を止めてください!」

アリア「? なんだか分かりませんが了解です!」

ドガッ!

かに「危な! 止めろって息の根かよッ!?」

シオン「黙らっしゃい。先輩、ひょっとしなくても

会社帰りにPSPとMHP 2ndGを買うつもり

ですね!?」

かに「むむむ、バレては仕方あるまい…」

アリア「えーッ!? 何で!? MH3の方はどうなるんです!? というか私達の出番は!?」

かに「なに、MHP 3rdを待ちつつPSPの操作にも慣れようかと思ってな。また1からハンターを始めるいい機会であるし。いやMH3も続けるよ? ただ君達の出番はちょっと減るかもなぁ…」

シオン「アリアッ!

アリア「はい先生ッ!

ドカバキッ!

かに「だから危ないっての!!」

シオン「逃がしてはなりませんよアリア! 私達の出番のため、ここが勝負所と知りなさいッ!」

アリア「はい先生! 悪・即・潰ですッ!」

かに「やめてー! いや逃げる! 逃げ切って見せるぞ! そしてPSPを我が手にッ!」

シオン・アリア『逃がすかーッ!


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


いやホント、どうしましょうかねぇ。(悩)

まったく1からのスタート、というのも惹かれるんですよね。まあ結果は次回、ということで。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ココでポータブルww

ココでポータブルを買おうとしたんですね。
しかし、アリア殿&紫苑殿に潰されるとww(メモメモ)
ん、あれ?あれれれれれ?
間違いがたくさんありますねww
リオレウス→レオリウス
ティガレックス→ディガレックス
アイルー→アリルー
というわけで(どういうわけだww)、昔の間違いを出してみましたww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/35-acf78dfd


FC2Ad

