最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MH3G 新情報シャットアウト中?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/11/30

MH3G 新情報シャットアウト中?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MH3G 新情報シャットアウト中?


--ユクモ村 自宅--

アリア「……世間ではMH3Gの発売を10日後に控えて、色々盛り上がってるそうです」

シオン「そのようですね」

セバスチャン「新装備とか新モンスターとかオープニングムービーとか、情報テンコ盛りみたいだニャ」

メルル「楽しそうですニャ~」

アリア「それなのに……それなのに……ッ!(ワナワナワナ)」

かに「ぬははは! 俺Fueee! 狩猟笛Fueeee!(ブォンブォンブォンパプパプ~♪)」

アリア「なんでかにさんは狩猟笛で遊び呆けてるんですかーーーッ!!!」

グワゴラグワガキーーーンッッッ

かに「ぬごおおぉぉぉ!?」

アリア「かにさん! ウチもモンハンブログなんですから、ちょっとは新情報の紹介とかして下さい!」

かに「(フラフラ)ちょ、ちょっと待てアリア嬢! それには吾輩なりの理由がだな!」

アリア「じゃあ、その理由とやらを聞かせて下さい。……ただし」

かに「た、ただし?」

アリア「つまらない理由だったら……(チャキ)……分かってますね?

かに「分かった。今話す。だから少し落ち着け、いや落ち着いて下さい(平伏)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……で、だ。吾輩が何故、MH3Gの新情報をココで紹介しないのか、だが」

アリア「だが?」

かに「簡単に言うと、そーゆー事前情報を、吾輩自身があんまり知りたくないのだよ」

アリア「……何でです?」

かに「その方が、またモガの村に行った時の狩りが楽しくなるからだ」

アリア「でもでも、前もって色々知っておいた方が、狩りは楽になるんじゃないですか?」

かに「アリア嬢。吾輩が狩りに求めるのは『楽』ではない。『楽しい』なのだ。この違いが分かるか?」

アリア「……えっと、まあ、なんとなく」

かに「初めて相対するモンスター。どんな攻撃をするのか? 弱点はどこか? そういう緊迫感を伴う楽しさを得るためには、過度な情報は禁物なのだよ」

セバスチャン「その結果、旦那さんの初見モンスターにおけるクエスト成功率は限りニャく低いんだけどニャ~」

かに「超ほっとけ」

アリア「うーん。じゃあ、かにさんは新生モガの村のことは何にも知らないんですか?」

かに「うんにゃ。新モンスターであるブラギディオスの存在。ジンオウガ亜種、ラギアクルス亜種を始め、多種多様な亜種モンスターが居るということくらいは知っている」

アリア「……それだけ?」

かに「殆どそれだけ(キッパリ)」

アリア「先生、こんなことでいーんですか?」

シオン「まあ、未知なることに挑みたい、というのはハンターの本能のようなものですからね」

アリア「……よく分かんないです」

かに「と言う訳で、今の吾輩にできること。それは来るモガの村での相棒を選び出すことなのだ!」

セバスチャン「相棒、つまりはメイン武器だニャ?」

アリア「あれ? 確かメイン武器はヘビィボウガンにしたんじゃなかったでしたっけ?」

かに「……」

アリア「?」

かに「……(フルフルフル)」

アリア「……かにさん?」

メルル(アリア様、ちょっと宜しいですかニャ?)

アリア(?)

メルル(ご主人様は、先日からジンオウガさんとティガレックスさんの安定5分針討伐に挑まれておりますニャ)

アリア(うん、そー言ってたね)

メルル(それで、ジンオウガさんの方は達成できたのですが、ティガレックスさんの方が……)

アリア(……ひょっとしてメタメタ?)

メルル(は、はいですニャ)

セバスチャン(ちなみに5分針討伐はおろか、倒せることさえ稀という状態ニャんだニャ)

アリア「……やっぱりトラウマモンスターなんだね(ボソ)」

かに(ピク)

アリア「あ」

かに「ぬがあぁぁぁぁ! ティガなんて! ティガなんて大ッ嫌いだぁぁぁッ!(ゴロゴロ)」

メルル「ご主人様、落ち着いて下さいですニャ!」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、人のトラウマを抉っちゃいかんニャ」

アリア「ご、ごめんなさい、つい……」

かに「ヘビィじゃダメだヘビィじゃダメだヘビィじゃダメだ(ブツブツ) こーなったら、狩猟笛でティガの頭をボコンボコンに! クックック(ほくそ笑み)」

セバスチャン「最近、やたらと狩猟笛を使ってる理由はそれかニャ?(呆)」

シオン「ところで先輩。なぜ安定5分針討伐のターゲットがジンオウガティガレックスなんです?」

かに「そりゃお前、ジンオウガはユクモ村における看板モンスターだし、ティガレックスはジンオウガの対極に居るような直線&突進モンスターだからな。ヤツらを狩る訓練をしておけば、モガの村に行っても役に立つだろうと」

アリア「わ、かにさんにしては珍しくマトモな理由です!(驚)」

セバスチャン「訓練のためトラウマモンスターに挑むとは、ヘタレハンターたる旦那さんとは思えぬ見上げた根性だニャ!(驚)」

かに「ふははは、そう褒めるな! ハンターたるもの、常に腕を磨いていなければならないのだよ!」

アリア「でもこれで、モガの村でジンオウガとティガレックスの討伐依頼がきても大丈夫ですね」

かに「うむ、この2体には相当慣れた。狩猟笛一本あれば、どちらもボコンボコンだ!(自慢)」

シオン「……」

メルル「シオン様?」

シオン「あの、先輩、少々言いにくいのですが」

かに「あん?」

シオン「ジンオウガはモガの村近辺に出没するようなのですが、ティガレックスの目撃情報は入っていないんです」

かに「…………は?」

アリア「えっと、つまり、モガの村にはティガレックス、居ない?」

シオン「その可能性もあるかな、と」

かに「……(ブルブルブル)」

メルル「ご、ご主人様?」

かに「ぬがーーーッ!!! 吾輩がこんなに苦労してティガを倒す訓練してるというのに、よりによって居ない!? そんな横暴が許されてなるものかッ!」

アリア「えーっと、トラウマモンスターなんだし、居なくなるんならそっちの方がいいんじゃ?」

かに「そりゃ居ない方がいいよ! しかし吾輩のこれまでの苦労は!? せっかく狩猟笛で安定5分針討伐できるようになったのに!(泣)」

セバスチャン「そりゃご苦労さん、としか言いようがニャいニャ~」

かに「とう!」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャァ!?」

かに「……くっくっく。こーなったらセバスチャン、お前も凍土に来い! 腹いせにティガレックスを凍土から狩り尽くしてくれるわ!」

ガチャンガチャンガチャン

セバスチャン「ワ、ワシはイヤだニャー! モガの村に居ニャいんニャらほっときゃいーニャー!(泣)」

バタンッ

アリア「……えーっと(困)」

シオン「今しばらくは、ユクモ村から離れられないようですね(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやまあ、まだティガが出ないと決まった訳では無いんですけどね。しかしここまで紹介されないとなると、勘繰りたくもなるというものです。


しかし、発売まであと10日だというのに、どの武器でモガの村クエストに挑むかが決まっていない! ヘビィもいいんですが、せっかくならMH3に無かった武器で挑みたいなぁ、という気も。じゃあガンス? うーむ(悩)。

皆さんはもう、担ぐ相棒は決まってますかな?




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>消防極さん
そして体験版は配信されなかった!

……どうやら3DS本体の更新ができないと、配信はできないみたいですね(泣)

>KMさん
はっはっは、お仲間お仲間w

Wifiはホントに出来たらいいですねー。もしできれば、一狩り行きましょう!

>Mizukiさん
そーとー久々ですw

発売日まで後3日ですよー。もう気分は遠足前の子供のようですw

ロックラックになるかタンジアの港になるか分かりませんが、是非是非ご一緒しましょうw

>虎尾さん
まだ分からないんですよねぇ。トラウマモンスターとはいえ、居ないとなると、それはそれで悲しいような。

3Gには自分も興味津津ですw

>マーロンさん
しゃがみ撃ちにリミッター解除。うーん、今作のヘビィはロマンに溢れてますなw

シャガミストとして、並んで一緒にしゃがみましょうw

>ナバル君さん
ふふふ、聞こえませんなw

ミスターカラス……。すみません、昭和アニメのプロゴルファー猿に出てきたっけ? という印象しか出てきませんw

どうせなら、ミスタークロウとかは?

イビルのことは流石に目にしました。というか腹ペコジョーさん怖すぎですなw

>タツヤさん
振り向いてドーン! というヤツですな。私も狩猟笛と大剣では練習させてもらいましたw

>伽羅さん
おっと、双剣ですか。ユクモ村の村クエではお世話になりましたw

このブログの読者は、なぜかハンマーに心惹かれるようです。私が被害者なのになぜ!?w

>晃平さん
ティガ希少種……。出てきたら、新たなトラウマの予感ですなw

受験ですか、懐かしいですねぇ。流石の私も、その当時はゲームを断っていたものです。せめて本ブログでワクテカしていて下さいw
>フェルマーさん
威力的には大差無いんですけどねぇ。ティガは頭より手足や首に吸われ易いからか、大きく曲がるバールだと頭にちゃんと当たっていないのかも?

>charさん
やあ、これはお久しぶりですw

こちらも受験ですかー。人生の1つの山場ですので、頑張って下さい!

オンラインは……できなさそうですなぁ。


charさん~
無しになったみたいですね~


あ、かにs最近MHの腕鈍ってていびる&ガンキンにハンター装備で挑んだらボロ負けしました(´・ω・`)
今回のイビルのことはさすがに知ってますよね?

ダイナミックお久w

受験生、ということで今回は参加できそうに無いですなぁ

でもでも三月になったらきっちりトライgやるんで

それまで・・・


そういえば、オンラインはできるんでしょうかね?

しっかり頭に当ててるのに…

3Gは金銭的な問題で様子見ですが、もし買ったらやっぱりヘビィですね。
リミッター解除の火力UPがどれほどのものか

それと、TA私もやってみましたが、かにさんと同じくティガに苦戦しています。
ユプカムやバセカムなら5分針ですがバールじゃどうにも10分針で…
何がいけないんでしょうねぇ

僕はしばらくモンハンから離れているので
片手剣→慣れたら双剣になりそうですw

ティガが出ない?いやいや・・・
ここは希少種を連れてやってくると信じ(ry

僕は受験が控えてますので本格的に始めるのは3月からになりそうですw
それまでかにさん!ブログでwktkしてますからね!!www
僕は始める前に十分に下見をする派なので!(説明書とか熟読してますしw)

も・ち・ろ・ん・!
双剣なのです!が…

ガンランスにハマり始めて…
そして、このブログの影響か、ガンナーとガンキンヘルムにめざめつつあります…

まぁ、かにさんの影響ならいいですけどね。
それとアリアちゃん!ハンマー大好きだよ!

3Gでは、確かにティガは目撃されてませんね~

レイアとティガは、ハンマーの練習相手にはもってこいなのに。

結構いい最新情報あるのになぁ・・・龍○○っていうわざとか新しいモンスターだとか特性だとかスキルだとかw
ま、自分も知りたくないタイプなんですけどどうしても掲示板にいる友人がね

ティガはどのムービーにもでていないので多分でないでしょうねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところでどうでもいいんですけどミスターカラスって名前どう思います?

勿論

お久しぶりです( ̄∀ ̄)

勿論、ヘビィ一択でございます(≧∇≦)

だってしゃがみ撃ちがパワーUPしてるんですよ(ネタバレならすみません(汗))!? リミッター解除ですよ!?

ロマン溢れるじゃないですか(≧ε≦)

もし相棒がヘビィになりましたら、同じシャガミストとして、ぜひどこかで共闘したいですね(`▽´)

相棒ww

NH3Gにはティガでないんですかぁ。 ってまだ分からないんだっけ・・・。 相棒ですかww 自分だったらハンマー一本ですね。2Gから愛用してる相棒ですからww  つってもランスも楽しいと思いますよ。 って言っても自分、最近モンハン離れしてるんですが・・・。 でも3Gがどんなものかは興味ありますよ!

楽しみですねb

かにさん、笛はなかなか久しぶりな気がw

@発売まで10日ともなるとウキウキが
止まりませんb

いつかかにさんとロックラックでお話できたらなー
とか思ってるMizukiでしたーw

決まってません(キリッ

メイン武器に悩んでいる今日この頃ですKMです。
片手剣か大剣かガンスかハンマーか太刀かってところなんですけどね。双剣&ランスは除外。いまんところは片手剣かハンマーか、ってところですね。
かにさん! もしWifiできたとしたら一緒に狩りに行きましょうね!

フゥゥゥゥゥゥ!

明日からMH3G体験版配信だフゥゥゥゥゥゥ!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/350-059aec84


FC2Ad

