最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MH3G 体験版が来た! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/08

MH3G 体験版が来た! その1

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>MH3G 体験版が来た! その1


--孤島--

かに「……」

ジンオウガ「グルルルルルルルル……」

かに「……ジンオウガよ。貴様と最初に出会ってから、幾度矛を交えただろうか」

ジンオウガ(じっとこちらを見ている)

かに「まあタイムアタックしまくったお陰で、ぶっちゃけデータ的には250回とか出てるんだが。リタイアを含めると軽く500回オーバーだ」

ジンオウガ(非難の目)

かに「吾輩はあと少しでユクモ村を離れる。行く先で、また貴様に会えるかどうか……もぶっちゃけ分かってるのだが。どーやらお前の兄弟(亜種のこと)も出るらしいな」

ジンオウガ「ワンワンワオーーーン!(嬉)」

かに「そうか、お前もうれしいか! ……しかし、吾輩にはまだ、やり残したことがあるのだ」

ガチャコン(武器構え)

かに「貴様を5分針討伐し、吾輩は後腐れ無く次のステージに進む!」

ジンオウガ「アオーーーーーン!」

かに「さあ決着の時だ、我がライバルよッ! 我が愛銃槍、銀戦車ことガンチャリオットの錆となるがいいッ!」

アリア「ちょっと待ったーーーッ!!!」

ドガッシャーーーンッッッ

かに「ぐえぇぇぇぇ……」

ジンオウガ「ワ、ワオゥ?(茫然)」

アリア「かにさん、こんなところで油を売ってる暇はないですよ! というか何でガンランス!? 昨日、片手剣を使うって言ってたじゃないですか!」

かに「(フラフラ)い、いや、そーいやガンスでジンオウガ5分針討伐を達成してなかったなぁ、と。というかアリア嬢、ここはハンター以外立ち入り禁止なんですけど……」

アリア「そんなことはどーでもいーんです!」

ジンオウガ「グ……グルル?(恐る恐る)」

かに「み、見ろ! 我がライバルことジンオウガも反応に困っているではないか!」

アリア「そんなの関係ありません! (クルリ)ちょっとこの人借りてきますから、君は巣に戻ってて下さい!」

ジンオンガ「キャインキャイン!」

ドタドタドタッ

かに「ああこら逃げちゃダメー! プリーズヘルプミーッ!」

アリア「ほら、さっさと帰りますよ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「……なに? 体験版?」

シオン「はい。来るモガの村に向けて、体験版が配信されたそうです」

かに「おお! では発売日を待たずして、3DSで狩りができるということだな!」

シオン「そういうことになりますね」

かに「そーゆーことならレッツトライG! で、どこに行けばいい!?」

メルル「お便りによれば、凍土でウルクススさんが待っているそうですニャ」

かに「(ピク)……ウルクススだと?」

メルル「は、はいですニャ」

かに「くっくっく、そーかそーか、カプコンも粋な計らいをしてくれるものだ。ウルクスス、首を洗って待っていやがれ! くふはははははははッ!」

アリア「ど、どーしちゃったんです?(どん引き)」

セバスチャン「あー、旦那さん、ウルクススには恨み骨髄だからニャ」

アリア「なんで?」

セバスチャン「ティガ5分針討伐してた時、ウルクススに散々邪魔されたんだニャ」

かに「そのとーり! ティガを転ばしてさーラッシュ、と思ったら背後から突進! ティガが疲労してずっとオレのターン! と思ったら背後から氷塊アタック! ヤツのお陰で、何度5分針討伐を阻まれたことか……(男泣き)」

アリア「……孤島ジンオウガにチャレンジした時、アオアシラにもそんなこと言ってませんでしたっけ?」

かに「ウルクススもアオアシラも同じく許すまじ! あのオトモモンスター達には、いつか天誅を喰らわせにゃならんと思っていたが、まさかMH3G体験版でその機会が与えられるとはな!」

シオン「……若干の逆恨みが入っている気はしますが、テンションが上がるのは良いことです」

かに「おう! ではいざ行かん、MH3G体験版へ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

かに「ぬおおおーーー!!! 何という立体感! 奥行き半端ねーーーッ!!!(大興奮)」

アリア「かにさんかにさん! 見て下さいこの防具! すっごい格好いいですよ! ベリオロスの新モデルかなー♪(同じく)」

シオン「これはラギアクルス素材のガンランスでしょうか……。通常砲撃タイプの雷属性となると、ジンオウガ素材のガンランスとの住み分けはどうなるのか? これは興味深いですねぇ(ちょっと興奮気味)」

メルル「皆さん、楽しそうですニャ~」

セバスチャン「まるっきり、新しいオモチャをもらった子供だ……(ボフ)……ニャフン!? ニャ、ニャにごとだニャ!?

かに「(雪玉握り)ふははは! セバスチャン、油断大敵だぞー?」

セバスチャン「そっちがその気ニャら相手にニャるニャ! 必殺、アイルー式雪玉分身魔球だニャ!」

かに「ふははは! ハンター式3D回転回避ー!」

アリア「あ、楽しそう♪ 私も混ぜて下さーい。ほら、メルルも!」

メルル「で、では参りますニャ!」

ワーワーきゃーきゃー(ポイポイポイポイポイ)

シオン「……このヘビィボウガンはリオレイア亜種素材? 毒弾のしゃがみ撃ち対応は妃竜砲と同じながらも、通常弾Lv3への対応で差別化を……(没頭中)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……さて、ひとしきり3D視覚のモンハンは満喫できたことだし、そろそろ帰るとするか!」

アリア「そうですね! あー、楽しかった♪」

メルル「そうですニャ~♪」

セバスチャン「ううう、明日は風邪アンド筋肉痛かニャ~」

シオン「……この大剣の素材は一体? 色といいデザインといい、ラギアクルス製に近いようですが……(没頭中)」

アリア「先生ー! そろそろ帰りますよー!」

シオン「(我に返り)ああ、済みません。……もうお帰りということは、ウルクススは無事に討伐できたのですね?」

他4人『…………あ』

かに「……いかん、すっかり忘れてたぞ」

アリア「……装備と雪合戦に夢中になり過ぎましたね」

セバスチャン「ま、新天地といっても初戦はウサギだニャ。旦那さん、サクっと狩ってくるニャ!」

かに「任せろ! 散々邪魔され続けてきたこの怒り、ここで晴らさせてもらうぜい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳でMH3G体験版です!

いやー、ホント奥行きが半端無いです! すごい立体感! フィールドを走り回るだけでも楽しい楽しい。それはもう、ウサギ狩りをすっかり忘れる程に!(笑)


しかし、発売まで後3日足らずなんですよねー。このままだと、ウルクススと戯れてる内に体験版が終わってしまいそうです。
体験版には孤島ガノトトスクエストがあるので、ここで水中戦にも慣れておかなければ。


あ、そうそう。一応、ガンスでジンオウガ5分針討伐は達成しました。ギリギリの滑り込みですな(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

通達

>ラオシャンメロン、ライコフ 、k、イオ、プロハンなどなど
名前を変えたり自作自演したりと御苦労さま。何がしたいのかサッパリ分かりませんが、とりあえずコメント削除&禁止にしましたのであしからず。

管理人レス

>消防極さん
体験版では片手剣を使っていたので、ガノトトスはもうダメかと思ったものですw

真•過去記事振り返りの会1

体験版は、6回しかしていません。
その後すぐに本体が出たもんですからねw
ガノトトスは正直ヤバいなと思いましたw

管理者レス

>マーロンさん
もう届いて、モガの村ライフを満喫中でしょうか?w

ガノス戦はあれです。いわゆる泥仕合にしかなりませんでした……。

>ナバルさん
お、君が抜けましたねw

ウルクススにはのし付けて倍返しにさせてもらいましたよw

3DS、画質いいですねー。3D視覚もいい感じです。やった後、ちょっと他が見えづらくなりますけどw

ガノさん、強いですねぇ。ホント、水を得た魚とはこのことかと。

片手剣はもう、海では使うなということなのでしょう、きっとw

>タツヤさん
そこは何とかお兄さんに貸して貰ってGOです!

>Mizukiさん
視点以外は全然変わりありませんねー。ただ、x+Aで出せるはずの斧切り上げが、よく横切りに化けるんですよね……。押し方の問題以外に、何かありそうな気がするのですが。

前回の反省を生かして、予約はバッチリしてました! 当日届いてホッとしておりますw

>フェルマーさん
ジンオウガ、しゃべってましたw ご指摘感謝です。

体験版では、すべてフルフェイスでしたね。今作では、下位・上位・G級と上がるにつれて、防具の外見もグレードアップし、さらにヘルムもフルフェイス化が進むと予想しています。ヘルメットガンナーにはたまりませんなぁw

そんなに画質が良いのかぁ

最初のかにさんのセリフ格好いいですね
ところで何かの間違いだと思いますがジンオウガ思いっきり喋ってますよ?

3Gの装備は男ハンターだとフルフェイス系の頭装備増えて格好いいですよね
ヘビィの回避しゃがみとかもしゃがむの早くて便利だし

セバスチャンの雪玉よけた後にウルクの雪玉もよけるんですね
あ、それとジンオウガ5分針おめでとうございます。
本当に滑り込みですねw

いよいよ発売!

こんにちは^^

体験版プレイしてみました・・・
3rdと操作方法は変わりませんねーw
特殊攻撃マーク タッチでボタンじゃ出ない攻撃が出せるみたいですね
剣斧なら切り上げ(斧)とか・・・

個人的に体験版の双剣は何か強い気がしますw
ところでかにさんは予約してあるんでしたっけ?

楽しみですね^^では!

3Gか~
兄貴は体験版をDLしたって言ってましたけどね。


僕は、3DS本体すら持ってないので…

かにさ~んw
ウルクススに恨み晴らせました?w
3DS画質やばいですね~容量やらいろいろとPSP以上ですからね(・∀・)

ガノトトスは・・・強いです
ガノトトス
     海に入れば
         勝てません
自分片手剣で15分だったんですよ
なのに3rdでも5回ほどしか使わなかった双剣は5分針だったわけですよ(;・∀・)

( ̄ω ̄`)いいなぁ……

俺、スペシャルパック予約したんで体験版は出来ないんです(・ω・`)サミシイ……

ガノス戦の戦況報告も、ぜひ宜しくお願いします!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/352-d432f1a8


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。