最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モガの村 リターンズ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/13

モガの村 リターンズ

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>モガの村 リターンズ


--ユクモ村 門前--

シオン「村長、そしてユクモ村の皆さん、長い間お世話になりました」

アリア「ご飯もおいしかったし、温泉も気持ち良かったし、本当に離れがたいんですけど……」

セバスチャン「我々は、モガの村の平和を守りに行かニャくちゃニャらニャいんだニャ」

メルル「どうか皆さま、お元気でお過ごし下さいませニャ(お辞儀)」

4人『……』

アリア(……ほら、かにさんからも何か言って下さい!)

かに(ぷしゅ~~~)

村人たち(ザワザワザワザワ)

アリア「あ、あははは! ちょ、ちょーと元気が無いみたいですけど大丈夫です♪(汗)」

メルル(一体どうされたのでしょうかニャ?)

セバスチャン(体験版ガノトトスに片手剣で挑みまくって超お疲れってとこだニャ)

シオン(水中戦における片手剣の使いづらさは、予想の2つ上を行っていたようですからね)

アリア「じゃ、じゃあユクモ村の皆さん、またお会いしましょー♪(ほら、かにさんも手を振って!)」

かに「あ~う~…………まったな~~~(ひらひら)」

アリア「大・天・誅ーッ!」

ドガメキドスッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「かにさん! それが一年間お世話になった村人さんに対する態度ですかッ!(チャキッ)」

かに「(フラフラ)わ、分かった! 吾輩が悪かった! だからハンマーをしまうのだッ!」

ブンブンブンッ ガチョンガチョンガチョンッ

村人(朗らかな笑い&拍手)

セバスチャン「流石に一年も居たからか、皆、アリア嬢ちゃんのハンマーツッコミにも慣れたみたいだニャ~」

シオン「いい事なのかどうかは判断し辛いところですけど、ね(苦笑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村--

かに「青い海! 白い雲! そしてやたら露出度の高い村人たち! 吾輩は帰ってきたぞ、このモガの村へ!(大興奮)」

シオン「先輩、興奮しすぎです。あと、村人たちに失礼かと」

かに「(聞いてない)よう村長、相変わらず渋いな! おー、村長の息子、お前さんも変わらずいいケツしてるなぁ、はっはっは! ……(対ショック態勢)……あれ?

シオン「どうしました?」

かに「いや、いつもなら吾輩の失礼発現の後は、必ずアリア嬢のハンマーツッコミがあるはずなのだが(キョロキョロ)」

シオン「自覚があるなら自重した方がいいと思いますが……。アリアならあそこです」

かに「ん?」



アリア「どーしてこの子たちを置いていかなきゃいけないんですか! ……村外製のハンター武具の持ち込み禁止? 違います! この子たちは武具なんかじゃありません、私の大切なコレクションなんです!」



かに「……何してんだ、ありゃ?」

シオン「ハンマーコレクションの持ち込みを止められているようですね」

かに「あんな青ゲージだの白ゲージだののハンマーを持ち込まれてたまるか」



アリア「大体、かにさんはガンキン装備一式を持ち込んでるじゃないですか! ……え? あれは武具じゃなくて普段着として申請されている? そ、そんな理屈がまかり通るんなら私のハンマーもいーじゃないですか! せめて、せめてこのツヨシ君とタケシ君だけでも!(懇願)」



シオン「いつの間にそんな申請を……(呆)」

かに「はっはっは。レザー一式を着ていようとも、心は常にガンキン一式なのだ。ところでアリア嬢はアレとして、セバスチャンとメルルはどうした?」

シオン「あの2人ならあそこです」



セバスチャン「どーして吾輩たちの入島が禁止だニャ!? ……ニャ? ワシントン条約? 外来生物の持ち込みは島の生態系に影響? そんニャの知ったことかニャ! 吾輩たちは旦那さんのオトモアイルーだニャ! 輸入動物でも外来生物でもニャいニャーッ!(怒)」

メルル「セ、センパイ、落ち着いて下さいニャ!(汗)」



かに「……ふむ。意外と入島検査はちゃんとしてるな、モガの村」

シオン「ちゃんとする方向を明らかに間違えている気がしますが……」

かに「まあそれはそれとして、モガの村には、相変わらずオトモアイルーというシステムが無いらしいな?」

シオン「ええ。今回はチャチャさんの他にも、カヤンバさんという方が居られるようです」

かに「ああ、体験版に居た奴らか。まあセバスチャンとメルルには、畑の世話とか料理とかを頼むとしよう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--タンジアの港--

かに「おー、ここがロックラックに代わるハンターのたまり場、タンジアの港か」

シオン「基本的な働きは、ユクモ村の集会浴場と同じのようですね」

かに「うむ。おー、ハンターズギルド受付嬢の制服も、港町らしくセーラー服っぽ……い……」

アリア「あ、かにさん、先生、どーもこんにちはー♪」

かに「ア、アリア嬢!?」

シオン「アリア、一体どうしたのですか?」

アリア「私、今日からハンターズギルドの受付嬢になりました!」

かに「はあ!? な、なぜ!?」

アリア「えーっと……制服が可愛かったから?」

かに「そんなんでなれるかーッ!」

シオン「そうですか。アリア、良く似合ってますよ(微笑)」

アリア「あ、ありがとうございます!(テレテレ)」

かに「ええい、ラブコメ路線に走るでない! 一体全体、どーゆーこった!? ちゃんと説明せい!」

アリア「いやー、どーしてもハンマーコレクションを持ち込む! って言ったら、じゃあそのハンマーを活かした仕事に就くことって条件を出されまして、ココを紹介されました♪」

かに「……一体、何をするんだ?」

アリア「えっと、かにさんが近くのハンターさんと一緒に狩りに行きたい時に私を呼んで下さい。で、私がこうやって……(振りかぶり)……えーーーい!

ゴワァァァァァァァンッッッッ

アリア「……と、こうやって銅鑼(どら)を鳴らせばアラ不思議。周りに居るハンターさんが、ここタンジアの港に集合してくれるって寸法です。その名もハンターサーチ! ……って、聞いてます?」

かに「(耳押さえ)き、聞こえるかぁ! 飛竜の咆哮並みの爆音鳴らしおって、耳栓無しでは防ぎきれんわい!」

アリア「えー、これでも手加減してるんだけどなぁ」

ピキピキピキ……ガチャーン

アリア「……あ」

かに「こ、壊した! この銅鑼娘が、いきなり銅鑼を壊したぞーッ!」

アリア「こ、この銅鑼、壊れやすいんですよ! マスター、またこの銅鑼、壊れちゃいましたーッ!(タッタッタ)」

かに「……また? 今またって言ったぞオイ」

シオン「早くも新天地に馴染めたようで何よりですね(微笑)」

かに「……お前もたいがい大物だなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村--

かに「では全員が無事に入島できたことだし、さっそく狩りに行くとするか」

シオン「見たところ、村クエストの内容はMH3と余り変わらないようですね」

かに「タンジアの集会所クエストは、ロックラックのそれとは様変わりしてたけどな」

アリア「ですねー。まさか、☆1からいきなりボルボロスとかリオレイアの狩猟クエストがあるなんて」

セバスチャン「でも、村クエと集会所クエにあんまり被りがニャいニャ。大分、考えてクエスト作ったって感じだニャ」

メルル「開発の方々が、色々考えてくれたお陰ですニャ~」

かに「うむ。これなら、村クエやってから集会所クエをやっても、ダレること無くクエストを楽しめそうだな。では、ひと狩り行ってくるぜい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で始まりました、MH3Gによるモガの村生活。

MHP3は1年近くのお付き合いとなりましたが、G級まである今作は、果たしてどれだけの長い付き合いになることか。まあ、今は久々の初期武器を手に、新鮮な狩りを楽しんでおります。


今は片手剣を中心に、一通りの武器の感触を確かめるためモガの森に篭っています。練習した分、片手剣の動きがスムーズなのですが、それ以上に身体に馴染み、かつ心揺さぶる武器があるのです……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>消防極さん
ほうほう、そんな秘密が……。色々楽しみが増えてきましたよw

真・過去記事振り返りの会3

実は港にいる銅鑼を叩く少女の持つハンマー、
あれには実は大きな秘密があるのです。
ネタバレになるので希望する以外では書きませんが…
おの時になれば分かりますよ。

とにかくアリア嬢が狂喜乱舞すりと思います

管理者レス

>フェルマーさん
ちょうど、先週金曜が忘年会でした。でもバリバリモンハンはやるというw

あの銅鑼、きっと高いですよねぇw

スーパーかにマジンに追いつけない

さて、そろそろ忘年会が増えてくるころですねぇ
帰ってからモンハンやる元気がなくなっちゃいますよ

就職が辛い時期にアリアさんはパパッと仕事見つけて良かったですね
おそらく給料の八割方弁償代で引かれてるでしょうけどw

管理者レス

>ナバルさん
テンション上がって、記事を書く手も進みますなぁw

ラギアをハンター装備で! 私はガチガチに固めて挑んでおりますよー。

新モンスターも気になりますが、ガンキンを始めとした今までのモンスターも気になる今日この頃ですw

>晃平さん
モガの森は完全再現されておりますよー。ゆったりと、時間が止まっているような感じも相変わらずです。

受験勉強にゲームをする子には、もれなくアリア嬢からのハンマーツッコミですw

>タルタルさん
受付嬢にしろと言わんばかりの設定! しかもあのドラの叩き方! 見事なホームランですなw

私もモンハン3から始めたので、まったく同じ体験をしております。水没林ラギアには、ホントに苦労したなぁ……。

ドスジャギィには、たっぷりと挨拶を叩きこんでおきます。ラギアさんにはまだちょっと無理そうですけどw

>ななか☆さん
ドキドキのワクワクが止まりませんよw

しかし拡張パッドを付けると指が届かないとは、小さな手ですなw 私など、逆に手が大きすぎてボタンが押し辛いですw

ガンキンヘルム、お待ちしております! それが届くまでG級ハンマーはご勘弁を!

>ミヌースさん
どうもお久しぶりです。いやいや覚えておりますよw

弓はホント、使い勝手が変わったみたいですね。知り合いの弓使いは、拡張パッドのお陰で大分楽になったと言ってました。よければお試しあれ。

なんとかオンラインが可能になればいいんですけどねー。戦略は色々練っていきますよw

>マーロンさん
しゃがみ、いいですよねー。『シャガミ・フィニッシュ』にはロマンを感じますw

陸のボルボ、海のチャナは、ホントにルーキー殺しですねー。チャナは、片手剣で初めてタイムアップを喰らいました……。

心揺さぶられる武器については本日の記事で!

いよいよですね!

前回のかにさんの仰る通り、しゃがみがスムーズですね!!

最近は『シャガミ・フィニッシュ』で、クエストクリアを目論んでございます(笑)

しかし、ルーキー殺しの異名を持つ(?) チャナに苦戦中です(苦笑)


心揺さぶられる武器……かにさんのこれまでの好みやコメントで考えると、スラアクか双剣とかですか?

ご無沙汰しております

かにさんこんばんは。
余りにもお久しぶりで、あんた誰?ってところかと思います。

出ましたね~3G。ワタクシも早速取り組んでおりますが、使い勝手が変わって、苦戦しております。弓の使いにくさの半端ないことこの上なしで、ジャギイにすらキャンプ送りにされる始末で………。

オンラインでお目にかかることも叶わず、残念です。
かにさんの緻密な戦略を拝見できること、嬉しい限りで。
楽しみにしています!

では(ノシ

こんばんは!


かにさんのワクワクな感じがた~くさん伝わってきますっ(*^_^*)

あたしもカメラ操作が不安で拡張パッドを買ってみましたが、使ってみたら大きすぎて指がタッチパネルに届かない~(^_^;)
そのまま箱に戻して3DS本体だけで始めました!
ターゲットカメラもあるし、慣れれば大丈夫みたい(^-^)♪

ツヨシ君も一緒に村に持って来てもらえて、とっても嬉しいです♪

来年のGW頃までにはアリアさんにステキなG級ハンマーをプレゼント出来るように頑張ります☆

かにさんにも新しいガンキンヘルム贈りますね~(ツッコミに耐えれるようにねっ♪)

それではかにさんファミリー♪モガの村でもたくさん楽しんで下さいねっ☆

ついに・・・!

かにさん、ついにモガにきましたね!!
やはり、私の予想通りアリア嬢は受付嬢になってますねw(キリッ


そういえば、私がモンハンを始めたのがモンハン3でしたね・・・
はじめてのラギアに苦戦した日々・・・
モガの森でひたすらロアルドロスを狩った日々・・・
悪条件の中で、ギギネブラと
時間ギリギリまで戦った日々・・・

これらの体験はこれからの人生の糧となり、やがて世界を
変えるものと(ry

・・・言いすぎましたw
しかし前作3rdでのリオレイアなどの立ち回りは
3から学びましたw

3DSが無く3Gが出来ない私には、かにさんのブログを
ただひたすら見るしか、ありません!
だから、かにさん!
ラギアやドスジャギィによろしくお伝えくださいw

受験勉強真っ最中・・・

モガの村といえばおなじみのモガの森!
今回も残っているのでしょうか?
あそこで何度も何度もドスジャギィと戦っていたあのころ・・・
あ!勉強から手が離れてモンハン3に手が伸びてい(ry

うっし!
かにさんが興奮状態で記事作ってくれましたねぇぇぇぇ
今自分はのんびりプレイなのですが装備つくりが面倒だったので
ラギアまでハンター装備で討伐させていただきました(゚Д゚)

そうそうまだ見ぬ新モンスターが気になりますよね

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/354-97896fac


FC2Ad

