最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>金稼ぎには捕獲クエスト?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/14

金稼ぎには捕獲クエスト?

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>金稼ぎには捕獲クエスト?


--モガの村 マイハウス--

アリア「……はぁ(ため息)」

メルル「……ニャァ(ため息)」

シオン「ため息などついて、一体どうしたのですか?」

アリア「あ、えーっと、ちょっと家計が厳しくって。ね?」

メルル「はいですニャ。武器防具の作成費の他、ピッケル、虫あみ、砥石といった消耗品もかなり家計を圧迫しておりますニャ」

アリア「特に砥石。まさか一個80zもするなんて……」

シオン「先輩が使っている片手剣は、特に砥石を多く使いますからね」

セバスチャン「ハンター生活初期は、ニャにかと金が掛かるからニャ」

アリア「まあ、それでも最近は少しずつ貯金も出来てきてるんですけど」

メルル「ご主人様の頑張りのお陰ですニャ~」

セバスチャン「最近は、ロアルドロス、クルペッコ、ボルボロスといった大型飛竜の討伐依頼を積極的に受けてるニャ」

アリア「……そうだね。よし! かにさんも頑張ってるんだし、今日はちょっと奮発して御馳走作っちゃおうか?」

メルル「了解しましたニャ!」

シオン「家計の方は大丈夫なのですか?」

アリア「心配ご無用です! 生活資金は別に取っておいてありますから。ほら♪」

パカッ

4人(…………)

セバスチャン「……スッカラカンだニャ」

アリア「あ、あれ? ウソ!? 昨日まで、ちゃんと1万z入ってたのに!」

シオン「これはもしや……」

ガチョンガチョンガチョンッ

ガチャッ

かに「皆、見てくれ! これなるは吾輩の新防具、ボルボロスシリーズだ!

■ 攻撃力UP【小】
■ 防御力UP【小】
■ ガード性能+1
■ 腹減り倍化【小】


と、攻撃と防御を兼ね備えたスキルに優秀な属性耐性! あと、せっかくのガード性能スキルを活かすため、新しくガンランスを作ってみたぞ! ほら、おなじみの討伐隊正式銃槍~♪ ああそうそう、これ作る時に、ちょっと家にあったお金借りたから。なに、この装備でちょーっと狩りに行けば1万zくらいすぐに貯まるさ! ……(チャキッ)……あれ? なんでアリア嬢はハンマーを構えつつ、そんなに怖い笑顔で近づいてくるのかな?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(ピクピクピク……)

アリア「まったくいつまで経っても浪費癖が直りませんねッ!(激怒)」

セバスチャン「おニューのボルボロスヘルム、頑丈で良かったニャ~(ポンポン)」

かに「うう、生きてるって素晴らしい(泣)」

アリア「使った分、今すぐ狩りに行って稼いできて下さい!」

かに「うえ~~~? 討伐隊正式銃槍の試し斬りとモガポイントねん出のため、今からモガの森に篭ろうかと……(チャキ)……分かった、吾輩、狩りに行く、今、絶対(コクコクコク)」

アリア「可及的速やかにお願いします(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 クエストカウンター前--

かに「あー、酷い目にあったぞ」

セバスチャン「ズバっと言わせてもらえば、120%、旦那さんが悪いニャ。ニャんだってあのタイミングでガンランスを作ってくるかニャ~」

かに「これは仕方ないんだ。ガード性能というスキルを見た瞬間、吾輩のガンランス魂に火が付いたのだから」

セバスチャン「……それ、アリア嬢ちゃんの前で言ってみるといいニャ」

かに「はっはっは、ラギアクルスの前に吾輩が討伐されてしまうので御免こうむる。さて、どのクエストがいいかな~(パラパラ)」

セバスチャン「(パラパラ)……旦那さん、これどうかニャ?」

かに「ん? ロアルドロスの……おお!? これはユクモ村には無かった捕獲クエストじゃないか!」

セバスチャン「報酬金が4000zと超お得だニャ! でも、ニャんでクリア条件が捕獲限定ってだけでこんニャに報酬金が高くニャるのかニャ?」

かに「ふっふっふ。それは、捕獲クエストはモンスターの状態を正しく見極め、瀕死かどうか的確な判断が下せる、腕のいいハンターで無ければこなせないクエストだからなのだよ」

セバスチャン「じゃあ旦那さんには無理ってことだニャ(アッサリ)」

かに「吾輩に出来ねば誰がやる! おい受付嬢、この依頼、吾輩が引き受けたぞ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに「喰らえ、連続突きからの叩きつけ!」

ドシュッ ドシュッ ドガッ

かに「怯んだ所にフルバースト!」

ドドドドドッッ

かに「ふははは! 踊れ踊れいッ!(超ハイテンション)」

セバスチャン「あー、旦那さん、ちょっといいかニャ?(汗)」

かに「今忙しいから後にせい! うらうらうら、必殺竜撃砲じゃーーーッ!!!(嬉々)」

セバスチャン「だ、旦那さん、このクエストは捕獲クエス……」

ジジジ……チュドーーーンッ

フラフラフラ……バッターーーン

かに「おっしゃー、ロアルドロス討ち取ったりー! そしてガンランス初勝利ーッ! ……あれ? なんで画面暗転? なんでこんなガッカリ音楽が流れるんだ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「……で、2連続クエスト失敗、と(ぷるぷるぷる)」

セバスチャン「捕獲クエだっちゅーのに、ロアルドロスもクルペッコも竜撃砲でこんがり肉にしてしまったんだニャ~」

かに「いやほらアレだ、これも全て、竜撃砲の威力が強すぎるってことだな! 流石はガンランスの必殺わ……(チャキ)……スミマセン、調子ニノリマシタ(平謝り)」

アリア「……兎も角、我が家は現在、クエスト契約金を払うお金すら覚束ない状態なんです。早くクエストをクリアしてきて下さい(冷)」

かに「えーっとですね、それなんですが、確実に捕獲クエストをクリアするためにも、観察珠【1】を5つ作りたいなぁって思うんですが……」

アリア「そんなお金が今、ウチにあるとでも?(ギロリ)」

かに「無いですよねスミマセン」

アリア「はぁ……。分かりました。これで足りますか?」

かに「おお、1500z! これだけあれば十分だ! どーしたこの金? ヘソクリか?」

アリア「今日、かにさんに渡す予定だったお小遣いです」

かに「…………え? ってことは、吾輩今月、お小遣い無し?」

アリア「あ・た・り・ま・え・で・す!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

ガサゴソガサゴソ……ジジジジ

かに「よし、シビレ罠設置完了! セバスチャン、クルペッコはどーした!?」

セバスチャン「ニャんかあそこで踊ってるニャ」

クルペッコ「クエェ~、クエェ~、クエェ~」

キュピーン

かに「ふははは! 今さら何をしようとも、スキル『捕獲の見極め』により貴様は捕獲可能と知れているのだ! 吾輩の小遣いの敵よ、大人しく罠に掛かって麻酔玉の餌食となれいッ!」

セバスチャン「超お門違いだニャ」

クルペッコ「クエッ!?」

シビシビシビッ

かに「よっしゃ! これで捕獲クエスト初クリアーッ!」

ポーイ ポーイ(捕獲用麻酔玉投げ)

かに「……」

セバスチャン「……」

シビシビシビッ

かに「……?」

セバスチャン「……捕獲、できニャいニャ?」

かに「な、何故!? 確かにペイントボールによるマークは、捕獲可能を示す点滅に……なってない!?

セバスチャン「も、もしかして旦那さん、さっきの踊り、体力回復だったりしニャいか、ニャ?」、

かに「なにーーーッ!!?? じゃーどーする!? 罠はあれ1つしか無いんだぞ!?」

セバスチャン「こ、攻撃だニャ! 今からでも攻撃してもう1回捕獲可能にするニャ!」

かに「そ、その手があ」

シビシビシビ……バチュン

クルペッコ「クエーーーッ!!!(バッサバッサ)」

セバスチャン「……遅かったニャ」

かに「うがーッ! いつになったら捕獲クエをクリアできるんだーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



その後、罠を仕掛けた瞬間にエリアチェンジされ、都合4度の失敗を記録しましたとさ。つ、疲れた……。

いや、でも捕獲クエストは報酬も多いし、シビレ罠も捕獲用麻酔玉も青ボックスに入っているのでお得なクエストなんですよ! ……説得力が皆無なことは、自分が一番分かってますともさ(笑)


しかしモンハン序盤は金欠ですね! 少ないお金でどうやり繰りするかがまた楽しいんですけども。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ありますよねw

よくありますよねw
僕もよく捕獲対象をよく討伐してしまいますw
特に村下位のラギアクルス捕獲は…
調子のあまりに4回連続失敗でしたっけ
足引きずらずに死ぬラギアクルスが悪い!

管理者レス

>フェルマーさん
銅鑼っぽいっちゃ、銅鑼っぽいですね。ボルボロス防具はフルフェイスと無骨な外見で、実はガンキンの次に好きだったりしますw

さっきアオアシラの捕獲クエに行ったら、通常弾Lv2が30発当たっただけで昇天してしまい、また失敗……。何度失敗したらとw

やっぱりボルボロス装備

フルフェイス好きは最初に一度引っかかる装備ですよね
3Gのボロス装備は銅鐸みたいなやつでしたっけ?

捕獲クエストはトライのころ封龍銃【巧】でドスジャギィをサクッと倒してしまって
何度も失敗したという思い出がw

管理者レス

>SISさん
どうも初めまして。ラームさんの記事も読みごたえありますよねw

しかもヘルメットガンナー繋がりでもあったとは驚きです! しかもレウスではなくレイアというところに拘りを感じますなw
お互い、トライG頑張っていきましょう!

ちなみにヘビィから双剣というのは、私もトライ→3rdで通った道です。双剣はアレです、目の前のものをただ斬るのみ、ですw

>せさ太郎(P)さん
そうそう、お金が無いところをどうやりくりしていくか、というのも序盤の楽しみですよねw

>同志ダグ爺
ふふふ、素直にやっちゃいなYo!w

>晃平さん
砥石売りにこんがり肉売りと、ハンターの副業は色々ありますねw

しかしアプトノスハンターには、うちのハンマー娘による血の制裁が……w

>ナバルさん
うーん、私も早く上位に行きたい! しかし、ゆっくりまったりと下位も楽しみたい! と相反する状態ですw

ラララー
港は友と行く約束していていけない~♪
でも~まだそれ以前に村クリアしてなぃ~♪
上位たのすぃ~~~~♪
かにさんもがんばってください

3では村だけだと資金不足がよくありますよね~

そんなときには森でアプトノスから生肉を剥ぎ取ってそれを焼いて売る!
効率は悪いけど安定して稼げるのでよくやっていますw

あれ?アリアさんなんで俺に向かってハンマーをむk(カキーン

読んでると無性にやりたくなってきますねw

序盤限定のお楽しみ

お金・・・ハンター生活序盤の最大の敵ですねw
調合した砥石を売ってクエスト受注費を捻出していたMHPでの駆け出しハンターの頃を思い出します。
しかしそういった苦労もまたモンハンの楽しみだと思いたいですw

はじめまして

こちらでははじめましてになります、sisという物です。
ラームさんのところにあるリンクからやって着させていただきました。以前からここの記事は非常に楽しく拝見させていただいていたのですが、どうにもタイミングが悪くコメントし損ねてばかりでした。なので今回、トライGで盛り上がってる今のうちにと、コメントさせていただいた次第です。
実は私もヘルメットガンナーでして(私の場合は男性レイアヘルム限定なのですが)、かにさんには勝手に親近感を抱いていたりします。お互いにトライGの新しい環境で頑張っていきましょう。
ちなみに、サードでヘビィしばりをやっていたので、今回は思い切って逆に一番嫌いな武器だった双剣で村をプレイしているため建設的なアドバイスは多分できません(汗。実はまだ新生しゃがみ撃ちすら試していなかったりします……。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/355-e2dd1751


FC2Ad

