最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>対決、ラギアクルス!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/16

対決、ラギアクルス!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>対決、ラギアクルス!


--モガの村 マイハウス--

かに「さあ、とうとうやってきたぞ、ラギアクルス討伐クエストがッ!」

シオン「随分と展開が早いですねぇ」

アリア「あれ? かにさんこの前、ラギアクルス倒しませんでしたっけ?」

セバスチャン「あれは撃退しただけだニャ」

アリア「撃退って、討伐とは違うんですか?」

かに「うむ、撃退は追っ払うだけだ。モガの村では成人の儀式として

1. 予告無しでラギアクスルと鉢合わせ。大いにビビる。
2. 陸でラギアクルスと撃退戦。ここで自信を付けさせる。
3. 海でラギアクルスと討伐戦。晴れて成人と認められる。


の三段階ステップを踏ませるのが習わしなのだよ」

アリア「すごい! じゃあ村長さんもその息子さんも、みんなラギアクルスを討伐してきたんですね!」

かに「ふっふっふ、それどころか魚場のおばちゃんも達成済みだ」

シオン「アリア、嘘八百ですから信じてはいけません(冷)」

かに「何の何の。吾輩はラギアクルス撃退戦において、サクっと尻尾を斬り飛ばしつつ0分針で追い払ったのだ。お陰で自信を持って討伐戦に挑めるわい」

メルル「大丈夫ですかニャ? ラギアクルスさんは、海でこそ本領を発揮すると聞いておりますニャ(心配気)」

かに「心配無用! 新たに作成したこの火属性片手剣ペッコチョッパーで、ラギアクスルなんぞスパスパスパのケチョンケチョンだ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに(プカーx3)

セバスチャン「旦那さんしっかりニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「……ずいぶんとお早いお帰りで(冷)」

かに「そ、そんな冷たい目で見るでない!(汗)」

シオン「やはり海竜の名は伊達では無い、ということでしょうか」

かに「うむ。流石は我が終生のライバルよ……」

アリア「そんな格好つけても、10分針で3オチの失態は消せませんよ?」

かに「はっはっは、若者は常に未来を向くものだ。過去を振り返っちゃあいかんぞ?」

セバスチャン「旦那さんはそろそろ年相応に、反省という言葉を覚えた方がいいニャ(冷)」

かに「否! 吾輩には反省することなど何一つ無い!」

メルル「あのー、お食事はして行かれたほうが良かったのではないでしょうかニャ?」

かに「それは確かに!」

シオン「支給される応急薬だけで足りるだろうと、回復薬を持っていかなかったのも問題だと思いますが」

かに「間違いない!」

アリア「まったく未強化のアロイ一式っていうのもダメだと思います」

かに「それもある!」

セバスチャン「そもそも、水中戦ではダメダメの片手剣で挑むっちゅーのが間違ってるんじゃニャいかニャ?」

かに「全くもってその通りーッ!」

他4人『……』

かに「……むう、意外とあるものだな、反省点」

セバスチャン「旦那さん、反省だけニャらコンガでも出来るって言葉を知ってるかニャ?(呆)」

アリア「かにさんはコンガ以下ってことですね(冷)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「うーむ、結局どーすりゃいいのかね?」

シオン「先ほどの反省点を生かすならば、

■ しっかり食事を取って体力、攻撃力アップしておく
■ 回復薬をきちんと持っていく
■ 強化済みのボルボロス防具を着ていく
■ 武器はガードができるガンランス


といったところですね」

かに「うむ。こうして見てみると、最初からやっとけって内容ばっかりだな」

セバスチャン「だったら最初からやっけだニャ(呆)」

シオン「あと、ガンランスで挑むのであれば専守防衛を心がけて下さい。必ずガードした後で攻撃。これさえ守れば、ガード性能+1が発動しているガンランスとラギアクルスは相性が良いはずです」

かに「うむうむ、専守防衛だな? 任せろ、それこそ吾輩が最も得意とする戦法也!」

アリア「……ウソばっかり(ボソ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島 海の中--

かに「おりゃー、踏み込み突き上げーッ!」

ラギアクルス「ギャオッ!」

ブンッッッ(尻尾振り)

かに「ギャース!」

セバスチャン「旦那さん、専守防衛、専守防衛だニャ!」

かに「(フラフラ)と、とは言っても、目の前にモンスターが居ると身体が勝手に攻撃を……む、隙あり踏み込み突き上げーッ!」

ラギアクルス「ガォッ!」

バシュッッッ(雷ブレス)

かに「ビビビビッ!?」

セバスチャン「旦那さん、反省! 反省だニャッ!」



アリア in モガの村『……先生』

シオン in モガの村『何でしょう?』

アリア『私思うんですけど、かにさんって、実はガードする武器に向いてないんじゃ?』

シオン『……仕方ありません。好きなものと向いてるものが一致するとは限らないものなのですから』

アリア『限度があると思うんだけどなぁ』



かに「む、隙あり! 必殺竜撃ほ」

ラギアクルス「ギャオッ!」

ドガビビビビッッッ(雷付き怒り体当たり)

かに「アガガガガガ!」

セバスチャン「もーダメだニャー! 海怖い、ラギアニャー!(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやまあ、倒すことは倒せたんですけどね。しかし海の中のラギアは強い! ガノさんがただの魚に見える程です。

とはいえ、ラギアクスルを討伐したことで村下位もそろそろ終盤。やっと火山にも行けるようになりました。

火山といえば……そう、我らのアイドル、ウラガンキンの住処です! いやー、今から胸の高まりが止まりません。今作は、どんなスキルが付いてるんだろうなぁ(ワクワク)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
私としては、海の支配者はルドロスかなぁ、と。肝心なところでいつも邪魔しくさりますからw

海の支配者は結構いますね。後はFFのリバイアサンとかでしょうか。
モンハンはちゃんとした設定が出来ているのが、多くのユーザーを獲得している秘訣なのでしょう。

真・過去記事振り返りの会4

ラギアクルスは水没林でこそ真の力を発揮するんですよね
しかし残念ながら海の支配者はマンボウです、残念でした。

海の支配者ってたくさんいますよね
ラギアの他にも神話でいうポセイドン、ポケモンでカイオーガ。
海賊とか中にはドラクエの海王神とかいうおじさんとか
でもラギアは食物連鎖の頂点っていう設定がありますね、
そこらへんの細かい設定がモンハンはできてる思います。

管理者レス

>ななか☆さん
はっはっは、自慢じゃありませんが、トライでラギアは山ほど狩ったものの、実はソロで行ったことは殆どないのです!w

今は水没林ラギアに、

(フハハハ、マタかもガねぎショッテヤッテキタワ!)

とか言われることでしょうw

>タルタルさん
何故かうちのラギアさん、陸に上がってくれないんですよね……。たまに上がった時には、そりゃあもう、鬼のように攻撃してますがw

一度、水中で二連回転→ライトニングアタック重ね→ピヨピヨ→最初から、でハメ殺されたり……。って、片手剣って盾あるじゃん! 今改めてそう思いましたw

>ナバルさん
未強化レザー! それは当たらなければどうということは無い、ですねw

いや、ホントに初見モンスターには弱いんですよね。初見だけでなく、久々に戦うモンスター全般に弱いんですけど。

後、ダークブルーの件はギリギリですw まあ、どちらにしてもガンスは使い続けるでしょうけどw

>タツヤさん
フェスタの太刀は華麗でしたねー。片手剣や太刀、ましてやヘビィでは絶対に無理な立ち回りですw

それでも、ラギアさん復活は嬉しいんですけどねw

>Mizukiさん
まあ、ラギアで力尽きそうですがw

討伐隊、近衛隊正式銃槍のG級版は欲しいところです。が、形的にはレッドルークもハプル銃槍もいいんですよねーw

>まぁしぃ・Tさん
まさに画に描いたような苦戦っぷりでしたよw

オンライン、何かの拍子に出来ないものですかねぇ。そうすれば、また皆でワイワイできるのに。

>SISさん
ヘビィとランスとは、また相性が段違いな武器で挑んだんですねぇw

雷やられの恐怖は水没林ラギアでその身に染みていたので、オウガとやった時は拍子抜けした記憶が。

こちらもようやく、ナバル撃破です!

>マーロンさん
そう、アタッカー気質なんですよ! ……ガンランサーあるまじき言葉やもしれませんがw

>フェルマーさん
うわ、それは負けたらとんでもない出費になりそうw

ガンキン防具のスキルは、どうやら汎用とは真逆の方向に進んでいるようですw

やっと港のG級DA!
かにさん
上位の話なんですけどね
とあるダークブルーで3rdにもあった超格好いい装備があるんですけどね
それがなんとガンランス使え的なスキル構成になっております
お楽しみに(´∀`)!!


これってネタバレ?セーフですよね!?

ケチって負けたならしょうがない

私なんかアロイ罠師のネコ火薬戦法試した結果
3落ちしてとんでもない損害を受けたことがあります…

ついにガンキンですね~
新モデルのガンキン装備楽しみにしています!
スキルが汎用的になっていろんな武器で使えるような装備だといいなぁ

いえいえ

多分、生粋のアタッカーなんだと思います(笑)

狩りなんですし、攻めなきゃ終わらないですよね
(`▽´)

水中無双

ラギアはなかなか手ごわいですよね。
自分はトライの頃、ヘビィボウガンとランスでしか相手したことなかったのに双剣で出撃して、自家発電に判定があるのを忘れて過去の条件反射で「チャンスだ!」と突撃してしまってたりします……。いや、ランスとかヘビィボウガンだと発電中はタコ殴り放題だったので。ラギアの電撃ヤラレはジンオウガの非じゃないですよね危険度が……。水中では緊急だいぶ使えないからギリギリで目覚めても意味がない。
しかし双剣はなかなかつらいですね!属性武器が必要になったと思ったら旧式すぎて威力が足りなかったりまだ素材がたりなくて作れなかったりなかなか思う様に揃いませぬな。
それでもナバルを倒した処なので、そろそろ本職に立ち直ろうかと思っております。

下位ラギアですか、きちんと準備を整えないと苦戦しますよね

僕は村上位のラギアを倒したところです
体験版でガノトトスを狩りまくったので水中での双剣さばきには自身がありますよ
今はベリオS作成のため上位ベリオ連戦中です

今回、オンラインがないので残念ながら一緒に狩りには行けないですが、お互い技を磨きましょう!

その調子でナバルまで・・・w

こんばんは^^

かにさん、さすがです!ラギアまで片手で
いけるとは・・・自分には無理な技です・・・はいw

討伐隊正式銃槍製作おめでとうございます^^
あの形を維持したG級武器があればいいですね^^
では、頑張ってください!

ラギアか~

モンハンフェスタ09のDVDを観て、いかに水中のラギアが強いか大体は分かってるので…

3rd始める前に、出なくてよかったと思ってました。


フェスタでは、ほとんどが太刀で立ち回ってましたね~

う~む
0分針撃退はすごいっすな
自分双剣&未強化レザーで5分針でしたかなぁ
ラギア前にハンター装備とスノウツインヅ?を作っていた覚えがあります(´∀`)
ラギアの水中には苦戦しましたが0乙初見クリアです
かにさんって初見には本当によわいっすな
ラギアはラギアでも水中はだめとφ(`д´)メモメモ...

現在上位っす

さすがラギアですね

僕もラギア討伐には苦労しましたw
水中のラギアはかなり強いので、陸に上がったときは
ここぞとばかりに攻撃をしてましたw
水中ではダイブはできませんし、水中のライトニングアタック
(雷怒り突進)で気絶とかもう・・・

ぼくもガンスでやってみたかったなぁ・・・w

頑張れ~☆


ラギアクルスはトライでた~くさん倒していたから、油断しちゃってたかな(>_<)☆

ラギアクルスや他のモンスターに
(キノウノハンターハ10フンバリデ、ケチラシタゼ-!コンドマタキタラ、0フンバリデオイカエシテヤル♪)
とか言われないように、しっかり準備してから出発してくださいねっ(笑)

かにさんブログでモンハンの楽しさ100倍♪

応援してま~す(^O^)/



トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/356-63bc06bd


FC2Ad

