最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー、華麗に復活!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/19

ヘルメットガンナー、華麗に復活!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ヘルメットガンナー、華麗に復活!


--火山--

ウラガンキン「ゴアァーッ!」

ガキンガキンッ

かに「……(感涙)」

セバスチャン「旦那さん、前、前に顎だニャ!」

かに「……3Dで見るウラガンキン……なんて、なんて勇ましいのだ! 吾輩、感動ッ!

セバスチャン「だから顎、顎がニャーッ!」

グゥワッキーーーーーーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「(ボロボロ)という訳で、MH3Gでは初ガンキンに行ってきたぞ!(満足気)」

アリア「いーなー。私もガンキン、見たかったです(羨ましげ)」

かに「ふっふっふ。生ガンキンが見れるのはハンターの特権なのだよ」

セバスチャン「……ニャァ(ぐったり)」

メルル「センパイ、大丈夫ですかニャ?」

シオン「一体どうされたのです?」

セバスチャン「旦那さん、片手剣だっちゅーのに、ガンキンの顎を破壊するってきかニャいんだニャ……」

シオン「……片手剣で顎破壊を? 一体どうやって?」

かに「簡単なことだ。支給用大タル爆弾が2個支給されるから、それを顎に当てる。後はひたすら水属性のロアルクロウで斬り続ければいい」

シオン「ロアルクロウの緑ゲージでは弾かれるはずですが……」

かに「片手剣って、弾かれても隙が少なくていいよなぁ」

シオン「……要するに無理やりの力技ってことですね(呆)」

かに「はっはっは。まあ、そんだけ苦労した結果、顎破壊で手に入る『爆槌竜の顎』は、普通に基本報酬でゲットできることが分かったんだけどな」

セバスチャン「支給用大タル爆弾2個を抱えて特攻させられたワシの苦労は一体だニャ……」

かに「まあそんなことはさて置いて、これでガンキン素材が手に入った訳だ!(大歓喜)」

アリア「ということは、ガンキン防具がカタログに載ったってことです!(同じく)」

シオン「嬉しそうですねぇ」

かに「ではアリア嬢! さっそくガンキン防具のスキルを発表してくれたまえ!」

アリア「了解です! どれどれ~…………こ、これは!?



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「という訳で、ヘルメットガンナー、大・復・活ッ!」


頭装備:ガンキンヘルム
胴装備:ガンキンレジスト
腕装備:ガンキンガード
腰装備:ガンキンフォールド
足装備:ガンキンレギンス

スキル:防御力UP【中】、通常弾・連射矢UP、ボマー、カナヅチ


アリア「これにお守りを加えれば、耐寒、観察眼、罠師、ブレ補正+1のどれかが発動できますよ!」

かに「素晴らしい、素晴らしいぞアリア嬢!(感涙)」

セバスチャン「昔っからずっとずっとずっと同じ装備だっちゅーのに、よくそこまで感動できるニャ~」

シオン「常人には理解しがたい感性ですね」

かに「超ほっとけ」

アリア「でも、まさかガンキン防具に通常弾・連射矢UPが付いてるとは思いませんでしたね♪」

かに「まさにヘルメットガンナーに相応しいスキルを備えて帰ってきてくれたな。常日頃からの布教活動が、ついに開発サイドに届いたと見るべきだろう(満足気)」

シオン「通常弾特化といえば、弱点特攻も付いてくるラギア一式ですが、こちらはボマーがある分、睡眠爆殺の面で有利ですね」

かに「うむ。試しにペングルスカイザー担いでディアブロスに行ったら、あまりに簡単に角が折れて笑いが止まらなんだ」

シオン「防御力UP【中】も付いていますが、防御力はどれくらいあるのですか?」

アリア「えっと、大体120ちょっとです」

シオン「……確か、上鎧玉でフル強化した、剣士用防具であるボルボロス防具の防御力は130そこそこだったはずですが?」

かに「つまりは剣士用防具並み! これぞヘルメットガンナーの真骨頂よ!」

メルル「……頑丈なんですニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「しかし、ガンキンガンナー用防具のスキルコンセプトは

■ 通常弾・連射矢主体、かつ睡眠弾・睡眠ビンで睡眠爆殺

と分かり易かったが、剣士用のスキルコンセプトはサッパリだな……」

アリア「そうですねー。何せスキルが

■ 防御力UP【中】
■ スタミナ奪取
■ ボマー


ですから」

シオン「一体、何向けの防具なのか理解に苦しみますね」

かに「強いて言えば睡眠片手剣を担いで睡眠爆殺ってところだが、にしたってスタミナ奪取はないだろ。定番の抜刀術【力】はどこにいったのだ?」

アリア「それが、さっきディアブロス防具を見てみたら、こっちも定番だった抜刀術【技】が付いてないんですよ」

シオン「抜刀術系は、上位以降ということでしょうか」

かに「まあ、抜刀術は大剣の最終スキルだからかな」

セバスチャン「ま、旦那さんもそろそろ上位進出だし、そこで明らかにニャるんじゃニャいかニャ?」

かに「おおそうだった。さっさとxxxを撃退して、村上位に行くとするか!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



てな訳で、今は村上位に進出しました! ちなみに港は下位最後の緊急クエストが出ているところ。

今のところ、武器は片手剣、ガンランス、ヘビィボウガンを使い回してます。そろそろ一本に絞らにゃ、と思っているんですが、なかなか絞り切れず。次回は、その辺りの苦悩を書いてみようかなと。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
最近、G級に上がって特にその思いが強くなりました。まー、弾かれる弾かれるw

真・過去記事振り返りの会5

無理矢理の力技w
今回剣術必須ってレベルくらいモンスター硬いんですよね

管理人レス

>フェルマーさん
通常弾・連射矢UPは、ヘビィガンナーの必須スキルですな。

例え使えなくても、やっぱりボマーあってのガンキンだと私も思いますw

通常弾・連射矢UP!

もうこれだけでやっていけますね!
上位のガンキンまで使っていけるかも知れませんな

たしか3rdの下位ボロス装備もKO術とガード性能だったので、
上位からちゃんとしたスキルになるはず
ハンマーでもスタミナ奪取で疲労を早めて威嚇中にスタンとって爆破とか出来るかも?
頭殴った方が良さそうですが、爆発してこそのガンキンって事でw

管理者レス

>Mizukiさん
すでにガンキン装備が普段着となっておりますw

流石に上位となると剣士用の防御力からは離されますが、そんじょそこらの上位ガンナー防具には負けませんぜw

>水神鏡さん
ボルス装備、いいですよねー。ランサー、ガンサー御用達の一品です。

ヘルメットガンナーデビューをお待ちしておりますぞw

>ナバルさん
G級ガンキン防具には期待大々々です!w

あの重厚さに磨きが掛かってればいいんですけどねー。

>タツヤさん
セバスチャンはアレです、見てるだけですw

>タルタルさん
そりゃあもう、猪木もビックリな飛びだし具合ですよw

弾かれ前提で考えれば、むしろ砲撃が使えるガンランスより片手剣の方が壊し易いですw

3Dガンキン=3D顎ww

2Dでも突き出ていたガンキンの顎はさらにパワーアップ
していることでしょうw
しかし、爆弾ありとはいえ、片手剣でガンキンの顎を破壊
するとは・・・
かにさんのガンキン愛は武器の性能を超えていますねw

あと、村上位頑張ってくださいねb
まだG級もありますからw

ヘルメットガンナー復活おめでとうございます!

おや、セバンチャン君が出撃?

チャチャプーさんとマタタビで変わってもらいましたかな^^

ガンキン・・・いいっすねぇ
全然下位で闘った覚えないっすけど
防具は最初かにさんどう思うだろと考えておりましたww
G級は見た目も格好よくなるんですかね!?

こんばんは。
ついにヘルメットガンナー復活ですね。

私もMH3Gを始めまして、もうすぐ村下位が終わりそうです。
苦手なランスをメインにしていますので、ボロス装備にはお世話になっていますw

港ではヘビィをメインにしようかなと考えていまして、もしヘルメットガンナーデビューしたときはよろしくお願いします(?)

ガンキンきましたねww

こんばんはw
早速かにさんテンプレ?のガンキン装備が
ゲットできましたねbbよかったですw
 それにしてもボロスとガンナーガンキンの防御がほぼ変わらないって・・・
すごいです(@o@)
さすがはヘルメットガンナーですねw防御特大はあなどれませんw

上位ってことはモモコとも戦えますね・・・
頑張ってください^^

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/357-68f91dbe


FC2Ad

