最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>恐暴なる不意打ち!?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/23

恐暴なる不意打ち!?

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>恐暴なる不意打ち!?


--モガの村 マイハウス--

メルル「シオン様、お茶をどうぞですニャ」

シオン「ああ、ありがとうございます。(ずずず)……平和ですね」

メルル「そうですニャ~。モガの村を悩ませた地震の原因も取り除かれ、ご主人様とセンパイは順調に村・港上位クエストを消化中、順風満帆とはこのことですニャ」

シオン「そう言えば、先輩たちは今日は何のクエストに?」

メルル「えーっと、確か……」

タッタッタッタ

バタンッ

アリア「(ゼィハァ)せ、先生、大変ですッ!」

シオン「アリア? 一体どうしたのです?」

アリア「かにさんたち、今どこに居るか分かりますか!?」

メルル「ちょ、丁度今調べていたのですが、今は孤島に行っておりますニャ」

アリア「孤島!? あああああどうしよう!?」

シオン「アリア、落ち着いて、何があったか最初から話して下さい」

アリア「アイツが、アイツが孤島に出没したって、ハンターズギルドに連絡があったんですッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

???(ガツガツガツガツ)

かに「……ふむ」

セバスチャン「ニャ、ニャニャニャニャニャ!?(ガクガクブルブル)」

かに「セバスチャンよ、少し落ち着け。何言ってるのかサッパリ分からんぞ」

セバスチャン「ニャんでアイツがココに居るニャ!?」

かに「セバスチャンよ、やっぱり少し落ち着け。大声出すと、ヤツに気付かれるぞ?」

セバスチャン(ピタッ)

かに「よしよし。では、現状を整理してみようか。吾輩たちは、とある依頼で孤島に来た訳だが……」

セバスチャン「何故かそこに居るのはイビルジョーだったんだニャー! ニャんでだニャー!」

イビルジョー(ピクッ)

かに「あ、気付かれた」

イビルジョー「グルァァァァァァ!!!」

セバスチャン「ニャァァァァ! もーダメだニャーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

シオン「イビルジョーが孤島に?」

アリア「はい! ギルドでも緊急対応でてんてこ舞いで! それでかにさんたちがはち合わせたら大変だと思って! それで!(あせあせ)」

メルル「ア、アリア様、落ち着いて下さいませですニャ。確かにイビルジョーさんは怖いですが、ご主人様もセンパイも、ユクモ村で狩猟経験があるはずですニャ」

アリア「そーなんだけど、あの時は上位終盤のフル装備だったじゃない! 今は上位に上がりたてで、装備が全然整ってないんだよ!?」

メルル「そ、そーでしたニャ! お2人が危ないですニャ!?(パニック)」

シオン「……2人とも、少し落ち着いて下さい」

アリア「心配で落ち着いてられないですよ!」

メルル「そうですニャ!」

シオン「大丈夫です。どうやら先輩は、こうなることを予見していたようですから」

アリア・メルル『……え?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

イビルジョー「グルァァァァァァ!!!」

セバスチャン「もーダメだニャー! こんなことニャらメルルに告っとくんだったニャー!(パニック)」

かに「だから落ち着けセバスチャン。混乱のあまり、あとで聞いたら赤面もののセリフを言ってるぞ?」

セバスチャン「ニャんでそんニャに落ち着いてるニャ!? イビルジョーだニャ!? 世界で一番怖い生き物だニャ!?」

かに「安心しろ。世界で一番怖い生き物は、おそらく怒った時のアリア嬢だ」

セバスチャン「それは確かにだニャ(納得)。……って、そーじゃニャいニャ!」

かに「はっはっは。ならばこう言おう。吾輩は、イビルジョーが出ることは分かっていた!

セバスチャン「ニャ、ニャんですとーーーッ!!??」

かに「前作、前々作で散々脅かされた不意打ちクエスト。3度目ともなれば、見抜くことなど造作も無いわ! それが証拠に……(ジャキン)……コレを見ろ!」

セバスチャン「そ、それはラギアバースト改かニャ!?(驚)」

かに「その通り! 現時点最強にして、イビルジョーが苦手とする雷属性のガンランスだ!」

セバスチャン「スゴイニャ! ってことはもう、準備万端ってことだニャ!?(嬉々)」

かに「ふははは、任せろ!(ビシッ)」

セバスチャン「じゃあ、さっそく罠肉を仕掛けるニャ! 麻痺らせて眠らせて毒らせるニャ!」

かに「罠肉は持ってきてない!」

セバスチャン「……じゃあ、捕食攻撃を喰らった時のために、こやし玉を用意しておくニャ!」

かに「こやし玉は持ってきてない!」

セバスチャン「……じゃ、じゃあ、よだれを浴びて防御力を下げられた時のために、忍耐の種を用意しておくニャ!」

かに「忍耐の種は持ってきてない!」

セバスチャン「……せ、せめて大イメージ喰らった時のために、回復薬グレードか秘薬を用意……できるかニャ?(恐る恐る)」

かに「回復薬グレードも秘薬も持ってきてない! ……ああ、買い足し忘れたから回復薬も5個だけだ」

セバスチャン「じゃあニャにを用意してきたニャ!?」

かに「勇気と覚悟と心意気だッ!(ビシッといい笑顔)」

セバスチャン「もーダメだニャー! こんなことニャら秘蔵のマタタビ酒を堪能しとくんだたニャーッ!(パニック)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「……それでもイビルジョー、倒して来ちゃったんですか(呆)」

かに「真のハンターに道具など不要! 武器さえあれば何とかなるもんだ(自慢)」

アリア「武器って言っても、まだ上位の序盤で緑ゲージなんですけど……」

かに「無問題。吾輩はかつて、緑ゲージ無属性の真ユクモノ銃槍でイビルジョーを討伐した男だぞ?」

アリア「そういえばそんなこともありましたね……」

メルル「だから、シオン様は落ち着いてらしたんですニャ~」

シオン「ええ。ただ、道具を一切忘れて行ったというのは予想外でしたが」

セバスチャン「お陰で、生きた心地がしニャかったニャ……」

かに「まあアレだ、武器までは気が回ったんだが、道具類のことは一切忘れててなぁ」

アリア「それが真のハンターなんですか?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--水没林--

クルペッコ亜種「ボエ~、ボエ~、ボエ~♪」

ズドドーーーン

イビルジョー「グルァァァァァァ!!!」

セバスチャン「またイビルジョーだニャー!(泣)」

かに「安心しろセバスチャン。クルペッコがイビルジョーを呼ぶことは、ハンターであればもはや常識!」

セバスチャン「た、頼もしいニャ! じゃあ、今度こそ道具は揃えてきたんだニャ?」

かに「……勇気と覚悟と心意気があれば……」

セバスチャン「反省ニャ! 旦那さんに一番足りニャいのは反省の二文字だニャッ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



まあ、結局どちらも討伐したんですけどね。初見モンスターには弱い私ですが、流石にあれだけタイムアタックしたイビルジョーであれば、武器が緑ゲージでも遅れは取らないようです。


しかし今回はモンスター同士で攻撃しあってもかなりダメージが入っているようで、イビルジョーを倒し終わる頃はクルペッコ亜種が怯むわダウンするわでボロッボロでした。一体、何のために呼んでるのやら(笑)

さあ、そろそろ上位最初の緊急クエストかな、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おお、あれ剥ぎ取りできるんですね。もうジョーで手いっぱいでドスバジャギィが全然目に入りませんでしたw

真・過去記事振り返り会7

このイビルジョーの出るかかあ天下撲滅クエストで魂の抜けるドスジャギィ、
死んだ死体が剥ぎ取れるんですよねwちゃっかりいただきましたよw

管理人レス

>SISさん
一匹も!? それは逆にスゴイですねw

ボウガンだと弾に限りがあるので、ジョーの相手はし辛いんですよね。

しゃがみは、うまく決まると快感ですね。特に通常弾しゃがみは破壊力があって好きですw

リミッター解除は私もまだお目に掛っていませんが、どれ位攻撃力が上がるんですかねー。

>晃平さん
こちらもイビルジョーとは御無沙汰ですかw

最初は怖いですが、慣れると動きが見切り易いんですよね、ジョーは。

>Tomoさん
狩猟笛もいいんですよねー。ああ、笛も使ってみたい!

>Mizukiさん
ドスは見事なやられ役を演じてくれましたねw

ヤツは確かに因縁の相手です! 片手剣では、ですけどw

>伽羅さん
おっと、ではそろそろ手に入れて楽しんでますかな?w

ジョーはアレです。頭と腹をビシバシです!w

>タルタルさん
私もトライで初めて見た時には、緊張感がハンパ無かったです……。

実は割とアッサリでも無かったんですけどねw

さてはて、因縁の相手とは誰だったのか! 本日の記事をお楽しみ下さいw

>フェルマーさん
不意打ちがあることを知っていれば不意打ちにあらず! ですなw

ジョーとやると弾が尽きるんですよねー。それがイヤで、ジョーにヘビィは担いでいかないんですよ、私。

>マーロンさん
確かに、何でも撃てると評判ですね。

じゃじゃ馬の方が愛着が持てる。その言葉に激しく同意ですw

>ナバルさん
私も、夫婦クエではお互いに転ばし合ったり空中落としし合ったりと、夫婦喧嘩を繰り広げておりましたw

ペッコ亜種とジョーの咆哮コンボは凶悪ですね。私も何度あれで落とされたことか……。

>タツヤさん
いや、アイテムは持ってった方がいいです、ホントにw

おまけ術は、実にいいスキルです。私は主に2頭クエの時にお世話になりますなw

イビルジョー相手に、余裕で立ち回れるとは流石です。


僕は、未だに慣れないしアイテムも用意周到じゃないと、行けません(泣)

3rdのドリンクスキルに「おまけ術」ってあるじゃないですか。
あれが発動しないと、終焉がキツくてですね(´ω`)

永遠に好きになれない宿敵かと(大袈裟)

え?

え?倒しちゃッタンっすか?
あ、今G級ににいるんですけどね
それがそれが(ry
っとついネタバレしたくなる今日この頃

自分ガンランスorランスで防御ガチガチに固めないとビビルにあっても勝てねぇ(´・ω・`)
あ、ネタバレってことじゃぁないんですけど今回とある元気な夫婦がブレスの打ち合いで勝手に翼破壊してくれたんですよ
そのおかげで報酬ウハウハですw

ぺっコ亜種とイビルのコンビはやばいです
1乙してしまいました
双剣でイビルをこかしたら後ろからギャー(咆哮)
こっちが怯んだらイビル起き上がる
後ろから電気石攻撃・・・起き上がればイビルのタックル
最後にまた咆哮され踏みつけKOw落ちる
というわけですねw

でも1乙した後ぺっコ亜種が瀕死になってくれてました
今回ジョーさんの恐ろしさがアップしましたね!
・・・怒り喰らうジョーさん楽しみ

流石はかにさん!

俺は尻尾巻いて逃げ出しました(笑)



最初の緊急ってことは奴ですか……

奴で出来るヘビィを作りましたが、かなりの高ポテンシャルですよ!


ただ、良い子すぎるんだよなぁ……

ネロやバールとか、若干じゃじゃ馬な子のほうが愛着があって(笑)

ケチって倒すなんて!

流石かにさん!不意打ちイビルを倒すなんて!
トライの頃は不意打ちラギアが倒せず悔しくて
3rdではLv2通常弾が尽きてもLv1通常弾で必死に頭を狙撃してジンオウガを倒した思い出が甦りますw

噂の因縁の相手とは誰でしょう?
獣竜王対決のドボルとか?

ついにお出ましか・・・w

遂にジョーさんが出てきましたね。
3rdで初イビルジョーでしたが、初見のあの
緊張感は忘れられませんw
手汗かきまくりでしたw

でも、さすがかにさんですね。
焦り一つ見せず、雷属性とはいえ緑ゲージの
ラギアバースト改であっさり討伐してしまうとは・・・

オートガード付けてチマチマ攻撃しているチキンの
僕とは格が違う・・・w

上位最初の緊急クエとはなんでしょう・・・?
噂ではかにさんと因縁があるとか・・・

うpお疲れさまです♪
明日、やっと3G買いに行く予定ですよ♪

イビルさんですか…。
ずっと下位でいようかしらと思うほどに怖いですよジョー先輩ー…
かにさんヘルプですーっ!

かにさんのブログ&動画が命の綱ですよ…。

こんばんは^^

ジョーの登場ムービーは面白かったですw
ドスJが気の毒・・・ww
しっかり剥ぎ取らせてもらいましたけどねbww

上位最初の緊急というと・・・
かにさん因縁?の相手ですねww
頑張ってくださいー^^

僕は0分針で討伐されてしまうw

ラギアバースト改ですか、僕はラギアホーンですw

3rdから狩猟笛の操作が変わって使ってなかったんですが
やっぱり笛って良いですよね(*^^)v

上位最初のクエ・・・何でしょう?w

僕はイビルジョーは恐暴の宴以降全く戦ってないんですよねw
アイツは初見の時には鬼畜なだけで慣れたらぜんぜん恐くもなにもありませんw


>世界で一番怖い生き物は、おそらく怒った時のアリア嬢だ

激しく同i(カキーン

イビルジョーは苦手

実はサードで一匹たりともイビルジョーをしとめてない私が通りますよっと。
……しかしすごいですなあ、あっさりイビルジョーを討伐してくるとは。自分は「お前まで相手してたら弾が足りんわ!」とばかりにいつも戦略的撤退をしております。

前回、ヘビィは攻撃力低いとおっしゃってましたが、自分のいっていたのはブラキディオス素材のヘビィが攻撃力低いって事ですね。分かりづらくて申し訳ないです。あと、ヘビィ全体の火力が低いと感じるならナバルモービルをお勧めします。あのアホ攻撃力の前だと桜レイアだって20分かかりません。
というか正直、しゃがみ撃ち前提なんでしょうねリミッター解除前のボウガンって。サードより改善されたとはいえ、時間短縮のためにはしゃがむ必要がやっぱりあるようです。
ああ、竜撃弾が遠い……(G級にならないといけないというのが前提条件なのを知らず、レア6ボウガンを造る為に港ガン無視で村に突撃した哀れなレイア仮面がここに)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/359-5aa72c08


FC2Ad

