最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>年末です






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/12/31

年末です

⇒ TOP管理関係>年末です


--モガの村 マイハウス--

かに「……そろそろ年の瀬だなぁ」

シオン「そうですねぇ」

アリア「……トシノセ?」

セバスチャン「その年の終わりってことだニャ~」

アリア「ああ、成る程。トシノセですねー」

かに「今年は実に激動の年であった。特に3月11日の大地震は、今年を振り返るのであれば外すことはできんな」

メルル「そうですニャ……」

かに「首都圏在住の吾輩はいつもの生活に戻れた。他、多くの人々もそうであろう。しかし、今まだ仮設住宅などで避難生活を送っている人々、そして原発で作業をしてくれている人々が居ることを、我々は忘れてはならん」

セバスチャン「その通りだニャ(ウンウン)」

メルル「ご主人様、私たちがその方々に出来ることは何でしょうかニャ?」

かに「僅かでもいい。継続した義援金を送ることだろう」

アリア「はいはい! 私、ギルドからもらったお給料があります!」

メルル「では私は、内職で得た御給金をお送りしますニャ~」

セバスチャン「……内職してたのかニャ?」

メルル「……は、はいですニャ(赤面)」

アリア「爆薬と大タルから大タル爆弾を調合するお仕事なんだよ」

メルル「ア、アリア様、それは内緒でお願いしますニャ!」

セバスチャン「メ、メルル向きの内職だニャ~(そう言えば爆弾大好きアイルーだったニャ……)」

かに「そして……我々にしか出来ないことが1つだけある」

シオン「それは?」

かに「このブログで、平和と笑いを皆に届けることだ」

アリア「……え? 平和は分かりますけど、笑いって?」

かに(……ひょっとして、アリアは笑いを届けているという実感は無いのかな?)

シオン(それはまあ……。我々は普通に暮らしているだけですから)

かに(普通に暮らしてる人間は、ハンマーでハンターをツッコミしたりしないんだがなぁ)

セバスチャン(それは旦那さんの素行が悪いだニャ)

アリア「……3人して何話してるんです?」

かに「いや……。まあアレだ。アリア嬢は、皆に平和と元気を届けたまえ」

アリア「はい! 皆さん、頑張って下さーいッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「今年は地震の他にも、タイの洪水欧州債務危機など色々あったなぁ。これもまだまだ継続中だが」

アリア「何か、悪いニュースばっかりですね……」

かに「うむ。実は吾輩の本職は打撃を受けっぱなしでもうフラフラだ」

シオン「唯一良いニュースは、モガの村に再び来れたことくらいでしょうか」

かに「そうだな。その分、モガライフを満喫中だ」

セバスチャン「今は村と港の上位クエストを順調に消化中だニャ~」

アリア「このまま行けば、来年にはG級になれそうですね♪」

かに「どうかなー。まずは上位で作れるガンランスを全て作らねばならんし」

アリア「……G級に上がってから、ゆっくり作ればいいじゃないですか」

かに「分かっとらんなアリア嬢。上位で作れる武器は、上位の内に作って使うことに意味があるのだよ」

アリア「分からなくていいですから、早くG級に進んで下さいよー。モガの村製のG級ハンマー、早く欲しいです♪」

かに(G級の吾輩用ツッコミハンマー……。G級行くの、辞めようかのう……)

シオン「それは兎も角、今年の更新はこれで終わりですか?」

かに「うむ。次は来年になろう。皆、良い年を迎えてくれい!」

シオン「そうですね。皆さん、良いお年を」

セバスチャン「まったニャー」

メルル「良い年の瀬をお過ごし下さいませニャ」

アリア「皆さん、お元気でー! まった来年ー!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
平和と笑いが届いているようでなによりです。しかしこれが、一人のハンターの平和を犠牲にしている笑いであることを忘れてはならないのですw

管理人レス

>伽羅さん
こちらこそ去年はありがとうございました。すっかりガンランスに染まって頂けたようでw

今年も笑いを届けていきますよー。

>ナバルさん
ランスはどうもモーション値が下がったともっぱらの噂ですからねー。

片手剣と双剣は、属性値の3割カットがどうなったのかが気になるところです。

タッチの差で0時コメントを逃したのは残念でしたなw

>タルタルさん
笑って頂けて何よりですw

G級ガンランスの記事は……もうちょっと先になりそうですw

>Mizukiさん
メルルの作る大タル爆弾は、ハンターの間では好評だそうですw

ガンキンUを揃えましたので、上位ハンマーまでなら何とかなるはず! ……G級は無理ですがw

>ななか☆さん
本当に去年は激動の年でしたね……。私に何が出来るのか、ということを色々考えさせられました。

今年こそ、ななかさん達が普通の生活を取り戻せることを祈っております!

このブログが、その一助にならんことをw

>タツヤさん
ホントに最近、めっきり冷えますねー。

お互い、風邪を引かずに年初を乗り切りましょう!

>せさ太郎(P)さん
はっはっは、このブログは9割以上、ボケとツッコミで構成されておりますw

>消防極さん
うんうん、震災で学んだことは、ずっと忘れてはいけないことですね。

おお、G級レベル7ですか。私も早くG級に行きたいですw

Happy new year!

平和と笑い確かに受け取ってますよ!
でも今考えたらハンマーで殴られてるのって平和ですかね?
笑っちゃってますけど大人一人殴り倒されてピクピクしてたら笑い事じゃないような…?
まぁ、それがこのブログの魅力だしいいか!

新年明けましておめでとうございます

とあるDQ&MH好きが集まる掲示板で自分副管理人してるんですよ
これは余談ですけどね

そこで現在起きていた複数の人と新年の0時を狙った結果



むなしく0,2秒差で自分は間に合いませんでしたとさw
いやぁ最大のチャンスを逃すとはw



とりあえず・・・・今年もよろしくお願いしますね!

確かに激動の一年だと思います

それでも震災によって学んだ事は忘れてはなりませんね
今生きていられる事に感謝しましょう!

港のG級がレベル7までいきましたよ!
これからもゆっくりハンターライフを続けていきましょう!

それでは!

良いお年を!!

今年も一年お疲れ様でした!
今年は震災はもちろん様々な事で大変な年になってしまいましたが
狩場はいつでも楽しみと希望を与えてくれると信じておりますw
来年も変わらぬご活躍を期待しております!(ボケとツッコミとも言いますが)<オイ
それでは良いお年を~w

毎日、寒いですが…
よいお年を!(・∀・)ノ

かにさん!


地震の時には本当にありがとうございました!

あの時にはもう何を考えても暗い事しか考えられず、明日の事さえ分からない毎日でした…

何を聞いても信じられず何が本当の事なのかも分からない状態で、家族や友人とも離ればなれの中いつも楽しみにしていたかにさんのブログで、かにさんや遠くの皆さんが応援してくれていた事にたくさんの勇気と元気をいただきました!

今は地震前までとはいきませんが、毎日生活出来ている事に日々幸せを感じています!

かにさんのブログでいつも元気に笑顔になれます(*^_^*)

今こうして笑顔になれるのも、かにさんがモンスターに「ぬぉぉぉー!」とかアリアさんと「グワラゴワラカキーン☆」とか体を張って頑張っているおかげですねっ(o^_^o)♪

あたしは何もお礼が出来ませんが、これからもコメントで応援しますので来年もアリアさんのツッコミを受けながら頑張って下さい(^-^)v

来年も、もっともっと素敵な一年にしましょうね☆
かにさんも無理をしないで体に気をつけて頑張って下さいp(^-^)qー☆

今年は本当にありがとうございました♪

もう年末ですねー
大タルと爆薬を調合するお仕事って・・・
その爆弾は何に使われるんでしょうか・・・w
ツッコミ用G級ハンマー・・・ですかw
おそろしいですねーアリアさnくぁwせdrftgyふじこlp
ガンキン装備&気合で耐えれば何とかなるはずです^^w
では、また来年!

今年一年お疲れ様です~

今年もかにさんに笑わされましたw
ぼくもガンランスの魅力に惹かれたのはかにさんのおかげですねo(*^▽^*)o~
毎回おもしろい記事かいてくださってありがとうございました

そういや、メルルって爆弾大好き猫ちゃんでしたねw
密かに家の非常用爆弾とか作ってたりしてw(((((((ι゚д゚;)
来年もG級のガンランスの記事や動画待ってますよ~
では良いお年を~~カキヵキ (●;;´・∀・)φ)) ≡≡←年賀状

ガンランス・・・なんかランスと差がひらいたのは気のせいだと信じたい
いや自分両方使ってるんですけどね

片手剣と双剣は・・・別におかしな様子もないですね

まだ4種類の武器しか使ってませんぜw


・・・ラスボス倒してあいつ倒したのに怒り喰らうジョーさんに出会っていないのですがw

そーですねー☆

また今年も一年、ありがとうございました。
かにさんに憧れてはじめたガンランス。
今ではもうメイン武器ですwww

では、来年も笑い、元気を復興地に届けてくださいね!
それでは、また来年!   by伽羅

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/363-136ee40a


FC2Ad

