最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>お年玉ハンター






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/02

お年玉ハンター

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>お年玉ハンター


--モガの村 マイハウス--

アリア(いっせーの!)

全員『皆さん、あけましておめでとうございます《ニャ》ッ!』

かに「……やれやれ、今年もやったはいいが、やはり気恥ずかしいのう」

アリア「やっぱり照れてますね(微笑み)」

セバスチャン「ニャッハッハ、相変わらずのテレ屋さんだニャ~」

シオン「しかし、このブログもこれで2年と10ヶ月ですね」

かに「うむ。よくまあここまで続いてるものだ」

メルル「これもご主人様の頑張りと、それを支えて下さる読者様のお陰ですニャ」

かに「うむ。これからも宜しく頼むぞ皆の衆!

アリア「という訳で挨拶はここまでにして……かにさん、ハイ♪(サッ)」

シオン「……アリア、どうしました?」

アリア「かにさんからお年玉貰おうかなって♪ ……って、かにさんは?」

シオン「……装備一式が無い所を見ると、もう狩りに出かけたようですね」

アリア「に、逃げられたー!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ウラガンキン亜種「ゴアーッ!(ガキンガキンッ)」

かに「という訳で! 新年一発目の狩り、行ってみようか!」

セバスチャン「やっぱりガンキンニャんだニャ~(呆)」

かに「ふっふっふ。ガンキン亜種素材から作られる防具を見れば、その理由は一目瞭然!」

セバスチャン「ニャ?」

かに「何と、ガンキンUには

■ ガード性能+1
■ スタミナ急速回復
■ 砲術師


と、ガンランサー垂涎のスキルが揃っているのだよッ!

セバスチャン「おお、まさにガンランサーのためにあるようだニャ」

かに「うむ。まさにガンランサー用神の防具だ。……そして、その防具を作るためにはレア素材『爆槌竜の紅玉』が必要。……て・こ・と・で!(ギラリ)

ウラガンキン亜種「……ゴア?(引き)」

かに「ガンキン亜種! 吾輩はお前にお年玉を要求するッ!(ビシッ)」

ウラガンキン亜種「ゴアー(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「あ、逃げたニャ」

かに「逃がすか! お年玉をよこせーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ウラガンキン亜種「ゴアァァァァ……」

フラフラフラ ズズーン

かに「ううう、スマン、スマンなガンキン亜種よ……(涙)」

セバスチャン「顎破壊して尻尾切った挙句、10分針で討伐しておいて言うことかニャ?」

かに「(コロ)さー、剥ぎ取り剥ぎ取り♪ 唸れ、リアル激運 ver.2012!

サクッx4

かに「……で、出ないだと!? そんなバカな!」

セバスチャン「レア素材が簡単に出る訳ニャいニャ~」

かに「……仕方ない。基本報酬と部位破壊報酬に期待するか」

セバスチャン「だから、レア素材ってのはだニャ……」

かに「おっしゃー! 基本報酬で爆槌竜の紅玉ゲットじゃーッ!」

セバスチャン「……世の中ってニャんニャのかニャ~(遠い目)」

かに「……むう。お年玉はゲットしたものの、ガンキンUを作るには素材が全然足りないな」

セバスチャン「普通、紅玉が最後に残るもんだけどニャ」

かに「仕方ない。もう何戦かガンキン亜種クエストを回すぞ!」



--4戦中2回『爆槌竜の紅玉』ゲット--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で、ガンキンU完成ー♪」

アリア「という訳で、お年玉として『爆槌竜の紅玉』を貰いましたー♪」

メルル「アリア様、良かったですニャ~」

セバスチャン「それでいいのかって気もするけどニャ(呆)」

シオン「今年も運があるようですね、先輩は」

かに「うむ。ここは紅玉、宝玉系をゲットするチャンスと見た! 今の内にガンランス強化用のレア素材をゲットしにいくぞ!」

セバスチャン「だから、そんニャに上手くいく訳……」

アリア「……無いと言いきれないのが」

メルル「……ご主人様なんですニャ~」

セバスチャン「……確かにそうだニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--4戦中1回『砕竜の宝玉』ゲット--

--3戦中2回『火竜の紅玉』ゲット--

--1戦中3回『大地の龍玉』ゲット--




かに「ふははは! という訳で上位ガンランスコンプリートッ!」

メルル「流石はご主人様ですニャ~(感心)」

セバスチャン「いや、流石にこれは無茶苦茶だニャ……」

シオン「確率とは一体何なのでしょうね(呆)」

かに「確率など、吾輩の前にはあって無いが如し! これぞまさに、リアル激運とガンキンUパワーの相乗効果である!」

アリア「なんか、ホントにそういうパワーがあるような気がしてきます……」

かに「しかし念願のガンキンUも作れたし、上位ガンランスもコンプリートか……。他になんかやることあったかな?」

シオン「村上位最後の緊急クエストが出ているようですが……」

かに「おお、村長因縁のアイツだな! ではガンキンUとジエン=モーランガンランス、崩牙砲でサクッと行くかね!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
やあやあ、これはお久しぶりですw

最近はMH3Gの魅力そのままに突っ走っております。G級クリアまではこのままやもw

ではでは、今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

 
大変ご無沙汰しております、KANI先生…。
相変わらず凄い更新頻度と気合いですね♪
その勢い、あやかりたいです(>_<)

私も今年はKANI先生を見習ってもう少し頑張りますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

>かにさん
無心無欲…ですか。
どうしても欲は出てしまうものなので頑張りたいと思います!(今年の抱負?

管理人レス

>消防極さん
今年も宜しくお願いしますw

おー、もうラスボスですか。まあ、モンハンはラスボスを倒してからがスタートですよねw

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします❗
元旦は忙しくて中々書き込めませんw

mh3gもラスボスを倒しました❗
これからはもっとゆっくりやっていくと思いますw

英雄の証明の記事が見えるw
まだ自分はクリアしていませんw

管理人レス

>伽羅さん
はっはっは。コツは無心無欲! 物欲センサーを発動させないことですw

>Tomoさん
どうもあけましておめでとうございます。

私が求める素材、それはアリアの一撃をも防ぎきる素材です! ……ま、無い物ねだりなのですがw

>ナバルさん
例のあいつ、私も意外と苦戦せずに終わりました。ガンスとの相性は、まあいい方かな。……と思ってたのですが、バージョンアップしたあいつにリベンジされることに……。

ラスボス、隠しボスに挑むのは、まだ先になりそうですw

>フェルマーさん
基本報酬に大地の龍玉が3連続で並んでいた時には、私も目を疑いましたw

……しまった。ガンキンハンマーが強化されるということは……!?w

>RYOUTAさん
どうもあけましておめでとうございます。お久しぶりですなw

これからも3Gプレーヤー同士、コメントお願いしますねー。

>タルタルさん
どうもあけましておめでとうございます。何故か出るんですよねぇ、玉がw

>水神鏡さん
お年玉を貰う方から上げる方になって久しい今、貰えるというのは嬉しいことですw

今年も宜しくお願いします。

>タツヤさん
まずは終焉クリアおめでとうございます! 目標としていたクエストをクリアした時は、何より嬉しいものですよねw

かに家一堂、タツヤさんの終焉クリアを祝して!

全員『タツヤさん、おめでとうございます≪ニャ≫!』

>absintheさん
そうそう、バラバラでなく、まとめて出るんですよねぇ。それもまた物欲センサーなのですw

>マーロンさん
ガンナーガンキンU、やっぱり撤甲メインですよねぇ。……それもまた楽しそうですなw

>fangさん
おお、おめでとうございます。今年は春から縁起がいいですなw

この記事、2回目の緊急コメを…

連投、失礼します(汗)

今更ですが…
3rdの終焉…
先ほど、やっとクリアしました!

残り1秒でした(汗)

応援してくださった、かにさんにずっとクリアしました!って報告したかったんです(泣)

アリアさん、シオンさん、セバスチャン君、メルルちゃん…
俺、やったよ!(ρ_;)

あけましておめでとうございます!

やっと3dsゲットで仲間入りです~

まさかそんなこと……

と言いたいとこですが、過去のかにさんの強運列伝を見ると、何故か納得しちゃいます(苦笑)

ガンナーガンキンはKOとか砲術とか反動とか、撤甲メインのカルベライトキャノンを使ってくれと言わんばかりの性能ですね(笑)

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
それにしてもリアル激運凄いですね。
自分はレイアの逆鱗が出なくて、桜含め26匹目でやっと出ました……。
しかも尻尾と報酬で2個……。
まとめなくていいので、コンスタントに出てください~。

明けましておめでとうございます~

3rdですけど、僕の新年1発目のクエは上位火山素材ツアーでした(笑)
散弾強化5、スロ1を求めて何回も行ってるんですが…
全く出ませんorz

ていうか、TVの特番(”絶対に笑ってはいけない24時“とか…)あるし、寒いし…
狩りが全然・出来てません。

みんな3Gやってるから、3rdを一緒にやってくれる人もいなくて…

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずのリアル激運ですね。
いや、むしろお年玉運かな? うらやましいです。

今年もときどきコメントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

昨年と変わらない激運っぷりでw

明けましておめでとうございます~
昨年と変わらず、凄いリアル激運w
ブラキの宝玉とかレウスの紅玉とか・・・
もしかしてかにさんのクエスト行く前に誰かが、
ブラキやレウスとかに紅玉埋めてたりしt(ry

僕も3Gめっちゃ欲しいです・・・
かにさん、住所教えますから3DSと3Gくだs・・・(ゴスッッ)

新年あけましておめでとうございます!
お久しぶりです、かにさん!
いろいろとやる事があってコメント出来ませんでした。すみません!
あと、私もやっぱり3G買いました!
これからもコメントさせていただきます。

やっぱりガンキンはかわいいなぁ

ゴアーって逃げていったところとかもう特にw

しかしリアル激運すごいですねぇ~
3Gでも健在とは
1戦中3回レア素材って…
でもアリアさんに紅玉あげちゃったらきっとガンキンハンマー強化しちゃいますよ。
ガンキンUの完成が間に合ったのがせめてもの救いでしょうか

あけましておめでとぉぉーうございまぁぁぁすぅぅ!!!!!!
・・・2回目ですかなw

あ、かにさん例あいつなんですけどね
自分通常のあいつより苦戦せず終わったわけですよ(;・∀・)
ガンランスとはあんまり相性よくないような気もしますけどがんばです!
ガンキンuやっぱ強いッスよねぇ

そうそうG級のね?あの装備の形が(ry

そういう自分の進行状況はですね
海にでかけてとある鬼強モンスターと対決してるわけですよ
どうやらラスボスじゃぁないようで・・・


・・・新のラスボス・・・一体なんなんでしょう?wどうせ隠しボスいそうですがいまだにわかりません

あけましておめでとうございます。
これからもコメさせていただきます。

リアル激運・・・・・
いいな~いいな~欲しいな~w
かにさんが求める素材ってあるんですか?w

でわ。(モンハン起動。)

…イヤー、スゴイデスネー

ちょっとそのレアアイテムだしまくる方法、教えていただけませんか?あ、無理ですか(笑)

私は、今日やっと3rdの上位ハンターに…

ではこれからも、購読(買わないけど)させていただきます♪(あれ?日本語変?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/364-daec0e6e


FC2Ad

