最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>激闘、英雄の証明! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/03

激闘、英雄の証明! その1

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>激闘、英雄の証明! その1


今回の記事には、ラギアクルス亜種及び、村上位終盤のクエストに関してバリバリのネタバレがありますので、ご注意下さい。









--モガの村 マイハウス--

かに「はっはっは、あの村長に引退を決意させた相手と聞いて大分警戒していたが、それ程でも無かったなラギアクルス亜種

セバスチャン「尻尾切った上に5分針で捕獲だニャ~」

アリア「あれ? 捕獲なんて珍しいですね?」

かに「ネオラギアバーストへの強化用に、海竜の蒼玉が欲しかったんでな。……出なかったけど」

シオン「海、陸ともに高い戦闘力を持つことから双界の覇者とも呼ばれているラギアクルス亜種だけに、苦戦しなかったというのは驚きですね」

アリア「ガンランスと相性良かったとか?」

かに「そうさなぁ。ガード性能+2でも削られる攻撃あり、ガード不可の攻撃ありと最初はガンランスだと不利なように感じたが、ガードを生かして超接近戦が出来る分、実は相性がいいのかもしれん」

メルル「村長さんも、ガンランスをお使いになっていれば良かったんですニャ~」

セバスチャン「あの村長だと、銛を片手に狩りに行ってそうだニャ」

アリア「……なんか、スッゴイ納得」

かに「ま、何はともあれ、これで村最後の緊急クエストも終了だ。次からは本腰を入れて港クエストに挑むとするか!」

アリア「そうですね! 何せもうすぐG級ですから!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--数日後--

バタンッ

アリア「かにさん、先生、大変です!」

かに「どうした騒々しい」

アリア「タンジタのハンターズギルドで、かにさんのが広がりまくってるんです!」

かに「何ィ?」

シオン「存在自体が幻と言われたラギアクルス亜種を狩ったのですから、噂になるのも仕方ないのでは?」

かに「むっふっふ、そうかそうか。やっと吾輩の実力が世界に知れてきたという訳だな(満足気)」

アリア「違うんです! そんなレベルじゃないんですってば!」

かに「あん?」

アリア「なんかもう、スッゴイでたらめな噂なんです!」

シオン「例えば?」

アリア「えーっと……まず1つ。ウラガンキンのゴロゴロアタックを指一本で止めた」

セバスチャン「そんニャバカニャ……」

アリア「2つ。ジエン=モーランを素手で討伐した」

かに「んなアホな(呆)」

アリア「他にも、ラオシャンロンを一撃で気絶させたとか、ポッケ村の最終試練を下位装備でクリアしたとか、ある事無い事、色んな噂で持ちきりなんです!」

シオン「……若干、事実が混ざっているのが余計に厄介ですね」

セバスチャン「一体、どこ発信の噂だニャ?」

アリア「……実は、どうもモガの村の看板娘さんっぽいんですよね」

かに「アイツかい。……しかし、別に単なる噂だろう? 実害が無ければ構わないではないか」

セバスチャン「人の噂も七十五日と、昔から言われてるニャ~」

アリア「それならいいんですけど……。でもギルドのお偉いさんが、

『これ程のハンターなら取って置きの試練を!』

って息巻いてるみたいなんですよね」

かに「取って置き? くっくっく、それこそ望むところよ! 吾輩の実力を改めて世界に知らしめてくれるわ!」

バタンッ

メルル「ご、ご主人様、皆さま、大変ですニャ!」

シオン「……ひょっとして、先輩指名の新たな緊急クエストが出されましたか?」

メルル「は、はいですニャ。……どうしてそれを御存じなのですかニャ?」

シオン「おめでとうございます先輩。早速来たようですよ」

かに「よしよし。で、メルル、どんなクエストなんだ?」

メルル「え、えーっと、クエスト名は『英雄の証明』、形式は大連続狩猟、場所は大闘技場とのことですニャ」

かに「ふむ。ってことは、

■ ポッケ村『村モンスターハンター』
■ ユクモ村『終焉を喰らうもの』


と同じく、村クエストの最終試練で間違いなさそうだな」

アリア「……ということは、G級レベルのモンスターが出てくるんじゃ?(心配)」

かに「それこそ望むところよ! メルル、モンスターは何が出てくる!?」

メルル「まず最初のモンスターさんですが…………(絶句)」

セバスチャン「……どーしたのかニャ?」

メルル「さ、最初はラギアクスル亜種さんだそうですニャ(汗)」

アリア「…………え?(汗)」

かに「…………シオンさんや。確かラギアクルス亜種は、存在自体が幻と言われるモンスターじゃなかったかな?」

シオン「そのはずですが(困)」

かに「じゃーなんで闘技場にラギアクルス亜種が居るんだよ!?」

メルル「……資料によりますと、最近ラギアクルス亜種さんの捕獲に成功したハンターさんが居られるとのことですニャ」

かに「……おおう」

アリア「間違い無く、かにさんの事ですね」

かに「何が悲しくて、自分が捕獲したモンスターとまた戦わなにゃならんのだ……」

シオン「それで、次のモンスターは?」

メルル「あ、はいですニャ。次は…………(絶句)」

セバスチャン「……嫌ニャ予感がするニャ~」

メルル「次はブラキディオスさん……」

かに「アイツか……。まだ狩り慣れてないんだよなぁ」

メルル「……と」

かに「……と?」

メルル「……リオレウス亜種さんの同時狩猟、ですニャ(汗)」

他4人『……』

かに「……さて、看板娘にどう落とし前を付けてくれるのか、聞いてくるとするか」

シオン「現実逃避はやめましょう、先輩」

かに「だってお前、どう考えても無理だろ? ラギアクルス亜種は兎も角、ブラキとレウス亜種の同時討伐だぞ?」

シオン「まあ確かに、私も無理だとは思いますが……」

アリア「かにさん指名で出されたクエストですし、もう受ける以外に無いですよ?」

かに「……何たる理不尽(泣)。ち、ちなみにポッケ村、ユクモ村では

『集会所でG級クエストを受けてから』

『集会浴場で上位クエストを受けてから』

と警告があったが、今回この手の警告は無いのか!?(必死)」

メルル「は、はいですニャ。クエスト受注書にも看板娘さんからも、そのようなことは聞いておりませんニャ」

かに「……ならば上位レベルということだな。それなら何とかなる……か?」

セバスチャン「まあ、まずは行ってみることだニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--大闘技場--

ラギアクスル亜種『……(怒)』

かに「は、ははははは。やっぱり怒ってる……よなぁ」

セバスチャン「間違いニャく、この前旦那さんが捕獲したヤツだニャ~」

ラギアクスル亜種『ギャオォォォォッ!(オレ、オマエラマルカジリッ!)』

セバスチャン「ワシもかニャ!?」

かに「来るか! しかしお前は単なる前座にすぎん! サクっと倒して次の2頭クエストに挑ませてもらうぞッ!」

ラギアクスル亜種『ギャオ!』

セバスチャン「旦那さん、体当たりだニャ!」

かに「くッ……。ガード性能+2を付けても削られる攻撃か! 仕方ない、ここはガードで凌ぐ!」

ガシッッッ

キュイーーーン

かに「お、重いッ!?」

セバスチャン「だ、旦那さん、体力がガクっと減ったニャ!」

かに「ま、まさかとは思うが、コイツ、G級個体だったり?(汗)」

セバスチャン「怒りのあまり、G級に進化したのかニャ?」

ラギアクスル亜種『ギャオ!』

セバスチャン「旦那さん、また体当たりだニャ!」

かに「連発かよ!?」

ガシッッッ

キュイーーーン

かに「くぅぅぅッ!」

ラギアクルス亜種『……!(ジジジ)』

かに「こ、このタメは……ガード不可の大放電ッ!」

セバスチャン「旦那さん、逃げるニャ!」

かに「に、逃げると言っても、ガード硬直とスタミナがだな! ……仕方ない、ここは喰らって体勢を立て直す!」

バチュンッ

--暗転--




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「(黒コゲ)……と言う訳で、クエスト『英雄の証明』G級レベルの攻撃力であることが判明した」

セバスチャン「ガードの上から2回削られた上に大放電を喰らっただけで1オチだニャ」

シオン「……ということは、被弾は耐えれて3発、怒り状態なら2発が限度という訳ですか……」

かに「うむ。こうなると削りとガード不可の攻撃を持つラギアクルス亜種が俄然脅威だ。密着した状態で大放電を出されたら、その場で詰む可能性がある」

アリア「……やっぱり、G級を受けてから挑戦するクエストなんじゃ?」

かに「正直、その連絡を看板娘が忘れているとしか思えん状況だな……。しかし! 吾輩も数々の試練をくぐり抜けてきた漢! 今度も

■ 上位装備で英雄の証明クリア

を成し遂げてくれるッ!」

メルル「……大丈夫でしょうかニャ?」

アリア「心配だなぁ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



と言う訳で、モガの村最終試練、その名も『英雄の証明』です。出現条件はいつものように、村クエ全クリアでしょう。

正直これ、『終焉を喰らうもの』より数段厳しいです。ラギアクルス亜種はまあ何とかするにしても、その後の2頭が……。

しかし! これをクリアするのがヘルメットガンナー! サクっとクリアして、後顧の憂いなくG級に進むとしましょう!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
防具はさすがに強化しました! 堅鎧玉までですけど。

ふふふ、アリア嬢のハンマーは衝撃が中に浸透するのでお気を付けてw

出た!村長クエ全クリおめでとうクエスト!

出ましたね。ついに。
ブラキだけでも苦戦したのにレウスまで…
かにさん!防具強化しましたよね!w

かにさんの噂凄いですねw
下位装備で英雄の証明クリアしたら噂が現実味を持ってしまうw

…フル強化ガンキンヘルム装備!
アリアさんによる読書の皆さんの被害が増えてますねw
ギルドがアリアさん用の観測気球作ったりしてww
 

管理人レス

>伽羅さん
おお、ついに本体購入ですなw

同じモガ村ガンランサーとして、頑張っていきましょう!

>まぁしぃ・Tさん
そう言えば私も、オオモロコシのために魔境モガ森に篭らねばならないのでした……。

最近の夜のモガ森は、どこかが本当にオカシイw

>Tomoさん
アリアを大闘技場に放り込めば、5分で帰ってきそうですなぁ。

……覚悟を決めて、一緒に月まで行きましょうかw

>かめ太郎さん
コメントありがとうございますw

そのジンオウガは、アマツマガツチより強烈な恐怖を味わい、すっかり自信を喪失したとか何とか。

この手の話をする時には、しっかりヘルメットを被ってからにしましょうw

>ナバルさん
G! 確かに今回はGですな! ……一体、何が出てくるのやらw

ガンランスの場合、ガードを活かして腹を攻撃できますから、それで早いのかな、と。

>Mizukiさん
そう言えば、アリアのツッコミが最近少ないかなぁ。……今までのヘルメットじゃ強度が足らなかったから!?w

>タルタルさん
ア○アの噂は色々なバリエーションがありそうですなぁw

モンハン4はまだ発売未定みたいですねぇ。

>マーロンさん
正直きついです。上位装備では中々……。

ヘビィでは正直、クリアできる気はゼロですw

>タツヤさん
おっとっと。一応私は知っていましたが、結構コメント欄を見ている読者さんも居るので、これから気を付けて下さいねー。

ラギア亜種は、捕獲した直後に英雄の証明が出たので、そうとしか思えませんでしたw

ナバルさん

しまった…(゜Д゜)

かにさん、すいません(汗)

問題なりなら削除して下さい(汗)

・・・・ちょwタツヤsネタバレっすよw

多分そういうネタバレもダメなのでわ

前回のコメの、皆さんのお祝いメッセありがとうございます!

人から聞いたんですが…
村上位は、英雄の証・意外にも、G級並の強さのアルバ討伐クエがあるらしいですね(汗)


捕獲したモンスターと、別クエで再戦…

捕獲クエってのは、この為の布石だったんでしょうか?(汗)

ブラキですって……!?

今回ばかりは達成出来る気がしません(苦笑) やれるかな……


やはり上位武具で挑まれますか……個人的にはヘビィで挑んでほしいトコロですが、やはり難しいですよね(笑)


挑戦レポート、楽しみにしてます!

ラギア亜種お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー

村緊急お疲れです~
タンジアではかにさんの噂がモチキリの様子デスね~
そういや・・・
【ア〇アとかいう女の子が火山でガンキン原種と亜種を
従えて、いっしょにホームランの練習をしてたとか・・・】

お年玉で3G買えるんですけどね・・・
なんたって、親が買わせてくれない゚(゚´Д`゚)゚
4っていつぐらいに出ます?
4買おうかな~

英雄の証明はやいですねえw
俺はそれっぽいのだけやってほとんど放置ですよぉ・・・

でも3rdの隠しモンスの1匹とも戦えないらしいので
いつかやらないといけないなぁーw

最近アリアさんのツッコミがないような?
あっ、でもガンキンUヘルムが完成したということは
アリアさんのツッコミが炸裂しまくるってことなのかも?w

かにさんなら、3rd、2Gのときのように上位装備で
いけるはずですw応援してます^^

あれぇ?

たしか「かにさんのお仲間にジエンモーランをハンマーで気絶させる人がいる」とかなんとか
ムロフシだとか・・・w
間違いなくアリ(殴

そうそう・・・今回はトライG! Gですよ!
それだけで終わるとでも?・・・(ΦωΦ)フフフ…



・・・というかラギア亜種討伐早すぎですよぅw一体どうすればああ早くなることやら
自分初見で10分針討伐です
片手剣にベリオS装備ですぅ

初コメです。いつも楽しく見させていただいてます

あるわー、その噂聞いたことあるわー

『一睨みしただけでジンオウガが服従の姿勢をとった』というのもありましたよ(`・д´・;)ゴクリ

あれ?これはハンマー使いの女の子だったような・・・

これからもブログ楽しみにしてます(o´∀`o)ノ
おや、こんな時間に誰か来たようだ

ガンキンを指一本で止めるw
かにさんのガンキン愛があればできそうですがw

英雄の証明ですか、アリアさんを連れてけばクリアできそうですねっ!w

・・・・・・・・・・ちょっと月まで旅行カモ・・・・・・・

おぉ!英雄の証明!
……実はまだ僕やってないんですよね(汗
むしろまだ村クエも大連続が面倒で終わってないのが多いという……
今はお面コンプリートのために魔境モガ森で稀少交易品求めモンスター乱獲してますが、終わったら村クエもクリアしないとなぁ

お疲れ様です!
今日やっとお年玉で3DS購入資金がたまりました!

こんどから、たくさんやって、かにさんほどうまくないけどガンランスで頑張ってやるです!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/365-b825a59b


FC2Ad

