最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>激闘、英雄の証明! その3


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/05

激闘、英雄の証明! その3

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>激闘、英雄の証明! その3


今回の記事には、村上位終盤のクエストに関してバリバリのネタバレがありますので、ご注意下さい。









--大闘技場--

ラギアクルス亜種『グオォォォォ……』

フラフラフラ バッターーーン

かに「(ゼィハァ)た、倒せたか……」

セバスチャン「20分針で討伐完了だニャ」

かに「うーむ。大放電を警戒して手数が落ちたのか、結構時間が掛かったのう」

セバスチャン「でも、まずは最初の壁は突破したニャ!」

かに「おう! 後はブラキディオスとリオレウス亜種の同時狩猟だな! ……無理っぺぇ」

セバスチャン「やる前から諦めるニャんて旦那さんらしくニャいニャ!」

かに「とは言ってもだなぁ……(チラ)」

ブラキディオス『ギャオォォォォ!』

リオレウス亜種『クルォォォォォ!』

かに「……あれ2頭相手に、勝てると思うか?」

セバスチャン「……戦うのはワシじゃニャいしニャ(目そらし)」

かに「このヤロウ」

セバスチャン「と、兎に角、ニャにか作戦はあるのかニャ?」

かに「一先ず、ガードを固めて2頭の攻撃を凌ぎつつ、ガード突きで攻めてみようと思う」

セバスチャン「旦那さんにしては正攻法だニャ」

かに「と言う訳で! ガンランサーの鉄壁ガードを思い知るがいいモンスターども!」

ブラキディオス『ギャオ!』

ブンッ(右フック)

かに「ガフッ!」

リオレウス亜種『シャギャァァァ!』

ガシュッ(天空ワキャキャキック)

かに「ゲキョ!?」

ブラキディオス『ギャオォォォォ!』

リオレウス亜種『クルォォォォォ!』

かに「のぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

セバスチャン「……おーおー、見事ニャまでに揉みくちゃだニャ~」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



--モガの村 マイハウス--

ガラガラガラ~~~ポイ

かに「むぎゅう……」

アリア「かにさん!?」

セバスチャン「と言う訳で、普通の作戦じゃ、あの2頭には勝てんようだニャ」

シオン「為す術も無く、一方的ですか。ガード主体の戦いは通用しなかったのですね?」

かに「(フラフラ)お、おう。ブラキは回り込みで左右から、レウス亜種は突進とホバリングで正面上下から攻め立ててくるから、ガード方向を1つに絞り切れんし、そもそもスタミナが持たん。あれなら『終焉を喰らうもの』のティガ&ナルガの方がナンボかマシだ」

アリア「……かにさん。もう諦めて、G級に行ってからにしませんか? もっといい防具があれば、きっと楽になりますよ?」

かに「否! 少なくともラギアクルス亜種は倒せたのだ。しかも2頭同時なら、体力は普通の大連続狩猟よりさらに低いはず! 作戦さえ立てられれば、必ずやクリアできる!」

アリア「……作戦って?」

かに「……シオン、任せた」

シオン「……しばらく時間を下さい(苦悩)」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



--数日後--

アリア「……メルル、かにさんたちは?」

メルル「また大闘技場に行かれてますニャ」

アリア「はぁ(ため息)。……ラギアクルス亜種は順調に討伐できるようになったみたいだけど」

メルル「……次の2頭同時狩猟に阻まれておいでですニャ」

アリア「懲りないなぁ、ホント。先生は先生で、ずっと部屋に籠りっ放しだし」

メルル「作戦を練っておられるのでしょうかニャ?」

アリア「そうだと思うんだけど、いくら先生でも出来ることと出来ないことが……」

バタン

シオン「……2人とも、お待たせしました(疲)」

アリア「先生!?」

シオン「先輩とセバスチャン殿に伝えて下さい。……作戦が出来上がった、と」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



かに「……ではシオン。作戦を聞かせてくれ」

シオン「はい。まずは武器についでですが、ラギアクルス亜種、ブラキディオス、リオレウス亜種、これら3頭の厄介なところは、弱点属性が火、水、雷とバラバラな点です」

かに「……このクエスト作成者の悪意をヒシヒシと感じるのう」

アリア「……ですね」

シオン「しかしラギアクルス亜種、リオレウス亜種には龍属性がかなり有効です。ブラキディオスにも多少の効果はあるはずですから、ここは龍属性武器が良いと思われます」

かに「ってことは、ジエン砲こと崩牙砲の出番だな!」

セバスチャン「旦那さん、そのガンランス好きだニャ~」

かに「おうともよ! ユクモ村時代から大好きなガンランスだったが、モガの村製のコイツは一味違う! 高い攻撃力に長い青ゲージ、上位唯一のレベル4砲撃、そして防御力アップのおまけ付きときた。間違いなく、吾輩がモガの村で一番愛用している銃槍だな」

アリア「でも、スロットが無いからスキルは限られるんですよね」

シオン「そのスキルですが、今までは砥石使用高速化を付けていたかと」

かに「うむ、間違いない」

シオン「しかし『英雄の証明』ではモドリ玉によりベースキャンプで安全に研ぐことができます」

かに「それもそうだ。では。砥石使用高速化は不要だな」

シオン「という訳で、それに代わって『捕獲見極め』を付けて下さい」

かに「……成程。捕獲することで時間短縮を計ろうってことか」

シオン「その通りです。ラギアクルス亜種は勿論、2頭同時狩猟でも討伐まで追い込む余裕はありません。最速で捕獲することが、クリアの一番の早道と判断しました」

セバスチャン「でも、肝心の2頭同時狩猟の作戦はあるのかニャ? 正直、真っ当な手段じゃ捕獲に追い込むことも無理っぽいニャ」

シオン「それなのですが、以前先輩は、モガの村に来てから大型モンスターの攻撃で小型モンスターがやられる光景を良く見るようになった、と仰ってましたよね?」

かに「うむ、確かに」

シオン「このことから、モガの村ではモンスター同士が与えあうダメージが高いと考えられます」

かに「……つまり、今回の同時狩猟では同士討ちを狙う、と?」

シオン「はい。ユクモ村の『終焉を喰らうもの』では失敗しましたが、モガの村では有効な作戦になるはずです」

かに「ふーむ。後は、同士討ちだけでアイツらの体力を削り切れるかだな」

シオン「確かに同士討ちだけでは不確定要素が多々あります。ですので、同時狩猟開始と同時にケムリ玉で姿を晦まし、シビレ罠と大タル爆弾Gを使ってどちらか一方の体力を削って下さい」

セバスチャン「ニャんかもう、ニャんでもアリって感じだニャ~」

かに「ま、そうでもしなければ勝てないと判断したってことだろう?」

シオン「……正直、その通りです(苦笑)」

かに「しかし、問題はどちらの体力を先に削るかってことだな」

シオン「それなのですが、おそらく削り易いのはリオレウス亜種でしょう。武器が龍属性の崩牙砲なら尚のことです」

かに「道理だな。じゃあリオレウス亜種で……」

シオン「ただし、最後にブラキディオスと一対一になった場合、1つ問題が発生します」

アリア「問題って?」

シオン「スキルに抗菌が付いていないということです」

かに「……おおう」

シオン「今までブラキディオス狩猟では必ず抗菌を付けていました。それ無しで狩猟するとなると、当然粘菌が付着してしまいます」

メルル「消臭玉で打ち消すというのは如何でしょうかニャ?」

かに「……ガンランスの納銃速度でそれは厳しい。元々、ブラキディオス相手だと納銃する隙があまり無いしな。……よし、レウス亜種にブラキを倒してもらおう。で、その後にレウス亜種とタイマンだ」

アリア「そんなに上手く行きますかね?」

かに「なーに、為せば成る! 為さねば成らぬ何事も!」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



--大闘技場--

シビシビシビ ポーイポーイ

ラギアクルス亜種『Zzz……』

かに「おっしゃ! 15分針で捕獲完了!」

セバスチャン「順調だニャ!」

かに「この隙に研いで、シビレ罠仕掛けて、大タル爆弾G仕掛けて、っと(ゴソゴソゴソ)」

セバスチャン「旦那さん、これを忘れてるニャ」

かに「おっと済まんな。(カパ……ゴキュゴキュゴキュ)……プハー、不味い! もう一杯!」

セバスチャン「……強走薬って不味いのかニャ?」

かに「その場のノリだ気にするな。さーて、では……」

ブラキディオス『ギャオォォォォ!』

リオレウス亜種『クルォォォォォ!』

かに「追いかけっことしゃれ込むか!(ガチョンガチョンガチョン)」

セバスチャン「一体、どーやって同士討ちを狙うニャ?」

かに「吾輩、ブラキ、レウス亜種という線の並びにして、レウス亜種の火球ブレス、突進をブラキに当てる。さらに……」

ブラキディオス『ゴアァ!』

ベチャッ

かに「ブラキの付けた粘菌の上にレウス亜種を誘導して……」

ボカンッ

リオレウス亜種『ギャオゥ!?』

かに「ふははは! G級レベルの粘菌爆発は効くだろう!(ガチョンガチョンガチョン)」

セバスチャン「うーん、悪だニャ~」

かに「コイツらを倒すためなら悪にもなります! ぬはははは!(ガチョンガチョンガチョン)」

セバスチャン「ニャる程、こーやって逃げまくるための強走薬ニャんだニャ?」

かに「そのとーり! さあ貴様ら、存分にやり合うがいい!(ガチョンガチョンガチョン)」

『強走薬の効果が切れました』

かに「……あら?」

ブラキディオス『ギャオォォォォ!(怒)』

リオレウス亜種『クルォォォォォ!(怒)』

かに「ま、待て! 吾輩が悪かったーッ!」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「と言う訳で! 2オチして後が無くなったものの、残り時間5:06で『英雄の証明』クリアじゃーッ!」

アリア「わー! おめでとうございます♪」

セバスチャン「最初はこりゃ無理だと思ったけど、ニャせばニャるもんだニャ~」

アリア「かにさんの頑張りと、先生の作戦のお陰ですね!」

かに「うむ。シオン、大義であった!」

シオン「私はただ考えただけですよ。それを実行できたのは、先輩の実力あってこそです」

アリア「……あれ? かにさん、その後ろの荷物はなんですか?」

かに「おう。これは『英雄の証明』の報酬だ。せっかくだから、皆で見ようと思ってな」

セバスチャン「ニャんたって、初のG級個体の素材だもんニャ~」

アリア「わ、楽しみです! どんな防具が出来るのかな~♪」

かに「さーて、では御開帳~」

パカッ

全員『……』

シオン「……白海竜の上皮ですね」

アリア「……砕竜の堅殻です」

セバスチャン「……蒼竜の翼だニャ」

かに「ぜ、全部上位素材だと!? 何故!? どーして!?」

シオン「ひょっとすると、G級個体では無く、単にG級並みの攻撃力がある上位個体だったのでしょうか?」

かに「んなバカな! だとしたら、吾輩はタンジアのハンターズギルドに断固抗議するぞッ!」

アリア「……その前に、看板娘さんに釘を刺しといた方がいいかも」

かに「……なぜ?」

アリア「だって、ギルド取って置きのクエストもクリアしちゃったんですよ? きっと、さらにあること無いことを噂にして……」

バタンッ

メルル「ご、ご主人様、皆さま、大変ですニャ! またご主人様指名の緊急クエストが出されましたニャ!」

シオン「……遅かったようですね」

かに「ええい、あの看板娘の口を今すぐ塞いでくれるッ!」

アリア「ちょっとかにさんダメですってば! アレでも私の先輩なんですから!」

かに「知ったことか! 口は災いの元という諺を今日こそ叩きこんでくれるわーッ!」

アリア「いーから落ち着いて下さいってばッ!」

ガキンッッッ

かに「きゅう……」

セバスチャン「……こうして、ギルド最難関クエストをクリアしたハンターを一撃で沈める小娘が居る、という噂が広まるんだニャ~」

アリア「小娘じゃないもん! 女の子だもん!」

シオン「……アリア、否定すべきはそこではありません(疲)」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



という訳で、

■ 上位装備限定『英雄の証明』

は何とかクリアです! ……もう2度と挑むものか。

どこかの誰かから貰った秘薬10個のストックが丁度切れたので、都合5度目の挑戦でクリアしたことになります。いやー、疲れた疲れた。

クリア時のデータはこんな感じ。


■ ラギアクルス亜種:15分針捕獲
■ ブラキディオス :35分針捕獲
■ リオレウス亜種 :45分針討伐

■ スキル   :ガード性能+2、砲術師、スタミナ急速回復、捕獲見極め
■ ネコスキル :無し
■ 残りアイテム:モドリ玉0個、回復薬グレート4個、罠0個、強走薬0個


改めて見ると、かつかつのキリッギリですね(汗)。


そして、実は村クエストは『英雄の証明』が最後では無かったという衝撃の展開に。次が正真正銘、村最後のクエストとのことです。

そのターゲットは、MH3からのお馴染みのアイツなのですが……。さすがにコレは記事にしていいもんかなぁ、と。どう見ても裏ボスだよなぁ、コイツ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>タツヤさん
私の一押しはクルコダインですw

ポップはあの漫画の真の主人公でしたね。賢者になった回は感動したものですw

アバンストラッシュ懐かしい…。

僕は、ポップが好きでしたね~
ある意味、彼の成長物語みたいなとこありましたからね~

女の子では、レオナ姫かな。

管理人レス

>消防極さん
おお、消防極さんもあの漫画を知っているとはw

確かにダイダイかぶりで、連載最初ちょっと笑ってしまった記憶が。でもまあ、それも含めて楽しめた漫画でしたw

世代を超えて

あの漫画って確か主人公の名前と漫画のタイトルが
かぶってしっくりこないようなやつだったような
もしそれだったらせめて「大冒険」を「旅」とかにしてくれても…

管理人レス

>伽羅さん
いやー、疲れましたw

3連休ということは、今頃は3DS購入ですかな? 今作も楽しさ一杯ですので、じっくりゆっくりお楽しみ下さい。

>Mizukiさん
そうそう、崩牙砲は龍属性なのがポイントなのですよ。あの武骨な外見もいいんですよねw

近衛隊正式銃槍は、作り易く性能そこそこの無属性、という位置になってしまったので、全然目立たないんですよ。
攻撃力で属性武器に負けちゃってるというのがちょっとw

という訳で、こいつで英雄の証明は相当無理ですw

>消防極さん
スネ夫の登場は次回ですw

ようやく私もG級進出なのですが、最後のレベルはまだまだ遠いですなぁ。

ベリオ亜種は難しいんですよね。私もいまだに最適行動が導き出せません。

そして闘技場はまったくやってないのですよ。何せ、ピアス貰っても意味が無いものでw

>タルタルさん
段々黒くなっていくようなw

動画では確かにガンランスが少ないです。それは、ガンランスでタイムアタックするという酔狂なハンターが居ないから……かもしれませんw

>かめ太郎さん
と、バーン様のようなことを言われてしまうのですねw

せめてG級個体なら連戦する気も出てくるのですが……。

>Tomoさん
そーいえば、新年早々辛い戦いをしていたものだなぁw

しかしこれでヘルメットガンナーの名も、そこそこ知れたはず!w

>ナバルさん
はっはっは、大丈夫。私はバリバリその世代なので、アバンストラッシュだろうとブラッディースクライドだろうと、虚空閃だろうと何でも出てきますからw

流石にヤツには回復薬Gを使わねばなりませんでした。だって一撃で7割持ってくんですよ?w

>まぁしぃ・Tさん
ほほう、固定ダメージだったんですね。ホントに爆弾と同じ扱いなんですなぁ。

何はともあれ、英雄の証明クリアおめでとうございますw

>フェルマーさん
確かに、意外と何とかなるもんだな、というのが正直な感想です。まあ、ガンキンに不可能は無いということでしょうw

次のアイツは……やっぱり上位なのかなぁ。

意外とサクッと行くものでw

上位縛りにアイテム縛りのガンキン装備オンリー
もっとかかりそうでしたがw
これはガンキンUヘルムの力の解放+3+超集中って奴ですか!

しかし倍率高いだけの上位個体だったとは…
次の“アイツ”はG級でしょうか?

英雄の証明クリアおめでとうございます!
僕も今日やっと英雄の証明出現させてクリアすることができましたよ
ここで1つ豆知識
ブラキディオスの粘菌爆破のダメージは固定である
噂によると防御力などは関係ないらしいです

今ベリオロス亜種でタイムアタックしているんですが、
もう少しで0分針いけそうなんですよね…
コツが…欲しい…。

そういえばかにs、闘技大会のウルクスス討伐演習の記録
何分程ですか?まぁ、私より早い事は目に見えてるのですがねw

キタァ

俺も上位装備でクリアできました。
結果45分針の一死でした。
かにsのおかげです、戦略使わせていただきました。

ようやくスネ夫君が出ましたがあれ上位装備で倒せる物ですかねw
頑張ってますがどう見ても3の上位変換だとしか思えないw



カイザーフェニックス!!!!!

いや正義だからアバンストラッシュかな?
・・・・っと大分前のドラクエ漫画のお話w

自分はあいつと闘った時に太刀を使って海破斬で地道に攻めたのですがかなり強かったです
いつもは双剣なんですけどねwでもあいつには太刀が相性いいかなっと・・・

回復薬Gは使わずに済んだんですがあいつ一味違う強さでした・・・(そらぁG級装備ですから)
でも旧トライの時にソロプレイ片手剣で行った時のほうが苦労はしましたけどねっ(゚Д゚)

かにさん!上位装備で大変でしょうけどがんばです!
・・・ガンランスって槍ですよね・・・
なら海鳴閃かブラッディースクライd(ry


あららすみません
編集しようとしてたらミスってしましまして(;・∀・)


そうそう自分の進行状況というとG級もほとんどクリアした状況ですw

ここは裏ボスをカイザーフェニックスっで(; ・`д・´)

いやここは正義らしくアバンストラッシュがよかったですかな(;・∀・)

っと大分前の漫画の話でした・・・w

今回のあいつは一味違いますよwホント強いですからねw
まぁこっちは回復薬グレート未使用で勝利ですが(そらぁG級装備だもん)

あまりなめてはいけませんねあいつwしかも何故かバリスタありますよねw


・・・ガンランスって一応槍なんだしここはブラッディースクライd(ry

お疲れ様です!

英雄の証明クリアおめでとうございます!!
私はラギアに勝てなくてギブアップしそうです。
やっぱり水中で戦いやすいランスかガンランスに変えた方がいいんですかね?
それでは!

(*◆´`b)b─+゚*オツカレサマ。:゚+─d(d´`◇*)

新年いきなり激闘を繰り広げましたねぇ。
お疲れ様ですっ!

クエ名通りかにさんは『英雄』ですねっ!
英雄の噂が広まればヘルメットガンナーを世界に広めることができますねw

シオン殿もお疲れ様です!

今のはメラゾーマではない・・・メラだ

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・ ;)

いやぁ、G級固体並みの強さの上位固体とかプレイヤーいじめ以外の何者でもないですね

次の記事からどういう方向性で行くのかも含めて楽しみにしておきます(←提案とかはしない)

お疲れ様でした━━━━━(*´∀`*)━━━━━ん!!!!

お疲れです(_´Д`)ノ~~オツカレー

やはりかにさんはクリアが早いですね~
今回は「かに」ならぬ、BLACKCRAB【ブラックかに】ですねw
しかし、G級並の攻撃力で報酬が上位の素材・・・
3rdで言うならば、碧玉狙って行ったジンオウガクエで
碧玉はもちろん、半分が下位素材ばっかりだったり。
それが悲しくも私の実体験だったことは言うまでもアリマセン・・・

それはそうと、最近youtubeやニコニコをはしごしてMH3Gの動画を見ているんですが、ガンランスの動画が全くと言っていいほど無いんです(つд⊂)

どうしましょー・・・

お疲れです!

す、スゴイ・・・w
俺もこれ見てがんばってみたいと思います!
まさかのスネお君が登場・・・あれ?これはネタバレかな?

実は・・・英雄の証明でも、次にKANIsが挑む相手でも
裏ボスは違うんですよね
それはG級最後のレベルで分かりますよ

クリアおめでとうございます^^

アイツ、出ましたかー
今回のアイツは一味違うとかなんとか・・・

崩牙砲 高性能ですよねー
序盤?ではなかなかつくれない龍属性で通常砲LV4
ですしねw

そういえば今作で「近衛隊正式銃槍」の名前が
一度も出てきてない気が・・・

いつか近衛隊正式銃槍での英雄の証明クリアを
待ってますw(無茶ぶり


お疲れさまです!
やっと、やっと~!クリアできたんですねっ!
おめでとうございます!(正月から縁起がいいですよね♪)

私も、今度の3連休で3DSを購入予定!
かにさんのプレイを参考にしつつ、じっくりゆっくりやっていきたいと思います!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/367-fdc2ba16


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。