最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦、黒く輝く村のラスボス! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/07

決戦、黒く輝く村のラスボス! その1

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>決戦、黒く輝く村のラスボス! その1


今回の記事には、村最終クエストに関してバリバリのネタバレがありますので、ご注意下さい。












--モガの村 マイハウス--

ドンドンドンッ

かに「アリア嬢! ここから出さんかい! 聞こえとんのか!? おーいッ!」

ドンドンドンッ




シオン「……とのことですが」

アリア「開けません(キッパリ)」

メルル「やっぱり止められるのですかニャ?」

アリア「うん。上位装備で煌黒龍アルバトリオンの討伐なんて、危なすぎるもん」

シオン「しかし、この前の『英雄の証明』では協力していたではないですか」

アリア「あれもやっぱり止めるべきだったんです! 毎回毎回、あんなにボロボロになって……。少しは身体を労わって貰わなきゃ!(グッ)」

シオン「それで部屋に監禁ですか……」

アリア「あれ位しないと止められないですから。アルバトリオンは、G級に行って装備を整えた後、改めて挑戦してもらいます。いいですね?(ジロリ)」

シオン「それは私に言われても……」

アリア「最近先生、もかにさんの無茶に協力的なんですもん。分かりましたね?」

シオン「……分かりました」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「……てな訳で、今度ばかりは

■ 上位装備で『煌黒龍アルバトリオン』討伐

は無理っぽいニャ」

かに「なんと! まだ漢のロマンを理解していないとは……。困った娘だねまったく」

セバスチャン「まあ、旦那さんの身体を気遣っての事だニャ。ここはすニャおに応じて上げるのが、年長者の心意気ってもんじゃニャいかニャ?」

かに「否! 吾輩の心は常に少年時代! 即ち、常に反抗期なのである!」

セバスチャン「……もうちょっと別の言い方があると思うニャ(呆)」

かに「大体、アルバトリオンさえ倒せば村クエスト完全制覇なのだぞ? もう一息ってところなのに、コレだけ残してG級になど行けるものか!」

セバスチャン「じゃあどうするニャ? このドアぶち破って神域にレッツゴーかニャ?」

かに「それが、ぶち破ろうと砲撃から竜撃砲、はては大タル爆弾Gまで試したのだがビクともしないのだ。どうなってんだこのドアは……」

セバスチャン「そーいえばこのドア、ガンキンの耐熱板を特殊加工して作った特別製、ってアリア嬢ちゃん言ってたニャ」

かに「……無駄にスキルを上げおってからに。こうなれば……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



コンコンコン

アリア「かにさん、入りますよー?」

ガチャッ

フルガンキンU(……)

アリア「かにさん、分かってもらえましたか? もういい歳なんですから、無茶しないで下さいね?」

フルガンキンU(……)

アリア「別に私だって、挑戦するなって言ってる訳じゃ無いんですよ? ただ、もっといい防具を作ってから挑んだ方がきっと安全に…………かにさん?」

フルガンキンU(……)

アリア「? ……ちょっと失礼」

カチャ

アリア「……中身が無い!? に、逃げられたーッ!」

タタタッ

アリア「先生、メルル! 急いでモガの村近海に海上封鎖を手配して下さい!」

メルル「な、何事ですかニャ!?」

アリア「かにさんが逃げちゃったの! きっとアルバトリオンに挑戦しに神域に向かっただろうから、絶対に途中で止めないと!」

シオン「しかし、急に海上封鎖と言われてもですね……」

アリア「大丈夫です! こうなった時のために、タンジア及びモガの村のハンターズギルドの協力は取り付けてありますから!」

シオン「……素晴らしい実行力です。何か他のところに使った方がいいとは思いますが」

メルル「……同感ですニャ」

アリア「絶ッッッ対に行かせないんだからッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(……行ったか?)

セバスチャン(……行ったようだニャ)

ゴソゴソゴソ(ベットの下から這い出)

かに「……ふう。これぞヘルメットガンナー忍法『逃げたと見せかけてベットの下に潜んでたんだぜ』の術だ(得意げ)」

セバスチャン「……やる方もやる方ニャら、引っ掛かる方も引っ掛かる方だニャ(呆)」

ガチャンガチャン(ガンキンU装備)

かに「……よし。さあ、神域にレッツゴー!」

セバスチャン「どうやって行くニャ? 海上封鎖されてる限り、モガの村からは出られニャいニャ」

かに「ふっふっふ。海上封鎖とは、読んで字のごとく海上、即ち海の上にしか張ることはできん。必然的に吾輩たちが行くのは……海の中だ」

セバスチャン「潜水で行く気かニャ!?」

かに「そのために、ガンキンUのマイナススキル『カナヅチ』を消したんだ。なに、ほんのちょっと潜ってれば対岸まで着くから」

セバスチャン「……ほんのちょっとって、どれくらいだニャ?」

かに「……丸5日くらいかな?」

セバスチャン「……旦那さん、前世はナバルデウスかニャにかかニャ?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--5日後--

--神域--

かに「いやー、着いた着いた。さすがに大変だったなぁ」

セバスチャン「……フルガンキンUにガンランス、さらにアイテム満載背負ってよくも泳ぎ切ったもんだニャ~(呆)」

かに「さすがに無手ではアルバトリオンに勝てないからな」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんの警備網も抜けたみたいだけど……ホントに行くのかニャ?」

かに「ここまで来て、何を今さら」

セバスチャン「多分、今回のアルバトリオンもG級レベルだニャ。そんでもって、例え勝って帰ったとしても……そこに待ってるのは鬼神と化したG級アリア嬢ちゃんだニャ(ブルブル)」

かに「……ふっふっふ。これぞ正に、行くも地獄、引くも地獄ってヤツだな! 漢ならば前に倒れてナンボのもんよ!」

セバスチャン「……じゃ、ワシはここで失礼するニャ」

ガシッ

かに「はっはっは、何を仰るおネコさん。ハンターとオトモは一蓮托生だろう?(爽やかな笑み)」

セバスチャン「今回ワシはアイルーオトモじゃニャいニャ! つまりワシが一緒に行く理由がニャい事に今さらニャがらに気付いたニャ!(ジタバタ)」

かに「まあまあ、吾輩と一緒に修羅の門を開けようではないか」

セバスチャン「イーヤーだーニャー! アルバトリオンは兎も角、アリア嬢ちゃんが怖いニャー!」

かに「吾輩だって怖いわい! しかし、その恐怖に打ち勝ってこそ、真のハンターに」

アリア「大・天・誅ーーーッ!!!」

ドガゴスメキッッッ

かに「ぬごあぁぁぁぁ!?」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん!?」

アリア「(ハァハァ)ま、間に合ったーッ!」

かに(ピクピクピク)

セバスチャン「……ひょっとして、その巨大ハンマー担いでここまで走って来たのかニャ?」

アリア「当たり前じゃない! これが無いとかにさん止められないんだから!」

セバスチャン「……どいつもこいつも超人だニャ(呆)」

シオン「元気なことは良いことです。……限度はありますが」

セバスチャン「ニャんだ、シオンも来たのかニャ?」

シオン「アリア一人で神域になど行かせられるものですか」

メルル「お、及ばずながら私も御一緒致しましたニャ」

アリア「さあかにさん帰りますよ! 早くしないとアルバトリオンが来ちゃいますからね!」

かに(ピクピクピク)

アリア「かにさん! 寝たふりしない!」

セバスチャン「いやアリア嬢ちゃん、それ、完全にオチてるニャ」

シオン「全力全開でツッコミましたからねぇ」

メルル「……セ、セセセセセンパイ?(チョンチョン)」

セバスチャン「メルル、どーしたニャ?」

メルル「あ、あああああれは一体どなた様でしょうかニャ?」

セバスチャン「……ニャ?」

アルバトリオン『……ゴアァァァァァ!!!』

セバスチャン「で、で、で、出たニャーーーッ!!!

シオン「アルバトリオン!? 皆、早くベースキャンプに!」

アリア「わ!? わ! わッ! か、かにさん、早く起きて! 起きて下さいーッ!(ゆっさゆっさ)」

かに(ダラーンダラーン)

セバスチャン「ア、アリア嬢ちゃん、極まってる、首が完全に極まってるニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で次回に続く! ……戦うところまで辿り着かなかったりして(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>タツヤさん
最初は操作方法に戸惑いますが、何回かやれば慣れますよー。おっさんが慣れたんだから間違いないですw

チャチャとカヤンバは、今回ホントに出番無しです、はいw

かに一行、危機一髪!

昨日、体験版をやらせてもらいましたが…
ウルクさんにボコられました(汗)

アナログと、十字キーが位置・逆やし…
視点かえようとして、上向きになったり…
すぐウルクを見失ったり…

後、地図が見づらいですね~

チャチャプーとカヤンバ、割りと助けてくれるんで、たまには連れていってあげて下さいね^^

管理人レス

>消防極さん
アルバトリオンも色々鬱憤が溜まってたんでしょうw

とにかく攻撃力が高くて苦労しました。いや、上位装備だからってこともあるんでしょうけども。

怒り喰らうイビルジョーも今から楽しみですねぇ。

>かめ太郎さん
確かに最初の場面は分かりづらかったので、ちょっとセリフを変えてみましたw

彼女の噂をする時には、ヘルメットの強化を忘れずに……w

>Tomoさん
彼女なら海上だろうと溶岩の上だろうと気合で走れそうですなw

ナバル討伐、頑張って下さい!

>SISさん
漢たるもの、過去は振り返らないのです! ……で、またアリア嬢にボコられる訳ですがw

リミッター解除はそんな制約が付くんですか……。そんだけ鈍亀だと竜撃弾を当てるにも苦労しそうですねぇ。

>タルタルさん
ラスボスは常にアリアというのは、あながち間違いでは無いやもしれませんw

MH3のアルバガンナーソロは厳しかったですねー。未だに、あれよりキツイ狩りは無いような気がします。

今回持って行ったのはディオスガンランス改です。アルバは弱点属性がコロコロ変わりますからねぇ。

>マーロンさん
そういう主義であればネタバレOKですね。書く方もそれなら安心ですw

アルバはすっかりレギュラーになりましたね。私としても、アカムウカムより動きにメリハリがあって好きなモンスターなので喜ばしいです。

>ナバルさん
ダイは私の世代なら全員知ってるんじゃないですかねぇ。私が一番好きなキャラはクロコダインでしたかw

暗黒の王はムービーには無かったかな? ダースドラゴンというと、初代ドラクエしか思い出せませんw

>フェルマーさん
そう言えば、モガ森のガンキンはどうやって来たのだろう? やはり海をゴロゴロゴロ~と?w

何か行く先々で村を要塞化しているようなw

>Mizukiさん
気合で息止めすれば、ハンターたるもの5日くらいは……w

アリアがハンターになったら、モンスターが全員逃げ出しそうですなぁw

かにさん・・・さすがですw
丸5日の間酸素はいったい・・・ww
あの下から出ている泡でしょうかw

アルバの前で大天誅とはww
衝撃波でアルバぴよってるんじゃww

走ってきたって海上を・・・?
もうアリアさんもハンターに
なっちゃえば全部一撃でいけrん何?うぐぁorz

かにさんの心は昭和時d(ry

すいませんw
アリアさんが居るとモガの村はガンキン素材で出来た要塞と化しそうですねw
流石に土台はラギア素材かなんかじゃないと耐えられなさそうですが

五日も泳ぐとは…
かにさんの前世は泳げるガンキン?
スイマーなガンキンが居たら孤島の主ですね!
まぁ、海上を走るハンマー使いには勝てませんがw

超人・・・ウル○ラマン・・・・
初期は死んだんだっけなぁw
上位装備では7割ほど一撃でうけるようですねw大変でしょうががんばってくださいねw

にしてもダイ大知っている人いたんっすねw大分前の漫画なんですけどね(´∀`)

でわア○ンストラッシュX(クロス)でしっかりと討伐してくださいね!

ちなみに暗黒の王ってムービーに書いてたんでしたっけ?
つい暗黒竜ダースドラゴンを思い出しましたよwDQMJ○Pで攻撃力だけが高いデクの棒でしたなぁ・・・


・・・無駄な話ばかり御免なさい(゚Д゚)

なんと!?

裏ボスはスネ夫さんでしたか( ̄○ ̄;)!

これはまた大変そうですね……

なんかポジションというか、立場がアカムっぽくなってきましたね(苦笑)

俺も追い付けるよう頑張ります!

ネタバレ? あぁ、俺は推理小説は後ろから読むタイプなので、ガンガン見させて頂きます(笑)

コイツがいたの忘れてたw

久しぶりに本気のハンマーツッコミですね
上位装備のかにさんを一撃でオチさせるアリアさんって・・・
もう神域にいるのは アルバ じゃなくて アリア でいいじゃないかとw

アルバと言いますと、かにさんの始めのほうの記事を思いだしましたw
あの時は、ガンナーソロで大変そうでしたねw
武器はなにで行くのでしょう??
良かったら教えて下さい;;

まだG級も行ってないのにG級でもトップクラスのモンスター
に挑むかにさんって・・・
アリアさんもかにさんも人間じゃ無い気がしてきt(殴

正直かにさん(ブログのキャラクターとしての方は)はそろそろ反省という言葉を知るべきだと思う(苦笑

こちらはついにリミッター解除でやっほやっほしてたら、かるーくしかふれられてなかった機動力の低下、というのが尋常じゃなくて頭抱えてたり?
いやさ、誰がボウガンの重量が三倍になったかのような超絶低機動力になると予想できるのさ……。

只今、俺はかにさんの前世と戦うところですw

そういえば、アリア嬢が走ってきたって、
海上走ってきたんですか?w

アルバ討伐頑張ってください!!

今回は色々騙されてしまいましたw

最初いじけているアリアさんが部屋に閉じこもっているかと思えば、かにさんの方が監禁されていたり。
ナ○トもビックリのガンキン影分身の術で逃げたかと思えば、していなかったり。
挑戦は保留するのかと思えば、挑戦したり。と思ったのに結局は戦ってなかったりw

あと本文とは関係ないですけど自分の好きな漫画を好きな人がいてくれるのはうれしいですよね☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

それにしてもホント人間離れしてますよね。特に彼女がw
さて、ヘルメットヘルメット・・・フッ、来るのはわかってqあwせdrftgyふじこlp

はぁっw

本当にどいつもこいつも超人ですよw

アルバトリオンこそ村の最後の刺客にして、暗黒の王。
今までmh3で火事場ハメで辛かったんでしょうね…
mh3gで再び最強の座へと返り咲いてきましたよ…
こいつ、怒りを喰らうイビルジョーの次に強いんじゃねぇんでしょうか。

何回も読めばだんだんツボるかにsの記事w
てかアリア走って神域にって…おいコイツ人間じゃな(ry

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/368-cb0cb5b2


FC2Ad

