最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦、黒く輝く村のラスボス! その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/09

決戦、黒く輝く村のラスボス! その2

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>決戦、黒く輝く村のラスボス! その2


今回の記事には、村最終クエストに関してバリバリのネタバレがありますので、ご注意下さい。











--神域 ベースキャンプ--

かに「……成程、概ね状況は理解した」

シオン「済みません、私が付いていながら……」

かに「まあ仕方なかろう。非戦闘員を抱えたまま戦える相手でも無し、無事にベースキャンプに逃げ込めただけでも大したもんだ」

アリア「ここここ怖かったです~(泣)」

メルル「怖かったですニャ~(泣)」

セバスチャン「2人とも頑張ったニャ~。しかし、一体どーしたもんかニャ?」

かに「一応確認するが、まだアルバトリオンは外に居るんだな?」

セバスチャン「確かめてみるかニャ?」

かに「どれどれ……」



アルバトリオン『ギャオォォォォォッ!(怒)』

ドガンドガンドガン ゴゴゴゴゴッ



かに「……居るなぁ。しかも大層ご立腹の様子だ。縄張りに入ったってだけであんなに怒るもんかね?」

セバスチャン「あー、それはきっとアレだニャ」

かに「アレとな? ……そういやアイツ、何で角が片方無いんだ?」

セバスチャン「逃げる途中、パニック状態のアリア嬢ちゃんがハンマー一閃、一撃でアイツの角を叩き折ったんだニャ」

かに「……アルバトリオンの角を一撃か、そーかそーか。良かったなアリア嬢、また1つ伝説を作ったぞ」

アリア「あ、あれは無我夢中だったんですッ!(赤面」

メルル「その時アルバトリオンさんが怯んだから、無事に逃げることが出来たんですニャ~」

かに「結果オーライってヤツだな。ま、どちらにせよ、アルバトリオンを倒さねば皆揃って神域を出ることは不可能という訳だ」

アリア「……済みません。足手まといですよね、私……(ショボン)」

かに「……ふ、気にするなアリア嬢(肩ポン)」

アリア「……かにさん(うるうる)」

かに「これでなし崩し的に

■ 上位装備でアルバトリオン討伐

に挑戦できるのだからな! だっはっは!」

ドガメキッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「そーですか! それは良かったですねッ!(怒)」

かに「(フラフラ)う、うむ。それでこそアリア嬢だ」

シオン(……素直じゃないですねぇ)

かに(ほっとけ。……まあ、これでちょっとは元気が出ただろう)

シオン(ちなみに勝算は?)

かに(……正直、30%と言ったところか。どうせ攻撃力はG級だろうし、行動パターンも変化してるだろうからな)

シオン(こちらでも行動を観察しつつ、作戦をお伝えします。……ご武運を)

かに「……さーて、では一戦交えてくるとするか!」

セバスチャン「……やれやれ、行くとするかニャ~」

メルル「ご主人様、センパイ、頑張ってきて下さいニャ!」

かに「任せろ! サクッと倒して皆で帰って、旨いものをたらふく食うぞ! 何せアイツさえ倒せば村クエスト完全制覇なのだからな!」

アリア「……分かりました! 腕によりをかけて御馳走作りますから、無事に帰ってきて下さいね!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神域--

かに「……さて、大見え切って出てきたのはいいが」

アルバトリオン『グルルルルル(怒)』

かに「一体どーしたもんかな~(悩)」

セバスチャン「ニャにを悩んでるんだニャ?」

かに「いやな。実は吾輩、ガンランスでアルバ討伐した経験が無いに等しいんだ」

セバスチャン「……よくもまあ、そんニャ体たらくで大見え切ったもんだニャ(呆)」

かに「あの場で弱音など吐けるか! そもそも、アルバ素材からガンランスを作れなかったのが悪いのだ」

セバスチャン「責任転嫁してニャいで、さっさと倒してくれニャ~」

かに「とは言ってもな。問題は、行動パターンがMH3寄りなのか、MHP3寄りなのかなのだが……」

アルバトリオン『ゴアァッ!』

ボヒュッ(火球ブレス)

かに「ええい、まだ考えがまとまり切ってないっちゅーのに!」

セバスチャン「どどどどどーするニャ!?」

かに「落ち着け。MHP3ベースなら、火球ブレスはガード可能なはず!」

シャキーン(盾構え)

ボッッッ

かに「あちゃーーーッ!!!」

ゴロゴロゴロ~

セバスチャン「……ガード不可、どーやらMH3ベースみたいだニャ」

かに「(黒コゲ)……あとは、やはり攻撃力がG級レベルであることも判明したな。体力が6割減った」

セバスチャン「どーするかニャ? 一旦ベースキャンプに戻るかニャ?」

かに「(ゴキュゴキュゴキュ)……ぷはー! 否! 今回は可能な限り回復薬Gで凌ぐ!」

セバスチャン「そーだニャー。さすがに開始1分でノコノコ戻る姿をアリア嬢ちゃんには見せられんニャ」

かに「やかましい! 吾輩はアリア嬢の親代わりとして、頼れる父の背中を見せねばならんのだッ!」

アルバトリオン『シャギャーッ!』

ブンブンブンッ(角帯電中)

かに「む!? あれは飛行モードへの移行を示すサイン!」

セバスチャン「飛ばれたら不味いんじゃニャいかニャ!?」

かに「心配するな。あの行動から実際に飛ぶまでは、約1分の猶予がある。それまでに角に攻撃して怯ませれば……」

アルバトリオン『ガオォォォォー♪』

グルグルグル バッサバッサ

セバスチャン「……1秒で飛んだニャ」

かに「バ、バカな! いくらなんでも早すぎるぞオイ! 一回も攻撃できないではないかッ!」

セバスチャン「どどどどーするニャ!?」

かに「し、心配無用! こういう時のため、叩き落とし用の閃光玉を調合素材も含めて15個持ちこんでいるのだ!」

ズラズラズラズラ~

セバスチャン「さすがだニャ!」

かに「ふははは! 墜ちろアルバトリオン!」

ポーイ ピカー

ポーイ ピカー

ポーイ ピカー

…………

………

……



アルバトリオン『ゴアァーッ!(大絶賛飛行中)』

ドガッ ドガッ ドガッ(三連叩きつけ)

かに・セバスチャン『ぬおあぁぁぁぁぁ!(脱兎)』

セバスチャン「旦那さんはへたっぴニャ! ノーコンニャ! 略さず言うとノーコントロールだニャ!」

かに「やかましい! 吾輩だってちょっと傷ついてるんだぞ!?」

シオン in ベースキャンプ『先輩、聞こえますか!?』

かに「シオンか!? 助けてくれ! アイツ全然地上に降りてこないんだよ!」

シオン『こちらから見ている限り、幾つかの閃光玉は確実にアルバトリオンの視界に入っていました!』

かに「じゃあ何故落ちない!?」

シオン『考えたくはありませんが、閃光玉は効かない可能性があるかと』

かに「どーしろっちゅーねん!? あいつの空中叩きつけ、吾輩の体力7割持ってくんだぞ!? このままじゃジリ貧だ!」

シオン『落ち着いて下さい! どうやら先輩の周囲にバリスタ射出装置があるようです!』

かに「バ、バリスタだぁ!?」

セバスチャン「あ、あったニャ! 旦那さん、あそこだニャッ!」

かに「おお、あれか!」

ゴソゴソゴソ

かに「……つ、使える、使えるぞ! これはバリスタ拘束弾だ!」

シオン『それです! それをアルバトリオンに!』

セバスチャン「……距離よし、標準よし、バリスタ拘束弾、射出ニャーッ!」

バシューッ

アルバトリオン『ゴァァァ!?』

ヒューーー……ズドーーーンッ

かに「落ちた! 落ちたぞコンチキショウ!」

セバスチャン「閃光玉ムダ撃ちした甲斐があったニャ~」

かに「言うな! 閃光玉の恨み、アルバの角に叩きこんでくれるわ!」

ザクザクドガンッ ザクドガンッ

バキンッ

アルバトリオン『クオアァァァ!?』

かに「おっしゃ! 2本目の角も折れたぞ!」

セバスチャン「やったニャ! ……2本とも折るとどーニャるんだっけニャ?」

かに「くっくっく。先ほどの火炎ブレスの仕様から、ヤツはMH3ベース! という事は角を2本とも叩き折れば、ヤツはもう空を駆けることは出来ないという寸法よ!」

アルバトリオン『シャギャーッ!』

ブンブンブンッ(角帯電中)

かに「ふははは! 無駄だと言うことが分からんのか! 古龍と言っても所詮はモンスターよのう!」

セバスチャン「最近、すっかり悪役だニャ~」

アルバトリオン『ガァァァァー♪』

グルグルグル バッサバッサ

セバスチャン「……飛んだニャ」

かに「な、が……(絶句) いいとこ取りかこのヤロウ!?」

アルバトリオン『ゴアァーッ!』

ドガッ ドガッ ドガッ(三連叩きつけ)

かに・セバスチャン『ぬおあぁぁぁぁぁ!(脱兎)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神域 ベースキャンプ--

アリア「……先生、かにさんたち、大丈夫ですか?(心配)」

シオン「苦戦していますが、動きは掴めてきたようです。これからが勝負ですね」

アリア「大丈夫かなぁ。……私さえ居なければ、逃げることも出来たのに」

シオン「逆にアリアが居るからこそ、先輩はいつも以上の粘りで健闘できているんですよ?」

アリア「私が居るから? ……なんでです?」

シオン「守るものがあれば、それだけで人は強くなれるものなのです」

アリア「守るもの? それって……?(自分指さし)」

シオン「他に何か?(微笑み)」

アリア「……(赤面)」

メルル「アリア様は幸せですニャ~(微笑み)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神域--

アルバトリオン『グオォォォォ!』

かに「(ゼィハァ)……は、ははは。そろそろ倒れてくれないかなぁ?」

セバスチャン「まだまだ回復薬Gは余ってるニャ?」

かに「精神的に限界なんだよ! 2発喰らえば即KOなんだぞ!?」

セバスチャン「きっともうちょっとだニャ。頑張れ頑張れニャ~」

かに「他人事だと思って気楽に言いやがって……。ええい、トコトンまでやってやろうじゃないかッ!」

ザクッ

アルバトリオン『クオォォォォ……』

『目的を達成しました』

かに「……やった……か?」

セバスチャン「やったニャ! やったんだニャ!」

かに「ぬおお……! つ、疲れた……(ドサッ)」

セバスチャン「お疲れさんだニャ~。でも、これで村クエは全クリアニャ」

かに「おう、そーいやそーだったな。ってことは、次からいよいよG級か……ん?」

アリア「かにさーーーんッ!」

タッタッタ

かに「おう、アリア嬢。安心しろ、もう危険は去ったぞ」

アリア「……(赤面)」

かに「……?」

アリア「だ、大・天・誅ーッ!」

ポカ

かに「痛! な、何故!?」

アリア「こ、こんな事態になったのも、そもそもかにさんが黙って抜け出したのが悪いんです! 反省して下さい!(赤面)」

ポカポカポカポカ

かに「痛い痛い痛い! 激闘の後なんだぞ勘弁してくれー!」

ガチョンガチョンガチョン

アリア「逃がしませーん!」

タッタッタ

シオン「……どちらも素直じゃないですねぇ」

メルル「まったくですニャ~」

セバスチャン「ま、あの2人はあれ位で丁度いいんじゃニャいかニャ?」

シオン「それはそうかもしれませんね。……おやセバスチャン殿、それは?」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんが叩き折った角だニャ。根元からポッキリ折れたから、砕けずそのまま剥ぎ取れたニャ」

シオン「天をつらぬく角ということですね。先輩、アリア、レア素材が取れましたよ!」

かに「何ィ!?」

アリア「やった! 何かいい防具ができるかも!」

かに「防具もいいが、ひょっとしたら初のアルバ素材製ガンランスが生産できるかもしれん! 良し、さっさと帰るとするか!」

アリア「了解です! 帰りましょう、我が家に!(喜)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



しかしアルバ素材製ガンランスは今作も無かった! ……く、悔しくなんか!

ま、そういう訳で、

■ 上位装備でアルバトリオン討伐

は、何と初挑戦にして0オチクリアでした! スゴイぞ、さすがヘルメットガンナー!(自画自賛)

残りタイムは14分丁度でした。ちなみに武器はディオスガンランス改。弱点属性がコロコロ変わるアルバに対し、爆破属性は有効と頼んでのことでしたが、見事大役を全うしてくれました。

あと、閃光玉はどうやら怒り中には効かないようですね。気付くまでに殆ど使い切ってしまいましたが。


ともあれ、次回からはいよいよG級解禁です!


あ、ちなみに最初から片角の折れたアルバトリオンは実在しません。もし見たという人が居れば……それはどこぞのハンマー小娘が一閃した後なのかも(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>晃平さん
最近、私も知らない新たな属性がw

>ナバルさん
色んなところに出没しては、角を折りまくってるようですなw

最近ようやくG級武器が揃ってきましたが、流石にまだ序盤、まだコレといった相棒に巡り合えてませんねー。

匠、高耳、回避性能、研ぎ師

は素晴らしい! ハンマーか太刀、研ぎ師を笛名人に代えれば狩猟笛もいける万能装備ですねー。

>かめ太郎さん
世界に広げよう、ガンキンのG!w

残念ながらガンキンZはまだなんですよ。でもそろそろかなー、と。いやはや楽しみですなw

>タツヤさん
いやいや残りが14分です。10分針は私だと多分G級装備でも無理よw

アリアに弟子入りする場合、まずは縦3で音速越えですなw

>伽羅さん
ひょっとすると、マ王でもガルルガでも同じようなことがあったのかもしれません。片角のアルバ、本当に出てこないかなw

>消防極さん
やはり怒り状態だと効かない、ですか。まあ確かに、普通にバリスタ使った方が良さそうですねw

フロギィXもボロスXもいいですね! しかし私と言えば……ふふふ、予想の斜め上を行っていますよw

>Tomoさん
ホント、何でハンターにならないのか不思議でなりませんw

>Mizukiさん
飛び級でG級ハンターですかw 確かにハンター界の星になれそうな気もします。

>まぁしぃ・Tさん
最近では一番焦った出来事でした。オマエ確実に閃光玉見てるだろ! とw それでいてバリスタ無しは厳しすぎるw

月の下というと、リオレイア希少種か、それともまだ見ぬ新モンスターか……。楽しみですなぁw

>フェルマーさん
一発クリアはかつて無い快挙です。何せ、オチにオチまくって対策を練るのが私の狩猟スタイルですからw

奇面族? はて、そんな2人組みが居たような居なかったようなw

さすがヘルメットガンナー!

1発クリアとは!
誰かさんの初撃で体力の3割ぐらいのダメージ与えてたりしてww

いよいよG級ですね
亜種とか希少種がたくさん出てくるんでしょうね~
そういえば、こんな感動の勝利の間
奇面族のお二人は家で「の」の字書いてるんでしょうか

おぉ!アルバクリアおめでとうございます!
僕も倒しましたよ、閃光玉でたたき落としてやろうと思ったら閃光玉が効かなくて焦りました
バリスタにも気づかず結局アイテム補助なしのガチバトルで戦う羽目になりましたw

今はある防具一式をつくるため、月の下でとあるモンスターと連戦しています
それではかにさん!G級頑張ってください!

おお、見事クリアですねb
その前にパニックでハンマー一閃、
角を根元からへし折るって・・・
もう防具屋店長→G級ハンターで
いいんじゃないでしょうか・・・
キリッだけでどいつも逃げますよwきっとw

2回目

かにさんそういえばG級行くんですよね
自分はネタバレなあいつの装備だけで港ラスボス後のやつまでいきましたが!!

最初はラングロxおぬぬめですよぅ
回避性能!!
そういう自分はたった一種類の一式装備しか作らず終わってしまいました・・・
今は胴がナルガXになってスキルがなんと
匠、高耳、回避性能、研ぎ師
このスキルっていいですよね?研ぎ師はスロット5つで発動するものならすべてつけられます!
まだネタバレなので装備は教えられませんがこのスキルがいいかダメかお願いします!

あ、
>>タツヤs
あのぅ・・・あれは残り時間ですよ!



・・・Gガンキンの見た目・・・・・・

討伐お疲れ様ですっ!!

アリア嬢にハンターにならないかのお誘いがw
あと、神域のキャンプって熱そうですね←謎w

なんと…

ありえないw
しかしスゴイですね!
閃光玉は非怒り時なら普通に効きますよ
まぁ拘束弾のほうがいいかもしれませんが

g級に上がったらフロギィxがオススメです
全体的にスキルが万能で、これがあれば全てのクエストをクリアできるもんです。
ただ、ガンサーだったらボロスxとかもいいと思います。
しかし、かにsは予想の斜め上を行く男ですから。
もしかしたら…

フロギィx、自分は作ってませんがこのブログを見てる人も使ってると思いますw

アリア嬢www
すごいですねw

いやー、ほんとに変種とかで角が片方折れてるのとかいるかと思いましたよ…
イャンクックとかにもいるじゃないですか?マ)王とかも?

ええっΣ(゜Д゜)
上位装備で
0落ち、10分針!

素晴らしい!
おめでとうございます~

そして、お疲れさまでした~

ていうか、アリアさん
一撃で角破壊って…(◎-◎;)
弟子にして下さい!(笑)

G級のGはガンキンのG!

村クエ制覇おめでとうございます( ゚∀゚)ノ
これでG級解禁ですね。つまりガンキンZも解禁。もうね、響きからして最強ですYO!まさにパイルダーオン(*´д`*)ぉ♪

きっとガンキンのガンランスもでてくるんだろうなー。やっぱり爆破属性か火属性なんだろうなー。楽しみだなー。ないわけがないものなー。
ガンキンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

あああのですねぇ
この間アルバトリオン討伐に行ったらなんか最初から怒り狂ってたんですよ
なのでホンヤクコンニャクお味噌味を食べて話を聞いたらデスね
どっかのハンマー小娘にやられたとか(ry

自分も閃光玉効かなくて焦りましたよw
途中でバリスタ発見したおかげでクリアできましたけどね!
そらぁG級で自分が最初から現在(ラスボス討伐以降)までずっと使用している装備ですからw
えッと名前はh(ry

おお!
おめでとうございます!

そしてアリア嬢の新たな一面(ツンデレ)が・・・ww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/369-994083ac


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。